ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

公園に行くまでの間

公園に行くまでの間_c0163369_0524662.jpg

公園でもいこっか?と言い出したのがすでに三時すぎ
ちょっと遅いかなぁ〜と思いつつも思い立ったらとまらないのが
いのしし女なので三人連れてお出かけしました。
今日は公園の様子をと思いましたが
行くまでの道中で終わってしまいました。
なのでまだ辿り着いてません(笑

公園というイメージとは対照的にアンダーな感じでご紹介します。
最後はもう公園にというよりは魔女おるん?って感じになってます。

公園に行くまでの間_c0163369_0531841.jpg











公園に行くまでの間_c0163369_0552851.jpg











公園に行くまでの間_c0163369_0592848.jpg













公園に行くまでの間_c0163369_059559.jpg


なんか出てきそうですよね
これから公園で遊ぶんですよ。



今日も今日とて頑張りました。ぜひに応援よろしく〜→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へおおきにまいど!!<(_ _)> 
Commented by つかさ at 2008-12-06 01:34 x
すごい道のりだね(@@)
自然がいっぱいだわ
最後の魔女の木。ああいうカットなぜか好きなんだよね。
モノクロもいってみて!(>▽<)
Commented by meruchichy at 2008-12-06 01:35
こんばんは。遅くまで起きていらっしゃるのですね。自然な姿のお子様方を本当にかわいくお撮りになるセンスには感服です。冬を感じさせる木のシルエットも素敵です。
Commented by pediko at 2008-12-06 01:45
>つかさはん
そやの一山超えるからなかなかの道のりやねん
でもそれが隣にある公園なわけ(笑
田舎やね〜
モノクロってカメラで設定するの?
それとも撮ってから加工でモノクロにするの?
へへ、知らんねん。

Commented by pediko at 2008-12-06 01:47
>meruchichyさん
meruchichyさんもいつも遅くまでご苦労様です。
わたしは少々昔から不眠症入ってますんで
なかなか早寝早起きができないんです。
でも来年こそはと誓ってはいるんですが、、、
今日のはそうなのワタシとしては寒さを表現できたらな〜
とおもってこんな感じになりました。
冬を感じて頂けてうれしいです♪
Commented by haku-mei at 2008-12-06 06:19
おはよーさんさん。^^
おうちゃんの着てる服、めっちゃ暖かそうやなぁ。
それええなぁ!

ほんで、魔女出てきそうな写真、めっちゃええやんか☆
好き好き~~~♪
凄い雰囲気出てるわ!!
ここから、遊ぶんやな!!
よっしゃ、期待しとくわ。www

ぽちっとな~☆
Commented by パシャコ at 2008-12-06 07:59 x
おうちゃん、プーさんみたいw
ぼうしにモヒカンついてるところ、ツボりました:*:・(^∀^)・:*:

そんなカワイイ主人公も飲み込むような閑散とした道が
えらくこわい・・・(・Θ・;)
一本道であったとしても、ワタシ迷子になる自信あります(°Д°;≡°Д°;)v

恐いって思ってみていると、
木の写真が、血管から血しぶきが出ているシルエットに見えるから
不思議です・・・(・・;)


あーこわっ(((( ;°Д°))))
pedikoさん、逃げてー!!
Commented by ziggy at 2008-12-06 10:30 x
こんにちは~

子供の写真、、
抜けの良い素晴らしい写真ですね^^
背景のボケ具合とか絶妙です。。

シルエットのやつ、、
黒と白のバランスが良い感じで素晴らしいです^^

ではでは
Commented by みなみ at 2008-12-06 11:41 x
おはようございます(^-^)
昨日から熱出ちゃってしんどいみなみです^_^;

公園に行くまでの道も周りがいい感じの自然でステキ~~♪

それに木が凄いーー!!なんか生きてるみたいな感じするよね~?
ははっ( ´゚艸゚)確かに何か出てきそうな雰囲気が・・・

おうちゃん、あったかそうなの着てて可愛い~~♪

Commented by pediko at 2008-12-06 13:15
>haku-meiさん
いやいや〜ほんまは二枚目三枚目の色やから
公園ではふつーやで〜(笑
いじくりまわしただけやねん。
おうちゃんのはいっちゃんのお下がりセットやねん〜
いっちゃんの方が似合うてたなぁ〜
Commented by pediko at 2008-12-06 13:18
>パシャコちゃん
この帽子ロバやねん〜
おもしろいし気に入ってるねん
いっちゃんからのおさがりでーす。
ちょっとアンダーにしてみたからこわーい雰囲気やね
でも実際も一山超えるさみしいーい一本道です。
街灯一つないからね〜
Commented by pediko at 2008-12-06 13:19
>ziggyさん
ちょっと背中が浮き出る感じに加工してみました。
お褒め頂きうれしいです♪
シルエットのはもうちょっとくっきりかっちり撮れへんもんかな〜
と思います
やっぱ三脚かな?
Commented by pediko at 2008-12-06 13:22
>みなみさん
大丈夫?
もっとゆっくりしててね。
週末の間に頑張って治してください。

この木、たしかに熱ある時に見ると余計に
恐ろしげな雰囲気が倍増してしまうかも。。。

とりあえず何もしないでゆーーーーっくり寝て下さい!

Commented by huwahuwa-annin at 2008-12-06 14:15
すごい!最後の2枚いいですね。
なんだか冬の寂しい感じが出てますね。魔女が出てきそう(笑)
おうちゃんはくまちゃんみたい。
こんなかっこうしてるとやっぱりまだまだ赤ちゃんだね、かわいい。
Commented by イク at 2008-12-06 15:43 x
3時からですか!?
頑張りましたね(笑
一枚目、いいですね♪
ちょっと暗めのバックにクリーム色の服が映えますね♪
Commented by indigo at 2008-12-06 18:59 x
本当だ~!魔女いそう!

『だんだん、薄暗~くなってきたころ

森にやっと辿り着きました。

ひと安心の3人だったのですが、

3人は知らなかったのです・・・

その森には魔女が住んでいるということを・・・カーカー』

って、かんじだね^^

Commented by さち at 2008-12-06 22:08 x
おうちゃんのおしり可愛いなぁ~
ぬいぐるみみたいですね!

4枚目の写真は絵に描いたような感じ!
青い空がだんだん曇って。。。ホントに絵本の中みたい。

空の色って一瞬で変わったりするから、きれいなのが撮れたら、思わずガッツポーズですよね(^^)
Commented by anzu at 2008-12-06 22:13 x
ぁぁ~魔女=樹で良かった~ ^^;
最後はもう公園にというよりは魔女おるん?って感じになってます。
って書いてあったから、なんかおぅちゃんがシデカシテ、
魔女と化したペディさんにハチャメチャに怒られて、
涙と鼻水でぐっちゃぐちゃになった顔でも出てくるんかと
ひやひやしながらスクロールしてました(笑)
妄想力が豊満なもんで。はぃ(笑)
Commented by rikurikusyu at 2008-12-06 23:23
うくくくく。
ひそかな、おうちゃんファンとしては、たまらないお姿。
かわゆいです。
小脇に抱えて、連れ去りたい!!
って、連れ去った先には、同じぐらいのおチビが大声でなにか
叫んでいるのですが…。

4枚目の、青空と木のシルエットの差がこれから始まる魔女の集会を示唆しているようで
こわいですね~。


Commented by 明日は金曜日 at 2008-12-06 23:45 x
かわいいキリンのおうちゃんですね。
僕も小脇に抱えて高笑いしながら走って持ち去りたい。


この木、なんか実みたいのいっぱいついてるね。
食べたら確実に魔女になるな。
Commented by bisco1012 at 2008-12-06 23:46
最後の写真、なんかいいですねー!
冬っぽいシルエットの色合いがいい!

今日のおうちゃんのお洋服
なんだかいつもと違うイメージですねぇ。
おしりがかわいらしい☆
Commented by pediko at 2008-12-07 02:00
>杏仁ママさん
最後の二枚ええ感じやけどおしいって思う
なんか奥行きが無いと言うかばちっと撮れてないというか、、、、
ワタシの苦手な部分がめっちゃ出てるねんな〜
カバーオール着せるとやっぱ幼くなるね

Commented by pediko at 2008-12-07 02:01
>イクさん
凛太が帰ってくるのが三時過ぎやからみんなで行こうとすると
こうなってまうねん〜
冬は日が落ちるのもあっという間やから急ぎ足で遊ばなあかんね。
Commented by pediko at 2008-12-07 02:02
>indigoさん
すっごいおはなしできてるやん(笑
でも最後カーカーは無いわぁ↓

Commented by pediko at 2008-12-07 02:03
>さちさん
空の景色ってほんまに意識してなかったけど
すっごい目まぐるしい変化やってんね
この歳になるまで気がつかんかった、、、
これからはもちっとよく見つめ直そうと思う
Commented by pediko at 2008-12-07 02:04
>anzuちゃん
どこまで妄想で暴走やねん(笑
でもanzuちゃんなだけに怖いわ〜
一緒にいったら何か見えそう〜
Commented by pediko at 2008-12-07 02:06
>rikurikushuさん
そやね連れてっても同じようなんが待ってるね(笑
4枚目グリムっぽく編集してみました。
コドモが間違いなく嫌がりそうな雰囲気に(笑
Commented by pediko at 2008-12-07 02:08
>明日金ちん
犯罪ですやん!
その持ち帰り方は。
もうちょっと普通にお願いします。

この木のこの実が気に入ってぱしゃぱしゃ撮ったんよ〜
ちょっと変わってない?


Commented by pediko at 2008-12-07 02:10
>biscoさん
最後のはモノクロに加工するかどうするか悩んで
中途半端な仕上げにしました(笑
でも冬の感じが伝わってうれしいです。
おうちゃんのはいちくんのお下がりなんですが
寒い時にがばっと着せるだけなんでけっこう重宝するんですよ♪
Commented by at 2008-12-07 08:31 x
晩秋という感じですね。
寒そう・・・

一枚目の奥~の方に写っているのは凛君?
Commented by pediko at 2008-12-08 01:04
>俊さん
そうそう!
俊さんってさー写真に限らず
そういう細やか〜なところに目がいくよね
ワタシが大雑把やからそういうとこ尊敬するわ〜

もう晩秋というよりは冬まっただ中みたいな寒さでした↓

Commented by canon at 2008-12-08 20:31 x
こんばんみ(*^^*)/

あったかそうな、つなぎを着ておりますなぁ♪
この時期って、このつなぎ服ってよく似合うよね(*^ω^*)

ローアングル、良いねぇ♪
私好き(*^^*)
最後の写真は枝のシルエットが好き(笑)
妖艶(?)でいいわ(*^皿^*)
Commented by pediko at 2008-12-09 02:17
>canonちゃん
ありがとー
つなぎ便利でええねん〜
最後の枝はたしかに何か雰囲気あるよね〜
って暗く加工しただけやねんけどw
by pediko | 2008-12-06 01:13 | こども | Comments(32)