ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

マクロ 乙女な世界

マクロ 乙女な世界_c0163369_7524213.jpg

今日はマクロのシャシンの中から
え〜?何コレ、かわいい〜〜〜〜♪
っていうのを柄にも無く集めてみました。





マクロ 乙女な世界_c0163369_7532480.jpg

木の幹からピコッと生えていたこれらは一体なんなんだろう?
いまだに謎です。でもかわいい♪







マクロ 乙女な世界_c0163369_23392440.jpg

虫ぎらいな人もこれだけボケてれば大丈夫!(かも)
かわいいおしりです。








マクロ 乙女な世界_c0163369_23393789.jpg

ワタシの好きなモウセンゴケの花の部分








マクロ 乙女な世界_c0163369_23403746.jpg

これもなんだか分からない小さな雑草


まるで雑貨のように飾っておきたくなるような小さな世界です♪



今日も今日とて頑張りました。ぜひに応援よろしく〜→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へおおきにまいど!!<(_ _)> 
Commented by パシャコ at 2008-12-05 05:50 x
おはようございま~(´▽`)

みんな『ピコッ』って・・・・( ´艸`)かわい~な~
ちっこーいのに、キレイな色や形があって、
まだまだ身近に知らない世界が沢山あっておもしろいですね~。

そしてなによりpedikoさんのセンス、
カッコイイしカワイイし・・・脱帽です(*゜▽゜*)キラキラ
Commented by ゆm at 2008-12-05 07:04 x
上の二枚、本当に可愛い!ピコッて一本だけでしょ?
何だかほのぼのしちゃうねぇ。
ピンクのつぼみも凄く綺麗!
ちなみに、最初の二枚の「Where did you come?」は
「Where did you come from?」だともっとgoodです:)
Commented by pediko at 2008-12-05 07:31
>パシャコちゃん
おはよ♪
何なんやろね?これは、、、完全に知らない世界ですわ〜
Commented by pediko at 2008-12-05 07:33
>ゆmちん
あ〜〜〜
そうなんや〜なおしたいけどめんどくさいでもなおしたいなぁ
でも、、、ぐるぐる回ってます。
これはピコっと二カ所で発見しました
 木の幹からなんで正しくは横に生えてました。
ほのぼのするよねぇこれは。
Commented by pediko at 2008-12-05 07:56
>ゆmちん
直した!!
ありがと♪
Commented by つかさ at 2008-12-05 08:10 x
おぉ、英語のツッコミ正しいな。(元アメリカの大学生)
でも、1.2枚目のピコッの正体は一体なんなのさ!?

マクロ、なかなかいい視点でいつも捉えてるね。
自然がいっぱい被写体がいっぱい
まだまだ色んなの出てきそうだね。
Commented by pediko at 2008-12-05 08:16
>つかさはん
おお!つかさはんも英語使いか。
翻訳機能使ってるんやけどな〜
こういうのいっぱい。><
ゆmちんはハーフのママやもん、さすがだわさ〜。

これ胞子かも?というお声があがりました。
かわいい不思議ちゃんです。
Commented by tw* at 2008-12-05 09:02 x
木の幹から出てる白いハッパ・・・
何かはわからないけど、ほんとチマっとしてて可愛い♪
よく見つけられるなぁ!
すごい!
マクロ写真、いいですねー!
今、レンズの購入を検討中なんですが、魚眼にするか、マクロにするか悩んでますww
Commented by indigo at 2008-12-05 09:20 x
おはようございま~す!

ほわ~んとした感じがとってもかわいい(>▽<)
ほわ~んがとってもヌクヌクな感じがする~

今日のパステル系の色もとっても素敵!
Commented by はづき at 2008-12-05 09:39 x
カワイイカワイイっ!!!
なんだろコレー??@一枚目。
私まだ、マクロレンズとお散歩してないんです(爆
今週末こそ!!と思ってます!!
私もマクロ熱あるうちに、うかれまくりたいっ(笑
Commented by さち at 2008-12-05 09:43 x
かわいいー。
ピコッとでてるのなんでしょうね?
小さな芽みたいな。。。

動物と子供のおしりはかわいいと思ってたけど、虫のおしりもかわいいですね。

マクロレンズいいな~。
未知の世界をいっぱい撮れますね!
Commented by yukkie at 2008-12-05 11:51 x
かわいいですねー♪
特に小さな雑草みたいなのが好きですvv
ほんと、部屋に飾りたくなっちゃいますね♪♪
虫のおしりも、マクロレンズを通すとこんなにキュートだなんて!!!
Commented by イク at 2008-12-05 13:15 x
おしりがキュートです♪
マクロレンズ、楽しそうですね〜
少し違った世界が楽しめそうですね♪
Commented by ziggy at 2008-12-05 17:35 x
こんにちは~

お~ 透明感ある素晴らしいマクロ写真たちですね、、
特に一枚目のやつは、なんだか分からないけど良い感じです^^;
本当にこれは一体なんでしょうか?
なにかの芽ですかね、、

ではでは
Commented by ともよん at 2008-12-05 18:08 x
乙女・・・ププ・・・

乙女は、昆虫のオケツなんぞ撮ったりしないわヾ( ´ー`)♪
オケツ写真・・・私には、キャラメルコーンに入ってた皮付きピーナッツに見える!!


2枚目の写真・・・好き(//▽//)
ポストカードになる!!
Commented by kana at 2008-12-05 19:38 x
こんにちは〜、mixiから来ました♪
あちらこちらのコミュでご一緒させて頂いてますよね〜(*^^*)

乙女なマクロ写真、とってもキュートです〜。
1枚目と3枚目が好きです。
視点がとても面白いと思いました(^^)
最初の2枚は何なのでしょうね、かわいい♪
マクロ楽しいですよね〜。
私は最近撮っていなかったのですが、久々に被写体探してみようかな。
Commented by at 2008-12-05 20:16 x
モウセンゴケ萌え。(笑)
可愛い花なんだねぇ・・・
Commented by みんこ at 2008-12-05 21:43 x
マクロ写真は 生き物大好きな私は毎度楽しみなのです(*´ェ`*)
木の幹から生えてるの なんだろーね? めちゃおもろいなーマクロ♪

おしりも可愛いわぁ
Commented by sugimix at 2008-12-05 21:49
こんばんは♪
やっぱいいねマクロの世界!
昆虫シリーズも幾分か慣れたけど
このかわいいシリーズ好きです
Commented by blueclue at 2008-12-05 22:11
これはかわいい!
特に・・・・おしり・・・w
いいわ~マクロ♪
Commented by 明日は金曜日(ボーナス支給日) at 2008-12-05 22:17 x
すごいな~センス抜群。
ほんとよくこんなに小さいのみつけたね。

マクロメガネつけてるの?


Commented by huwahuwa-annin at 2008-12-05 22:22
マクロで撮ったものはまるでおもちゃのようでかわいい。
おもしろくて何でも撮ってみたくなるよね~。
Commented by nekono_sippo at 2008-12-05 23:11
いいですね、マクロ!
私は木の幹からピコッと出たのと、虫さんのおしりが好きです♪
新しい発見がいろいろ出来そうでいいなぁ。
私もマクロレンズ欲しいです。。憧れ^^。
Commented by yuhacchi at 2008-12-05 23:29
いいなあ。マクロ。
木の幹の芽みたいのは本当に何だろう・・・。その後が気になるわあ。
何に成長したんだろ。

あーマクロ持ってサンタさん来てくれないかな…。
欲しいなあ。
Commented by canon at 2008-12-05 23:47 x
むふふ…ぷりっ♪っとしたお尻が可愛い(///▽///)笑

最初の写真の芽みたいのは…なに?
pediちゃんも解らないみたいだけど…(^_^;;
でも、真っ直ぐにのびてる、にくい奴…ってところだね(*^▽^*)

ポストカードにすぐにできちゃうね♪
…ほっすぃ~♪(///▽///)v
(笑)

Commented by pediko at 2008-12-06 00:11
>tw*さん
ああ、tw*さんなら魚眼の方が頻度高いかもしれないね〜
魚眼ワンコめっさかわいいもんな〜
みてみたいです♪
これは葉っぱというよりは胞子レベルですね
なんせか1mmくらいやったし、、、何やろね
Commented by pediko at 2008-12-06 00:12
>indigoさん
今日はちょっとラブリーがテーマです
全然似合いませんが(笑
乙女ぶりっこしてまた集めたいと思います
Commented by pediko at 2008-12-06 00:20
>はづきさん
なんでー
まだマクロ散歩してないのー
なんでや〜
この週末はぜひにお出かけしてください。っていうか
お出かけするまでもなく家回りになんなとあります♪
Commented by pediko at 2008-12-06 00:21
>さちさん
なんやろね〜胞子かな?
虫のおしりかわいいねーぷりっとしてて好きやわ〜♪
またかわいいの集めるね
Commented by pediko at 2008-12-06 00:24
>yukkieさん
最後のもほんとに小さいのん。
見落としまくってるもんがすっごいあるんやってわかるわ〜
Commented by pediko at 2008-12-06 00:25
>イクさん
むしさんのおしり好評ですね
ありがとう♪
小さい世界ってだけで不思議なんいっぱいありますね
Commented by ヨーコさん at 2008-12-06 00:25 x
ちょこっとクリックしただけなのに、わ~っ!って別世界が開けたようで、
嬉しいです~♪
色合いが~、と言いますかお写真が~、と言いますか
素敵すぎますので、言葉ではうまく言えません。
だから…  また見に来ます^^

oshiriなんか擬人化してるし~^^;



Commented by pediko at 2008-12-06 00:28
>ziggyさん
何でしょね?胞子説が有力ですが、、、、謎。
またイロイロ集めたいとおもいます♪
Commented by pediko at 2008-12-06 00:29
>ヨーコさん
タイムリーな時間にコメントありがとうございます♪
嬉しいです気に入ってもらえたみたいで♪
おしり、、、たしかにそういわれれば疲れたおっちゃんの後ろ姿にも
見えますね(笑

Commented by pediko at 2008-12-06 00:32
>ともよん♪
あーたこそなによ乙女心って、、、わざとにパクったやろ。
乙女心を併せ持つおっさんなんですー

虫が食いもんにみえるかっ
ほんまにどこが乙女やねん!

Commented by pediko at 2008-12-06 00:34
>kanaさん
初めまして〜
たくさん写真に見覚えがございます〜(笑
コミュでコメントもさせてもらったことないですか?
素敵シャシン満載ですね!!
どうぞよろしくおねがいします♪
またマクロ引っ張り出してみてください。
でもしばらく使わないとそのまま、、、っていうのよく分かります(笑
そういうヤツですよねマクロって。。。
Commented by pediko at 2008-12-06 00:35
>俊さん
そうやの下のほうではドロドロした戦いが繰り広げられてるけど
上はこんなにもさわやかでラブリーやの(笑
こんどはドロドロ部分を特集します(笑
Commented by pediko at 2008-12-06 00:36
>みんこさん
みんこさんは生き物大好きなんやー
それはそれはおばちゃんめっちゃ嬉しいわ〜♪
またまた頑張ってかわいいのんとか集めとくし〜
Commented by pediko at 2008-12-06 00:38
>sugimixさん
昆虫シリーズ慣れてもらえたらほんとたすかるわ〜
ちょっと鍛えてくださいな(笑
どっちかいうとそっちのシリーズの方が本線なんで(笑
またいつかかわいいシリーズもやりますね♪
Commented by pediko at 2008-12-06 00:39
>blueclueさん
今回はおしり好評ですね♪
普段虫ダメな人もやっぱこれだと大丈夫なんかな〜?
マクロおもしろいです。
Commented by pediko at 2008-12-06 00:41
>明日金(ええなぁなんか奢って)ちゃま
なんやマクロ眼鏡って、聞いただけでゲェ吐きそうやわ。
いやいやお褒め頂きありがとう
これほんま1mmくらいやねん。なんやろうね?

Commented by pediko at 2008-12-06 00:42
>杏仁ままさん
おもちゃみたいやし雑貨みたい!
ほんまに宝石箱にしまっていきたいもんばっかり!
って宝石箱なんてかいらしいもん持ってまへんけど(笑
Commented by pediko at 2008-12-06 00:43
>nekono_sippoさん
マクロはほんまレンズというよりはいいおもちゃ!
サンタさんにおねだりっていうのはどうでしょう?(笑
ピコッとは一体なんなんでしょね?
今回は誰からも正解アドバイスが届きませんでしたわ〜
Commented by pediko at 2008-12-06 00:44
>yuhacchiさん
そやな!その後をみにいったら答えがみつかるかも!
ほやけど小さすぎてどこやったか分からへんわ〜(笑
でもちょっと探してみよう
あした晴れるかな?
Commented by pediko at 2008-12-06 00:46
>canonちゃん
おつかれー♪
おしり好評みたいね。
最初のんは何やろ?
今度続きを探してみようかなと思います
でも場所が、、、
なんか月面着陸にも見えるし
白旗あげて降参してるようにも見える、、、
Commented by meruchichy at 2008-12-06 01:37
観察力が素晴らしいです。1枚目と2枚目はなんでしょうね。
Commented by pediko at 2008-12-08 01:05
>meruchichyさん
今頃は裏側かな〜?(笑
そうやの
これほんまにちっこいの1mmくらい
一体全体なんなんやろね。。。
by pediko | 2008-12-05 01:40 | Comments(47)