ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

ウィンドーショッピング

ウィンドーショッピング_c0163369_23404651.jpg





ウィンドーショッピング_c0163369_037385.jpg

ある日のウインドーショッピングのヒトコマ。
新しくオープンしたフォレオ大津にて。

知るヒトゾ知るのおうちゃんのデベソで〜す。
ディスプレイに同化してますが売ってまへんよ。



そのままそこでご飯食べて帰りました。
おうちゃんの顔がだんだん崩れていくさまをご堪能ください。

ウィンドーショッピング_c0163369_0453699.jpg












ウィンドーショッピング_c0163369_046383.jpg









ウィンドーショッピング_c0163369_047332.jpg


失礼しました〜



これでも今日も頑張りました。ぜひ応援よろしく→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へおおきにまいど!!<(_ _)> 






お食事の模様をもう少し


ウィンドーショッピング_c0163369_056965.jpg







ウィンドーショッピング_c0163369_056513.jpg








ウィンドーショッピング_c0163369_0572997.jpg






これでも今日も頑張りました。ぜひ応援よろしく→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へおおきにまいど!!<(_ _)> 
Commented by donchan at 2008-12-04 01:11 x
おうちゃん、鼻が出てる!鼻が!爆

面白い子やなぁ~☆
最高や。^^アハハ

ぽちっとな~。
Commented by bisco1012 at 2008-12-04 01:17
食べっぷりいいですねー!!!元気いっぱい☆
まだ食べたりないんじゃ?笑。手たべてますよー!

セーターかわいいですー!
Commented by つかさ at 2008-12-04 01:28 x
おいしいなぁ、この汚い顔(笑)
でも、男は鼻水とパスタを一緒にツルツルするくらいのが大物になれる!
気がする・・・(爆)
Commented by ziggy at 2008-12-04 06:25 x
おはようございます。

いやいや
子供は元気ですな、、
外でお腹だしたら、風邪引くよ~

ご飯を食べる表情が豊かで面白いです^^

ではでは
Commented by kazu at 2008-12-04 06:50 x
楽しそうやなぁ^^
この季節にそんなところで腹出してると風邪引いちゃうぞ~~(笑)
で、、それをまた平気で写真に撮ってるペディちゃんの大胆さに1票!(爆)
子供達の笑顔に勝る物はありませんな^^
Commented by at 2008-12-04 06:53 x
おうちゃんのへそ~、お久しぶり。(笑)

誰も聞かないけど、この店は何の店?
よくわからん品揃えです。
Commented by パシャコ at 2008-12-04 07:16 x
ハラだし権兵衛だ!

おうちゃん、今日も元気ですね!!
いつみても『全開』って感じです!!

鼻まで出して、食べるときも全開!
いいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
元気ハツラツヽ(`Д´)ノ

凛くんがお父さんで、いちくんがお母さんに見えるのは
ワタシだけでしょうか?

でわ~
Commented by ゆm at 2008-12-04 08:27 x
デベソかわゆす(*´ω`*)
食べっぷりも豪快でいいじゃーん!
このくらいの方が男の子はいいよ、うんうん。
Dustinは手が汚れるたびに新しいナプキンで拭かないと
気が済まない子だからさぁ(;´Д`)こっちが大変w
Commented by penne at 2008-12-04 09:19 x
ワルの顔して
こぼさない?
野菜も食べるの?
えらいなあ

しかし…
一番お行儀悪いのは

食事中に
カメラ抱える
おやつ母
Commented by さち at 2008-12-04 09:31 x
鼻水~(笑)
豪快ですね!!

食べるのに夢中で気付かないのかな?

いちくんは何を指差してるのかな?
Commented by はづき at 2008-12-04 09:48 x
カワイイなぁー♪
こんなひとコマも、今日のおうちゃんは少し大人っぽく見えます。
×baby→○kidsってカンジ!!
私は女きょうだいだし、男の子が少ない家系なんですが、
オトコのコっ!!可愛いですね♪♪
Commented by anzu at 2008-12-04 10:05 x
涙ちょちょぎれて鼻水出ました(笑)
Commented by イク at 2008-12-04 11:04 x
おはようございます☆
おうちゃんの豪快な食べ方、キュートですね♪
おばちゃん、惚れちゃいます〜〜

うちの子たちもよく服をめくってお腹をだします
小さい子ってなんでお腹だしたがるんでしょうね
不思議(笑
Commented by huwahuwa-annin at 2008-12-04 12:43
おうちゃん、素晴らしい幼児体型です!(笑)
うちの娘も16歳にして若干、幼児体型が残っております。

鹿のはく製(?)の顔がけっこうかわいい~。
Commented by 明日金 at 2008-12-04 12:45 x
チャッキーきた~!

凛太クンがかなり大人っぽく見えますね。
新聞読んでいるみたい。

俺のチャッキーは・・・・・
わんぱくでもいい、たくましく育ってくれ!
Commented by komachi-3 at 2008-12-04 14:20
おうちゃん、かわいすぎなんですけど~♪
なんか自由で・・・こどもっていいなぁ~。

お店のウィンドゥも素敵です☆
目のつけどころがぺでぃさんですね(^_-)☆
Commented by hibi3640 at 2008-12-04 15:20
おうちゃんかわいい~♪
外でのごはんは落ち着いて食べられないし、大変ですよね~
いつになったら味わって食べられるんやろ。

三脚、私も買いました!バザーで500円(笑)
でも、結構軽いし、重宝してます~
私も最近夜空の撮影してます。冬は空気が澄んで星が綺麗ですよね~
Commented by pediko at 2008-12-04 16:12
>donchanさん
うちのこ田舎丸出しで年がら年中鼻たれまくってんねん。
ていうかちょっと鼻のアレルギーやったりするんやけどな〜(笑
ぽちありがと!
Commented by pediko at 2008-12-04 16:13
>biscoさん
よう食べますよ〜
もうねコワいくらい(笑
今でこれかと思うと先々身の細る思いです
Commented by pediko at 2008-12-04 16:14
>つかさはん
どやさっ、人の子つかまえて汚い顔とは!?
、、、、へへっおいしいな。
コドモらに助けられて成り立つブログですねん
Commented by pediko at 2008-12-04 16:15
>ziggyさん
お外でもまだおむついっちょで飛びだしていきますからね
コドモはほんまに元気ですわ
追いかけてまわるお母さんは動悸息切れ目眩の嵐です。
Commented by pediko at 2008-12-04 16:16
>kazuさん
そやねん〜こけてもまずはパチリ!ってしてしまうねん
こわい習慣が身に付いてしまったわ〜
コドモはコレくらいでは全然平気です!
Commented by pediko at 2008-12-04 16:17
>俊さん
ちょっとは小さくなったかな〜?
、、、変わらへんね。
ここはねジーンズ屋さんのエビスです。
Commented by pediko at 2008-12-04 16:19
>パシャコちゃん
いいねその名前!
権兵衛だ〜
いっつも全開すぎる兄弟ですが
この日に限っては上二人そんな落ち着いてみえますか?
暴れ過ぎて疲れてただけかもしれませんね。(笑
Commented by pediko at 2008-12-04 16:21
>ゆmちん
デベソ一応臍ヘルニアって立派な病名を頂いてるねんで!(笑
dustinくんちょっと神経質〜
それってゆmちんがそうやからじゃないのん〜?
お母さんがキレイ好きやとそうなる傾向強いよ。
じゃ、ワタシはヨゴレ!?
Commented by pediko at 2008-12-04 16:22
>penneさん
そうでござりまする〜
お行儀の悪い母なんじゃ〜
もう習慣化したので止められませぬ〜
Commented by pediko at 2008-12-04 16:23
>さちさん
いっつも垂らしてるから体の一部になってるんです(笑
いちくんは
もう一個ケーキおかわりしてもいいか?って打診してるところです
Commented by yukkie at 2008-12-04 16:24 x
写真撮るときも、食べるときも、常にエンジン全開のおうちゃんがサイコーです!!
絵に描いたデベソっぷりも(笑)
何をどうして食べたら、あんな表情になるのか不思議でしょうがいないです(笑)
Commented by pediko at 2008-12-04 16:24
>はづきさん
一人でりっぱにがつがつ食ってるし
確かに赤ちゃんではないよね〜(笑
女の子ばっかりやとこのがさつさに唖然とあるとおもうわ〜
Commented by pediko at 2008-12-04 16:25
>anzuちゃん
おうちゃんに続いて出ちゃいましたか!(笑
Commented by azuマン at 2008-12-04 16:26 x
み~んなかわいい(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

表情がいいですね☆



あたしもこれから、とりまくります♥
昨日、頼んだんやけど・・・・待ち遠しいです。

Commented by pediko at 2008-12-04 16:26
>イクさん
何でおへそ出すんやろね〜
みんな出してるわ(笑
寝てる時も全開、しめて回るのが大変!
鍛えてんのかな!?(笑
Commented by pediko at 2008-12-04 16:27
>azuマンさん
もうさっそく発注済みか〜
それはもうめーっちゃ楽しみやな♪
ワタシもワクワクしてるわ〜
早く最初の一枚披露してや!
Commented by pediko at 2008-12-04 16:29
>杏仁ままさん
幼児体型ってほんまどんくさくってかわいいよね〜
娘ちゃんまだ残ってるのか〜
聞かれたらめっちゃ怒るよきっと(笑

この剥製はエビスのお店のディスプレイでーす
Commented by pediko at 2008-12-04 16:32
>明日金ちゃんちゃん
うちのんはみんなわんぱく「だけ」が取り柄です。
凛太もちょっとは落ち着いてきたのかな?
だといいけど。

Commented by pediko at 2008-12-04 16:33
>komachiさん
ここエビスなんですけどこのなんでもありのディスプレイが
かわいいな〜って思ってぱちりです。
しかもうまく自分が映り込まなかったので。。。

Commented by pediko at 2008-12-04 16:35
>hibiさん
ここはバイキングなので比較的落ち着けます
回りにもウルサイのがいっぱい走り回ってたから(笑

えー夜景撮ってるんだ〜
見せてみせて〜
ほんとにいい時間が過ごせてるって実感湧きますよね!
あの時間が好きなんですよ。
しかし500円は安いな〜
ワタシのなくした部品だけで「あったとしても1000円」
て言われたのに〜
Commented by pediko at 2008-12-04 16:38
>yukkieさん
ほんまにコドモの表情のバリエーションたら
無限です。
おうちゃんは根がひょうきんなので小さいながら
相手を笑わせたいみたいです。
将来は吉本にでも、、、
デベソはもうトレードマークとして生きてゆくしかないですね。
お年頃になったときかわいそうやけど
今はかわいいデベソです(笑
Commented by たかたか at 2008-12-04 19:05 x
凛太君はお父ちゃんの貫禄がありますね笑
イチ君のはねた髪がまた可愛い♪もうイチ君ファンです!
おうちゃん最後は手食べてるからね・・・笑
Commented by ヨーコさん at 2008-12-04 20:54 x
ウインドウの前に立って商品になったかと思いきや、パスタと格闘して百面相…(笑)
おうちゃん面白すぎるわ~^^
私もいち君のハネ髪に一票。
シャボン玉をしてたいち君のハネ髪も、光がきらきら反射していい感じでした♪
まるで新聞を読むお父ちゃんみたいに動じないお兄ちゃんもいいなぁ。
3人それぞれの個性がよく出てる~*^^*
大人になったら「昔はこんな子供だったんだよ~」って、ママの撮った写真を見れば、何も語らなくとも一目瞭然ね~^^




Commented by ともよん at 2008-12-04 21:13 x
おうちゃん・・・堂々と、お腹見せれていいなぁ~

私・・・どうしよう・・・見せる勇気ない・・・


え??

ごめん・・・見せる人、いなかった~( ̄▽ ̄~)

まだ、そんな心配する必要なかったわヽ(゜▽、゜)ノ←おうちゃん似でない??


鼻水写真に、やられた(((゜д゜;)))
ペディママ・・・カメラ構えてないで・・・ふき取ってあげなさい!!
Commented by canon at 2008-12-04 21:24 x
どんな料理のレポーターよりも、美味しそうに見えるし、食べてるよね!(*^▽^*)
最高だぁ!!(*^o^*)v

最後の写真の長男クン…とっても大人びちゃって(*^^*)
何をみてるんだろう…すっごく様になってるね♪
ちょっと、どきっ…としちゃう横顔だったりする(///▽///)(笑)

ショッピングのウインドウに、pediちゃんの姿を探すのは…私だけ?
(笑)


Commented by みなみ at 2008-12-04 21:40 x
この間はどうもです^_^;

あ~私もウインドウにペディさんの姿探しちゃった(笑)

おうちゃん可愛すぎ~~(^-^) ほんま表情豊かやね~♪
見てたら癒されるよ~♪美味しそうに食べてるし( ´゚艸゚)

デベソちゃんだったのねっ!!

Commented by pediko at 2008-12-04 22:37
>たかたかさん
いちくんご贔屓まいどあり〜
おうちゃん食い意地どんだけ〜ですね♪
凛太の落ち着きはこの時ばかりですわ。。。
Commented by pediko at 2008-12-04 22:42
>ヨーコさん
こういうの連れて行く買い物がどんだけ疲れるか
分かりますよね〜
ちょっとシャンプー一つ選んでる間に姿を消してしまいますから、、、
一分一秒の長さがきっと大人のと違うんだと思われる
ほんまに早送りしてるみたいに動き回るからね〜
あれ?いちくんてそんなハネてたっけ?
もうそんなこと全然目につかなくなってしまってるわ
当たり前の光景として馴染みすぎてるからかな?
コドモらのシャシンの数だけは誰にも負けない、と自負してます。
数で勝ってもね〜って感じですが。
まともなの残せるように頑張りマッス!
Commented by pediko at 2008-12-04 22:47
>ともよんちゃん
ともよん!みなまで言うな、、、
あなた間違ってる!
上を見上げてごらん、どんなけ広いお空やと思ってるの?
こんなにもひろーい空の下
あなたの運命の人なんて100にんや200人、
いや10人や20人、
いや1人や2人、、、1人、、いたらいいな。
いるに決まってるやないの!!

その日のために毎日へそを磨いておきなさい。

おうちゃんの鼻今日はもうないよ〜
Commented by pediko at 2008-12-04 22:49
>canonさん
わたしも必死にチェックしましたがな
ぬかりないか(笑
いい感じの影にかくれてる模様〜
凛太も少しは大人っぽくなってるのかな?
この時だけのような気がする、、、

ウチの子ほんまようけ食べますねん〜
お母はん今からヒヤヒヤもんどす。
Commented by pediko at 2008-12-04 22:52
>みなみさん
うれしい〜!!みなみさん♪
ありがとう!
そやのおうちゃんデベソ!
みなみさんならよくご存知の臍ヘルニアです。。。
普通は一才くらいまでにへっこむんやけどね〜
これはちょっともう、、、、、むりかな?
と言われてしまいやした!
負けるなおうちゃんデベソなんかに〜
喝を込めてお母さん全国に発信したからね〜(笑

将来恨むなよ!
って感じです(笑
Commented by shinatora21 at 2008-12-05 00:21
ははは、かわいいですね^^
すっかりウンドウに同化して、絵になってますね

ご飯中の写真、本人が大人になってからの反応が見てみたいです 笑
Commented by meruchichy at 2008-12-05 00:55
かわいいです。お子さんがウィンドウの中にいたら傑作写真になったかも? ウィンドウガラスへの写りがいいですね。
Commented by さやか at 2008-12-05 00:59 x
こんばんは~^^
今、まとめて日記読みました。
いつも思うけれど、写真はもちろん、おうちのインテリア素敵ですね~^^こんなおうちで暮らしたい^^
Commented by pediko at 2008-12-05 02:53
>shinatoraさん
そやのデベソがすっかり同化して、、、ちゃうか。
ご飯中のシャシンめっさクレームの雨嵐になりそでこわいっす。
ブログ内緒にしとこかな?
Commented by pediko at 2008-12-05 02:55
>meruchichyさん
そっかー惜しいな!
どうせなら中に入れればよかった(笑
にぎやかなウインドーに引き寄せられたけどモノは買わないワタシ
Commented by pediko at 2008-12-05 02:57
>さやかさん
お久しぶり〜
過去分までどうもありがとう♪
かわいい作品いっぱいできましたね〜
いい人に嫁入りできますように〜
いい人かどうかは分かりませんが(笑
ワタシも少しばかり注文しちゃいました
楽しみにしてますね♪
by pediko | 2008-12-04 00:58 | こども | Comments(54)