ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

おとうと達の昼下がり

おとうと達の昼下がり_c0163369_094619.jpg

凛太が小学校に行っている間、残りの二人は
それぞれまったりと思い思いのことをして過ごしています。


二人ともお兄ちゃん大好きっ子。
お兄ちゃんが帰ってくるのが一番の大きな楽しみです。







おとうと達の昼下がり_c0163369_010633.jpg







コレは何遊びだったんだろう、、、よう分からんけど楽しげ。何か笑える。
おとうと達の昼下がり_c0163369_0102640.jpg








おとうと達の昼下がり_c0163369_029292.jpg





今日も頑張ってますぜひ応援よろしく→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へおおきにまいど!!<(_ _)> 













おとうと達の昼下がり_c0163369_0193056.jpg


買い物帰り駐車場の屋上でみつけたとき
すごくうれしくなりました。
ワタシのレンズじゃ全然撮れないのはわかっててもつい撮りたくなるような
そんなかわいい三日月と金星と木星の集会。
月面ぼこぼこのシャシンとか良く見るけどどやって撮ってるんやろう?

大きさはこれが限界。
けどもっときれいには撮れるはず、そのことに限界はない。
小さいお月さんでいいからもっともっときれいに撮りたいなぁ



ぽちっとお願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へありがとね!!<(_ _)> 
Commented by happy_usaco at 2008-12-02 01:22
お。
ええなぁ。
すごい、好き。
こーいうの。 >三日月、金星、木製、あり?木星^^;

てか、いちくん、かわいすぎるわ。
誘拐されないようにしてね。
ほんま、タイプ♪
いちくんを産みたい。
Commented by pediko at 2008-12-02 01:35
>うさこちゃん
ここあれやであたらしくできたサティ
今日初めていってんけど
大したことなかったわ〜な〜んもみるもんなかった。
やっぱいつものAスクエアが一番ええんかもしらん。。。
Commented by haku-mei at 2008-12-02 03:07 x
弟分二人は可愛いね~♪
しゃぼん玉はまた楽しいしなぁ。^^

三日月、見ましたよ!
めっちゃ綺麗やなーと思った。星もはっきりと輝いてたしねぇ。

クレーター撮るには、かなりの望遠レンズと、三脚とそれからタイマーが必要でしょう。
勿論、望遠レンズ持ってないので撮ったことないけど。www

ポチ☆
Commented by ゆm at 2008-12-02 03:27 x
おお、二人とも楽しそうに遊んでるねぇ。
AmyもDustinが帰ってきた瞬間は本当に嬉しそうだよ!
瞬間はね・・・・その後は喧嘩多発だけどw

私も集会見たよー!綺麗だったねぇ。
Commented by kazu at 2008-12-02 07:02 x
夜景良い感じだね~
月はこれくらいで取るのが良いですよ~
クレーター取ろうと思ったら1000mmくらいの望遠レンズが必要ですね
あとかなりしっかりした三脚と。。。月って案外明るいのでシャッター速度はでるんですけど。。延長レリーズは必要になりますね
カメラのレリーズ直で押すとそれだけでぶれるので。。。。
月は難しい。。。
Commented by at 2008-12-02 07:08 x
木星と金星を「目」、月を「口」と思うと、夜空に笑顔が。

クレーターを撮るには、天体望遠鏡かな。
望遠レンズで撮ろうとすると、とんでもないお金が要るんじゃないかと・・・
Commented by tA at 2008-12-02 08:12 x
おはようございます★
お兄ちゃん 人気者~~!!
男3人も個性そろっててステキ(^^)
将来が楽しみデスネ~~♪
Commented by huwahuwa-annin at 2008-12-02 08:20
おはよ~♪
お兄ちゃんがいなくてもお家は賑やかだね~。
みんな学校、幼稚園に行ったらきっと静かになっちゃうね(笑)
三日月、かわいいね~。
Commented by はづき at 2008-12-02 09:25 x
おはようございますっ!!
私ね、おうちゃんの、笑顔見えるとつい笑っちゃうの。
カワイイわぁーーー。
これ以上イイ笑顔できないって笑顔しますよね(笑

キレイな三日月ですね。
最近、月の引力で潮の満ち引きがあったり、満月にたくさん赤ちゃん
産まれたりって話聞いて、(今更知ったの・汗)神秘的な月と自然の
原理に興味あるから・・・リアルタイムな写真でした♪
Commented by さち at 2008-12-02 09:57 x
2人とも可愛い!
不思議な遊びをしているおうちゃんが、いい顔してますねー。
ほんとに楽しそう(笑)

夜景と月の写真きれい!
クレーターの写真もきれいだけど、風景の中に月が組み込まれてる写真好きです。
Commented by つかさ at 2008-12-02 11:58 x
自然な写りがいいなぁ
1枚目はもはやF5.6の世界ではない!って感じ。(笑)
室内写真もあえてAEロックかけずに、そのまま子供を暗くしたところが雰囲気出てるよね。
うちは男の子と女の子育ててるけど、男の子のが意味不明な行動が多く面白いんだよね(^^)


三日月、こっちは雨でな~んも見えなかったぞ(TT)
Commented by elmo_rin_rin at 2008-12-02 14:28
いちくん、可愛いなぁ^^。シャボン玉が似合う男やねぇ^^
おうちゃんの意味のない遊びもメチャ興味あり^^
しかもメチャ楽しそうぢゃし(*´艸`)プププ ええなぁ、このキャラw
三日月キレイ。私見とらんわぁ~~@@;
Commented by Lala at 2008-12-02 16:40 x
同じ兄弟でもこんなに遊ぶ内容が違うなんて!!(笑)
でも兄弟仲良きことはいいですよねー。
うちも3人兄弟ですが(私が姉。下に弟・妹)、子供の頃はケンカばかりでした。
でも今はお互い大人になり、互いを切磋琢磨するような関係になってから、つくづく兄弟がいて良かったなーなんてしんみり思うことも。
PEDDYさん3兄弟のご成長がこれからも益々楽しみですvv
Commented by nekono_sippo at 2008-12-02 16:43
はじめまして!子供たちの元気な写真に惚れ惚れしてしまいました。
お家も素敵ですね。子供たちが感性豊かに育っていきそうです。
また遊びにきます。リンクさせてください^^*
Commented by パシャコ at 2008-12-02 18:05 x
いちくんかわいいですね~(・ω・)
これだけシャボン玉の似合う子、はじめてですw
おうちゃん、いつもおもろい遊びを披露してくれて、
めさエンターテイナーですよね(o^-')b/

最後の写真、さっきテレビでやってて、『スマイリングムーン』て言ってました!
2年半に一度しか見れないそうです!


pedikoさん、すごいです!
Commented by たかたか at 2008-12-02 18:43 x
僕も昨日の三日月は空に笑顔があるみたいで写真撮ってしましました!
・・・うまく撮れませんでした↓
やっぱいちくんかわいいですね!
おうちゃんは「とったどー!」って感じですね笑


Commented by canon at 2008-12-02 19:08 x
こんばんみ(*^ω^*)

シャボン玉…綺麗に撮れてるぅ♪
三男クンは…皿回しかとおもうくらい(笑)
すっごく楽しそう(*^▽^*)

夜景、上手に撮れるねぇ~(*TT*)
私は最近チャレンジしたんだけど…感度あげすぎとかで、夜景じゃないし…(苦笑)
三脚が欲しい今日この頃です(*^-^*)
Commented by ziggy at 2008-12-02 19:46 x
こんばんは~

子供たちは実に活き活きとしてて、、
それを上手く撮影しますね^^

夜景、、
凄い綺麗ですね!
三日月がくっきりと写ってて本当に綺麗。。

ではでは
Commented by スイミング・ムーン at 2008-12-02 20:35 x
元気なお子さんと儚いシャボン玉の対比が好きです。
ワンパクでもいい、逞しく育って欲しい(by 丸大ハム)

三日月の夜景は、タペストリーのような可愛らしさがありますね。天体に関する知識は皆無ですが、月と星はスキです。
Commented by indigo at 2008-12-02 20:54 x
おうちゃん、なにか見つけたのかな~
何か取りたかったのかな~
とってもかわいいショットですね~^^

pedikoさんのブログ読んで、うちのベランダから月をみたら
月の部分と星がひっくりかえってて、顔が逆立ちしてるように
なってました~


Commented by ともよん at 2008-12-02 21:16 x
おうちゃんはね~大人には見えない・・・
天使達と遊んでいると思われる!!

動物や、子供って・・・
見えるんだよね~

我が家のワン達も、良く宙を見ている。
誰が居るのか聞いてみるが・・・答えが返ってくるわけない~( ̄▽ ̄~)

いち君・・・綺麗な顔だぁ~(//▽//)
Commented by meruchichy at 2008-12-02 21:42
何気ないお子様方の行動や表情を本当に上手にとらえてますね。私の子供達は、もうカメラを向けるとそっぽを向いてしまう年齢になってしまいました。
Commented by blueclue at 2008-12-02 22:14
お子さん達にはほんと、癒されます♪

三日月と金星木星、スマイルマークでかわいいですね!
でこぼこ写真よりこっちのほうがいいですよ♪
Commented by 明日は金曜日 at 2008-12-02 23:20 x
あわあわあわ・・・・。

今日のおうちゃんは

チャイルドプレイのチャッキーに見える!!
Commented by bisco1012 at 2008-12-02 23:31
おうちゃんがブロックかかげてる写真
サイコーにすきです!
表情といい、勢いといい、すごいかわいい!

あ、あと今日のサイン「Pe」なんですね☆
ちょっと笑ってしまいました☆
ペ・ヨンジュンの仲間みたいで(笑)

ポチ。ポチ。2回押してみました〜いいのかな。
Commented by pediko at 2008-12-03 00:01
>haku_meiさん
あ、見た?すごいかわいかったね
↓で教えてもらったけど2年半に一度のスマイリングムーンやってよ!
ええの見れたな〜
かなりの望遠レンズなんか全然欲しく無いし
ぼこぼこお月さんはあきらめるわ〜
ぽちいつもあんがと☆
Commented by pediko at 2008-12-03 00:03
>ゆmさん
やっぱ兄妹愛やろね〜
その様子を見るのも嬉しいしな〜
ほんでそうよ、すぐにけんかが勃発して
もううっさいうっさい!きーってなるわ。はぁ〜

集会次は二年半後だって〜
Commented by pediko at 2008-12-03 00:05
>kazuさん
1000mm〜〜〜〜
いや、ええですわ〜
ほんでそんなごっつ難関なんですね〜
たやすくつぶやいたワタシがアホでした〜
Commented by pediko at 2008-12-03 00:06
>俊さん
ほやしスマイリングムーンっていうんだって!!
↓で教えてもろた。
俊さんの感性めずらしくヒットしてますやん〜(笑
望遠レンズ興味ないのであっさりあきらめました。
引き際が肝心です
Commented by pediko at 2008-12-03 00:07
>tAさん
お兄ちゃんは今のところ不動の人気です。
同年代にはイマイチなんですけどね、、、(笑
ま、兄弟がいて良かったってパターンですわ。
Commented by pediko at 2008-12-03 00:09
>杏仁ママさん
そだね〜とりあえず来年からは一人だけだし、、、
でも一対一もきついなぁ〜
静かなんとどっちがマシかなぁ
確かに小さい子が居らんなるのは寂しいわ
Commented by pediko at 2008-12-03 00:11
>はづきさん
おうちゃんスマイル、たしかに定番がありますね。
目が無くなるやつ、、、(笑
月はそうなんですよ〜
情緒が乱れるから女の人はあんまり見てはいけないとか
いろんなお話がありますよね〜
神秘的ですね。

Commented by pediko at 2008-12-03 00:13
>さちさん
クレーターはもうあきらめ済みです(笑
この感じでまた撮っていくことにしました。
お楽しみに♪
さっそくこんなとこまでコメントしてくれたけど疲れてるんじゃないの?
まずはゆっくり休まなきゃダメですよ〜

Commented by pediko at 2008-12-03 00:16
>つかささん
F5.6、はて?何のことでしょう?

え!?AEロック、、、、、、、、、、What?

お月さんは2年半後に乞うご期待!!
Commented by pediko at 2008-12-03 00:18
>elmoさん
そう?シャボン玉似合うとかあんのかな〜(笑
どうもありがと☆

えー見なかったん?
次は二年半後です!
Commented by pediko at 2008-12-03 00:20
>Lalaさん
そやね〜ワタシも小さい頃券かばっかりやったけど
大きくなったらお互い何かと頼れるもんだしね。。。
うちの子たちも将来はどんなだろうな〜
仲良くしてくれてたらいいんだけど。
Commented by pediko at 2008-12-03 00:21
>nekono_sippoさん
初めまして!どうもありがとうございます♪
さっそくワタシもリンク頂きました
どうぞよろしくおねがいします。
これから楽しみです♪
Commented by pediko at 2008-12-03 00:24
>パシャコちゃん
に、似合うのかな?(笑
シャボン玉。。

そうそうそれ!
いやぁいいこと教えてもらえたわありがとう
全然知らんかった
買い物してたら「月がきれいやで〜」って母から電話があって(笑
気にもしてなかったけど駐車場の屋上で見たら
うわぁって思ってあわてて撮ったのよ
お母さんもっとちゃんと勧めてよ〜とか勝手なことおもいながら、
ちょっと撮るの遅かったから顔が歪んでるし
次回はもっとかわいい笑顔を撮りたいわ

Commented by pediko at 2008-12-03 00:26
>たかたかさん
ちゃんと撮れなかった?
ワタシも手持ちじゃとてもむりやったんで
手すりにCDケース置いて撮りました(笑

下二人は性格も見た目もまるで違うと感じてます。。。
Commented by pediko at 2008-12-03 00:27
>canonさん
canonちゃんのシャボン玉最高シャシンやったもんな〜
あれには及びませぬ、、、
おうちゃんほんま何遊びやったんやろう?こっそり教えてほしいわ(笑
夜景は初めてやねんけどとりあえず置いて撮りました
手持ちは無理やね
やっぱ三脚欲しいわ〜
Commented by pediko at 2008-12-03 00:29
>ziggyさん
夜景気に入ってもらえてうれしいです!
たまたま手すりがあったから撮れたんですけどね(笑
夜景撮るのもすごく楽しいということに気付きました。
Commented by pediko at 2008-12-03 00:30
>スイミングムーンさん
そやね名前からしてお月さんは好きなはず!(笑
丸大ハム、ナイスです。その時代の人間です。シャボン玉は多くの
シャシンを見ますがどれも絵になるいい素材ですよね〜
Commented by pediko at 2008-12-03 00:31
>indigoさん
そうそう今日は反対でした
試しに今夜の月も撮ってみましたよ♪
Commented by pediko at 2008-12-03 00:32
>ともよんちゃん
いや、それコワいし、、、
コワいだけやん、、、

Commented by pediko at 2008-12-03 00:33
>meruchichyさん
今は全然カメラを意識してないので
ほんとに撮りやすいんです。。
凛太が少々難しくなってきてるから
ほんまに今のうちだけですね〜
あと数年でワタシのシャシンもネタが無くなります(笑
Commented by pediko at 2008-12-03 00:35
>blueclueさん
ありがとう♪
癒されるのは嬉しいです。。。
そうですねでこぼこはすんなりあきらめました。
ミニミニ天体にはまりたいと思います。
Commented by pediko at 2008-12-03 00:36
>明日金
それまた
昔ネタやなぁ〜
でも確かに腹話術顔だわ(爆
Commented by pediko at 2008-12-03 00:37
>biscoさん
2回も押してくれたの〜ありがとう
反映は一個分やけどその気持ちが嬉しいのよ〜〜
いやもうなんかめんどくさくなってね
いいや「ぺ」で、って感じです(笑

おうちゃん何に勝ち誇ってるんでしょな〜
Commented by coo-coos at 2008-12-03 11:20
それぞれの遊びが可愛くて笑っちゃう!!
最後の写真、ため息ものです、、、うっとり
Commented by pediko at 2008-12-03 21:55
>coo_coosさん
こどもらってなんの束縛もないほんまに
うらやましい限りの自由人です
あーもどりたいって思う。

このお月さんはあとから知ったけど
二年半に一度のチャンスだったみたいです
スマイリングムーンなんだって
あーちゃんと知ってればもっとじっくり用意して撮ったのにな〜

このときはたまたま見かけて駐車場の手すりにCDケースおいて
とっさに撮った一枚なんです。
by pediko | 2008-12-02 00:32 | こども | Comments(50)