ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

曽爾高原 2 

曽爾高原 2 _c0163369_2349067.jpg

まずはススキを振り回すごきげん変顔のいちくんから(笑

今日は実際の空模様に忠実な色合いでお届けします♪
日も落ちてきて薄暗く、すっかり寒い秋の空気感がうまく伝わればよいんだけど。。。





曽爾高原 2 _c0163369_23491823.jpg









曽爾高原 2 _c0163369_23493184.jpg

カメラを持ったコノおじいちゃんが妙にワタシのつぼでした。
すすきの風景にしっくり溶け込んではったねん。






あとは、この高原を散歩してるつもりのイメージで
終いまでぶらぶらと眺めていってくだされば幸いです。

曽爾高原 2 _c0163369_23495096.jpg










曽爾高原 2 _c0163369_23501074.jpg




















曽爾高原 2 _c0163369_23505666.jpg


また見に来てやってもよいよと言う方はどうかクリックを!→ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
1クリックを励みに今日も頑張ってます<(_ _)> 
Commented by happy_usaco at 2008-11-08 00:14
いちくん、最高!
変顔もめっちゃ、かわゆいっす~♪
いちくんの着てるニットパーカー、
めっちゃいいわ。
おソロ、探しにいこ。
Commented by つかさ at 2008-11-08 00:27 x
おぉ、見渡す限りススキススキでくしゃみが出そう(>△<)
この時期鼻炎に悩み始めますが、やっぱりキレイだよねぇ
2枚目いちくんのおちっこちーポーズ!?
Commented by pediko at 2008-11-08 00:28
>うさこどん
お疲れ〜♪
コレは高価なfamiliaのんやけどな、
ウチんとこのブランドもんはほぼフリマでゲットやから
もうこんなん売ってへんやろ〜
似たようなん探してや〜(高いのやめてよ)
ほんで見つけたらおっちゃんも便乗しておソロで買うし
教えてや〜 
わーいウサコとおソロや〜♪
Commented by pediko at 2008-11-08 00:32
>つかさはん
お疲れさん♪
みんな遅まで毎日がんばってんな〜
肩モミモミ、と♪←めっちゃ態度がゲンキンやろ?(謎
えーすすきでもアレルギーでんの?
ワタシも今 目がカイカイで困ってんねん。ススキかもな(笑
2枚目はワタシも確かにそう見えるけど
ただ単にジッパーとか常に気になる人なだけやねん。
手クセですわ〜



Commented by shinatora21 at 2008-11-08 05:14
ああ。。

すすきがすごくいい感じ…


子供と高さが比較できて、空間の使い方がうまいです
Commented by haku-mei at 2008-11-08 06:20 x
すすきの合間から、夕陽が綺麗だなぁ。
おじいちゃん、カメラ何個ぶらさげてる??
お友達になれるかも?www
いい写真だぁ。^^ぽち。
Commented by ゆm at 2008-11-08 08:07 x
おはようー。
キャンプ写真まとめて見てきた!
凄く楽しそうなのが伝わってきたよ~。家族で出かけるって本当いいよね!
うちはアラスカ行ったら野生化するんだろうなぁ・・・・。
「その1」のテントの前に木が一本立ってる写真の構図が凄く良かった。
あとその一番最後のB/W写真!
Commented by ziggy at 2008-11-08 09:01 x
おはようございます。。

逆光とススキ、、
最高の組み合わせですよね^^
とくに一番最後のアンダー気味の写真が
一番好きです。。

ではでは

Commented by canon at 2008-11-08 10:00 x
おっはよぉ(*^o^*)v

pediちゃんのブログに飛んできて、一番最初に
なんて良い笑顔の写真♪(///▽//)♪

うんうん、凄く伝わってくる様です(*^^*)
少し肌寒さと、その場の風…
身の丈のすすきの間から見える、向こうの景色…

写真って、本当にその人の《目》だと思うから
その場の雰囲気や気持ちって、やっぱり伝わるものがあると思ってる♪
(すんげぇ~生意気!!・笑)

カメラを持った持った、おじいさん。
私もこの先もカメラを片手に、お出かけしていきたいなぁ…
って、思っちゃった(*^皿^*)♪
Commented by 和夜 at 2008-11-08 10:02 x
夕方のススキ・・
この何だか切ない気持ちにさせてくれるトコがまたいいんですよね♪

いちくんの変顔に10ポイント!!
Commented by huwahuwa-annin at 2008-11-08 11:11
おはよ♪
いい色合いの写真だな~。
こんな色だけで明らかにすこし肌寒いんだな~て感じますね。
いちくん、かわゆいわ。
個人的には2枚目の写真すき!パーカー、私好み☆
Commented by mom* at 2008-11-08 11:15 x
なんか本間秋やね~いや!冬?すっごいええ写真やわ~
すすきがこんなにええように見えたんはじめてかも!

寂しいけど気持ちが安らぐ画やわぁ~(●・v・●)
Commented by bisco1012 at 2008-11-08 12:06
おじいちゃんかっこいいー!
こういう場所いくと
カメラ持ったおじいちゃんいっぱいいますよねー!
よく話しかけられます☆
2枚目のいちくんの表情がいいですねぇ〜☆
Commented by かも at 2008-11-08 13:31 x
下から3番目のススキ写真とってもいいですね!
ピントのあってるところとゆるいところが絶妙でとっても気に入ってしまいました。ずっと眺めていられるます(^ー^♪

キャンプ楽しそうですねー!超インドアなんでアウトドアあこがれます!素敵な写真がいっぱい撮れるのもステキ・・・!
Commented by fuu at 2008-11-08 17:57 x
ぺちゃんのとこのススキとは規模が違い過ぎだわ~♪
夕日とススキが何とも良いね!
こんなところで思いっきり深呼吸したいよぉ~
先ほど、旦那と喧嘩して、胸くそ悪い。。。あはは~
今日から、家庭内別居じゃ!!爆笑
ぺちゃんのとこで良い写真見たら、ホッとするわ~
しばらく会話なしをつらぬいてやります。私は意地悪ばあさんじゃ!
Commented by pediko at 2008-11-08 18:41
>fuuさん
夫婦喧嘩てどしたん?
いや、そんな感じなんはウチもよくあるけどな(笑
犬も食わへん夫婦喧嘩
ぺぢこがいつでも食っちゃるけ早々にうっぷん晴らして
終息しいや〜


いうてワタシもたいがいしつこいんやけどな(笑

Commented by pediko at 2008-11-08 18:43
>shinatoraさん
おおきにぃ〜♪
頑張って修行続けますわ〜
けどshinatoraはんとちごてワタシ
めっちゃ空白使うのへたくそですねん。。。
なんかありきたりやねんな〜

Commented by pediko at 2008-11-08 18:45
>haku-meiちゃん
どもありがと♪
なんかこのじーちゃまの地味やけどワタシも好きなんやわ。
いっぱいぶらぶらぶらさげて、ほんま好きなんやろな〜
Commented by pediko at 2008-11-08 18:46
>ゆmちゃん
まとめて前のんまで見てくれてありがと!
ゆmちゃんに2枚もお褒め頂けたらめちゃガッツポーズです。。。
アラスカってどこなんやろ〜(笑
一回地球儀で探してみよ〜
Commented by pediko at 2008-11-08 18:48
>ziggyさん
この日は曇りでわずかな太陽光を待って撮りました。
っていうほど光線もなくて〜
メリハリのないススキです。。。
Commented by pediko at 2008-11-08 18:50
>canonちゃん
ありがとう、優しく意図を察してくれて
その包容力にいつも甘えてまんねん。
そやな〜
お互いばあちゃんになっても颯爽とカメラ持って飛び回って
いてたいなぁ
Commented by pediko at 2008-11-08 18:52
>和夜さん
10ポイントも大盤振る舞いどうもありがとう!!
いっちゃんは油断したらすぐ変顔になるから
変顔の生き字引のようなもんなんです(笑
Commented by pediko at 2008-11-08 18:53
>mom*ちゃん
忙しいのにありがとう♪
そないに褒めてもらって、、、
ほんまみんなに甘やかされてんやなーワタシ。
ありがとう♪
Commented by pediko at 2008-11-08 18:55
>biscoさん
こんばんは!
ね、ねおじいちゃんなんか決まってるよね。
カメラじーちゃまはおしゃれなんだよね〜
画になります!
二枚目ご指名あざーっす!!
Commented by pediko at 2008-11-08 19:04
>かもさん
かもちゃんにそう言ってもらえると
ほんまにええんかもーと思えてくる(笑
気に入ってくれてありがとう♪
確かにかもちゃんが俄然アウトドア派!とか言ったら
びっくりするわぁ、、、

でもたぶんいったらいったで楽しいはずやで♪
Commented by ともよん at 2008-11-08 20:55 x
ススキだらけだ~すごいな(//▽//)

カメラマンを見ると、ついついその方を撮りたくなる私・・・
おじいちゃんカメラマンって、可愛らしく思える。
何を撮っているのか、観察しちゃうもん~( ̄▽ ̄~)
Commented by at 2008-11-08 21:47 x
ここはええとこやね~。
満月の夜に行ったら良い写真が撮れるかも・・・
Commented by さち at 2008-11-08 22:49 x
キレイ~!
天気は良くないけど、日の光が薄くもれていて幻想的な雰囲気ですね!

観光地とか公園で一眼下げたおじさんを見かけるたびに、いいな~と一眼ほしい欲が盛り上がります。

一枚目のいちくんの表情いいですね!
Commented by pediko at 2008-11-09 11:15
>ともよんちゃん
おじいちゃんカメラマン何を撮ってるのかみてみたいね〜
こんな可愛いふりしてぶっとぶような大物撮ってはんねんで〜
Commented by pediko at 2008-11-09 11:16
>俊さん
ほほぉう満月ね〜
それはロマンあふれるシチュエーション
ええなぁ
Commented by pediko at 2008-11-09 11:18
>さちさん
天気がよく無くてもその日にしか撮れないのがシャシンやもんね。
一眼はおもしろいよ〜
さっちゃんのもみてみたいなぁ
どんなことになってしまうんやろ〜
by pediko | 2008-11-08 00:06 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(31)