ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

美しいもの。

美しいもの。_c0163369_23594259.jpg


見慣れた光景、
いつもそばにある美しいもの。



美しいもの。_c0163369_00347.jpg

朝露にぬれたスギナも








美しいもの。_c0163369_011569.jpg

名も知らない黄色い花も








美しいもの。_c0163369_013475.jpg

落ちる前の松ぼっくりも







美しいもの。_c0163369_004545.jpg

枯れ果てたあじさいも










美しいもの。_c0163369_015269.jpg

垂れ下がる赤い木の実も










美しいもの。_c0163369_002480.jpg

道ばたの雑草も、
全てが美しい。


日常の小さな感動を拾っていくと、
ほんとうはたくさんの美しいものに囲まれて生きてるんだと気付く。


感謝!




また見に来てやってもよいよと言う方はどうかクリックを!→ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
1クリックを励みに今日も頑張ってます<(_ _)> 
Commented by coo-coos at 2008-10-30 00:35
ほんとほんと。
日常って美しいよね。 気が付かないふりをしているだけかも。

そして、写真始めなかったら、ブログ始めなかったら、
気が付かなかったコトやモノがどれくらいあるんだろう、と思います!
Commented by 明日は金曜日? at 2008-10-30 01:12 x
確かに写真始めなかったら気づかないこと多い。
日常の小さな感動を集めると大きな感動にならずそれが普通になってしまう。だから小さな感動に気づかないんやと思うわ。

写真でその一部分を切り取って初めて気づくそんな感じではないかと思う今日この頃。

いたって真面目な今日この頃。
Commented by shinatora at 2008-10-30 01:20 x
すごく癒される写真ばかりですね

大切なものは『何か』

・・・

そんなものを見据えてらっしゃると思います^^
Commented by happy_usaco at 2008-10-30 01:25
usacoも美しいもの見つけてみるっ!

30分早起きして、ベランダに出てみよう。
もしかして、カマキリちゃんがガッツポーズしてるかもしれないし・・・

一本はやい電車に乗ってみよう。
いつものバーコードハゲ親父の頭がピカピカのかつらに変わっているかもしれないし^^;

ね?(^-^;)
Commented by at 2008-10-30 06:50 x
庭に生えてくると嫌われるスギナもこうやって見るとキレイだねぇ。
あっというまに増えて大変なことになるけど・・・

気付いていなかったことに気付けると幸せ。
Commented by fuu at 2008-10-30 07:07 x
うんうん!と朝から納得!
日常にたくさんのしあわせが転がってるね~~♪
良い写真ばかり~~

こうやって何気ないものを感じて撮る!
peddyワールドはステキですよ~~
Commented by canon at 2008-10-30 08:07 x
おはよう(^-^)

いつも正直・・・感心させられちゃうよ♪
せかせか生きてると、周りの自然の美しさや、人の温かさ、
見落としがちになるんだよね…

そうした、ちょっとした光景に目がいかなくなる…
寂しいもんだね…

朝露の写真・・・すごく良いね♪
こういう美しい景色…見落としてた気がする…

Commented by huwahuwa-annin at 2008-10-30 08:12
おはよう♪
写真を撮ることでいつもの身近なものもこんな風にも見えるんだな~って
発見があったり、、。

感謝、いい言葉です。
Commented by 和夜 at 2008-10-30 08:48 x
オハヨウゴザイマス♪

大切なモノって一番近くにあるよね。
何気ないモノが実は一番輝いてたりとか。

カメラを持つ前には気付かなかった事やモノ、
実はいっぱいあったんだなぁ~って。
Commented by penne at 2008-10-30 09:18 x
Good mornin' ♪~
朝からキレイなものを
Thanksです(^。^)
Commented by tw* at 2008-10-30 09:51 x
ほぁ~ん・・・♪(ウットリ。。)
すっごいキレイですね・・・
何気ない風景から切り撮った一瞬の素敵が凝縮されたような・・・
溜息ばかりが出てしまいます・・・・
私も、こんな風に撮れたら・・・といつも思ってしまいます。。。
私が唯一まともに撮れるのはワンコの写真だけなので・・・
はぁ~!うらやましいなぁ。。。
Commented by ziggy at 2008-10-30 12:18 x
こんにちは~

本当に日々自然に感謝ですよね^^

自分もわんこ飼ってるので、ブログで紹介しようと思ってるのですが
中々出番が回ってきませんで、、
そろそろ登場予定です。。

ではでは
Commented by イク at 2008-10-30 15:31 x
こんにちは〜
1枚目の写真、今にも動きだしそうですね!
こういう一場面を切り取った写真って大好きです〜

ワタシも今、秋の写真をとってるのですが
なかなか上手く撮れません〜〜
参考にさせてもーらおっと♪
Commented by haku-mei at 2008-10-30 16:46
朝露に濡れたスギナ、朝陽がさしてて、清清しいわぁ。^^

花とか植物って、名前わからへんのいっぱいあるけど、でも見てるだけで癒されるよね♪
赤い実のやつもよく見るけどわからへん。笑

日々に感謝しなくてはね!!
ぽち☆
Commented by つかさ at 2008-10-30 19:43 x
うつくすぃ~
スギナはかなり評判いいでしょ!?
今キャノンで「撮っておきの一枚」募集してるよ
私は東京で何か出すつもりざんす。
Commented by elmo_rin_rin at 2008-10-30 20:24
バンワぁ^^ 秋の恵に感謝~って感じぢゃねぇ
ワンコの引き締まった肢体も綺麗^^。スギナもホント綺麗^^
暑い夏を乗り切った枯れた紫陽花も私は大好き^^。
Commented by milk at 2008-10-30 20:58 x
なんて素敵な日記なんでしょう!
何気ない日常に素敵なもの、幸せがいっぱい詰まってるんですね♪
枯れたあじさい。すっごく気に入っちゃいました。
そんなところに着眼して撮られるなんて、私には思いつかない技です(^^)
Commented by pediko at 2008-10-30 22:02
>coo_coosさん
こんばんは♪
そうそうカメラ持たなかったらこうはならんかったわー
影響は大きすぎて
人生まで変わった気がする、、、
Commented by pediko at 2008-10-30 22:05
>明日は金曜日さん
明日は間違いない。
ほんまや〜どこまでかは分からんけど今日は真面目〜(笑
そうそうシャシンに残さんかったらバカなワタシはどんどん忘れるだけ、、、
記憶を形にできるって素晴らしいね。
カメラばんざーい
Commented by pediko at 2008-10-30 22:09
>shinatoraさん
大切なものは何か、
その答えが1つだけとするなら
まだ解けてないですね。。。
考えさせられるコメありがとう(笑
Commented by pediko at 2008-10-30 22:13
>うさこちゃん
ガッツポースのカマキリには会えたかい?
一度くらいであきらめたらあかんよ。
バーコードハゲ親父のかつらは違うわ。

かつらを脱いだバーコードハゲ頭が美しいのよっ

まだまだね。ふっ
Commented by pediko at 2008-10-30 22:14
>俊さん
けどスギナはやっぱし邪魔者やねん〜
折り合って共存していくしかないよねぇ
攻撃するばっかでなくて
たまには相手のいいとこも見つけてやらんと(笑
Commented by pediko at 2008-10-30 22:18
>fuuさん
日常の何気ないものしか関わらへんから
執着してるんかもしれんね〜
世界が狭いことの裏返しやったりして、、、(笑
Commented by pediko at 2008-10-30 22:21
>canon
普段は何もおもわず通り過ぎて当たり前やと思うわ。
何か大切なものがするすると流れてってしまいそうなときとか
余計にこんな景色が目にしみたりすんねんな。
これを撮ったのも心配事とかわんさかあった時ですわ。
Commented by pediko at 2008-10-30 22:26
>huwahuwa_anninさん
何となく当たり前にあることが実はあたりまえでもなんでもなくて
どんなけありがたいことやったのか。
そんなことを日々忘れずに感謝していければと思う
Commented by pediko at 2008-10-30 22:30
>和夜さん
カメラを通して得たものってほんまに大きいよね
生活にカラーが増えたし、キラキラも。
友達も、
感謝の気持ちも、
人生観まで変わったかもしれない!
Commented by pediko at 2008-10-30 22:31
>penneさん
少しでも彼に会う前のクッション材となれば嬉しいわ♪
頑張ってね〜

Commented by pediko at 2008-10-30 22:33
>tw*ちゃん
なにを言う。Tw*ちゃんのシャシンにはわんこだけじゃなくて
わんこと一緒にいつもめっちゃ素敵な風景が写ってますよん♪
Commented by pediko at 2008-10-30 22:35
>ziggyさん
今夜ついにお目にかかれました!
なんてかわいくて品のあるジョイ君ざんしょ♪
今度は寝姿をお願いします!
Commented by pediko at 2008-10-30 22:37
>イクさん
うちのわんこはモデル意識が低すぎてちっともじっとしてくれないので
大変です。
イクさんの秋のシャシン楽しみだ〜♪
Commented by pediko at 2008-10-30 22:42
>haku_meiさん
スギナ気に入ってくれたん♪
ほんまはウチではやっかいものなんやで(笑

ワタシも植物の名前全然わからんくてな教養が足りんとあせってたんやわ。
けどこの間オットに「通勤途中で広〜いコスモス畑あったら教えて欲しいねん」ってたのんだら
「コスモスってどんな花?」って言われて
自分のことを「良し」とした次第です(笑

Commented by pediko at 2008-10-30 22:45
>つかささん
ワタシそういうのほんま苦手やねん
やれるもんならやってみたいねんけどな
自分の撮っておきの一枚なんてさっぱり分からへん。
センスがないねん〜〜どうしたらいい!?(笑
それって賞金でんの?(爆
Commented by pediko at 2008-10-30 22:47
>elmo_rin_rinしゃん〜
こんばんは♪
お気に召して頂き光栄ですわん。
枯れたあじさいは自分と重なって捨て置けませぬの(笑
Commented by pediko at 2008-10-30 22:48
>milkさん
こんばんは
嬉しいコメントありがとう〜♪
何でもかんでも撮ってるから
ほんまはもっととんでもないものいっぱい撮ってるねん。。。
そこからコレならいいよね?っていうのを何とか拾いだしてます(笑
Commented by ロハス at 2008-10-31 00:05 x
この時季すべてがビューテフルの色に変わってますよね。
いつもpediさんの写真観てると、そうおもいます。
オイラも黄色の花見るけどWhat your name?
ww 思い出せない。。。

Commented by さやか at 2008-10-31 00:12 x
こんばんは^^おひさしぶりです。
あぁ、素敵な写真ばかり。
枯れたあじさいがこんなにお洒落に撮れるなんて☆
ほんと同じ明日はこないし、日常を大切にしたいですよね。。
出産前は毎日同じことの繰り返しで生きてる意味なんてあるのかまで考えたりしてたのになぁ、私・・^^;

Commented by ヨーコさん at 2008-10-31 01:20 x
ツヤツヤ毛並みのワンちゃんのピラピラお耳が可愛い~♪
りりしいイイお顔~♪
スギナなんて除草剤でやっつけてばかりでこんな美しいなんておもったことはございません…
名も知らない花なんて、あなたが一番美しい!!
松枝もまつぽっくりもそっくりそのままポストカードで欲しいです!
アジサイさん、枯れ果ててるどころか…
垂れ下がる赤い木の実は私いちばん好きだな~♪構図がツボです^^
道端の雑草、はなやかに見えるけど、どこか飛んでいっちゃいそうなはかなげ~で、そこが。。。すてき…
こんな時間に言いたい放題コメしちゃいましたが
写真集だしてほしいです。
個人的に…希望^^です♪えへへ…。


Commented by at 2008-10-31 10:34 x
すてき~♪ ほんといい写真!! 師匠と呼ばせてください 笑
Commented by pediko at 2008-11-01 23:12
>ロハスさん
そうそう知らんで撮ってるもんいっぱいあるね〜
調べ方もわからんしいつまでたっても「あんた誰?」のまんまです。
秋の空気感はほんとに最高
ワタシは秋が一番好きなんですわ。。
Commented by pediko at 2008-11-01 23:14
>さやかさん
出産前はほんま精神状態が不安定で
もやもやしてしまうよね〜

今はすっかり大丈夫?
ワタシは残念ながら産後うつにハマりました><
Commented by pediko at 2008-11-01 23:18
>ヨーコさん
ヨーコさん自身がアースカラーなお人なんやと思うわ
そんでこんな自然な風景にそこまで心動いてくれるのね。

どうもありがとう♪
シャシンはやっぱ撮る側だけでなく見る人とのキャッチボール
やから
相手も選ぶとワタシは思ってるんです。
たくさんいい人に見つけてもらえて
幸せなワタシ〜♪

Commented by atrium_mo612 at 2008-11-03 03:00
こんばんは。

朝のスギナ

太陽の光を浴びて、とても綺麗ですね。
こういう雫を見ると大きく撮ってみたくなりませんか。
僕もそのうちマクロレンズを買って(まず、それが大変(汗))
撮ってみたいですけどね。

pedikoさんの撮る雫。
どんな風に撮られるのか、
とても興味があります。

それと上のコメントに響きました。

シャシンはキャッチボール。

ですよねー。
Commented by pediko at 2008-11-05 07:58
>atrium_moさん
おはようございます♪
マクロレンズじつは注文したとこです♪
そこまで雫を大きく撮れるようなのではないと思うのですが
楽しみ♪
また撮った写真とかご紹介しますんで参考にしてね!

シャシンはキャッチボール

もしかして名言吐いた!?(笑
by pediko | 2008-10-30 00:27 | Comments(43)