ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

Kindergarten

Kindergarten     _c0163369_0133436.jpg











Kindergarten     _c0163369_144134.jpg














Kindergarten     _c0163369_1142461.jpg










Kindergarten     _c0163369_1152226.jpg


来年春からいちくんが通う幼稚園です。
入園前の面談に行ってきました。

昭和の香り漂うめっちゃレトロな園舎。
凛太のときからべた惚れで気に入ってます。

この日はあいにくのお天気でしたが、どんよりお天気に負けないよう
かわいいシャシンを撮ってやる〜と鼻息荒かったでおます。
変わったお母はんやな〜と思われてたと思う。


残りはぼちぼちアップしていきます。


また見に来てやってもよいよと言う方はどうかクリックを!→ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
1クリックを励みに今日も頑張ってます<(_ _)> 
Commented by canon at 2008-10-26 02:29 x
こんばんは(^-^) もしくは、おはよう(^o^)/

羨ましい幼稚園環境…♪
一番下の写真はぐっっっと目を引くね(^o^)d

遊具もレトロなものから、お洒落なものまで…(*^^*)
子供達が、おもいっっっきり元気に遊べそうだね♪
こっちの幼稚園とは違うなぁ…

やっぱり子供はのびのぴが良いね(^-^)♪
Commented by 明日は金曜日 at 2008-10-26 02:30 x
ちょっとそこの奥さん幼稚園に行く目的が・・・。

でも確かにレトロな幼稚園で綱引き?用の芯なんてカラフルでいい味でとる。ついついかわいい小物なんかにもレンズが向いちゃいますよね。
Commented by atrium_mo612 at 2008-10-26 03:11
雰囲気ありますね。
しかも、園庭がひろーい!!
これだけ広ければ、子どもたちも十分走り回れますね。

相変わらず、
空の色が素敵です。
Commented by mom* at 2008-10-26 08:47 x
昭和!('∀'*(._.*('∀'*(._.*)ゥンゥンわかるわ
ごっつえ~感じ。
そうそう!私ずっと思っててん。
カメラでかいから、チョット撮影してたら、人ジロジロ見てこん??
私ずっと人の目が気になって仕方ない・・・
でも撮るけどアハッ(〃゚艸゚〃)

まずこうやって撮影する人いなさそうやけど、いないからこそ思い出に残せたらええよね~。

私も見習おうっと!
Commented by fuu at 2008-10-26 09:45 x
わぁ~~!!良い感じの幼稚園やね~!
ほんと昭和の香りが~!
いちくんもおうちゃんも通えるんだ~
うらやましいぃ~♪
園児数も少ないのかな?
子供はのびのび遊ぶことからたくさんの事を学ぶもんね~
ほんと、良い環境のところにpeddy一家はお住まいだ!
Commented by つかさ at 2008-10-26 10:13 x
これスゴイ!
小学校みたいに広いなぁ
らいち君が風景のポイントになってて見事な構図です(^^)
Commented by huwahuwa-annin at 2008-10-26 10:33
もう入園準備の季節なんですね~。
こういう平屋の建物のほうが子供によさそう。
うちの子の保育園もこんな感じだったな~。
今の幼稚園って近代的なぴかぴかの感じのところとかあるし・・・。
ますますお母さんのカメラ撮りたい熱が上がっちゃうね(笑)
楽しみにしてるよ~。
Commented by E.S at 2008-10-26 11:12 x
こんにちは、はじめまして。
写真をさかのぼって拝見させてもらいました。なんでこんなにうまいんですか!学校で勉強されたこととかあるんですか?これだけの実力があるのなら個展も開けるはず。応援してます!
Commented by anzu at 2008-10-26 13:01 x
遊具って不思議ですね
こうやってお写真で見ているだけで
大人までワクワクするように作られてるんですね♪♪♪

凛お兄ちゃんの時の付き添いで、
いちくんも自然と馴染んでいる幼稚園
なのですね?
Commented by ziggy at 2008-10-26 13:07 x
こんにちは~

子供の遊具って色鮮やかで、良い被写体になりますよね^^
自分も公園とか行くと撮影してしまいます。。

しかしながら、相変わらず良い色出しますよね、、
本当に関心してしまいます。。

ではでは
Commented by at 2008-10-26 16:10 x
俺が行っていた幼稚園にそっくり・・・
数十年前の幼稚園にそっくりって。(笑)

いちくんも幼稚園か~。
早いねぇ・・・
Commented by チャオ at 2008-10-26 18:31 x
色合い良いっすねー

ちょっと寂れた(失礼!)雰囲気が
なんとも、じん として好きです。

空の色いいなぁ。
Commented by elmo_rin_rin at 2008-10-26 19:38
バンワ^^。メッサ可愛い幼稚園^^。
お庭も広くって伸び伸び遊べそう^^
いちくん来年から幼稚園かぁ^^。楽しみだね。
おうちゃんも はよ行きたいって言うんぢゃないかなぁ(*´艸`)
優しい色やなぁ~。私も行きたい(違w
Commented by パシャコ at 2008-10-26 20:36 x
あら~!パステル!キレイ~!
そして幼稚園広~!

電線の巻き取りするタル?かな?(2枚目の写真ですw)
こどもに近いものは色がたくさんあって、どんなもんでも
楽しそうにうつるのが不思議!


Commented by スイミング・ムーン at 2008-10-26 21:21 x
幼稚園……子供の頃は行くのが嫌で、泣いたりもしていたようです(笑)

広い青空の下、趣のある幼稚舎、無垢な子供の姿...。メルヘンの世界ですね。
幼い子供達が次の世界へ羽ばたく為の、小さな箱庭世界……。
元気に育って欲しいです☆
Commented by 和夜 at 2008-10-26 22:42 x
レトロ園舎にカラフル遊具の組み合わせ・・
確かにコレはヤバイっす♪
間違いなく心のカメラセンサーが作動しちゃうもの(笑)
ここに子供が加わったら・・
撮りまくりの加工しまくりでしょ♪

園庭が広々で羨ましいです~。
Commented by クニ at 2008-10-27 02:09 x
構図が上手ですねーーっ!
最後の幼稚園の写真は文字も色合いもかなり好きな感じでしたっ
Commented by ヨーコさん at 2008-10-27 03:02 x
ウサギさんとおうちゃんが対比してますよぉ…
で、差し色の赤のすべり台…
ってとこが、私のツボです。

どうしたらこういう写真撮れるんですかっ!??

2枚目はカラフルが目に飛び込んできて~

3枚目はゴメンナサイわかりませんでした。

人それぞれ感じ方があるもんね!ということで。

今日も感動をありがとうございま~す!!^^







Commented by pediko at 2008-10-27 03:23
>canonちゃん
こんばんは♪
絵に描いたような田舎らしい幼稚園だよな〜
ワタシが通ってたんと変わらんもん(30年以上むかし)
運動場もまだまだもっと広いんだよね、のびのび遊んでほしいなぁ
Commented by pediko at 2008-10-27 03:26
>明日は金曜日さん
あ、痛いとこつつかれてる!?
回りの保護者引いてたかもなー
でもここがまた田舎らしいんやけど
一クラスしかなくて総勢20人ほどやから
けっこうやりやすいねん♪
Commented by pediko at 2008-10-27 03:28
>atorium_moさん
こんばんは♪
まだまだ広いんですよ〜広さだけが取り柄(笑
空の色お気に召して嬉しいです♪

Commented by pediko at 2008-10-27 03:29
>mom*ちゃん
人目は気になるけど
気になるほど人はいないねん(笑
たった一クラスでせいぜい20人くらいしかいてないねん。
そこも田舎らしーよね。
Commented by pediko at 2008-10-27 03:31
>fuuさん
そうなの少ないの!一クラスで20人前後。年長さんも一クラスやから
全部あわせても二クラス。
ちょっと寂しい気もするけどね。。。環境はいいのかなぁ。
Commented by pediko at 2008-10-27 03:32
>つかささん
ほんまはもっと広いねん〜
広いだけが取り柄かもしれんねけど。。。

ま、自由にのびのび遊んでくれたらそんでええしね。
Commented by pediko at 2008-10-27 03:35
>huwahuwa_anninさん
バワ〜♪
いやでも幼稚園シャシンは増えるやろうねぇ
飽きずに見に来て下さい。
この辺でもここまでオンボロなのは希少です(笑
市立ってこともあると思うけど
実は年々キレイな私立に園児が推移してんだよね〜
ちょっとさびしいですねんわ。

Commented by pediko at 2008-10-27 03:47
>E.Sさま
初めまして!そして応援ありがとうございます♪
E.Sさんのところがよほどすごい素敵シャシンではありませんか〜
ワタシなんてとんでもない話です、学校はおろか
まだ説明書さえもろくに読んでなくて調光補正やAEB設定とかも
ちんぷんかんぷんなままほったらかしです。
まだデジイチはじめて3ヶ月ちょいだしほんまに
適当すぎるくらい適当にやってしまってるんですわ〜
そんなん言われて余計にこれはいかん!勉強せねばと反省した次第です。
毎日が個展のようなものなので(笑)
こうやって見に来て頂ければすごく幸せでございます。
どうぞよろしくおねがいします♪
Commented by pediko at 2008-10-27 03:48
>anzuちゃん
大人でわくわくするのはキミだけかもしれない。

そうそうすっかり馴染みのある幼稚園です!
Commented by pediko at 2008-10-27 03:49
>ziggyさん
いつもほめてもらってありがとう♪
遊具とかカラフルなのは撮りガイがありますね。
Commented by pediko at 2008-10-27 03:50
>俊さん
ワタシが通ってたのもここにそっくりで
第一声が「懐かし〜!」でした
Commented by pediko at 2008-10-27 03:51
>チャオさん
どーも♪
そうそうその疲れた感じ?ひなびた感じっていうか
そういうのもすごい好きなんです。
やっぱ日本人はわびさびですね(ちょっと違う!?)
Commented by pediko at 2008-10-27 03:54
>elmo_rin_rinさん
おうちゃんもいっぺんに行けたらいうことないんだけどね〜
ここはまだ二年幼稚園やから続けて4年通うことに(汗
ワタシも戻れるもんなら幼稚園行きたいわ〜
Commented by pediko at 2008-10-27 03:55
>パシャコさん
ほんと子供物はパステルカラーでかわいいのが多いよね。
たのしげな子供シャシンここでたくさん撮れたらよいな♪
Commented by pediko at 2008-10-27 03:56
>スイミング・ムーン
子供の時はそのありがたみが分からないのよね〜
お母さんっこだった!?
いまならほんと戻れるもんなら戻りたいけどね〜
Commented by pediko at 2008-10-27 03:58
>和夜さん
そうそう和夜さんもこういうの好きだろうな〜と思ってました。
シャシンの雰囲気とぴったりだもんね♪
加工はどこでやめるかのやめどこが難しいですね。
最近はあっさり仕上げがマイブームです。
Commented by pediko at 2008-10-27 04:00
>クニさん
こんばんはー♪
そう?こういうのも趣味?それはよかったー♪
今何か、ちまちまとした景色が好きなんよね〜
Commented by pediko at 2008-10-27 04:03
>ヨーコさん
どーも
うさぎちゃんとの対比、、、
みるところが面白いですね。ヨーコさんは。
3枚目(笑
これは子ども達の作品がかわいかったので紹介してみました。
絵とか工作物とかついつい撮ってしまいます。
またヨーコさん目線の感想お待ちしてます!!
by pediko | 2008-10-26 01:25 | 幼稚園 | Comments(36)