peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

タグ:書 ( 7 ) タグの人気記事

自分治癒力を高めたい


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&




なかなかにしぶとく低迷期が続いております^^;

凹む〜
スマホ紛失のあとは
まさかの「シャラン、フロンドガラスひび割れ発見」
事件です(笑

走行中に小石が当たってたみたいで
写真では見にくいんやけど(携帯では無理かな)
助手席のワイパーのとこらへん
c0163369_15371674.jpg


場所が場所だけに全然気がつかなくってね
もし早く気がついてたらガラスのリペアで済んだかもしれんのやけど
知らずに乗り回してるうちに徐々に亀裂が助手席から横に進んで
さらに運転席のとこから上がってきたとこではじめて気がついた次第なので
ガラス一式交換ですって
c0163369_15371828.jpg



シャランのフロントガラス代だけでも15万円くらいですってよー><キャー



が、それでとどまらず
さらなる試練がかぶさってきた
前回の記事で
「今日も平和な1日でありますように、、、」と結んでいたのは

「だったらよかったのにな〜」っていう思いがつい口をついて出たって感じで
そのときすでに
もう平和でもなんでもない状態(笑



いつもどおりに見えるオット
c0163369_15372145.jpg




が、しかし
負傷中^^;
c0163369_15372325.jpg




土曜日早朝、病院からの電話で飛び起こされました


後ろからきたお馬さんに
追い抜かれざま一発蹴られたとのこと
それが見事スネに命中して
「バッコーン」てすごい音がしたから
回りの人たち皆「あ、折れたな」と思ったらしいけど(笑
ギリギリのところで骨折は免れてました

仕事中に救急車で運ばれるのはもうこれで4回目なんですけど^^;

もうね
ほんまに血の気が引くし
心臓が痛いです

慣れへん

皮のチャップス(西部劇で履いてるやつ)、ジーンズ、くつ下と三重の装備も貫通して
穴が空いてたほどの衝撃で
オットのあんよ、骨は折れてなくても身がはじけてたって ゾゾ〜^^;
本人曰く「菊の花が咲いていた」と(笑

お馬さんの脚力って相当なもんですからね
さらに鉄まで履いてるからね
ほんまによう折れなんだなー


お見苦しいかもですが(笑
両足を見比べてみる
c0163369_15372535.jpg

ひざまでボンボンに腫れてるから違いが分かるかな?

さらに残念なのは
人出が足らんからと
折れてないなら、、、と仕事休めんことですな(笑
病院へ迎えに行った足でそのまま職場へ送り返したしねぇ^^;

まじかー!?とわたしには信じられんのですけど
足引きずりながら仕事行ってます

本人も内心きついと思う
弱音は吐きませんけどね


痛いのはオットのはずですが
わたしの心が折れそうです(笑

今回はセーフやった
でも次は?

安心に
なんの担保も無い職場やもんな〜

定年までわたしは持つのでしょうか?(笑

しかし続くときって続くよねぇ〜


こどもが病気や何かに巻き込まれたでなくスマホが失踪しただけ、
車で事故ったでなく小石で窓が割れただけ、
オットの怪我も今回は入院するでもなく骨折でもなくこのくらいで済んだ

人生大なり小なり落ち込むことはあっても
大抵は
気の持ちようで「なんでもないこと」となる


ただ頭で分かってても
心で分かるまでにはタイムラグがあるのよ

落ち込んだ気持ちは
どんなに理屈で言い聞かせても
簡単には薄まらない

しかも年々弱くなっていってる

でもそういう部分も否定するんではなくて認めてやらんとね〜
「こんな自分がキライ」じゃ身も蓋もなくどうしようもない

今まで目を背けてた自分の嫌な部分とじっくり向き合って
短所に寄り添って癒していけるような
「自分治癒力」が欲しいのよ

人に助けてもらうのと違って
即効性も目に見えた効果もないかもやけど
そればっかに頼るんではなくて
じんわりじんわりちょっとずつ効いて
リバウンドのない「自分治癒力」もこれからはきっと必要なはずやねん


一つはこうやって「モヤモヤ」と向き合って文章に落として整理するってことも
すごく大事な気がするし

今やったらやっぱり筆を持つ時間もいい感じに思える



最近の写経は
「どこまで細くかけるか」に挑戦中です(笑


c0163369_16175952.jpg



こちらは以前のもの
c0163369_16134658.jpg






何気なく書いてる時は
なぜか四季率が高い
c0163369_16135687.jpg




c0163369_1614832.jpg



横道にそれていく流れ(笑
c0163369_16141032.jpg





これは、なんか効きそうやなーって言われたんやけどw
c0163369_16141958.jpg

「高速」と続きます(笑




季節はほんまによく書くからか、ふと思ったんやけど
c0163369_16141561.jpg

日本て四季じゃなくて
五季じゃない?

「春雨夏秋冬」(笑



せめて梅雨だけでもさっぱり明けてくれへんかなー


墨の匂いが落ち着くんかな〜?
いつまでたっても字は落ち着かんけど(笑
心は落ち着く
目に見えて元気になるとかはないけど(笑
じわじわ効果を期待したい


他にも
*梅やらっきょうなど手間のかかる単調な仕事をもくもくとして無心になる
*一人静かに映画をみたり、音楽聴く
*漢方薬やサプリの力を借りる
*家を片付ける
*料理やお菓子を作る
*趣味に没頭
*買い物もいいんやけどね〜即効性あってもあとが続かずリバウンドってパターンもあるので要注意(笑
*祭壇の前に座って⚪︎⚪︎オールスターズ相手にじっくり話す。ちょっと高めのいい線香の匂いを嗅ぐ(笑
*睡眠時間を確保
などなど

そして
*1日の最後には落ち込むことをきっちり思い出してその痛みの大きさを確かめること!(笑
そして今日も家族みんな無事元気で過ごせたことに感謝して〆る


今はこんな感じでモヤモヤと向き合い
自分治癒力を高めようと頑張ってるところです(笑



おうちゃんも応援してくれてる
そやな
転んでも起きればええんやな
c0163369_16142774.jpg

でもなんか違うような、、、、だるま?(笑





今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-06-24 16:29 | Comments(31)

おうちゃんの誕生日 宴もよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


5月の後半にはおうちゃんの誕生日という我が家にとっては大事なイベントがありました
GWから遊びっぱなしでふわふわしてたので集中力を保つの大変やった(笑


まずはお誕生日のケーキから

c0163369_1561498.jpg

ま、もうなんていうか
目新しいこと何もないですけどね(笑
こんなもんすわ


そしてお誕生日のメニュー

今回は洋食御膳にしてみました

c0163369_1562917.jpg

・手ごねハンバーグ
・ナポリタン
・スープ風のあさりの白味噌
・その他



5人前
c0163369_1563258.jpg





そして本日の主役登場

なぜか不良バージョン
似合いすぎるからヤメテ^^;
c0163369_15131784.jpg




ローソクの儀
c0163369_1563961.jpg





滞りなく終了。 どう滞るねん(笑
c0163369_1564149.jpg




そしてお待ちかねのプレゼントタイム

今回わたしとパパからは
リクエストのキャッチャーミット(アルペンで)と
あと「ドローン」言うからアホ!!言うて
ちっさいヘリコプターのラジコン


ヘリコプターのおもちゃはまあ取るに足らないもんですが
このミット
c0163369_157669.jpg

なんだか腑に落ちない、、、

けどま、嬉しそう

頑張れ、と言うたったらええのかしら? なんちゅうひねくれ親や(笑


あと意外とりんたが事前にちゃんとこっそり買いもんして
ちょっとしたもん準備してはったの驚いたけど

いちはクセものでした



包みからして非常に怪しい





c0163369_1565049.jpg






うそやろ!?
c0163369_1565281.jpg

使い古しのボールが出てきました




お主、なかなかよのぉ〜
c0163369_1565469.jpg






へへ、、、
c0163369_157894.jpg




とまぁこんな感じで
たんたんとめでたい1日は過ぎ去って行きました


なんてことない日、ありがとう〜〜

また来年も楽しく過ごせますように
感謝!!






番外編


これ、、、
三日で壊れたわ(笑
c0163369_1571159.jpg


赤外線ヘリコプター ナノファルコン





祝膳の器写真もサービスでおつけしておきます(笑
c0163369_1562617.jpg

源右衛門さんと賞美堂さんと骨董モノ










いつもいつもありがとうございます!



そして今日は、、、

終わった〜
運動会終わったぞ〜バンザーイ!
なのでした^^

すっごい面白いけどすっごい大変やしね
終わると毎年ホッとします


また恒例のお弁当写真などアップしますね〜
ま、こちらも何も目新しいことありまへんが(笑


お返事もゆっくりさせていただきますね〜




今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-05-30 15:52 | 料理・お菓子 | Comments(22)

そびれメモリー お蔵より

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

春休みよりウワテのがありましたわ^^;
本日蔵出し(笑



ちょっと久々に

c0163369_23424044.jpg




手作りケーキが登場したわけはコレ↓ (笑
c0163369_22163612.jpg





そう、すっかりアップしそびれてたけど凛太の誕生日だったのでした
3月半ばの話し

なんかこの時期すでになんやかんやバタバタで
落ち着かん中での宴でしたが
無事家族揃ってお祝いすることができました

ほんまに感謝でございます


なんとなくご馳走に見えません?
塩焼きそばみたいなパスタwにローストチキンと
ぜんぜんそうでもない普段のごはんやのに(笑

うつわマジックです



ろうそくの儀はコマ送りでどうぞ
c0163369_22164013.jpg

c0163369_22164527.jpg

c0163369_22164975.jpg

c0163369_22165624.jpg




今回はおうちゃんのプレゼントが抜けて輝いてました
c0163369_22165956.jpg


「もものタルト」

事情を聞くと
その日の給食のデザートで
死ぬほど食べたいところをぐっとがまんして
りんたのために持って帰ってきたとのこと

ほんまは学校給食の持ち帰りは禁止やねんけど
事情を話したらグループのみんなも協力してくれて
誰一人先生にチクることなく無事に持って帰ってこれたんや、と
嬉しそうにドヤ顔で説明してくれた

腹、よじれます


まさかこのもものタルトひとつにそこまでの物語が詰まってたなんて(笑
誰一人として想像もできんかったもので
だんとつ一位


りんたもいつになく丁寧に味わって頂いておりました


あとはね〜
前々からのリクエストで
クラシック音楽のCD大全希望やったから
そうしようと思っててんけど
登山靴も欲しい!てなって
たしかにこれからも一緒に登るし靴は要るよね〜となって
それがけっこう値が張ったので
クラシック大全はCDやと高いのでダウンロードということになりました(笑

裏書きの「14歳の誕生日おめでとう」にやっと追いついた愛機でヘビロテ中
c0163369_2217473.jpg






登山靴並ぶとカワイイ♡
c0163369_2217113.jpg




モンベルのですが
ほんまにけっこうなお値段です
しかもサイズまだまだ変わるのに!
ま、りんたの場合は下に二人控えてるので「ま、いっか」率が上がりますけどね


買いに行ったときちょうどお店に
すっごいお手頃価格でチビーズサイズが置いてあったので
しょうがねーな〜と勢いで揃えてしまいました
c0163369_22172112.jpg


いや、でもたしかに安いよね2千円台なら



そういえばこの同時期に
パパの誕生日プレゼントも届いたのでご紹介しておきます
c0163369_22171611.jpg

ほんまやったら絶対買わんのやけど

ナンボすんねん

ファン心につけこんだぼったくり商法やとワタシは思う

最新のインターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付)
でも¥3000ちょいの時代やで!?

これ映画館でも観たんやけどすっごい良い〜



それにひきかえ
この骨董モンたらまるで
画像も音もぜんぜん悪い当時のまんま〜
ちょっとくらい修正してんのかな?
一体どこにコストがかかったん?

プンプンよ



でもまぁ
いやげもの大王のオットがお望みなんだもの


だったらしかたないよね〜
お気に入りリストに入ってたのをみつけて
誕プレに昇格した次第


オットさん時間をみつけては
1日1話ずつって決めて(笑
ちびちびと酒の肴に嬉しそうに観てはりますわ

当時このドラマの影響で
まじで探偵さんになりたかったらしい(笑






トランプなんか、
いらんわー!







今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
by pediko | 2015-04-11 23:21 | 料理・お菓子 | Comments(16)

しばしの別れ  うつわちゃん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



うつわちゃんたちが九州へ旅立ったのは29日日曜日
前日の土曜日に貸していたキャンプ用品を返しにくるというので
じゃあ最後にごはんでも一緒に食べて行きよ〜と

とはいうたものの
家の中は、、、、、(笑

せっかくの最後にふさわしいような
おもてなし、、、なんてのは求めず
無理せず普段着のおもてなし

手間いらずの鍋です〜

c0163369_0444512.jpg



何事も無理したらアカンて、
かのターシャテューダーさんも言うてはりましたしね

片付けオペの真っ最中に
ド派手に開腹してたとこを一旦縫合するだけで手一杯(笑





でもこれだけは!と
うつわちゃんとこのTNさんイメージで掛け軸を替えました

c0163369_0443158.jpg

そこかい〜

百鶴って箱に書いてあったし
多分100羽居るんやろうね
新しい門出になんだか縁起が良さそうやん






前菜的なものの中で作ったのは酢の物一品だけ
c0163369_0445298.jpg

いいのいいの
十分です!(て自分で言うかw)

大事なのは料理じゃなくて人よ〜
友が集えばなんでもご馳走
これホンマ

c0163369_045431.jpg




ただスイーツ的なもんも
ほんまに何も手作らんかってんけど
りんたと鍋の食材買いに出たついでに
アウトレットの桜餅けっこうおいしいよな〜
食べさせてあげたいな〜と
買いに走りました


滋賀県産羽二重餅使用の期間限定桜餅
c0163369_0451675.jpg




食感がびっくりなのよ
ほわっほわ〜
c0163369_0452034.jpg



湖の駅滋賀竜王 おいしやうれしや


手土産にもたせようと麹屋吉右衛門さんの甘酒とお味噌も買いました
滋賀の味を忘れないでね〜〜
甘酒は値段に差があったから吉右衛門さんのお宅に買いに行っててんけど
消費税値上げやなんやかんやでこないだ行ったら統一されて¥300で落ち着いてたみたい





そして、
生さだならぬ生TNライブ
c0163369_0452491.jpg

いつにも増してご機嫌で明るいTNさんでした(笑


いやぁ〜うつわちゃんたちほんといっちゃったんだね〜
すとんと懐に入ってきたかと思ったら
あっという間にさーと駆け抜けていった感じやな

人懐こいうつわちゃんなので
どこへいっても可愛がってもらえると思うわ〜

ま、これで最後でもないやろし
またこれからもご縁は続く予定なので
しばしのお別れ

ずいぶん大きくなってたお腹
新生児を抱っこできないのは残念やけど
無事に出産するんやで〜

また見に行くわ!




りんたがここ一番でバシーッと記念撮影キメてくれました^^
珍し
c0163369_0501934.jpg


これからもうつわちゃんとTNちゃんに滋賀からエールを送り続けようと思います

がんばれー





ではここで一筆、
贈る言葉
c0163369_149137.jpg


笑。




今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
by pediko | 2015-03-31 14:17 | 日常のできごと | Comments(16)

今日の掛女だより

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




無いよりマシかの投稿で
掛軸ネタより
お気に入りの一幅でも(笑


気に入ってるんやけど
そろそろ春モノに交代せんとダメなのでその前にお披露目、と。
c0163369_9533570.jpg


内容については相変わらずどこのどなたのどういったもんなのかとかは全く知らん。読めん。


判断は好きかキライかだけ(笑
c0163369_13524630.jpg




なんやったらpedikoの一枚も投入しとくで(笑
c0163369_14493654.jpg










今日はね
ロフトから片付け始めてます〜
今まではどっちか言うとリビングの一階から片付け始めてモノをとりあえずロフトに
運ぶってことをしてたので今回は逆回転
背水の陣をしいて挑みます(笑
足の踏み場もないくらいとっちらかりすぎてるロフト物置スペースを
なんとか一部分でも暮らせるスペースを作るのが目標!
ただの片付けやから記事にはせんよ(笑
目標達成できたら完成のお披露目くらいはあるかもやけど
夏は暑くて居てられん場所やから
春の掃除はやっぱ快適〜


あ、そや
すっかり忘れててんけど^^;

DIYの雑誌「ドゥーパ」ってご存知の方います?
もうとうに出てる新刊やねんけど
綴じ込みのこども部屋特集にちょこっとだけ記事のってます
年末年始のめっちゃ忙しいときに息切れしながらなんとか用意した
原稿なのでよかったらみてください
中身は子供用ハイベット、ずいぶん昔のネタなので今更、、ですけど(笑
でもワタシの関係なしに
メインのウッドデッキの作り方特集がすっごく参考になるので
作る予定のある方なら買って損はないと思う(笑


3月8日発売分



さてと引き続き片付けがんばる
今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
by pediko | 2015-03-26 14:42 | インテリア・DIY | Comments(4)

登山のあとの写経カフェ(笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



山登りのあとはなぜか
我が家にて写経カフェ開催の運びとなった

一日修行まみれのコースです(笑



c0163369_16563662.jpg

でも大人もこどももけっこう盛り上がるんよね〜


写経は二人とも初めて
c0163369_16563963.jpg




c0163369_1659204.jpg






でもおかんちゃんは美大出なので絵筆とは言え筆の感覚が身に付いてるらしく
初めてとは思えない出来!

最初の一枚
c0163369_16564779.jpg

スタートがこれかい〜




うさこも全くの筆始めでここまで書けるのすごい

最初の一枚
(先に帰らんとあかんかったので途中まで)

c0163369_16564530.jpg

筆圧の感覚が全然つかめてないから太さにムラがあるけどコツつかんだら一気に上達すると思われる


なんせかワタシのスタートはあの年賀状やからね〜(笑
みんなとのスタート時点でのレベルの差が歴然すぎた(笑

ええーい頑張るもんね〜
日々コツコツ励まんとヤバいな



お二人さんもこの最初の一枚をさらすことによって(これ大事)
さらなる高みを目指して
精進してくださいww

お二人には宿題用のお土産もお持ち帰りいただきました



なんかね〜
墨の匂いと
コーヒー
しっくりマッチしてたで(笑








pedikoの日々の積み重ね
c0163369_1657521.jpg









c0163369_16571220.jpg






何処へ、、、(笑
c0163369_16571570.jpg

お皿の絵付け体験もいつでもできるように備えとかんとあかんし。



ほんまに団らんの隙間で書いてるのがよくわかる一枚(笑
いちくんも参戦
c0163369_16571828.jpg




c0163369_16572118.jpg

お!いいね〜^^



身近に筆があるのっていいかも

筆圧もそうやけど
やっぱ字を身につけるってのはこうやって書いてナンボなんやと思う
タブレットじゃ、ねぇ〜













今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
by pediko | 2015-03-11 17:53 | 日常のできごと | Comments(23)

奈良ふで その後

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



c0163369_1505639.jpg

笑)




先日の奈良さんぽで買った奈良ふでですが
その後、毎日ではないけれど
団らんしながらTVみながらと、
ながら書道を初めてます(笑

まだ一ヶ月もたってないけど続きそうな予感、、

といっても思いつくまま書きなぐるだけの
ラクガキですけどね


(笑
c0163369_1505868.jpg

スッとするんよね〜〜

字とは限らへんで(笑
いつもこの調子で余白を埋めていく

でもなんか上達してない?気のせいかな
いや、そんなことない
今年のウチからの年賀状届いた人はみんな思ってるはずや(笑


やっぱ奈良筆がいいからなのかな〜

ほんで先週
100均で発見して以来はまってることがあるんですけど


こちら
やり方とか何もしらんし
とりあえずお手本の上に紙を重ねて
なぞって写してるだけやねんけど




写経です(笑
c0163369_12225578.jpg

これが記念の一枚目と二枚目
へたはへたなりに意外と書けるもんなのね


思いつくままって言ってもすぐ語彙に限界が訪れるからな〜(笑
これはもうほんまに無心に字が書けるのでおすすめ
一枚一時間くらいはかかるけど
ほんまに無心すぎて
「何のお経書いてるん?」と聞かれたとき

「知らんけど。」と答えたわ(笑

書き終わったのをよくよく見たら
最後の一行に答え発見(笑
c0163369_12464412.jpg


般若心経だったのね〜


ってどこの?(笑


お坊さんに怒られそう


先日のくみ子先生もかつて写経を始めたくて
セットを買ったものの
使う前にどこいったか分からんなった
て言うてましたが

「pedi子、ちゃんと書いてるん?写経は始めたら一言も声出したらあかんし
書き終わったのはお寺に納めにいかなあかんねんで〜」


だって。ご存知でした?


バラエティ見て笑いながら書いてるわ。

「いいねんいいねん、そんなつもりじゃないし
来年の宛名書き目指してるだけやもん」


でもほんまにおもしろい
みんなが寝静まった後に一人静かに書いてると
たしかに集中力が最後まで保つから達成感もある

書道はとっちらかった心を整えるのに
最良の方法なのかもね
一日一回寝る前に習慣付けられたら
一日のいやなこととかよどんだ気持ちが
スッキリ流せてリセットできそう、、、、な気がする(笑



みんなが寝静まったあとの昨日の一枚
(通算5枚目)
c0163369_12231038.jpg







100均とはいえ十分すぎるので
すごい気に入ったので
さっそくまとめ買いしました
c0163369_1223560.jpg

7枚も入ってるからたっぷり一週間楽しめるね



ほんとのやり方はたぶん見て書くんだろうと思うけど
ワタシはまだまだ当分なぞって練習します
c0163369_1223761.jpg

下ににじまなんようになってる紙で
日本製


ふで巻きとフエルトを買いに行ったらみつけたお宝です

これで字が上達したら、、、


おいしいな(笑
(邪念がありすぎるやろ!)



どこの100均にでもあるわけではないみたいで
ウチで言うところの野洲のアルプラには無くて
モリーブにはあります(笑



くみ子先生にも一セットプレゼントしたら喜んでました
おみやげにもいいかもですね(笑



もちろん写経に限らず「なぞる」ということに
上達を感じてるので あとはYouTube(笑
なんでもなぞれるもんは餌食です



餌食の賞状(笑
c0163369_12231332.jpg

完コピやろ(笑

フエルトじゃなくて
薄いビニールマット買えばなんでもなぞれそうやな〜(笑






どうでしょう
一つ写経でも始めてみませんか?(笑







<追記>
「上達した上達した!」言うても
最初がどんなやったか知らん人にはピンとこないでしょ?
ほんまはこれ
来年の年賀状できれいに書けるようになったら
勇気がでたら
ビフォーアフターで紹介しようと思ってたんですけど

勇気もないまま
この段階でご披露してしまいますわ(笑


お世話になってる年配の方への年賀状で
めっちゃ慎重に書いたにもかかわらず
あまりのデキに思わずバツ〜ってボツにしてしまった一枚です(笑
c0163369_21165742.jpg

目を疑うようなヘタさに涙が出そうでした
この時の悔しさがバネになっております(笑

これみて上のをもう一度みると
一ヶ月そこそこでここまで書けたら
奇跡でしょ!?って(笑





>うさこ
高価な筆な必要はないねんよ
「かな」にも対応してるタイプで
100均に置いてるのよりはちょっとちゃんとしたものがいいな
ってくらいやから

こんなのでじゅ〜ぶんやと思うわ






今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです
最後の一枚晒した度胸に免じてご慈悲のポチを〜(笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
by pediko | 2015-03-05 15:43 | 日常のできごと | Comments(26)