peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

タグ:名門大洋フェリー ( 2 ) タグの人気記事

フェリーにて〜フェリー攻略・名門大洋フェリー〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

ではでは
フェリーネタ(笑
(攻略は下のmoreの別窓あけてね)


乗船してから寝るまでの間って子どもらめっちゃもてあますので
うんざりするのですが
この日はちょっと勝手が違いました

なんと大学生のお兄さんたちから
「子どもたちと遊びたい」とまさかな耳を疑うような申し入れがあり
気が変わったらさあ大変!とばかりに即時引き渡しましてん
c0163369_1253420.jpg



うちの子らって捨て犬の子犬並みに人懐っこいからね〜(笑
こういうときほんと楽

もうここぞとばかりに全身全霊の思いのたけをぶつけてはってんけどね
見事に受け止めてずっと遊んでくれはってん〜

c0163369_1252438.jpg


c0163369_12522555.jpg




c0163369_12523536.jpg


c0163369_12521816.jpg

c0163369_1252967.jpg



今時こんな奇特な若もんおるんかいなと感心しててんけど
話を聞けば小学校の先生を目指してる人たちでね
子どもが大好きで子どもと関われる仕事やったら何でもいいくらいやねんて
そんな気の合う仲間同士で大した計画もなくとりあえず旅に出たらしく
小倉では門司港レトロを観光したあと太宰府で待つ友達と合流するとかで
めっちゃ楽しそう
ええな〜
若いって

ほんで見直した!
今時の若もん
ええ子はいっぱいおるんやね〜
c0163369_12525369.jpg


こういうのが船旅のええとこかもしれんね

そして世代も超えて初めて会った人たちと友達になり
楽しいひとときを共有し
さわやかにお別れ、、、、、

のはずやってんけどね(笑


翌日フェリー降りて実家目指してたら
この3人が重そうなキャリーひいて
のんびりとぼとぼ歩いてはんのよ

楽しげやったけどね

傘もささずに雨降ってるんですけど〜

たしか門司港行くって言うてたよね?
バスに乗るんよね?
大丈夫よね???

とか思いつつなんぼなんでもこどもちゃうし
大学生やしね〜
そこまで無計画に歩いてるわけないわ、と
とりあえず空っぽのガソリンを補給しにいってんけど
やっぱ気になるわね
引き返してみたんよ

そしたらやっぱりまだのんびりガラガラ引いて歩いてはるわ^^;
やっぱり楽しげに(笑

車を寄せたときはちょうどこれから歌いはじめるとこやったらしい(笑

そんなんどうでもええから
何してるん?と聞くと
バスに乗り遅れたらしく
門司港まで歩いていくつもりやったん

それは無茶やろ〜(笑
ごっつ無計画
こども以下!

地図でみたらもしかして近く感じるのかもしれんけど
歩く距離ではございません
軽く小山も超えるしね
まずキャリーのコロが持たんと思う(笑

しかも地図一つもってないしカンで歩いてるてよ〜

「もう〜〜〜〜〜しゃあないな〜乗れ!」

と強引に荷物を積み込み出発
まずはこの日最初のレスキューを遂行したのでした(笑
(このあとばーちゃんのレスキューにも向った)

道中
まさかな道のりに唖然とする三人(笑



無事に門司駅までお届けすることができました〜
c0163369_1252163.jpg

おうちゃん真冬ですよ〜^^;


そしてここでほんとにお別れしたのでした

まだ心配やけど昨日コメが入ってるとこみると無事らしい(笑
連絡先聞いときゃ良かった
おーい明日までは小倉にいるから何かあったらいうておいでよ〜
鍵コメでメルアドなり何なりいれといでや


いやはやほんま
楽しかったわ
また滋賀まで遊びおいでや〜♪


っていうこんなお話でした^^






こちらもレスキューしてください→ぽちっと一押しにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ



お返事できないことが多いです。すんません

pediko的フェリー攻略
by pediko | 2011-02-12 19:17 | Comments(23)

崖の上の

『ぷにょ』

c0163369_13511811.jpg


フェリーの朝食用に買ったりんごパン。
最初は食べるのをためらってた子供達も
空腹には勝てずほどなく完食。
ちょっと可哀想な気もしたので食べ中写真はやめといた。





船室でバンソコを張ろうとしてる一くん。
c0163369_1353023.jpg


お兄ちゃん二人はコテンと寝てくれたのにおうちゃん一人が
夜中の二時まで元気いっぱいハイテンション。
ずっとおんぶしてロビーやら船内をウロウロ(涙
お母さん膝が痛くてしばらく寝つけなかったよー。

でもおかげで女子高生や19歳の少年と仲良くなれて
みんなで一緒に1:10の橋を見物したり、
見ず知らずの女性がUFOキャッチャーの戦利品をくれたり、
通りすがりに励ましてもらえたり、
何だかめずらしくほのぼのとした人とのふれあいを体験できたわ。

船旅もいいもんだね。


せっかくかわいい女子高生たちの写真撮らせてもらったのに
了解取るの忘れちゃったよ〜





*「崖の上のぷにょ」は小倉のサンリブシティのパン屋さんに
売ってます。



只今のところランキングに参加中 <(_ _)>にほんブログ村 写真ブログへ
by pediko | 2008-08-27 14:11 | 旅行 | Comments(1)