peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

タグ:バイクトレーラー ( 3 ) タグの人気記事

自転車&バイクトレーラー初め

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ&人気ブログランキングへ<2つランキングに参加してます>

去年の大晦日
いちくんが不意に自転車のタマを取ってくれとパパに頼む。
けどパパは凛太の時の壮絶な自転車修行が頭をよぎって気が乗らない
何もこんなときに、、、とイロイロ言うて丸め込もうとしたが一度言い出したらきかんので
渋々イヤイヤはずしはりました

「ええか、最初はペダルは無いもんと思って使ったらあかん
またいでツンツンと地面を蹴りながら乗る練習して、、」

言い終わらん内にピューと軽快にこいでって見えへんなってもうた
「・・・・・・・」
「うせやん、もう乗れてる」
またピューっとUターンして帰って来たいちくんに
「すごいやん〜〜〜」と言いつつも大爆笑でした

じゃ、凛太のあの過程は一体何やったのか!?
ほんまに苦労したし時間もかかった
あまりの乗れなさぶりにこっちが挫折しそうになったくらい
凛太も泣きながら「中学校もタマ付きで行くからもういい!!」って叫んでたのに

最終的にはペダルを外してバランス感覚を特訓したら乗れるようになったんやけどね

そんなことが一気によぎるから
ほんま二人でしばらく大笑いやったわー

2回目乗らしたときにはもうハンドルもブレーキも上手に操作できるようになってたので
3回目には家族でサイクリングにでかけた(笑
正月明け早々のおはなし

ということで今日は久々の自転車&バイクトレーラーの登場です

c0163369_7594719.jpg

目的地は近所のサイクリングコースのあるスポーツ公園






c0163369_801198.jpg

ちなみにバイクトレーラーはこんな風に窓を閉めて風よけもできます
ちょっとした雨なら大丈夫なんですよ









そしてこれまた久々のコンデジ撮影〜
自転車に乗りながらノーファインダーで撮った割にちゃんと撮れてたわ
いちくんちゃんとついて来てるし〜
c0163369_8033100.jpg

馴染みのない光景にどうしても笑いがこみ上がってくるねん












さすがに途中急勾配の坂は押しながらやったけどね
ちゃんと往復もできました
c0163369_813954.jpg





気持ちよかった〜
c0163369_85568.jpg

やっぱ自転車はいい♪

幼稚園の自転車送迎はまだまだお休みしますけど ( ̄ε ̄)





明日はこの公園での続きです
c0163369_82481.jpg






いつもありがとうございます!!
ポチポチと2つもですけど何とぞいっといてくださいませぬか〜→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ
エロすんません
by pediko | 2010-01-18 09:03 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(40)

バイクトレーラーで幼稚園送迎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
今日はカメラマンを子ども達にバトンタッチ
最近頑張って自転車で幼稚園の送迎をしてます
言うてもホンマは入園直後から頑張るつもりが頑張れずに秋までずれ込んだだけなんすけどね^^;
例のアレ、バイクトレーラーを引っ張って。

入園前の練習風景→3月31日の日記

自転車は一番ええ運動やとかつてリハビリの先生も言うてはったしね
無理せずマイペースで乗っていきたいな〜

c0163369_9362140.jpg






c0163369_936417.jpg




ということでいちくん、おうちゃんによる車窓からの眺めをスナップしてます
乗車体験してるつもりでご覧下さい(笑
c0163369_9365927.jpg





c0163369_9371837.jpg





c0163369_9374020.jpg




誰や〜ランドセルほっぽって遊び行ってるんは〜
c0163369_938170.jpg





あ、たまちゃんのお家や〜
ということはもうすぐ我が家♪
この坂が最後の難所〜ギアチェンジローロー
c0163369_9552998.jpg





ふ〜今日も一回も降りずにゴールできたじょ〜
「はい、乗車賃」
c0163369_9382769.jpg

二人乗せはキツいかな〜と思ってましたが
そないに差はない感じ
ウチんとこは距離はそうでもないんやけど起伏が激しい方なので
難所がいくつかありますが平坦なら楽々でママにも十分使えると思う〜
自転車前後の二人乗せよりか随分安全やと思いますわ
脱輪に気を付けんとあかんけどね

何よりホンマええ運動やわ
まだ500gも体重は減ってへんけどね〜
いい汗かけます♪

そろそろ北風ピューピューやし終了すると思うけど(笑
それまでにまた自転車風景撮れたらご紹介します


にしても日本の道路は自転車に優しくない!!



ぽちっと燃料補給お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コメントのお返事できなかったらごめんなさい〜
訪問も全然ですね、、、><
by pediko | 2009-10-20 09:59 | 日常のできごと | Comments(42)

自転車日和&バイクトレーラー

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ昨日はお休みの日に家族全員揃って天気もよかったので
今年の自転車初めをしました。
といっても去年購入してからまだワタシは10回も乗ってないんで、ギアチェンジとか
さっぱり忘れてたー


c0163369_943539.jpg

オットのリハビリのため便乗して始めた自転車ですが舗装されてない山道やキャンプでも使えるようにと
マウンテンバイクにしました。
そやし普通の道を走るには負荷がかかってちょいキツ目


まずはもうすぐ始まる幼稚園まで行ってみることに。
ちびさんたちはこのバイクトレーラーに乗せて引っ張ります。
たまにシャレで自転車送迎しようかな〜と思ってるんで今回は初めてワタシが引っ張ります!
c0163369_9444650.jpg




幼稚園までは近いので途中軽い吐き気を感じた程度で(笑
スムーズに到着。
よせばいいのに調子に乗って「じゃ、実家までいってみよう〜」と言い出した。


幼稚園に隣接するこの建物、この長いの何なんやろ〜
c0163369_945567.jpg





ムリやしやめとこう、とオットはもっすご疑り深かったけど
「大丈夫、大丈夫!」と言ってコンビニでお昼を調達して出発〜
途中公園に寄って咲き始めた桜を見ながらランチしました。
c0163369_9452616.jpg













おうちゃんはご飯も食べずに寝んね、いちくんは復活
乗り心地はサイコーらしいです(笑
c0163369_9474723.jpg







c0163369_946068.jpg







そしてなんとか向かい風にも負けず、ギブアップしてトレーラーをチェンジしてもらうこともなく
無事に実家到着〜!!やったよバンザイ!
c0163369_9464717.jpg

帰りはトレーラーを外して子供らも実家において二人で走って帰りました。
往復でたぶん25キロくらい。そのうち半分はトレーラー引っ張ってやし。
正直かなりキツかった。無謀やった気がする。
でもやっぱ体を動かすのは気持ちいいね、
達成感ありました!
思えば昔ママチャリで近所の郵便局までいっても倒れて「迎えに来て〜」と
レスキューにオットを呼びつける始末でほんまに虚弱体質やったんですが
なんか子供三人産んでから知らん間にごっつ頑丈になってるやん!ということに気付いた次第です。
オットにも「見直した!やるやん!」と褒めてもらえた。



ちなみに引っ張ってる写真がないので去年のから一枚、めちゃかわいいでしょ♪
c0163369_10221915.jpg





一日一回1クリックで人助けができます→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へありがとうございます!

食堂の後がま
by pediko | 2009-03-31 07:00 | Comments(66)