peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

冬のほっこりお客さん


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&




なんとか雪解けの今日は
パパさんが長年悩ましかった
庭木の暴走を食い止めるべく
休み返上でご尽力くださいました(笑

c0163369_1855712.jpg




作業中、
「おーい、来てみー」と呼ぶ声が

「さっきから足元でチョロチョロとうろついてはんねんけど、、、」


見ると小鳥さん
c0163369_1875624.jpg


胸毛がオレンジで白い帽子をかぶって、とすっごく愛らしい姿

それでいて人に対する警戒心がかなり薄い
というか
バリバリ電ノコで枝落として
バッサバサやってるのに
全く動じない
c0163369_186893.jpg

ちょこちょこちょこちょこパパの足元をうろつく姿に
しばし見とれていた私



実はわたし、、

めっちゃ小鳥好きやねんな〜(笑


ポインコ兄弟もずっとずっと大好きやし(ロッチの声も含めて)
オカメインコとかほんまたまらん〜


だからパパもあわてて呼んでくれたんやろうけど


ありがと。
c0163369_1861120.jpg





c0163369_1861449.jpg







c0163369_186206.jpg






c0163369_1862233.jpg






c0163369_1862485.jpg

ずいぶんと長いひとときを楽しませてくれました


小鳥好きとはいえ、
全然詳しくもなく

この訪問者も一体どなたなのか、、

「つぐみかな?」
「羽はまんまスズメに見えるな」


c0163369_1862931.jpg

なんてこと思いながら興味津々
オレンジ胸毛wで検索してみたら

ジョウビタキさんの♂と判明しました

スズメ目、ツグミ科
とあったのでまんざら見当違いでもなかったみたい(笑


すっごくきれいな小鳥ちゃん
c0163369_1892825.jpg

渡り鳥らしく遠くチベットとかからやってきてるみたい
すごいな〜
こんなに小さい体のどこにそんなパワーがあるんだか、、

羨ましいわ
でも長い冬に身も心もどんよりしてたところに
すごくいい癒しが飛び込んできてくれたことは確かです
ちょっとパワーもらえたかも



c0163369_186334.jpg

また来てや〜〜〜


いつかパパに小鳥ねだろ(笑






あ、肝心のパパの頑張りを忘れてた!(笑
c0163369_1557748.jpg



ごくろうさんやったね〜〜


ストーブ使いさん、焚き付けように如何ですか?持ってってー




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^

一昨日はようやく
800枚以上のプリントが完了して
納品の準備が大方整ったな〜と天にも昇るかのような気持ちでほっとしたのに
チェックしたらプリントの不具合が発覚で
昨日は一転地獄に落とされたような1日でした^^;

というのも
お店では量が多すぎて対応できないことになり
地道に家で10枚アップしては自転車坊やを強制的に眺めさせられるという拷問みたいな作業を
800枚分繰り返すしないという結論に><

折れるわー

自転車坊やじゃなかった
郵便配達屋さんやった(笑
c0163369_15544411.jpg




でもキタムラプリント
ほんまに要注意な点がありますねん
書いといた方がいいかも

めんどくさいから
超要約すると
ネット注文の自動補正無しプリント(旧注文方法しかできない)と、
お店に設置の端末にて自動補正ありソフトを使ってデータを落とし、カウンターにて
自動補正無し希望を伝え、
お店プリントの際に一枚一枚補正無し設定に変えてもらったプリントは
同じ。
でもお店に設置の端末にて
自動補正無し前提のソフトを使ってデータを落とし
そのまま自動補正無しでプリントしたものは
全く別物に仕上がるということです
そんでもって今後はこちらがお店のプリントとして確定されるみたい

わかりにくくてすんませんが

キタムラで自動補正無しでプリントしてる人は要注意です

問題があるのはキタムラではなく
富士フイルムなのですが。。。

システムエンジニアさんたちが
いい仕事できないような環境なのかしら?

改善してよね〜



またしばらくこもって作業の日々が続きそう^^;
他にもいっろんなことや用事が引っ切り無しで
忙しいなんてもんじゃない
全然ゆっくりできひん、、、、なんで?(笑

あそうそう
インフルエンザ
りんたがかかって全然大したことなくて
吸引の薬で一晩で治った感じ(感染力は残ってるんやろうけど登校できないのがはがゆく感じるほど)
一週間後にいちくんがかかってたぶん学年閉鎖になったから
りんた経由ではなかったと思うんやけど
これまた熱出てすぐに病院行って吸引したら一晩で治った
8時間後には熱が36度に下がった感じで
ケロっとしたもんでした
ことしのA型にはめっちゃ軽くすむタイプがあるってことやな
A型と一口にいってもそのタイプは100以上あるらしいからね
近辺で大流行してたタイプが軽いのでほんと助かりました
残りは誰も感染せずに終息してます

数年ぶりに家庭内でインフルエンザが発症したわけですが
今の吸引薬は素晴らしいね
たった1セット4回で済むんやもん、イナビルやったっけかな?
病院開いてないときに罹ったら長引くから
1セット家で常備できたら言うことないのにな〜

ちなみにわたしは予防注射は意味ないと思ってる派です!(笑
よほどうがいの方が意味あると思う〜
あとはイナビル常備できれば最強



なんやかんやとりとめない話になってきたけど(笑
ひさしぶりのアウトプット
かなりスッキリ!


よし、またがんばろ!
# by pediko | 2017-02-13 21:12 | 日常のできごと | Comments(6)