peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

<   2016年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

=鼓娚=2


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


こちらの続きです→第9回和太鼓くみこ社中発表会=鼓娚=1


c0163369_17481727.jpg


c0163369_17455727.jpg



c0163369_1746182.jpg



c0163369_1746389.jpg



c0163369_1746775.jpg


c0163369_17461491.jpg



c0163369_17462890.jpg



c0163369_17463222.jpg



c0163369_17463634.jpg



c0163369_17463842.jpg




c0163369_17464860.jpg



この4名で活動しています
c0163369_17465514.jpg



c0163369_17465795.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-11-29 19:07 | Comments(6)

第9回和太鼓くみこ社中発表会=鼓娚=1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


くみこ社中の発表会無事に撮影してきました

ほんっまに大規模で大変な撮影なのでちゃんとできるか終わるまでドキドキ><
今ほっとしてふにゃふにゃになってるところです(笑

今回で撮影も3回目になるので
生徒さんたちの成長っぷりとかすごく実感できてワクワクします
特に子供は体の成長や表情の変化も顕著な上
腕前も明らかに上達してるのが目に見えるので
親戚のおばちゃん気分で微笑ましくもありうれしい気持ちになります

いい感じの写真もいっぱい撮れたのですが
掲載許可などいちいち取る暇もないので
メインはくみこ率いる「鼓娚」のライブフォト
あとはちょこっとタイミング良く許可の撮れた生徒さんの写真を紹介させてもらおうと思います


同級生のパワーに圧倒される長い1日でした
ほんまにすごい!!
信じられんアラフィフパワー

全開でした


そんなパワーに追いつけなくて
本番もやっぱりフレームアウト!?(笑

c0163369_16441138.jpg



いえいえ
ちゃんと納めてきましたよ


写真でも動画でもほんまもんの凄さはやっぱり伝わらない、と思うのですが
この鼓娚のスピード感、演奏力、表現はほんとに素晴らしく
ただただ圧巻で圧倒です

何分かの一でも伝われば、、との思いをこめて
ダダダダダーとご紹介させてもらいます



c0163369_16441731.jpg




c0163369_16442053.jpg




c0163369_1644273.jpg







c0163369_1644393.jpg






c0163369_16445535.jpg






c0163369_1645087.jpg






c0163369_16473433.jpg





c0163369_16451785.jpg






c0163369_16452519.jpg







c0163369_16453053.jpg






c0163369_164533100.jpg






c0163369_16454232.jpg






c0163369_16454040.jpg






c0163369_1645444.jpg







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-11-29 17:06 | Comments(2)

明日は『くみこ社中発表会』


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


会場の下見ついでにリハーサルもチェック

くみこ先生、
フレームインできないくらい忙しく動き回ってました(笑
c0163369_1935448.jpg



いよいよ明日本番!
くみこ率いる4人ユニット「鼓娚」の出演は18:30ぐらいから
c0163369_19355062.jpg



みなさまのお越し
お待ちしておりまーす!
c0163369_19355291.jpg



第9回和太鼓くみこ社中発表会


<会場>
栗東芸術文化会館さきら





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-11-26 19:45 | Comments(2)

引き続き高校生弁当と代替給食


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&




お弁当記録続けます

10/17mon
代替給食「グラタン」
c0163369_21162895.jpg





10/18tue
代替給食「鶏の唐揚げ」
c0163369_21163170.jpg






10/19wed
代替給食「コロッケ」「ペンネのトマトソース」
c0163369_21163439.jpg






10/20thu
c0163369_21163779.jpg






10/21fri
代替給食「えびかつ」
c0163369_21164080.jpg



ここでりんたは二週間のホームステイへ旅立つ
しばしの休息で代替給食の撮影もお休み



やっと11月きたー

11/5sat
土曜日ですが小学校行事があったので下二人分のお弁当
c0163369_21164782.jpg






11/7mon
c0163369_21165214.jpg




11/8tue
代替給食「ハンバーグ」
c0163369_2141315.jpg




11/9wed
どんぶり弁当のお出ましだ
前の晩の残りクリームシチューどんぶり
楽や〜
c0163369_21165570.jpg

我が家はクリームシチューもカレーと同じくごはんと一緒に食べる派です
ごはんは二層仕様


ごはんとおかずの配分バランスが悪いけど(笑



11/10thu
代替給食「春巻き」
c0163369_2117029.jpg




11/11fri
c0163369_2117231.jpg





11/15mon
c0163369_2117661.jpg





11/16tue
c0163369_2117946.jpg





11/17wed
c0163369_21171651.jpg






11/18thu
c0163369_21172046.jpg




とりあえずここまで。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^


DIYめっちゃ快調に進んでます^^
そろそろ紹介できそう〜
今日はそれと同時進行でキッチンの換気扇回りの年末大掃除も完了したので
めっちゃ充実感〜うれしい〜><

今週末日曜日(11/27)は
毎年恒例のくみこの鼓娚と生徒さんたちの太鼓の発表会です
今年は会場も大きくなって栗東のさきらで開催
夕方6時半くらいから鼓娚の出番ですので
もしよかったら観てみてくださいね、くみこの太鼓はほんまにカッコイイから〜
入場無料!
わたしも撮影がんばってきまーす^^

第9回和太鼓くみこ社中発表会

栗東芸術文化会館さきら
by pediko | 2016-11-25 22:01 | 高校生弁当・代替給食 | Comments(4)

その他、お料理一品メモ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&





今年の夏は「ツルムラサキ」ばっかり食べていた気がしますが
同じ時期にいつもの「元気や」に並んでいたお野菜のスープが
色がきれいだったので印象に残っています

c0163369_13382080.jpg

*金時草のスープ

これも知らない野菜で人生初だったなー
いつもの鳥ムネスープに塩胡椒のみ
あっさりスープですが美味しい



*最近のミートボール

毎週販売カーで回ってくる豆腐屋さん
いつもおからをくれるので
それを使って作っています

最初焼いたのと茹でたのとで比べましたが

c0163369_13382377.jpg



茹でた方が美味しかったので以後茹で仕様
c0163369_13384060.jpg


鳥ムネミンチとおから2:1くらいで
米粉適当
塩胡椒に卵
あとは気まぐれで豆乳をいれたり鳥ムネスープを入れたり
使い残しのアボカド入れたり(笑
ほんと適当〜

ソースは
ミートボールの茹で汁を適量とって
トマトケチャップ、しょうゆ、みりん、塩で味付け
片栗粉でとろみをつける感じです

これもテキトー!(笑


でも美味しいよ



*最近のお気に入りサラダ
c0163369_13405183.jpg




必須は
紫タマネギ、赤と黄色のパプリカ、大根、アボカド

あとはあるもので自在に
ふかしじゃがいもやきのこや菊花をいれても美味しい

味付けは
なんと基本塩胡椒とオリーブオイルだけ!
といってもオリーブオイルの味が決め手なので
おいしいものを選ぶことが大事になります

物足りないな〜ってときは
そこにリンゴ酢やらっきょう酢を足す感じ






最後は
何年かぶりのすき焼きに感謝の意を。(笑
c0163369_13391284.jpg

わんぱく相撲のときの当選品
ほんでもってこのお鍋はいつかのすき焼きのために、と結婚式の引き出物カタログで
ずーっと昔にゲットしたものなんですが
これが我が家の最後のテフロンです
でもこれだけはまだいまのところどう〜しても手放せないな、、、またフライパン鍋記の続きも書きたい


おうちゃんと近江肉「山村」さんに
ありがとう!!

最近焼肉が「うっ」となってほんとに食べられなくなってきてて
これもそうなるかな〜と思って
すき焼きバージョンとあっさりの牛しゃぶバージョン両方を準備したのですが
全然、しんどくないお肉で
やっぱりいいものは霜降りでも大丈夫なんやな、と(笑

5人で食べても十分なボリュームだったのですが
けっきょくみんな最後までほぼすき焼きでいただきました

地元の名産とはいえ
なっかなか
ほんとになっかなか
手の出るお品ではないのですが
今後ここ一番!という機会がもしあれば

こちらの
「近江肉 山村」さんにて調達させてもらおうと思います

おつかいもんにも絶対間違い無しです!

ほんとに中年にも優しい上質なお肉でたいそう美味しゅうございました





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-11-24 14:15 | 料理・お菓子 | Comments(4)

高校生弁当・代替給食


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



9/23fri
いちくん校外学習でお弁当
代替給食「つくね串」
c0163369_21223677.jpg




9/26mon
代替給食「ネギ焼き」
c0163369_21224025.jpg






9/27tue
代替給食「白身魚フライ」「マカロニサラダ」
c0163369_21224365.jpg




9/28wed
代替給食「春巻き」「味噌ラーメン」
いちくん市の陸上競技会でおにぎり

c0163369_21225270.jpg

ありがたい山梨便りの甲斐路がたっくさん届いたのでお弁当にも大助かり





9/29thu
c0163369_21225581.jpg



9/30fri
c0163369_21225732.jpg




代替給食「ナン」パンケーキ的なもので代用した
c0163369_212311.jpg




10/3mon
代替給食「肉団子の甘酢あん」
c0163369_2123373.jpg




10/4tue
c0163369_2123822.jpg






10/5wed
代替給食「クリームシチュー」
c0163369_2123248.jpg





10/6thu
c0163369_21232883.jpg





10/7fri
c0163369_21233679.jpg




しばらく中間テストでお弁当は無し♡



なのに、、
10/12wed
代替給食「ささみフライ」
c0163369_21233830.jpg




10/13thu
代替給食「ハンバーグ」
c0163369_21234155.jpg




10/14fri
代替給食「揚げ餃子」
c0163369_21234367.jpg







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-11-22 22:51 | 高校生弁当・代替給食 | Comments(4)

紅葉のタンデムツーリング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


今日のお休みは久しぶりにバイクでお出かけ
いつものツーリングクラブにお邪魔して“のっかりプラン”満喫

紅葉見物で混雑する永源寺前を通ります
c0163369_16181690.jpg





最初の寄り道ポイントは
永源寺にできた道の駅
奥永源寺渓流の里
この度お初です
c0163369_16182214.jpg


廃校になった校舎を利用した道の駅なのですが
ここからスタートのトレッキングコースも整備されると聞いてたんですけど
できたんかな?
店内にはモンベルコーナーもありました
気が利いてるよね



でもその他は
地元のお野菜とか、あるのはあるけど
全体的にぱっとした品揃えに見えなかったので
広い建物をまだまだ待て余してる感じがしました
これからに期待かな?

というよりは
「防災や医療、行政機能を兼ね備えた」とあるので
そっちに重点を置いてるのかもね




ちょうど偶然別口で来てた職場のバイカーにも遭遇して
その人たちが「今日はこれをわざわざ食べに来たんや〜ここの名物やねんで」
って教えてくれたんで撮らせてもらいました

その名も「ダムカレー」永源寺ダムからの
c0163369_16182621.jpg


けっこうなボリュームで
フライもたっぷりのっかってる
すごいな〜


しかも
このカレー

時価らしい(笑
c0163369_16211784.jpg

「本日750円」て

トッピングのフライ物が日によって替わるからみたいね

イチオシらしいのでぜひどうぞー

わたしは次ゆっくり来れたらイワナの塩焼きを食べてみたいかな
(焼き上がりに10分必要です)


買ったのは
c0163369_1619440.jpg

きくらげと餅




では再び出発

こちら、本日のメンバーな感じ
c0163369_16183391.jpg

10台でした




ほどなくして
到着したのは
三重県菰野



読めた?


「こもの」って読むんやて
難しいな〜


で、書ける?(笑


無理やわ〜




本日の目的地、菰野の自然薯のお食事処
とろろめし自然薯料理「茶茶」さん
c0163369_16183695.jpg






c0163369_16183828.jpg





c0163369_16184091.jpg

c0163369_16184353.jpg

柿安い!
思わず買おうとしたけどバイクやった(笑
それみてたお連れのおっちゃんが地元にもっとたくさん入ってて同じく1000円くらいのとこあるから、と
教えてくれた(笑


で、このお店
外からみるより相当中は入り組んでて広い!

いくらお昼時とはいえ
月曜日
なのに後から後から
人がうじゃうじゃうじゃうじゃ押し寄せてきます
どんな人気ー?
しかもそれ全部をスーっと吸収してくから
さらにびっくり

相当、相当、広いよね!?



こちらが定番のとろろめし¥980
c0163369_16185920.jpg



わたしはお刺身も食べたかったので
とろろ御膳松 ¥1600
c0163369_1619213.jpg

ご飯に麦が入ってたけどちょびっとやったし気にせず食べた!


パクッと一口でもうびっくり
めっちゃめちゃ美味しい〜〜><
普段山芋のとろろを爆リピしてるくらい好きなわたしなので
間違いない
これはほんまに美味しい!
山芋とは全然違うんやね
あれ?
もしかしてわたし自然薯のとろろって食べたことあったっけ?
っていうくらい初めての味でした

これが京都ならかつおの風味がプンとするところですが
こちらのは
なぜかキノコの香りがプンとして口の中にも広がります
舞茸?

丁寧に大きなすり鉢でゴリゴリされてるからか
ザラザラ感は全くなくとってもなめらかで
ヘタしたら「スープ?」と勘違いしてしまいそうなほど

これだけで飲めるわ〜
っていうくらい味付けも口触りもお優しい感じでした

すっごい気に入った
自然薯!

他の美味しい自然薯のお店回りたくなったー





毎回どのコースを通ってどこに行くのかも分からんこのツーリングが
ほんっと楽しい(笑
人のプランに乗っかるのってすっごく新鮮で驚きや感心があって
ほんまに楽で楽しいのよねー

いつもナイスなプランニングありがとうございます<会長


今日はギリギリお天気も持ってくれて
暖かかったので最高のバイク日和でした
紅葉(茶葉?)はチラ見でしたけど
十分見た気するし(笑

猛烈DIYまみれな日々の中
ひさびさのおでかけを楽しむことができました

DIYまみれなのね

そうざんす








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-11-21 17:39 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(12)

宮じい リオパラリンピック報告会


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



ちょっと前のことになりますが(10/20)
無事にリオから戻ってきた宮じいのご苦労さん会的な親睦・報告会がありましたので
こちらでもお礼がてらご紹介させていただきます

c0163369_18393278.jpg

宮じい&ゆみちゃんの名コンビ
少々お疲れだったとは思いますが
そんな疲れも感じさせずほんっとに元気でほっとしました

無事に行って参加して帰ってこれたら万々歳、と思って送り出した大会でしたが
最下位という結果に本人は全然満足していなく、
出さしてもらうからにはやはり上位入賞しないと意味がない、と
とても悔しそうでした

そしてもう次のスタートはすでに切っています
練習も休む間も無く海外遠征も始まり次々予定も埋まり、で
まだまだ夢の途中、といった感じ

そして次回は強力なライバルも
c0163369_18394316.jpg

常石勝義元騎手

彼は落馬による脳挫傷から奇跡の復活を果たしたものの
まさかの2度目の落馬によって脳挫傷、外傷性くも膜下出血、頭蓋内血腫を併発し意識不明の重体に
なんとか意識を取り戻すも高次脳機能障害と診断され騎手への復帰を断念するという
壮絶な人生経験を経て現在もその後遺症と戦っています

「もう一度、大好きな馬と大舞台に立つ」
この思いを胸に現在は東京パラリンピックを見据えて
障害者乗馬で訓練に励んでいるところです

今回は日本からはたった宮じい一人という狭き門だったのですが
次回はホームということで枠が増えてたらいいんですけど、、、
頑張ってほしい同士で枠を争うことになったらいややな〜
なんとか二人とも出場できますように、と願ってるところです



「騎手の意地があるから負けへんで!」
すごい意気込みの若手の追い込み
宮じいピンチではありますが
お互いの存在がとても励みになっているようです
c0163369_18394581.jpg






宮じいリオパラリンピック出場の最大の功労者
ゆみちゃん
c0163369_18394776.jpg




今回はちゃんとそんなゆみちゃんへの表彰式も準備してあったので
さすがやな〜と主催者側のセンスにうなりました
c0163369_18395020.jpg

でもほんっまにそう
ゆみちゃんがいなかったら
絶対に今の宮じいはありえなかった

夫婦の形ってごまんとあって
どれも正解なんやろうけど
やっぱりわたしが目指すのはここやな〜と思う
尊敬する女性の一人です





会の余興で
お二人のリオみやげがクジの賞品としてもらえるようになってたんですけど
トップ賞に設定されてたリオのマスコットぬいぐるみを
なんとまこりんが勝ち取りました

やるな〜
c0163369_18395215.jpg

いちくんは板チョコ一枚(笑



リオパラリンピックの閉会式の模様は
家でもテレビで見てたのですが
そのときに流された映像にめっちゃカッコよく宮じいが登場してて、
その映像が会場でも流されたので
またもやみんなで「わぁ〜!!」と盛り上がった

この場面
c0163369_18395545.jpg


次は
TOKYO 2020にロックオン!
まだまだ宮じいの快進撃は止まりません

今回応援くださった皆様
本当にありがとうございました!

今後は
宮じい&常石くんという2名体制で応援を続けていきますので
TOKYO2020まで
またよかったら一緒に応援してくださいね





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-11-17 22:26 | Comments(10)

キャンプのおやつ Gosunソーラークッカー などなど


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


よし!これでキャンプネタ最後(笑

キャンプ飯、ならぬキャンプのおやつでーす

まずは、まずはのGosunstove (ゴーサンストーブ)ソーラークッカー

c0163369_11285892.jpg




が、しかしあいにくいいお天気に恵まれたのはごくわずか
唯一のピーカンを逃さずクックしたのは
焼き芋(笑
c0163369_1129197.jpg

でもこれがとてつもない美味しさで
たしか滋賀産のサツマイモは甘みもなくパサパサだったはずやけどな〜と
それまでの常識をひっくり返すくらいの出来でした
ジューシーであっまい甘い!
なめらか!
いきなりスィーツ!
そんな感じ

c0163369_1129646.jpg


もしかしたらGosunは石焼き芋を超える
焼き芋製造機なのかもしれない、、、(笑







キャンプと言えば、のホットケーキだったのですが

最近お気に入りのグルテンフリーシリーズなんですけど
c0163369_11292182.jpg

このカレーの素で脱インスタントチックもできてます
三種類ともキャンプインさせてましたが
今回は蒸しパン

すっごいおすすめの蒸しパンで
最初に家で作った時感動の出来で以来こどもたちも虜

そのときのつるんと割れずにできて可愛かった奴
c0163369_11292342.jpg

めっちゃ簡単なのでかなりリピしています



これをせっかくなのでGosunで作ったらどうかな〜とやってみることに
c0163369_11292669.jpg

めっちゃちっさいカップをチョイスしたつもりだったのですが

それでも大きかったらしく(そもそも形状が合わんのよね)




大失敗

c0163369_11292973.jpg



中で渋滞起こしてこぼれてたりしてるのもあって散々なできでした
c0163369_11293234.jpg





やっぱりキャンプ地でも素直に蒸しカゴがよろしおす

連日作りました
c0163369_11293626.jpg







c0163369_11294130.jpg




ハロウィンバージョンも
c0163369_11295167.jpg



もちろん出来立てが最高なのですが
翌日とかに残った冷たいのを食べても
そこそこ美味しい



c0163369_11295325.jpg




あとこれ
Nさんファミリーからのおみやげも
おいしかったー
ありがとうございました
c0163369_11295637.jpg


キャンプでおやつのじかん
最高ですな




<Gosunソーラークッカー番外編>
細いさつまいもが宝に見えて買わずにいられない(笑
c0163369_13475551.jpg



ジャガバターもほくほくっ
c0163369_13475956.jpg



休日のりんたのALLゴーサンランチ (笑
c0163369_1351460.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-11-16 12:55 | 料理・お菓子 | Comments(2)

キャンプレポ 続き


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


まだ終わってなかったんかい(笑

ではキャンプレポのつづきにもどって、、

Nパパさんがこどもたちを引き連れて山仕事を教えに行ってくれました

このパパさんもわたしと考え方が同じで
危ない道具は使わせない、じゃなくて正しい使い方をたたきこむ派(少々の怪我は必要なこと)
だったので話が合う合う
山仕事でゲッツした木で薪割りするところまで面倒みてくれました
c0163369_1923335.jpg

大人用から姫ちゃん用の可愛い小さな斧&手袋まで揃っててほんとすごいな、と

うちの二人も夢中になって没頭してました
こういうの楽しいんだろうね

c0163369_19233660.jpg


撤収されていくときには
「来た時よりも美しく」をモットーに
「え?そこまでやる?」っていうくらいきれい〜に掃除して、誰か知らん人のゴミまでたっぷり拾って
まさに何も濁さず去っていかれました
ほんまに気持ちのいい家族で
そこまで考えたこともなかったわたしは少々恥ずかしいくらいで(笑
襟を正してNさん一家を見送ったのでした

遅ればせながらそこから、ですがちゃんとそういう意識も芽生えたので
おかげさんで一つ賢くなりました(笑

「撤収の一番最後は忘れ物チェックでなくて、ゴミ拾い」と(笑

Nさん一家は毎週のように身軽にあちこちキャンプ地を回って忙しくされてるようですが
またぜひご一緒したいなぁ
名残惜しゅうございました




モーモー鍋でおでん以外を作るのはもしかして初めてかもしれない(笑
c0163369_19233971.jpg

今夜は米粉と豆乳のシチューです



居残り組の我が家ですが
ぼちぼちと撤収はじまってました
c0163369_19234697.jpg

夜からまた雨予報ということで焚き火セットもすでに持ち帰り済み

最後の最後まで残ってフル稼動だったのはコーヒー関連のグッズでした
c0163369_1924420.jpg


今回のキャンプから使ってる保存容器がすごく使いやすかった




このフレッシュロック
近所のスーパーでもどこでも売ってるので
手に入りやすいのもうれしい
気に入りすぎてIwakiのガラス容器のとき以来の祭りになってるかも(笑
コーヒー豆の種類分(今回は5種類くらい)と塩砂糖などの調味料分、
あとそれに1キロくらいのコーヒー豆が全部入る大きさのも揃えてズラズラ〜と並べて
悦に入ってました。  そんな道具ちゃうやろ(笑
割れへんし軽いしキャンプには絶対おすすめです
家でもこのまま使いそうな予感満載(笑



モーモーシチューおいしくできた〜
c0163369_19235458.jpg




c0163369_19235728.jpg







c0163369_1924093.jpg

わてにはこどもらのこの嬉しそうな顔が一番のご馳走
なんてね
シチューもお腹いっぱい食べました



買ったまま何年もノーメンテだったウチの可哀想なランタンたち、
今回オットさんが全部のジェネレーターを新しいものに交換してくれたので
やっと元気を取り戻すことができた

唯一200(シーズンズランタン)のは200用のジェネレーターじゃ合わないことも知った
なんでやねん!と思ったけど今の200は昔の200と中身が違うらしい
ネットで正解をみつけるも同じ品番のが探せなくて
これでいけるかなぁ〜とダメ元で買ったのがいけました!
(コールマン ジェネレーター 285-5891)

c0163369_1924917.jpg

ほんとウチって年数だけで中身はまだまだ初心者キャンパーのレベルを逸してないし(笑



c0163369_19242246.jpg





焚き火台がなくても
森びとさんのローソクがあるので大丈夫(笑
c0163369_19242570.jpg

これ今大ブームになってない?CMとかでも見るよね〜




焼くよ焼くよマシュマロさん
c0163369_19242774.jpg





c0163369_19243014.jpg

この日はこのまま静かに夜が過ぎていきました






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-11-13 20:38 | キャンプ | Comments(6)