peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キャンプ1日目


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



こどもたちを学校に送って
家ではpeddyのお世話、洗濯、オットのお昼ご飯の支度(昼間は家でいつも通り休憩してもらってます)
あとは
今夜の水炊き鍋の下ごしらえとあしたの晩餐の仕込み
その合間にここも更新したり(笑

今日はこのあと買い出しもあるから
キャンプ地に戻るのは夕方かな(笑

通いキャンプ、
バタバタしてせわしなそうでゆっくりできなさそうで、、、
でもそれが不思議とめっちゃ充実してんのよね
忘れもんとか気にせんでいいし気楽で楽しい


1日目の夜
c0163369_12423220.jpg

いい感じに片付いたしレイアウトもほぼ決まりつつ、、
自作ラックめっちゃバッチリ〜
すごく使いやすいです
何と言ってもこの引き出しが最高
たわみを解消するための思いつき、偶然の産物とは思えないわ(笑

ツーバーナーもめっちゃ使いやすい
なんでもっと早くに、、と思わずにはおられん
ただ思ったより大きな台が必要なので
脚を使ったんじゃ手持ちのじゃ納まりまへんな
たたんでガスボンベの部分を下に出せるように
そんな台座をまた作る必要があるかもしれません
既成ので「そこだけ」、っていうのあったっけ?
システムはいらんからな〜

ユニフレーム ツインバーナー US-1900 ブラック [610312]





たちまち必要なら
自作ラックの渡してる板を上下逆にすれば使えるんやけど
そしたらこの便利な引き出しが無くなるのでもったいない

やっぱ作るか(笑


そんなこんなを考えるのも楽しいのです




こどものお楽しみはこれ
c0163369_12424149.jpg

焚き火&マシュマロ

トーチ(バーナー)をうっかり忘れてしまったんやけど
なんといちくん
チャッカマンだけで上手に着火してたよ
プロやな(笑

c0163369_12425322.jpg






c0163369_1243249.jpg




朝から代替給食の
かぼちゃのポタージュとメンチカツをなんとか作って
登校するところ
c0163369_12431247.jpg



ちなみにこのスノピのサイトは
森びとさんファミリーです

ウチが久しぶりにゆららでキャンプするというと
サプライズで平日にもかかわらず日を合わせてキャンプしてくれてました
(週末土曜日はほんっとに予約がいっぱいでなかなか取れないんですよー)
同じく仕事&学校があるので大変やったやろうに
今朝撤収していかはりました

こっちもまだバタバタしてたのでゆっくり焚き火を囲んで、、、とはいきませんでしたが
つかの間お話ができてめっちゃ楽しかったです
ありがとう〜

またこのキャンプ中に昼間コーヒー飲みがてら遊びにきてくれるそうです^^


あー楽し。


洗濯もん干して(まだやったんかい)
買いもん行こーと



モーモーさんまで登場してるということで(笑
明日の晩餐は今年初のおでんです






やっぱりここはいい!
十二坊温泉ゆららキャンプ場






ランキングに参加していますので
↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-10-28 13:12 | キャンプ | Comments(8)

キャンプスタート


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


c0163369_1722272.jpg



今日からキャンプインしてます
あー嬉し
十二坊温泉ゆららキャンプ場

来週火曜か水曜日くらいまでの予定




今回のサイトめっちゃええわ
お気に入りになりそう A-9
c0163369_1722679.jpg




c0163369_17221458.jpg


まだ荷物も揃ってないし収まってないし、って状況なのですが
コーヒーの準備だけはばっちりです(笑
c0163369_1722199.jpg



遊びに来る人は念のため
連絡くれてからの方が確実ですよー
(直接メールが確かですがここのコメント欄鍵付きでもいいです)

出先からすぐに戻りますので(笑

天気が良かったらトレーラー前でご来場記念撮影をしたいと思っててんけど(笑
明日と明後日は雨なのでgo-sunの出番も無いな〜




ランキングに参加していますので
↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-10-27 17:29 | キャンプ | Comments(12)

DIY 久しぶりに引き出しラック


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&





今日作成&完成のホヤホヤDIYモノ




作ったのはいつもの引き出しラックです
c0163369_1475357.jpg




今回は背面布にアンティークの帯の端切れを使いました
すっごくいい感じにできたー



置いてもいいし、

壁にかけてもいいし、


もちろん引き出しとしても(笑
c0163369_14174662.jpg





c0163369_14211444.jpg






c0163369_13521853.jpg






実はこれ手土産、、、、、、の梱包箱!(笑

この中にメインの箱入り器セットをすっぽり納めて
先方へお届けするというわけ。
クッキーのカンカンみたいなもんやね


りんたごとですが、ホームステイの選考をなんとかクリアできてたので
明日から2週間という日程でアメリカへ旅立ちます
ホスト夫妻から先に丁寧なメールもいただいたりしてやりとりできてますので
不安も心配もなく安心してお任せできそう
ホストマザー曰く「今とても日本に興味があるの!」ということだったので
どっぷりがっつり和テイストな手土産をアレコレ詰め込んでみた
喜んでもらえたらいいな

マイくん宅はどうやらご両親の都合で今回の受け入れは応募されてなかったようで
りんたは別のお宅でお世話になることになりました
しかもそれがなんと
女の子!(笑

そんなこともあるんや〜と驚きましたが
どんなドタバタ劇場を繰り広げてくるのかと楽しみです

c0163369_13522661.jpg

器が割れないようにしっかり守ってね〜


てか
明日出発やのに今日作るて(笑
ドタバタはわたしの方やね






ランキングに参加していますので
↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-10-23 22:18 | インテリア・DIY | Comments(6)

新入りキャンプ道具その3 gosunstove


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&





我が家の場合トレーラーは災害時の備え
自前の避難所という意味合いも持たせています
急な大地震のときに引っ張って逃げるのは無理とあきらめますが(笑
ウチの場合は長雨や大雨による土砂災害の危険がある場所なので
突発性は低く、うまくいけば間に合わせることも可能かな〜と


災害の備えについては人それぞれ考え方がありますが
わたしは衣食住の中で一番大事なのは住だと思ってます
先の熊本地震のときにも目にしましたが
避難所や狭い車中でのくらしは長引けば長引くほどキツイ
反して衣・食は長引くほど充実します
だからやっぱり住かな〜というのがわたしの考え

なので自家用車が必要な人はどうせ買うなら
コストや利用人数だけで安易に選ぶ前に
災害の備えとしてどうか?という観点から選ぶというのもアリではないか、と。
軽自動車をチョイスするにしても車内がフラットになって足を伸ばして寝ることのできるタイプを選ぶなどすることで
一つ災害の備えになるんじゃないかなと思ってます
車に避難グッズを仕込んでおくのもいいですよね。圧縮タイプの毛布など嵩張らない良品もたくさん出てますしね
車メーカー側も災害時に便利に役立つこんな機能がありますよ、とか
これからは車にもそういう緊急時の対策的な付加価値をつけていってくれてもいいのにな〜とか色々思いを巡らせています

今日も鳥取で大きな地震がありました
大丈夫だったのかな?
被害が最小であることを祈ります



ということで前置きが長くなりましたが

新規投入アイテムその3

ゴーサンストーブgosun stove
ソーラークッカーをご紹介します
c0163369_15595899.jpg

前々から狙っていたソーラークッカーをついにお迎えしました

太陽光だけで調理するアイテムは
以前から数々出てるのですが
こちらの決め手は
何がってこのコンパクトさです


これだけ見たらコンパクトとは決して言いがたいのですが(笑
それまでの王道的なパラボラアンテナ型のソーラークッカーと見比べれば歴然だと思います

それでもいいから欲しいな〜と思ってたのはこんな感じのヤツ




太陽光だけで¥0調理ができるなんて
災害時にも役立ちそうってのもあるけど
それはただの建前で
こんなおもしろそうなおもちゃ早々ないやろ〜っていうワクワクが本音です

パラボラアンテナ型のは
調理器具を選ばないので汎用性が広いしきっと使いやすいやろな〜と思うのですが

今回購入したゴーサンストーブはこんなにコンパクトならキャンプでも普通に使えて
めっちゃ遊べるやん、ということで
ついに踏ん切りがついたのでした




なかなかのお値段ですが
正規代理店のお店で買うのが間違いないと思います
保証もついてて安心ですし
バッタもんみたいなのも出回っていますので

いろんな説明はもう面倒なので省きます(笑
サイトの方で興味のある人はチェックしてみてください

ということで
もちろんお試し済みです


c0163369_160179.jpg





やっぱり一番は目玉焼きでしょ(笑
洗うのが面倒そうかなと思いアルミカップ使ってみました


装着して様子を見に何度かいきましたが
この装備自体は全然熱くないのよね
もっと危険なくらいチュンチュンになるんかとおもってたので拍子抜け
かろうじて調理ガラスの両端が熱を持ってて触ると危ないぐらいです

こんなんでほんまに調理できるんかな〜と
20分くらいして開けてみたら
この通り

c0163369_160416.jpg



めっちゃできてる〜〜〜〜><

めっちゃめちゃオモロイ〜〜〜っ!!><


この日はお天気が良かったからか時間オーバーで固すぎでした

別の日にやったときはちょっと曇りがちで
40分くらいかかったし

ほんと太陽を読まないと時間が読めません(笑

こんなにおひさまに対してワクワクする気持ち
今までにあったかしら〜
ほんまにほんまに楽しいんです
c0163369_160644.jpg

ええおもちゃ買うたでこれは(笑

いやいや
もちろん災害時にも役立ちそうですし
普段の光熱費の節約にも使えます

でものんびりじっくり太陽と遊ぶ必要があるので
やっぱり一番の活躍はキャンプじゃないかな〜と

こどもたちも喜ぶで〜



これは買いやろ



(ちょっとしか)大きくないので(笑
いつでも気軽に引っ張り出せるし
使い方もすっごく簡単
調理部分も簡単に洗えるし汚れることをおそれる必要もないです
金たわしでガリガリ洗ってます
取っ手を外せば食洗機もOKって書いてたけど
そんなん入る食洗機あるかい!って感じ(笑

本体の要は魔法瓶なので割る心配はありますが
まぁそれくらいかな気をつけないといけないのは


めっちゃ快晴の秋晴れとかになると
よっしゃーといてもたってもいられなくなる


c0163369_1601261.jpg



ガンバレー太陽
ガンバレーgosun
c0163369_1601533.jpg




ところが設置した途端にくもりに
太陽を追いかけて移動しても
すぐに雲の中に逃げる
c0163369_1601839.jpg




この日は待てど暮らせど
ついに太陽さんは出てきてくれませんでした(涙
c0163369_1602094.jpg



器具に影が無いときはあかんな。


それでも途中でぽちょぽちょとうっすら影のでるくもり空が
続いたからか

4時間後に諦めて引っ張り出した時には
この感じでした

4時間て(笑
c0163369_1602697.jpg



半分火が通ってたんよ〜

手元をよくみると
熱による水蒸気も発生してました
この辺りが触ると熱い部分です(あと先端も)

c0163369_1602345.jpg



すごくデキた子なんですわ〜

可愛くて可愛くて仕方ないのです



食材的には膨らむものや嵩張るものが不可となるので
こうなるとやっぱり
先ほどのパラボラアンテナ型のも欲しくなる(笑
簡易キットなんかもあるし
なんなら自作もできるらしい(笑
調べたらわんさか出てきてワクワクさんです

こんなん集め出したら
えらいことになるやろな〜(笑


これは最初の一つにおすすめ!!




キャンプ道具の新入り紹介はここまでです

ということで
キャンプ行きます〜
場所はもちろんいつもの十二坊温泉ゆららですが
10月29、30の週末を中心にその前後を数泊ずつ
ゆっくりのんびり湯治キャンプの予定です

紹介したアイテムぜひ見たいという方は
お気軽にのぞきに来てください
お天気がいい日だったらゴーサンのお試し食材持参てのもアリですよ(笑

十二坊温泉ゆららキャンプ場




ランキングに参加していますので
↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-10-21 17:17 | キャンプ | Comments(4)

新入りキャンプ道具その2 自作キャンプラック DIY


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


その2

自作キャンプラック

ウチはトレーラー使いの旅寄りなキャンパーなので
今後のRVパークなどの利用を視野に入れ
トレーラーサイドで便利に使えそうな棚を自作してみました

ほんとはDIYなぞする気無く、もともと使ってた木製ラダーと同じものを
購入して板を渡すだけ、ってパターンを考えてたのですが
(オーニング作業など、ラダーが二つあっても問題なく使えるので)




あーこれやこれや!とすぐに見つけて何とかなりそうだったのに
よく見るとサイズが微妙に違う

why?

どうやら
手持ちのは何年も前に買ったものだったので現行品では無かったようです
てか、こんなんいちいちマイナーチェンジとかする〜?

ブーブー言うてても始まらないのであきらめてDIYした次第です




で、試作したのがこちら
c0163369_1311211.jpg

こないだの¥500スノコもついでに塗り塗り



パーツに展開したらこんな感じ
c0163369_1311730.jpg

棚受けのはしごみたいなのは蝶番二つで繋げています

あとのパーツ全て置いてるだけで「留める」的な細工は何も施してないのですが
意外と大丈夫そう
渡してる板も安くて軽い桐材を使ってるのですが
この仕切り板との組み合わせでシナリません
(モーモー鍋乗せても大丈夫)
なので厚くて重い板を一枚で使うより汎用性あって良いと思います


このままじゃキャンプな感じがしないので、、

イメージショット(笑
c0163369_13152644.jpg

キッチン使い風にディスプレイしてみましたが、実際の使い方はまだ未定
ただの荷物置きかも。とにかく地面直置きは雨のときなどよろしくないので底上げしたいのです
こないだの¥1000まな板もサイズ的にバッチリ




トレーラーでもお試し設置
c0163369_13113522.jpg





オーニングの幅に収まるようにサイズ設定しています
c0163369_13113860.jpg



短いつっぱり棒を使ってツールを引っ掛けることもできるし
まだまだ便利に展開できそうな予感です

使い物になるかどうかはまだわかりませんが(笑
フィールドでお試ししながら完成させていくこととします





ランキングに参加していますので
↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-10-20 13:35 | インテリア・DIY | Comments(2)

新入りキャンプ道具その1 ユニフレーム ツインバーナー US-1900


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



この秋本番に向けてキャンプ道具をいくつか新規投入したのでご紹介していきまーす


その1
ユニフレーム ツインバーナー US-1900 ブラック [610312]




長年に渡ってとろ火ジャーニーを続けてきたがコレという情報もキャッチできなかったので
大きいのは嫌だと敬遠してきた「ツーバーナー」にかけてみることに
いろんなメーカーのがありますがまずはこのブラックに金といういやらしい組み合わせが気に入ったのと
とろ火を夢見てきた旅人なので日本製がいいかな〜とそれくらい。
リサーチ疲れ中なので直感で決めましたわ



さっそく試し使い
c0163369_21142327.jpg




初回お試しで油が飛び散りまくる餃子を選んだのは何故だったんだろう、、、
c0163369_21142751.jpg

無風の屋内ではさすがにとろ火もバッチリ安定してます。そらそーだ。




二合から三合のお米ならこのストウブで炊飯してるのですが
いつもIHなのでガス火の火加減できるかな〜?とお試し
c0163369_21143073.jpg

心持ち芯が残ってたけどまぁクリアできたような気がする

ということで
今のところ気に入ってます
フィールドでどれほどのとろ火力を発揮してくれるのか楽しみー




そしてこれがこの夜のゾンザイなおかずの全貌だい(笑
c0163369_21162215.jpg

冷凍焼け寸前だった魚たちを一気に救済、オットは出張
This is all






ランキングに参加していますので
↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-10-18 21:55 | キャンプ | Comments(2)

おうちゃん、わんぱく相撲大会に初参戦


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&




なんか久しぶりの更新となってしまったな、、
ただネタが無かっただけやねんけど(笑



今日は1日秋晴れのお天道さんの下、目一杯楽しんできました

学校からもらってくるイベント系のプリントに「わんぱく相撲大会」というのがあるのですが
なぜかおうちゃんは一年生のときから毎年ずっと貰うたびにそれに出たいと言ってまして
こちらはずっとスルーを決め込んできたのですが
今年はついに折れました

というわけで行ってきたのよ
おうちゃん人生初の相撲体験へ(笑

「はっけよーい」
c0163369_18352088.jpg

膝の向きが違うような気がするけど、、念願叶って相当ご機嫌さん


会場は信楽の陶芸の森ということでまたまた
たぬさんのお里へやってまいりましたよ
ほんとヤケにたぬきづいてる(笑
c0163369_1836038.jpg




この日はこうか商工祭りと共同開催ということで
楽しげなイベントに誘われて大勢の人たちが訪れていました
c0163369_18352453.jpg




地元の「水口岡山城」ドームも出現して
おきまりの顔抜きは外せない、と
c0163369_18354592.jpg





で、肝心のわんぱく相撲はというと、
雨天でも決行できるようにということだったのでしょうか
せっかくの秋晴れだったのに薄暗いホールの中での開催でしてね(笑

暗すぎて動きのある写真は撮れないと早々に断念しビデオに切り替えましたので
残念ながら取り組みの写真はないのですが(まぁあってもアップはできないんやろうけど)
こちらがかろうじての
おうちゃんのまわし姿です(笑
c0163369_18361957.jpg



本来は男子は上半身裸で!ということだったんですけどね
なぜか全員上着着たまま、、
何か変な感じ
嫌な時代だな〜ってことをこんなとこでも思い知らされます

脱ぎたくない(脱がせたくない)なら出るな!でハイ終了。てなわたしは
完全に時代錯誤なんでしょな

でも回しが上着で完全に隠れてしまってたり
回しを取るんではなくシャツを引っ張ったりの取り組みの場面をみると
やっぱりどうしてもなんだかな〜?と思ってしまうんやけどね

どこが「わんぱく」やねん、とか。

ネチネチしつこいわたし(笑


で、おうちゃんの初相撲は、と言いますと
初戦からすごい勢いで相手を負かしてそのまま3連勝(笑
なんと決勝リーグにまで進む事ができたのでした
あえなく決勝リーグではベスト4止まりという成績でしたが
晴天の霹靂のようなおうちゃんの相撲、おうちゃんのまわし姿、ときての
3連勝だったので
わたしはただただときめくばかりで(笑

新しいわ〜〜おうちゃん

観念して付き合ってよかった!と大満足だったのでした


相撲大会って
どんなもんかな〜と大して期待してなかったんですが
実際は予想時以上に熱気があって
こどもより親御さんの熱気がこれまたすごくて(笑
皆真剣勝負
こんなに盛り上がる大会だったなんてと正直びっくりでした


いやぁ〜
相撲っていいね(笑



出番が終わったあとは閉会式のときのお楽しみ相撲抽選会を待つ間
イベントを存分に回りました



イベント会場には
なんと
御誂え向きにもほどがあるわってなくらいの

「自衛隊ブース」発見で(笑

憧れの制服と帽子を着用させてもらって
夢心地のおうちゃんです
c0163369_18372255.jpg


隊員さんにも自ら熱心に話しかけ、
「どうやったら自衛隊員になれるんですか?」と
真剣そのもの(笑



おうちゃん、
やっぱそうなん、、、?

c0163369_18372437.jpg

こどもの人生はこどものもんやもんな〜





お次は

甲賀と言えば甲賀忍者ということで、
こちらもイベントには欠かせない手裏剣コーナー
私服になっても先ほどまでとほぼ差異のないおうちゃんです(笑
c0163369_18372673.jpg




力自慢のおうちゃんがお気に入りの服まで脱いで気合を入れて挑んだ
自転車発電のコーナーでは
c0163369_18373094.jpg




意外とそうでもないという残念な結果が明るみに
c0163369_18373368.jpg

きばってこいでたんやけどな〜(笑

「何これ?ちっさ〜」と傷をえぐってかかるわたしに
瀕死のおうちゃん
c0163369_2118432.jpg

打たれ弱い人





わたしのお楽しみもありました♪
掘り出し品との出会い
c0163369_18373525.jpg

ひのきの頑丈なスノコを500円でゲッツ
キャンプで使おかな?

小には支えの板両端に2本だけだったところ
おまけで真ん中にも一本その場で加工して付けてもらえました
左の方が会長さんとのことで
どうもありがとうございました〜



お隣の甲賀町建設業組合のブースでは
こちらをゲッツ
柵付きのまな板
さらにの値引きで¥1000にしてもらえました
c0163369_18373883.jpg

これまたキャンプで使おかな?


何がっていうほどの目玉イベントは別になかったと思うのですが
暇つぶし以上に十分楽しく回れたイベントだったのでした

海苔の巻いただんごもめっちゃ美味しかったし
館内併設のカフェテリアも良かった


でもわたくしごとで言うと
めっちゃすごいことが起きまして


これまで存分にくじ運の悪さを披露してきたわたしですが
なんとここへきてついに一発大逆転
イベントの方のビッグ抽選会で
見事特賞の近江牛を当ててしまいましたのよ!
(こどものためのわんぱく相撲抽選はおうちゃん外れでした)

嘘みたいやろ?(笑
わたしがやで

しかも近江牛の景品の中でもさらに特別仕様の
「ここから中身も値段も倍増になりますよ」ってとこで当てましたので
ほんまに強運
5000円分のところが一万円分ですってよ〜奥さん!

どうしたことでしょう〜
くじ運、勝負運に長年ことごとく見放されてきた人生に
ついに何か変化が起きるとでも!?

あはは

真に受けて宝くじいつになくようけ買いに走るとか
そういうのはやめておくわ(笑
欲がええもん生み出すわけないわな





そんな
明日の我が家は
すき焼きな予感です、、、(笑
c0163369_18374224.jpg




わんぱく相撲来年も絶対行こな!
おうちゃんゴネてくれてありがとう〜(笑




ひひひとなんども気持ち悪く笑うわたしの傍らで
おうちゃんは気にも止めずで
ただ一心不乱にこのパンフレットを読みふけっているのでした
c0163369_21245350.jpg





シュールルル〜〜






ランキングに参加していますのでたぬき運が回ってきたわたしに
↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-10-16 21:29 | こども | Comments(4)

高校生弁当と代替給食


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&




7/29fri
夏休みでしたがいちくんの市の水泳教室と
りんたの補習と三者面談のためお弁当

c0163369_1905753.jpg






ここからが新学期
9/2fri
c0163369_191029.jpg


9/5mon
c0163369_191526.jpg




9/6tue
代替給食「コーンコロッケ」
c0163369_191759.jpg



9/7wed
代替給食「ハンバーグ」
c0163369_191947.jpg



9/8thu
c0163369_1911173.jpg



9/9fri
代替給食「とりの唐揚げ」
c0163369_1911378.jpg




9/12mon
代替給食「かぼちゃサンドフライ」
て何かわからんからかぼちゃコロッケ
c0163369_1911837.jpg




ここで新規仲間入りしたタッパ入れ
スーパーで購入
c0163369_1912114.jpg

代替給食にも野球のときのデカおにぎり入れにもちょうど




ちなみに高校生弁当で入学以来愛用してるのは
こちら


自転車+電車通学なので
雨の日にランチバッグまでビニール袋に入れてられないので
少々濡れても大丈夫な生地をと生地重視で買ったもの
がま口がつかいやすい
軽い
思ったより丈夫
good!




9/13tue
代替給食「ポークシューマイ」
c0163369_1912321.jpg







9/14wed
代替給食「海老のてんぷら」
c0163369_1912648.jpg






9/15thu
c0163369_1913278.jpg







9/16fri
代替給食「チキンナゲット」
マックのに似てるのできたー(笑
c0163369_19124984.jpg


一房だけ買ったぶどう
これで1週間くらい保たせた感じ(笑



9/20tue
c0163369_19125233.jpg






9/21wed
代替給食「ハムカツ」
ハムがないので薄切り豚肉で
c0163369_19125442.jpg






今日はここまで。



ランキングに参加していますので
↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-10-01 20:21 | 高校生弁当・代替給食 | Comments(8)