peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日のおつまみ  迷走らっきょう


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&





c0163369_0505053.jpg

オイルサーディンのアレンジが検索したらいっぱい出てくるので
参考にして
スライスにんにく、スライスたまねぎのっけて
魚焼きグリルで缶まま焼いてみた
仕上げにしょうゆちょこっと

簡単やのにそのまま食べるよりもおつまみ感アップする感じー


あとはポテトが見えないくらいの具沢山ポテトサラダ
焼きなす
冷奴のきゅうりとみょうがたっぷりのせ
冷凍枝豆
ナッツ

あとらっきょう、
本腰いれて
本漬けで大量につけてみたんですが
c0163369_0505935.jpg

うまくできてないかも^^;

届いたらっきょうがなんかパサついて水分が無い感じで
大丈夫かな〜と思いながら作ったのですが
味見したら
やっぱりなんかスジスジ感があって食感が全然よくないんよね〜><
味も酸味がきつすぎるような、、、氷砂糖でも追加したほうがいいかな

いつまでもたってもスジスジ感
どこまで剥いてもスジスジ感

、、、やった場合どうしましょ?(笑

細かくみじん切りしてドレッシングにでもするしかないのかな〜

いや、もうちょっとしっかり漬かるまで待ってみようか

迷走中(笑





完全手抜きの日
作り置きの鳥肝煮と奴とちくわ
ナスをオリーブオイルで焼いただけ〜
c0163369_051796.jpg





yukiちゃんと九谷会
おいしいと評判のお店のたわらのチーズケーキがほんまにおいしかったー

c0163369_0511064.jpg








今日から小倉旅に出発です!
今回は受験生のりんたとサナエちゃんはお留守番で
残りがパパの出張に便乗して帰省します

いつもの名門大洋フェリーがぜんぜん取れなかったので
今回は阪九フェリー
時間が中途半端なのが残念ですが
取れてよかった


ちょい早めのお墓参りもかねて
母息子三人旅
楽しんできまーす







今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-07-31 12:06 | 料理・お菓子 | Comments(15)

まなざし makorin


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&




まこりん祭りもついに終焉

最後の〆はほんとはこの一枚で十分なくらい


今回の撮影一番のお気に入りです♡




c0163369_23381681.jpg

makoりんLOVE♡
わたくし、ルックスはついてけてないけど
気持ちはすっかりマレフィセントです(笑

愛だわ愛〜



とはいえ一枚ではやっぱりさみしいので
残りも一挙公開

c0163369_0262077.jpg



c0163369_23443020.jpg

c0163369_23443378.jpg

c0163369_23444020.jpg




c0163369_23522670.jpg

4才児の目力とは思えませーん






c0163369_23522921.jpg







以上!
これにてオシマイ



すんごく楽しかった!
まこりん撮影はライフワークにしたいくらい

また撮らせてもらおー


まこりんありがとう
まこりんママありがとう


ガールズフォトはほんと楽しいね
こんな幸せなこと
女の子ママはみんな自覚してるのかな?(笑

今回の撮影に使った
大きなリボンカチューシャとか飾りとかの小物は100均で
衣装はシマムラ、靴下はベルメゾンでございます〜
(トランクはおうちゃんの私物提供ですがw  役たったやん!

お金はかけずともガールズフォトって気軽に楽しめるんやな〜ていう
参考にでもなればうれしいかな
ママゴト遊びと一緒です

しかし100均は撮影小物の宝庫やな〜
ガーランドまで100円にはビックリ
他にもいくつかゲットしてあるので
またそれらを使った作品もご紹介できたらいいのにな〜と思ってます

シマムラも今回たぶん初めて行ったのですが(笑
同じ安価でもラインが大量生産のユニクロやGAPと違って
出会いモンがあって撮影用には宝探しみたいで楽しいかも
(耐久性とか質は求めてないので)
撮影用とはいえもちろん使えるので(笑
提供後はまこりんもそのまま使ってくれてるはずですが、、、

入園祝いでプレゼントしたHUNTERの長靴は
撮影のための仕込みだったと言っても過言ではない(笑

『まこりんを制したものはこどもを写真を制する』
の格言に一歩近づけたような、
してやったりの1日だったのでした


男の子ママが考えるガールズコーデは
LIFEのコントのごとく
「おっさんが会議で決めるアイドルの衣装」
的なことになってるのかもしれませんが

それが逆に新鮮で楽しんでもらえるポイントかもしれませんよ(笑

次回をまたお楽しみに!(笑




今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


まこりん週間の分はこれからまとめてお返事させていただきますね!
いつもいつもありがとうございます
by pediko | 2015-07-28 00:36 | こども | Comments(12)

切り株のmakorin


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



今日は切り株に腰掛けたまこりんが立ち上がるまでだけのショットです(笑
c0163369_13335092.jpg





c0163369_13335331.jpg





c0163369_13335665.jpg





c0163369_1333593.jpg






c0163369_1334261.jpg





c0163369_133457.jpg





c0163369_13341148.jpg






c0163369_1334822.jpg






c0163369_13341481.jpg





c0163369_13341788.jpg



まこりん週間が終わりきったところで(次回最終回)まとめて
お返事させていただきます!

今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


アイタタター><
鼓娚の和太鼓コンサートいよいよ明日開催なのですが、、、

なんともタイミング悪く野球の当番が当たってた><
いやや〜ん

通常練習なら前半後半で出ればいいところ
試合のため
丸っと1日つきっきり>< ><

残念すぎる

先日図書館に行ったら
隣の会場に看板が出てました

一応自分が撮った写真なので(笑
うれしがって記念撮影しておいた

c0163369_1334255.jpg




もしよければ
ぜひお出かけくださいね!→二件目の情報です
by pediko | 2015-07-25 13:36 | こども | Comments(4)

森ガール makorin


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



c0163369_1552248.jpg






c0163369_1635370.jpg








c0163369_1653462.jpg






けっこうな移動にもかかわらず
ごきげんでちょこちょこと
アシスタントさんの後をついてってくれるモデルちゃん(笑
c0163369_1533249.jpg

アシスタント=りんた


さすがのモデル根性
やっぱプロだわ〜


と思ったら

あ、森から脱走した(笑
c0163369_153357.jpg






c0163369_1533733.jpg

まだまだ魅せるよ♡






まこりん週間が終わりきったところでまとめて
お返事させていただきます!

今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


いつもいつもありがとございます
感謝!
by pediko | 2015-07-24 15:43 | こども | Comments(4)

makoりん on the road


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



構図はいたってベタですのに、、、
まこりんのポージング力に脱帽、の巻(笑

c0163369_23565731.jpg





c0163369_2357095.jpg







c0163369_2357490.jpg





c0163369_23571082.jpg








c0163369_2357724.jpg






c0163369_235715100.jpg






c0163369_23571913.jpg






c0163369_23572297.jpg







c0163369_23572577.jpg







c0163369_23572893.jpg







c0163369_072035.jpg







c0163369_2357315.jpg




c0163369_030551.jpg





c0163369_23575318.jpg





c0163369_23575662.jpg


プロなの?(笑

靴下片方ずり落ちてるのも計算?(笑

可愛すぎるぜ、まこりん

恐るべし4歳児。










タイトルはcooちゃんのとこからパクった(笑

今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-07-23 00:24 | こども | Comments(6)

makorin週間  しゃぼん玉編


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



ふふふ、
うれしいな〜

ひさしぶりにガールズフォトを撮ることができた
めっちゃ楽しかった〜

スカッと梅雨も明けたみたいし、そろそろマイナススパイラルからも抜け出せそう
今週はどっぷりまこりんにひたりたいと思います
もしよければご一緒に
かわいいまこりんに腰砕けていただけたら嬉し泣きします


「シャボン玉編」

c0163369_12541931.jpg







c0163369_12543184.jpg






c0163369_234319.jpg








c0163369_12544573.jpg







c0163369_1254523.jpg








c0163369_12544985.jpg







c0163369_23371169.jpg









c0163369_1255037.jpg






c0163369_23334026.jpg






c0163369_23532293.jpg







c0163369_2321223.jpg







c0163369_1255979.jpg






今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-07-21 13:18 | こども | Comments(14)

今日のおつまみと豆苗のものぐさ二期作


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&




c0163369_0361087.jpg

ゴーヤをやちむんに盛れて満足
この時期はやっぱりゴーヤが美味しい

さっと茹でてポン酢で和えることも多いです
c0163369_0154671.jpg



c0163369_0154396.jpg





c0163369_015555.jpg

これはアレだ
鯵の南蛮漬けがあるってことは
運動会の日の残りものおつまみだわ
5月のだ(笑



今日はこのくらいにしておいて
おまけに


豆苗さん
c0163369_1413890.jpg
この青臭さが好きでよく使うのですが
主におひたし、炒め物、お味噌汁の具

わたしのものぐさ二期作を紹介しておきます


ワン)
c0163369_141418.jpg





トゥ)
c0163369_1414420.jpg

このまま水やりして育てたら




できあがり(笑
スリー)
c0163369_1414787.jpg

たまーにビニールが薄すぎて裂けるのでご注意を(笑

これくらいで収穫。大きく育てすぎるとスジスジになって食べられなくなるんよねー










今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


台風、今回ウチは無事でしたが
痛ましい被害も出てしまってます
地中の大雨が悪さをするかもしれない
まだしばらくは十分にお気をつけくださいね


コメントのお返事もさせていただきました
いつもほんとに楽しい会話をさせてもらってありがとうございます♪

抜けてたら言うてね〜
by pediko | 2015-07-18 14:23 | 料理・お菓子 | Comments(10)

赤い傘


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


きたな〜台風

裏山がコワイ〜><
どうか何事もなく無事過ぎますように!

みなみなさまもくれぐれもお気をつけ下さいね

梅雨も明けて爽やかな台風一過となりますように、、、


c0163369_23343241.jpg








c0163369_23322271.jpg








c0163369_23323436.jpg









c0163369_23323778.jpg










c0163369_23414183.jpg










c0163369_02782.jpg




無事だったら
また更新します(笑


今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-07-16 20:38 | こども | Comments(12)

お散歩フォト こども


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



お散歩写真
この日は
こどもたちに遭遇

幼稚園時代から撮らせてもらってる子供たち

幼稚園時代はよくても今は、、、と思って
ママさんたちに確認したらみんな快く「いいよ〜」って言うてくれたので
アップさせてもらいます
c0163369_17273916.jpg








c0163369_17321585.jpg

いつかのいい思い出になったらいいな〜






でも

かわいいな〜
だけで終わらないのが男子です(笑
c0163369_17332059.jpg


またモデルさんお願いしまーすよ〜♪





今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-07-15 17:41 | こども | Comments(6)

くみこ社中 生徒さんの発表会


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



今現在くみこ先生が指導者として率いる「くみこ社中」のチームは滋賀県下22チームにのぼるとのこと
そのほかに教室も4つ
その老若男女を問わない生徒さんの数はほんとにすごいことになってます@@
チームに提供してる楽曲もすべてくみこ先生作曲のもの
自らのユニット「鼓娚」の活動をこなしながらだいたい一月かけて全チームの指導に回っているらしい


一体どこにそんなパワーが温存されてるのか、、
ほんまに信じられん!

そんな生徒さんたちの発表会の場というのがありまして
そこでの撮影をさせてもらったわけですが

各チームほんとに個性的で素敵でした

今回はお子さんチームの前半はちょっと行けなかったので
後半の大人チームの分だけ撮らさせてもらったのですが

その様子をちょっと紹介させてくださいね


ほんとに年齢、性別関係なく幅広い人たちが和太鼓を楽しんではるんやな〜とびっくりです

c0163369_2322453.jpg






c0163369_23225146.jpg



将来を担う若手ですね〜

c0163369_23225821.jpg




こちらのマダムたちのチームも力強くてひときわかっこよかったです
c0163369_23236100.jpg







c0163369_23231269.jpg




そしてもうひときわ目を引いたのが
このボクちゃん
c0163369_23231678.jpg



大人チームの中に一人まじって
堂々と叩く様がほんとに愛らしくてロックオンが外れませんでした

c0163369_23232145.jpg

c0163369_23232618.jpg

c0163369_23235952.jpg

c0163369_232426.jpg




写真はほんの一部しかご紹介できてませんが
みなさん共通して言えるのは
ほんとに心底楽しんではるってこと

参加されてるのはベテランの方から初心者の方まで
さまざまで演奏の上手下手もあるのかもしれないけど
そんなことは関係なく
ほんとに太鼓をドンドンと打ち鳴らすことが楽しくてしょうがない
っていうそんな感じが伝わってきて
聞いてる方もやっぱり楽しくなってくるのでした


最後のフィナーレ

c0163369_2324685.jpg




またみなさんの演奏がきけたらうれしいな〜と思うので

次回の発表会に向けてしっかり体調整えとかんと、、、、






今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-07-14 12:55 | Comments(6)