peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お客サマday

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
とある日のお客サマは、、、

c0163369_15482146.jpg

めっちゃかわいい赤さんでした


とろけるで〜
c0163369_15482968.jpg


いや、

でも

何か、どっかで見たことあるような、、、


いや、

しかし、

いや、

何か、、、

c0163369_16565783.gif

クリックしてみてちょ♪↑↑



c0163369_15483930.jpg




いやいやほんとにかわいい和多くんでした(笑
また来てね〜

この日は来客dayだったようで
前半にはこんなうれしい手作りパンを持っておかんちゃん も遊びに来てくれてた
c0163369_15473986.jpg

この栗っぷりがハンパなくてめっちゃ旨し!

後半の部ですっかりみんなで頂きましたし〜




ワタクシはいつものシフォンでおもてなし
c0163369_1547526.jpg




そうそうおかんちゃん
こんなかわいい消しゴムはんこも作ってくれてん♪
c0163369_15484842.jpg

うれし〜


どうもありがとうね

お礼こんなに遅くなって

そうね

これも

ほんとのこというと

今さらメモリー、、

日付データを見ると11月ってなってるわ


ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算されるしくみです
お試しを(笑)→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ぱたっと更新止まりがちにもかかわらず
毎日のようにこまめにポチッと応援してくださってることほんまに心に沁みてます
またがんばろーという力になってます。間違いなく
いつもほんまにありがとうでございます


コメントのお返事はできるときだけさせてもらいますm(__)m
過去の分もけっこうお返事できてたりしますよー^^


みなさまインフルエンザは大丈夫ですか?
おうちゃんは初日熱が40.3度まであがったので
少々冷や冷やしましたが
高熱も二晩くらいでおさまりどんどん順調に回復しました
早めのリレンザ/タミフルは大事ですね

今のところ他は誰にも移っておりません^^
by pediko | 2013-01-31 17:06 | 日常のできごと | Comments(14)

覗き風呂やら誕プレやら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

こどもたちのにぎやかなお風呂の様子を覗くのはおかんの楽しみです
しょっちゅう撮ってます
今日はそんなひとこまをお裾分け

しかし
覗かれてるのはこども達だけではありません
そしてやっぱりしょっちゅう、、(笑


今はソフレだのウルモアだの
白い入浴剤がお気に入りです
撮影にも好都合だったのね
c0163369_14481394.jpg





何が楽しいのかほんまに毎日キャーキャー大騒ぎで入浴してる3兄弟
c0163369_14484467.jpg

次の人が入るときにはお湯は1/3ほどしか残っておりません^^;

これでもまだ3兄弟とも
喜んでおかんと一緒に入ってくれるのよ〜




おうちゃんといちくん
何かと対立する二人の戦いが始まりそうなその瞬間、おうちゃんに
c0163369_14485234.jpg




それは起こりました(笑
c0163369_14485943.jpg






おかんイチオシの三枚ブタの襲撃です




そして
そのまま静かに沈んで逝かれました
c0163369_14491526.jpg


ハイ、勝者いちくん〜









また覗くぞ!






>ぴょんママさん
お風呂のラジオはコレですよ♪
東芝 防水クロックラジオ CUTEBEAT ホワ...

東芝 防水クロックラジオ CUTEBEAT ホワ...
価格:4,349円(税込、送料別)



お風呂にちょっとあると楽しめるよね〜
ってコレはパパのリクエストでした
私的には時計が欲しかったんやけど
これ強いて難をあげるなら
時計の部分が反転液晶なのね
ラジオのスイッチ入れないと時間がもっすご見えにくいのよ(笑


ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算されるしくみです
お試しを(笑)→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもいつもありがとうございます!

コメントのお返事はできるときだけさせてもらいますm(__)m
過去の分も少しずつ書いていってます^^





<雑記>今日は雑記がヤケに長い(笑

テッド観に行ってきました〜
レミゼラブルと完全に順番間違ってるけどね(笑

でもシクシク、
キャンペーン応募のしおり
俊くんに続き私ももらえなかった><
テッド中年が〜〜
ヤフオクでアラートかけとこうかな(笑
しかもしかも公開3日目やのにパンフレットまで売り切れ><
(昭和の人は見た映画をきっちりパンフレットでコレクションしたがります。知らんけど
tedおもしろかった
映画館で見るほどの大作か?名作か?と聞かれれば
ノーコメントです
でも一秒でも早く観たい人は行くしかありません!

場内はほぼ若いカップルばかりでした
俊くんみたいなお客さんはレアです
私たちみたいな熟年カップルもレアです

でも本当に楽しめるのはたぶん熟年層です
監督が同年代なので同じ時代のサブカルのオンパレード
それでも私はあんまり分からなくて
でもそこはさすが映画オタクのオット
ほとんどを網羅してはりました

そして
オットの携帯のワタシからだけの着信音も
主人公と全く同じでした


そんなオット曰く、
「あの若いカップルたちの理解度が心配だ。」

余計なお世話です

でもワタシも次回はパパの解説つきでブルーレイにて復習させてもらいますね

誕生日シアターを楽しんだあとは
誕生日プレゼントの交換です
悩むのが面倒なので今回は買い物から一緒に楽しみました

ワタシけっこう決断早いからね
いつものアウトレットで
いつもはあまり入らない一軒目のショップにて即決
しかも一番最初に手に取ったやつ(早っ!)
カメラバックにも良さそうな幸せの黄色いバックを買ってもらいました(笑


c0163369_14442429.jpg

ブランドとか知らないので(二人して疎いのよね〜^^;)
帰ってからオットが調べてくれてんけど
けっこうしっかりしたとこみたい
MSPC(マスターピース)


しっかり目の防水仕様で日本製
壊れても修理してもらえるねんて
プレゼントなのでそういうの嬉しいよな〜
大事に使いますよ
カメラ用なら中敷きは必要やね





オットのはお気に入りのBshopで選びました
(度入りのサングラス、おもったのがなかってん)
これまたメーカーとかはよく知らないんだけど(笑
THE SMOCK SHOPのかわいいキルティングジャケットです
お手頃価格になってました

c0163369_14443376.jpg


ついでにmujiにて激安コーディネートをゲット
c0163369_15415923.jpg


コーデュロイ¥1000
シャツそれぞれ¥1280

キルティングジャケットとの相性もばっちりです^^


アウトレットまたそろそろバーゲン始まるみたいし
また行こー♪








そしておうちゃんの災難はつづく
c0163369_14441486.jpg

本日朝から高熱でダウン
正確な見極めのためにも早くて夕方受診がベストやってんけど
あまりにフラフラでしんどそうなのが可哀想で
朝のうちに受診してお薬もらいました

状況判断でインフルエンザとのことです。
知らんけど。(笑

でもとんぷくが効いてすぐ楽そうになったので良かった
いつものリレンザの吸引と併用です


また今晩熱上がるやろね〜^^;

移りたくない〜〜><

みなさんもお気をつけてね!!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2013-01-24 17:18 | 日常のできごと | Comments(31)

パパの誕生日のケーキ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
昨日の雪日はパパさんの誕生日でもありました
歩いて買いにいったのは無塩バターです^^

苦労して完成させたケーキ
せっかくなので雪の上に置いて撮ってみました(笑
c0163369_11572299.jpg






おうちゃんが狙ってる〜
c0163369_11583770.jpg




甘いもの好きなパパさんなので
毎度翌日用のおとり置き分まで所望されます

そういうときにコレ役立つのよ
小さいケーキサーバー
c0163369_11575484.jpg


写真のケーキ皿は直径16センチ 冷蔵庫に入れるのも簡単♪

仕事から戻られて
さきほどショートケーキ二個分の大きさのをペロリンと食されました
気持ち次の日の方が美味しくなってるらしいです(笑


プレゼントは後日アウトレットで度入りのサングラス、を買いに行く予定なのですが
何もないのもさみしいので
ちょこっとプレを寝る前、リュックに仕込んでおきました

c0163369_1158415.jpg


「Ted」の前売り券と
ワタシの好きなん、斉藤和義のCD「月光」
でーす






映画は明日の最終上映で観に行きます^^
めっちゃ楽しみ〜><
等身大テッド<中年> が欲しいよ〜><


はぁ〜
同月生まれのワタシも42歳となりました



ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算されるしくみです
お試しを(笑)→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもいつもありがとうございます!

コメントのお返事はできるときだけさせてもらいますm(__)m
過去の分も少しずつ書いていってます^^
by pediko | 2013-01-19 13:17 | 料理・お菓子 | Comments(29)

雪見散歩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

雪降りましたね〜

今日の滋賀便りです
c0163369_12113098.jpg



ノーマルタイヤが心配なので幼稚園はお休みしました
ゴミ出しのついでに、
ポケットの小銭をアテに
そのままスーパーまで歩いていくことに。


のんびり雪見散歩の様子です
c0163369_12114456.jpg





c0163369_12115390.jpg




c0163369_121244.jpg

荷車をおいて出発

c0163369_12122071.jpg






c0163369_12124171.jpg


c0163369_12123045.jpg



何やってんのかな〜?と思ったら
c0163369_12124312.jpg








「顔」とのこと
c0163369_12125959.jpg



c0163369_1213827.jpg





一時間ほどの散歩を終えて無事おウチへ
c0163369_12133059.jpg








c0163369_12133689.jpg






雪に見舞われたみなさまもお怪我のないように、、、





ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算されるしくみです
お試しを(笑)→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもいつもありがとうございます!

コメントのお返事はできるときだけさせてもらいますm(__)m
by pediko | 2013-01-18 12:32 | 日常のできごと | Comments(10)

おウチで和定食ランチ(笑)&絶品いちご大福

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
今日は友達がウチに来るということで
ランチをご用意
といってもめっちゃフツーの和定食
あじの開きの仲ってことです(笑

パパもちょうどに帰ってきたのでご一緒に
c0163369_1510359.jpg






友達が差し入れてくれたこのいちご大福が
絶品でした
c0163369_15104476.jpg

小ぶりな感じもかわいいし
中のいちごもすんごいいちごの味がするねん
大福と出会うために生まれてきたのね!?ってくらい
絶妙なハーモニーを醸し出しております
白あんの量とか甘さもほんとにちょうど
いたく気に入りましたー^^


他にも色んな種類の大福があるらしいので
近々行ってみよーと思います
またレポしますね^^

いいお店教えてもらいました♪ありがとー

「谷口長栄堂」





さっそく帰って来たおうちゃんのお口にも。
「うんま〜い♡」と絶賛
c0163369_15105595.jpg



でも食べ終えたあとを見ると、、

c0163369_15112538.jpg

ところどころ紙も食ったんだね、、(´・_・`)





ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算されるしくみです
お試しを(笑)→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
コメントのお返事はできるときだけさせてもらいますm(__)m




きのうはパパと二人で「 レ・ミゼラブル」 観てきましたー
話は知ってるし古典中の古典やし、ということで
斬新な展開や大ドンデンがあるような話ではないんですけど

しかも苦手なミュージカル
始まってしばらくは
そのまったりローペースに耐えられるか心配したりも
ありましたが、
やっぱ感動しました
なんか
泣いたわー
顔がボロボロになってた(笑

楽しみやったヒュージャックマンの歌もすごかったし
他の俳優さんもみなうまかった
吹き替えじゃなくて演技中に歌ってるらしいのでなおさらすごい
でも一番印象に残ったのは
エポニーヌ役のサマンサ・バークスの歌声でした
もうねめっちゃ切ないくらい心に沁みるで
コゼットのアマンダ・セイフライドよりも光ってみえたな〜ワタシには。
子役の子らもほんまに上手!

素晴らしい
ほんまに素晴らしい
思うところいっぱいありすぎ
後引きまくりのいい映画でした

しみじみやっぱ自分の良心に恥じないよう生きていきたいと思うね
映画らしい映画にはやっぱ得るものがあります^^

で、次観に行くのは
「Ted」 やけどねー(笑
by pediko | 2013-01-16 15:32 | 料理・お菓子 | Comments(20)

最後のランドセル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

ついにおうちゃんのランドセルが届きました

梱包を解いたらさっそく初お試し

c0163369_12252238.jpg

うれしそう〜


初志貫徹で「こげっちょ」をチョイスしたおうちゃん
なんか新鮮やしいい色に見えるわ〜


頼みもしないのに自ら率先して色々ポージングしてくれました(笑

c0163369_12254160.jpg





c0163369_12253389.jpg




あー最後っ子がいよいよ小学入学か〜
もうすっかりお兄ちゃんになってしまったんやな〜
寂しいな〜
としんみりしたのも束の間

まだまだ、、、みたい
今度は
お手製変身ベルトを自慢げに装着して「これも撮って!」と再び登場
c0163369_12255875.jpg

なんじゃこりゃ^^;

おパンツが輝いてます

「・・・・・・・」




「へ〜んしん!!」
c0163369_1226969.jpg



いちくんの冷やかしにあうも
c0163369_12261929.jpg



バスッ!!っと秒殺(笑
c0163369_1226348.jpg

お見事です

で、やっぱりイチもパンツなのね


上二人のランドセルはアイボリーなので「汚れへん?」とよく聞かれた。
汚れます(笑
こんな感じ
(曇りやったのでイマイチ分からんねw)
c0163369_12272384.jpg



でもね〜
もち6年目の凛太の方が汚れてますが
むしろ6年使ってこの程度?と驚くほど
拭き掃除などのお手入れは6年ほぼ無し!(笑
材質も優れてるしやっぱ
日本の技術ってすごいねんね〜〜
職人さんもすごい
ほつれ一つないもの
さすがです!!
ランドセルは日本の誇るべき逸品やね

c0163369_12273142.jpg


3人ともこれといったこだわりもなく
ネット購入しまたしたがどれも2〜3万円くらいのもの
上を見ればきりがないですがこのクラスでも6年間
十〜分使い切れましたよ!というのが
参考になればと思います^^


凛太のランドセル残しておくのも邪魔やけど
捨てるのも忍びないな〜
でもリメイク加工してもらうまでもないような。。。(笑












ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算されるしくみです
お試しを(笑)→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


コメントのお返事はできるときだけさせてもらいますm(__)m
by pediko | 2013-01-14 10:59 | こども | Comments(27)

笑顔にかこまれた鍋

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

c0163369_1323281.jpg

幸せ者だと喜んでます



笑顔で囲んでお鍋さんを幸せにしてますか?(笑




ウチはもっぱらポン酢で水炊き(寄せ鍋?)専門なもんでね
何か変わり種でおすすめありますか?



この日の通常の鶏の水炊き+ちょっぴり変わり種は
ちくわぶ(完成の10分前投下)
お刺身用のゆでだこ(完成の5分前投下、プリプリの内に出す)
海老ワンタン(フタを開けてから投下)
でした




ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算されるしくみです
お試しを(笑)→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


コメントのお返事はできるときだけさせてもらいますm(__)m
by pediko | 2013-01-12 13:38 | こども | Comments(12)

凛太の修学旅行*今さらメモリー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
修学旅行
ああ、初めての修学旅行 11月。
これまた決して流しそうめんしてはいけないはずの
今さらメモリーです

しかしながら
残ってるのはお粗末すぎる記録写真^^;



でも今思えば合宿じゃなくて
修学旅行に発熱が重ならなくてほんとよかったな〜
油断したら大いにそんな引きのある凛太ですから^^;
危ないとこやったかも


コースは一泊二日の広島旅でした
今時新幹線で移動するんだね〜@@

原爆ドームでの見学や話がやはりかなり
記憶に食い込んだみたいです
帰ってから色んなことを一生懸命話してくれました
いい機会をありがとう。ですね

さて旅の思い出は凛太の記憶の中にしかございませんが
おこずかい3000円の中で買って来てくれた
家族へのおみやげを紹介したいと思います

お家にということでまずは定番のもみじまんじゅう〜
c0163369_10523489.jpg

咲ちゃんがいい!ってリクエストしたんやけど無かったみたい、残念、、、


そして家族それぞれにも
いちくんにはサッカーボールのキーホルダー
写真すら無いよ^^;

おうちゃんには
こんなおもちゃ

c0163369_1052438.jpg



そしてそして
パパとワタシにはなんと
こんなものが!

c0163369_10523183.jpg

オープンハートキーペアストラップですって(笑

こんなの久しぶりにみたな〜と
パパと大爆笑してしまいました
いやいやありがとう〜
凛太がこんなに乙メンやったとは知らなんだ、とか言いながらね^^

一生懸命考えて買って来てくれたんやな〜
それぞれ大事にもってるからね^^

しかしまぁ、なんだかんだまだまだ頼んないけどかわいいわ
成績表にいっぱいがんばろうもらってきたけど(10個も^^;)
まぁいいや(笑

元気にスクスク大きくなってちょうだい♪


c0163369_11381224.jpg

ええ、ええ、
ウチの子だけ季節感が間違ってるように見えて
2、3日前の写真です。
間違ってますね^^;ハイ おうちゃんせめて半袖にして><


「なんちゅう〜カッコしてんねん!こらー!」

に笑顔で答えるりんたさん

「かーたん大丈夫♪
子供はカズの子やから!」

だってさ

c0163369_12122868.jpg




もはや何も言うことはなし。( ̄▽ ̄;)




ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算されるしくみです
お試しを(笑)→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


コメントのお返事はできるときだけさせてもらいますm(__)m
by pediko | 2013-01-11 12:01 | こども | Comments(22)

今さらメモリー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

自分の大切な家族の軌跡を綴っているハズの日記なのに
これを飛ばしてるのはマズいやろ。

ということで
去年の話ですが
いちくんの誕生日の模様をお届けします(笑


歯抜けのいちくんもついに8歳に昇格しました〜
c0163369_13302496.jpg

この11月というものは、、一体なんだったのか、、
振り返ってみるとブログ人生に置いても大きく穴が空いてるように
実際ぽっかり穴があいたかのような日々だった模様
カメラもほとんど持たずで、、
ふわふわ〜と生きてたんだと思う(笑
誕生日祝いも身が入ってなかったな〜



ケーキも適当
メニューも散漫^^;
写真もほんの数枚
スマン、いち
c0163369_13161687.jpg


なのに
大喜びないちくんはじめこどもたち
お母さん幸せだよ、君たちが単純で(笑




c0163369_13162661.jpg




ハッピーバスデーの軽快な歌に合わせて忍び寄る不穏な影
c0163369_13164767.jpg





出たか!ひょっとこ妖怪
c0163369_13163842.jpg





ま、ふわふわ〜と生きてるのはワタシだけじゃないみたいやけどね
あれから二ヶ月後の

誕生日プレゼントなう。
c0163369_13165847.jpg

あんなに欲しがってたくせに!
枠が完成するまではこうやってパネルの裏側に保管してると無くなりにくいよ♪







ま、またこうやって誕生日のお祝いをできたことに感謝やね^^
いちくんありがとう〜






まだもちょっと今さらメモリー続くかも^^;


ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算されるしくみです
お試しを(笑)→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


コメントのお返事はできるときだけさせてもらいますm(__)m
by pediko | 2013-01-10 13:45 | こども | Comments(16)

年初の顔出しでブレイクタイム*アウトレット*モンベル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

今日は幼稚園のお迎えついでにパパのおつかいでアウトレット に行って来た
ほんま〜によう行ってますわ^^;遭遇率一番高いと思うので良かったら声かけてください(笑

まずはおうちゃんとふた〜りでお茶タイム
c0163369_17402312.jpg



おうちゃんとカメラさえあれば退屈とは無縁です(笑
c0163369_17403362.jpg




c0163369_17404272.jpg




c0163369_1740543.jpg





お店はこちら
顔出し3連チャンでしつこくご紹介♪(笑
c0163369_1741879.jpg






c0163369_17501288.jpg






c0163369_17445135.jpg

TULLY'S COFFEEでした〜(笑


そしてパパのおつかいのモンベル
もうね〜
ほんまにほんまにモンベル奉公しております
こじゃれたオシャレ服ももちろん必要ですしええんですけど
やっぱ冬は機能服には適いまへん
pedi家はモンベル無しには冬が越せないのです

特にパパはこの冬の夜中に外で仕事しておりますのでね
仕事用でも随分お世話になってます
暖かいだけではダメなんです、モコモコしてもダメなんです
極限まで薄手で体の動きを邪魔しないモノ
そんな都合の良いものが
あるんだよね〜ここには

(また気が向いたら使用アイテムあとから紹介しとくね
今からちょっとご飯食べにいくねん、気が向いたら、ね)



外仕事でない私も多数愛用してます
部屋着のフリースもほんまに暖かいしね、他のフリースとはまるで違うのよ
巻きスカートからダウンのインナーパンツから指無し手袋からダウンジャケットまで
ほんまに外れ無しっていうか手放せないわ

だからといって普段ずっと山登りな感じでウロついてるわけではありません
全身固めなければ大丈夫なのよ(笑

奇跡の一枚をおうちゃんが撮ってくれたので今日のスタイルをご紹介(笑


c0163369_1853428.jpg

このダウンずーっとひたすら愛用中


ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算されるしくみです
お試しを(笑)→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


コメントのお返事はできるときだけさせてもらいますm(__)m
by pediko | 2013-01-08 18:43 | 日常のできごと | Comments(27)