peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お手軽でない方のハンドメイドも。

更新ある日も無い日もポチッと応援よろしくおねがい↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ



こちょこちょ作っております


c0163369_1042171.jpg


いつもパン一でズボン持ってへんのちゃうか?と思われがちがおうちゃんのために(笑
がしかし
サイズ小さかった^^;



そそくさとタグが付けられてるとこみると
c0163369_1043021.jpg


どうやらドナドナ用やね(笑




じゃ120サイズ?と違うデザインので作り直してみたら
大きかった^^; 本によってサイズにバラツキあるんやな〜
c0163369_10442949.jpg




しかもフェミニンすぎて似合わない^^;
c0163369_104396.jpg


おしりポッケの中が別布使いなのがアクセントです ほとんど見えてないけど



イケてないのん作ってもうたんやろか〜と自信喪失しかけて元気なくしてたとこに
友達がかわいい娘を連れて遊びにきてくれてんけどな
昼間にお茶しに来ただけやのに
手みやげが毛ガニやねんで(笑
それだけでも元気回復しすぎそうになったけど
娘ちゃんに頼んでモデルさんになってもらったら
やっぱりイケてるやないの♡かわゆい〜
c0163369_10432425.jpg


すごい似合ってて
本人もすごい気に入って脱ぎたがらないほどやったので
そのままあげた
毛ガニと物々交換ということで(笑

あはは
何かおもろいな〜こういうのも。



いちくんにはサッカー生地ではないねんけどそんな感じの薄い生地で
作ってあげた
めっちゃ涼しげで具合い良いらしい
ヘビーユースしてはります
c0163369_10433885.jpg





まだまだ作りたいもんいっぱいあるねんけどな〜
最近忙しくて
なんかスイッチが入らへん
そろそろ九州行きも近づいて来たし何だか落ち着かへんわー
もう初盆やもね

現実逃避して(最近逃避願望強いなw)
どっぷりどっぷり手仕事に浸かっていたい。。。

とか言うてんと荷造りぼちぼち始めんとな、、、




他にも実習用のエプロンとか作ったので
またアップします^^




今回使った本はこちら
*ドナドナパンツ → 「男の子と女の子の服」
以前にも作ったことがあるけど やっぱこれが一番作りやすいかも

*娘ちゃんのパンツ、いちくんのパンツ → 「かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服」
この本はまだまだ作りたいのいっぱい〜めっさかわいいねん
でも作りやすいのはドナドナの(笑




いつもありがとうございます!
ポチッと一押しよろしくおねがいします〜 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2011-07-31 10:50 | ちくちく日記(布・木) | Comments(18)

お手軽ハンドメイド

更新ある日も無い日もポチッと応援よろしくおねがい↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

大雨すごすぎる
ほんまに、、なんでやねん 新潟、福島て
ばっかり攻撃せんといてってどこに怒ったらええんやろ
ほんま、堪えてや


滋賀でも通り雨みたいにばあ〜っと降ったりして
子どもらがうるさいままぎゅっと凝縮されて詰まってます、家の中
はぁ〜〜

こんなときに現実逃避できるおすすめハンドメイド
ビーズ作りなんてどお?
集中すれば
子どもらの雄叫びも聞こえてきません

こんな感じの
c0163369_1582745.jpg


これ100均のキットなのでほんとお手軽
暇つぶしにもボケ防止にもいいかも(笑
色々あるよ
c0163369_14571225.jpg



ちょっと前にはまって何個が作ってました
簡単ちゃ簡単やねんけどちょっとむつかしいねん
このきわどいラインが絶妙です



けっこうすぐ落として無くなったりするけど(笑
りんたさんのはまだ無事にぶらさがっております
c0163369_14572446.jpg

これなんてまん丸やから設計図使って違うビーズで作ったらペンダントトップにもなるやん



他にもこないだ幼稚園ママさんからこんな嬉しいプレゼント頂きました
手作りハンコ
c0163369_14571820.jpg

このキットも100均にあるんやってね〜
写真渡すときとかに大活躍中です^^


なかなかあなどれない100均ホビー

お試しにいかが?






いつもありがとうございます!
ポチッと一押しよろしくおねがいします〜 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

災害時は早め早めの避難でおねがいします
by pediko | 2011-07-30 15:14 | ちくちく日記(布・木) | Comments(10)

本日のおでかけ 〜カフェ539〜

更新ある日も無い日もポチッと応援よろしくおねがい↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


7月吉日
風の便りにドラちゃんのカフェ539 が完成して無事オープンしたと聞いたので
幼稚園ママ'sに集合をかけお祝い兼ねて賑やかしに行って来た
c0163369_20205448.jpg

手作り感満載のドラちゃんらしいお店に仕上がっててとってもカワイイ
でも一番のポイントは二階がフリースペースになっていて
貸し切りみたいに使わせてもらえるので子供連れでも大丈夫!なとこでしょう
気が利く〜〜〜優しい〜〜〜♡

ということで
本日はほんとに遠慮なくちびっ子団体様態勢の
無法地帯化でのお邪魔となりました^^;
音も下まであんま響かんから気にしないでいいよ〜とのお気遣いに
これでもかってくらいあつかましく乗っかってるの図
こどもたちイキイキしてますね〜(笑
c0163369_21114336.jpg





c0163369_202117.jpg






c0163369_2022285.jpg



ほんとやりたい放題で冷や汗もんですが^^;
ママも子供も文句無しに楽しめた☆


グリーンカレーも旨かった〜
お子様用にはこのパンケーキの他うどんもございます
c0163369_20202581.jpg




カフェで座卓ってのも良いね^^
c0163369_20212357.jpg





ママがごきげんなら子供もごきげん^^

c0163369_20211540.jpg








ドラちゃんイチオシスポットはトイレ(笑
c0163369_20222460.jpg

壁画がスゴおすえ〜




優しくて子ども達にも大人気なドラちゃん
記念にパチリ
新たなスタートやね!
これからもガシガシ頑張ってな〜^^
c0163369_20221797.jpg

なぜかおうちゃんと親子のごとくおソロなお帽子(笑




「賑やかし」の意味がだいぶ違う〜とか言われそうやけど
たぶん喜んでくれたと思う


知らんけど。(笑




いやでもほんと子連れで気軽にいける貴重〜なお店であることは間違いないので
応援おねがいします!ぜひおでかけしてみてね♪
c0163369_2022304.jpg


1号店 カフェ539
滋賀県野洲市西河原2337
TEL:050-3736-0539
MAIL:cafe539@gmail.com

人数が多い時は事前に連絡を入れといてあげて下さいね!!

目印はこの空中チンクちゃん
c0163369_2153059.jpg


ドラちゃん今日はほんと大騒ぎでごめんね〜
いい時間をありがとう!
また行きます^^嬉しくないって!?




そしてその後は興奮冷めやらぬままの子ども達ごと我が家へ大移動お子様12名大人5名
c0163369_21184767.jpg

本日は紅茶のシフォン





プールにも入って大暴れもしたけど
ついにそのパワーが衰える事は無く、、、、

c0163369_21185895.jpg

どんだけ元気過ぎやねん^^;


けどさすがにウチの3兄弟も今夜はバタンキューでございました^^



いつもありがとうございます!
ポチッと一押しよろしくおねがいします〜 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ここんとこオカンもバタンキュー気味で^^;
お返事滞っててすんません、、、
by pediko | 2011-07-28 22:43 | 滋賀ライフ | Comments(18)

本日のお客さま

更新ある日も無い日もポチッと応援よろしくおねがい↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
今日は幼稚園ママさんと子ども達が集まりました
こんな会も久々やなぁ〜
シフォンとほうじ茶のブランマンジェコンビも久々の登場です^^
(やっぱコレ旨いな〜)
c0163369_2037402.jpg


それぞれ三人ずつ子供がいて
幼稚園時代がかぶってるのでもう長いおつきあいです


c0163369_20335684.jpg





c0163369_2026516.jpg





c0163369_2023178.jpg






ママ同士もがっつり盛り上がって楽しんだけど
こどもの方も<園児現役、OB、5年生>関係なく一緒くたになって思う存分駆け回って遊んでました^^
c0163369_2023377.jpg


今頃バタンキューのはず、、、
あ、まだ起きとるわ^^;

早よ寝んかい〜




いつもありがとうございます!
ポチッと一押しよろしくおねがいします〜 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2011-07-27 20:53 | 日常のできごと | Comments(6)

クイズ

更新ある日も無い日もポチッと応援よろしくおねがい↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

夏休みって
あたりまえやけど朝から晩までずっと子どもらがおるんやね(笑
うっさいうっさい〜><
なんかゆっくりPC開く間が無い
ちとペースダウンになるかもね^^;

夏休みも数日過ぎたある日
子ども達が楽しみにしてる地区水泳というものがありまして
ガッコで使ってたプールカードがなければ参加できないんやけど
凛太のだけがない。集合時間が迫る中いじけて部屋にこもってはったんやけど
「じゃ、一体どこにあんねん」と聞くと「たぶん学校の引き出しの中」
そんだけ明確やねんたら最初からさっさと取ってこんかい〜っと蹴り出した(いや蹴ってないよ)
集合1分前に息を切らせながら「かーたんやっぱり学校にあったわ〜^^」とカードをひらひらさせて戻って来たりんた
しかしひらひらひら〜とさせながら、にこにこ顔を見せながら、
こっちへは近づかず自然な装いで二階へ上がっていこうとするカレ
しかしあきらかに不自然
あきらかにTシャツの下のおなか辺りがふくらんでる

「カードにハンコ押すだけやのにどこ行くねん!何腹に隠しとんねん!」とすかさず喰い付くワタシ

観念してスゴスゴ降りて来るカレ
腹の中から出て来たのは
算数ドリルその他それはそれはたくさんの夏休みの宿題だったのでした orz

雷を背に走って集合場所へかけていく長男
この夏いったいどうなる〜!?

いやいいねん、
凛太とワタシのこの攻防はこれまた一つの親子のスキンシップのようなもの
延々と繰り返されるこのせめぎ合いに
もはや読者のみなさまも何の緊迫感も感じておられないことと思います
長男との絆は十分でございます
むしろ
はて?カレって一体どんな人やったっけ!?
とその実像がにわかには思い浮かばない人がいます
趣味嗜好や特技や友達の名前もよく分からない
ときに巧みに凛太の黒子のように影となり
つい下の子かわいさにうつつを抜かしてぼやけて視野に入って来ない
そう、それはとっても不憫な真ん中なのでございます
ということで今年の夏は
ワタシの中でひそかに「次男強化月間」と銘打って
〜いちくんのことをもっと知ろう!〜
をスローガンに邁進しようと思ってるのです

ご清聴ありがとうございました


おっと大事なことを言い忘れるとこだった
我が家の間取りはかつてワタクシがこだわって考えに考えたもの
その中の一つに子供が玄関から直接自分の部屋へ行けないようにと
リビング経由の設計となっております
そのこだわりがさっそくこのような形で大きな成果をあげましたということを
どや顔で報告させていただきたいと思います

これは将来例えそのTシャツの中身がエロDVDに代わろうと結末に変わりはないということです




では最後に簡単なクイズで終わりたいと思います


スッポンポンはだ〜れだ!?
c0163369_15204910.jpg










正解
c0163369_1521226.jpg




では引き続き
夏休み楽しんじゃってくださいね〜〜〜





いつもありがとうございます!
ポチッと一押しよろしくおねがいします〜 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ



今夜は我が家で「夏休み特別企画こども映画上映会」を開催します参加を募ってるわけではありません
いつもは早よ寝てまえ〜と追いやられる子供たちも今夜は一緒におウチ映画させてもらえるという
夢のパパ企画
二人で観るときもいつもチョイス権が無いどころかタイトルさえおしえてもらえないので
映画途中でやっと「あ、これはあれか!」と判明したりするエキサイティングなお家映画です
これもパパの映画にかける熱い思いからの粋なはからいだったりするのでしょう
決して迷惑と言ってはいけないのです
次回、もしくは近々にはそんなパパのおウチ映画システムでもご紹介しようかなと思います
お楽しみじゃないかもしれませんが
唯一のパパのご自慢グッズですので温かい目で見てやってください
by pediko | 2011-07-24 15:41 | こども | Comments(12)

海とこども

更新ある日も無い日もポチッと応援よろしくおねがい↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


子供にはやっぱ海・川ではないでしょか?
プールにはない学びがたくさんあると思う^^


「うみは好きやねんけどサトウが入ってるのだけがちょっとかなんねん」というおうちゃん(笑
満喫してました
c0163369_11234019.jpg





c0163369_11235151.jpg





c0163369_1124170.jpg




チョロ松組がなんともかいらしく
c0163369_113558100.jpg





シュノーケリングデビューに向け特訓にも励んでおりました
c0163369_1124242.jpg




成果
c0163369_11243591.jpg




いっちゃんはますます腕をあげて浮き輪も無しですいすいーとシュノーケリングできてた
c0163369_11244660.jpg





で、問題はやっぱりこの人
c0163369_11245412.jpg

去年クラゲに刺された恐怖が尾を引いて入水できないという不甲斐なさ
どんなけ誘ってもあおっても無理
ひたすら生物集めや釣りとかしはんねん^^;
そういうとこが全然理解できひんねんな〜
ワタシが小さい時もなんぼでもというか毎回
クラゲやら得体の知れんもんに刺されるわ
足の裏はガッツリ切れるわ
溺れかけて「あ、もう死ぬ」とかいう目にあってるわ(笑
日焼けで水ぶくれが破裂してじゅくじゅくにただれるわの散々な目におうてたんやけど
それでも海に行けば懲りずに全て忘れて夢中になってで同じことの繰り返しやってん
アホっちゃアホやねんけど
こどもってそうちゃうん!?て思うから
りんたのこの子供らしからぬ用心深さが
はがい〜てはがい〜て><
この日も桟橋から蹴りいれて海へ突き落としたい衝動を
うさこが一生懸命諭して止めてくれました
「もっと辛抱強く待ったらんとあかん、そういう子もおるって理解してやらんとあかん」て
そうやのよね
自分と違うからって理解できないなんてとんでもな初歩的ミス
自分と違う人を受け入れられてこそナンボ、世の中の調和が成り立つっちゅうもんや

「な?ワタシとあの子がどーしても合わんてのも分かるやろ?」とドヤ顔で開き直ってるバヤイではなかったねん
ありがと、うさこ



そんな凛太とワタシの小さな攻防もあって〜のの
最後の最後
もいっかい水着に着替えて水中眼鏡セットを装備して
「やっぱり泳ぐ!」と男を見せ「おっしゃ!」と喜んだのも束の間
くるぶしのとこまで入るとびたっと止まって
「やっぱりムリ」と戻ってしまったorz

それでもうさこの顔を見ると
「あかんあかん何も言うな」と首を横に振るので
じっとがまんして
しらんぷりしてたら

本格的に帰り支度始めた頃ようやく
静かに入水してました


「もっといっぱい泳げば良かったー」やて^^;


「あんたあのまま帰ってたら今頃どんな気持ち?
自分の壁は一回一回低いうちにちゃんと壊しとけよ
でないとどんどん高く難しくなるだけやからな」って
それだけを言いました
大人なワタシです(笑

「うん!」と頷いてたけど
これまた分からんで〜
彼の場合はまた次回降り出しに戻ってるって可能性が往々にあるのだ^^;
そういう人なのよ
忍耐力が試されるねん



でもやっぱ海はいい〜
いっちゃんはケンおじさんに手伝ってもらって釣った魚を自慢げに
こんなに小さいのに「絶対食べる!」ときかず持って帰りました(笑
c0163369_1125254.jpg




まだまだ泳ぎたりない風のいっちゃんでしたが(笑
c0163369_11251222.jpg




最後はやっぱり燃え尽きた
c0163369_11252277.jpg

もち凛太さんも^^
c0163369_1636051.jpg




大満足の一日だった模様^^




あーせめてあと一回くらい行きたいわー
海大好き!

伊達に年食ってただけやなかった大人なうさこにも感謝!
いちいち一言多いのは美しいおみ足へのやっかみとも言う(笑




いつもありがとうございます!
ポチッと一押しよろしくおねがいします〜 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2011-07-22 12:22 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(14)

初海行って来た

更新ある日も無い日もポチッと応援よろしくおねがい↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


行ってきました
今年も福井の海に
ちょうど台風が来るかこんかのタイミングでどうかなーと思いましたが
日本海は風も波もなく曇りときどき雨でしたがギリギリいい感じでした

そしてなんと今年は念願のうさこさん 初参加
c0163369_12333156.jpg

「後ろ姿はハタチやで〜」「後ろ姿はな」って念を押しつつパチリ





そしてばーちゃんと
あれ?この後ろ姿は?
c0163369_12334510.jpg





そう、じーちゃん(笑
c0163369_12335819.jpg

しかも今夏すでに二回目の海やしね^^;
まだまだ冥途のおみやげをためこんではるようです(笑
もうええねん言いながらまだまだ荷物増えそうやな〜(爆





c0163369_1234925.jpg

ケンちゃん(pedi弟)には
「どういうことやねん、ほんまやったらアンタ初盆とちゃうんか
なんでこんなとこ居てんねん」
とか言われるし皆ヒーヒー言うて大爆笑してました


オモロいけど何て言うたらいいねんと立場的に迷いながらも
c0163369_12342133.jpg




「もうここまで来たらギャグやな」としっかりつぶやく婿
c0163369_12343228.jpg


ま〜ほんまにお見事よ
肝硬変からの肝臓がんやのに
お医者に一滴も飲むないわれてるのに
退院以来ちょっと自重してるだけやしな(笑
この日もしっかり保冷のマイグラスまで持ってきて
「これはいいぞ〜」とかおすすめしながら飲んでましたわ^^;
しかも350ちゃうしな500缶持って来てるあたりが本気度を表している(笑

初対面のうさこがハラハラして数えてたらしいけど
どれくらい?
かなりいってたみたいね〜(笑



そしてこちらが
うさこさん二年越しの念願叶うの図
c0163369_123549.jpg

これが食べたいがために朝も早よから頑張って起きてきてん
おニューの水着一式にがっつり身を固めてたのに
一秒も入水せずに酒を浴びてましたから(笑



アテは全てケンちゃんがさらっと一潜りで差し入れてくれましてん
ありがとー
お礼に宣伝しておくわ

ケンちゃんは保険屋さん
けっこう全国どこでもいっちゃってはるのでご相談はお気軽に〜(笑』

c0163369_12344536.jpg

今回もやっぱ海行くならケンちゃんと行かな損や〜と予定を合わせてのお出かけです^^

*大半の浜は漁禁止ですのでご注意を、
こちらは50年以上親子二代でお世話になってる馴染みの浜ということも
ありますが
駐車場代を払えば特別に大目に見てくれる希少な浜でもあります





そしてワタクシはいつも通りお味噌汁の出汁を獲りに漁へでるはずだったんですが
今回は子守りがたくさんいてくれてるせっかくの機会なので
パパと一緒に海中散歩することに♡
パパにモリをもたせて指導に回りました(笑
c0163369_12511616.jpg

恒例のツーショット(年々視聴に耐えないので小さくなっていきますw)



水がまだまだ冷たくて長居はできませんでしたが
なんとついに名コーチのおかげもあって
パパ初めての獲物ゲット〜!!
c0163369_12351935.jpg


パパ41歳の夏
また何か一つ新たなページを開いたようです(笑

すごい嬉しそうやったわ〜


しっかり食すとこまでが礼儀です
c0163369_123533100.jpg





初参加のうさこさんでしたが
かなり喜んでくれて
お腹いっぱい食べてくれたので
ほんと甲斐がありました^^
チチともたくさん話したりと楽しい時間やったらしい

けどほんまやったら知らんで済んだのに
おらんなったらうさこまでさみしい思いするんやな〜
とかいうと
ほんまやな〜、それにしても信じられん
と少々複雑な様子でした

いやでもチチはまた一つべっぴんな姉ちゃんとの思い出ふえて
丸儲けなだけやしな!(笑


次回は子ども達の様子をアップします^^

うさこの日記上がりましたのでつなげます→  






いつもありがとうございます!
ポチッと一押しよろしくおねがいします〜 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


みなさん
台風大丈夫でしたか?
かなり大きいよね
暴風警報が出てたので学校もお休みで前倒しで今日から夏休みとなりました^^;
これからの人くれぐれもお気をつけて!!
by pediko | 2011-07-20 13:50 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(22)

お散歩登園

更新ある日も無い日もポチッと応援よろしくおねがい↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

昨日の幼稚園のイベント撮影を無事終え
さすがにへばっております^^;
まだまだこれから整理が大変プリントの手配から展示まで全部自分でします


今日はちょっと前のお散歩サシン
のんびり登園も楽しいものです
朝の時間に余裕さえあれば^^;

c0163369_1417121.jpg






お気に入りの神社に必ず立ち寄るおうちゃん
c0163369_14171069.jpg






でも手を洗いたいだけ(笑
c0163369_14171917.jpg






小川の金魚たちもベビーがすくすく育ってます^^
c0163369_14173017.jpg







大人の道と子供の道は同じではない
c0163369_1417417.jpg







宝物探しにも余念無く
c0163369_14175390.jpg












田んぼの緑も爽快で
c0163369_14181338.jpg






まだあじさいがきれいな頃
c0163369_14182641.jpg





あじさいにはお気に入りのクマバチが
c0163369_14184095.jpg






はいゴール
c0163369_14185258.jpg

今日も一日頑張りましょう〜^^





いつもありがとうございます!
ポチッと一押しよろしくおねがいします〜 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
連休でおでかけのみなさまはお気をつけてお楽しみくださいね〜
ワタシも明日は遊びに出かける予定です^^
台風大丈夫かな?^^;
by pediko | 2011-07-17 14:31 | こども | Comments(10)

判明

更新ある日も無い日もポチッと応援よろしくおねがい↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


どおりでお兄ちゃんの鍵盤ハーモニカがツバ臭くなるわけだ。
c0163369_1221571.jpg

尋常でない喰い付き^^;



いつもありがとうございます!
ポチッと一押しよろしくおねがいします〜 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2011-07-16 12:25 | こども | Comments(19)

Caretta Caretta イタリアン 滋賀/野洲

更新ある日も無い日もポチッと応援よろしくおねがい↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


幼稚園ママさんといったランチがすっごいおいしかったのでご紹介します^^
野洲にあるイタリアンなお店

c0163369_1744755.jpg




ランチは¥1000〜 3種類あります
今回は奮発して(大体初回は奮発する人)¥1380のコース

このサラダもとってもシンプルだけどウマい
c0163369_1754320.jpg






このスープはちょっと今までにない味
c0163369_1742048.jpg

甘くて酸味もあってでなんか絶妙なぜかタイが思い浮かんだ(笑
このパンもすんごいシンプルなんやけど
とってもフワフワで何も付けずともそれだけでおいしい

けっこうな種類の中かから選んだのはオイルパスタ
c0163369_1742845.jpg

これまた油まみれな割にあっさりあっさりで
スルスルとお腹に納まってゆきます
うまいー^^v


かなり当たりやね、と一緒に行ったママさんと感動〜
おすすめです!!


こっからが値段の差なんすけど
ワタシの頼んだコースなら6種類くらい、もっとかな?
の中から3つ好きなデザートが選べるの
(¥1000はこのデザートが無しで¥1280のはパフェが付きます)
c0163369_1743527.jpg


クリームブリュレが気に入りました^^
シフォンはちょっとパサパサかな?
たっぷり蜜がかかってるので普通は気にならないと思うけど
ワタクシ、人のシフォンにはキビシいので(笑


あ、忘れてた
さらにコーヒーか紅茶もついてきます!
ゆっくりお茶までして長居できるので
お安いと思う

かなりおすすめでございます
HPまだないようなのでこちらをご参考にお出かけください



季節の食卓
Caretta Caretta
野洲市近江富士1-7-4
077-587-1951
営業時間 AM11:00 ~21:00(Lo.20:30)
定休日 月曜日





お帰りの際のポチッとクリックが励みなのですにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
by pediko | 2011-07-14 17:26 | 滋賀ライフ | Comments(16)