peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

近況報告

心配かけたらアカン
弱音はなるべく吐かないでおこうと言い聞かせると

・・・・沈黙になってしまう。

でけっきょくそれが心配をかけることになってしまって
本末転倒となる、、、

どっちに転んでも中途半端
今のありのままで
無理に元気を取繕う必要もないね


ご心配くださってるチチは今のところ元気です
というか
少し回復しました
お医者の宣告ってやはしまんざらでもないんやなって感じで
先週あたりから急に体調を崩し
以前叔母に聞いていた、いよいよかと思わせるような顔色になり
腹痛も出て寝込んでしまってた
同居の弟がナンボ言うても病院に行かんいうてきかへんとたすけを求めてきたので
かけつけるも
やっぱり
「もう絶対病院には行かん!もういいからほっといてくれ!」の一点張りで部屋からみな追い出され
籠る始末
もうあきらめ半分どうにでもなれ!っていう気持ちでおりました

チチはたぶん次具合悪くして病院に行ったら今度はもう二度と帰れないと思ってるんやと思う
病院の処置でわずかに寿命を延ばすくらいなら
自分の家で終わりたいとそう願ってるんやと思う
江湖さんの書を指差して「もうほんまにええんや」とぽそりと言うてた

そしてあと一つ最後の望みがあって
できれば4月の初めに大阪の弟家族が計画してくれた帰郷を叶えたいというのがある
もう一度故郷の長崎へ帰りたいっていう想い
そやのに具合悪くして病院に行ってもうたらそのわずかな望みも完全に断たれてしまうって
そんな風にも考えたんかもしれんね

母は横で辛そうにしてるチチを見て数日眠れない日々を過ごしたようですが
また調子が少し回復したみたいで今日は朝からウチに来てみんなでゆっくりとした時間を過ごしてました

もう今さらそんな冗談を言うのにも疲れてるのですが
「ほんましぶといな〜何回よみがえったら気が済むのよ
どうしても佐世保バーガー食う気やな」ぐらいは言わんとワテも気が済まん^^;

チチが帰ったあと
4月いうたらあと一ヶ月もあるやん〜
と深い溜め息が出た



そして実家の方のオカン
こないだ帰省の間際も具合が悪くて「帰るね」って挨拶しても
まだしんどそうで「そのままでいいし!」って止めて
こたつから起き上がれない状態でした

咳が続いて食欲がないっていうことで
二週間てえらい長引いてるな〜って思ったけど
長屋のおばちゃんが言うには自分は治るのに二ヶ月かかってついこないだやっと治ったとこ!
って言わはるから二ヶ月も続いたら大変やわと
月曜日は一番に病院行って点滴してなって約束もしたん

ほんでちゃんと病院いかはったんはええんやけど
思ってたより症状がひどくて
肺に水が溜まってたらしい
その水を抜くためにそのまま入院となりました

そして念のため肺を検査しますということで出た結果が
「肺がん」という耳を疑うような言葉でした
しかも進行性の癌でもうすでに手遅れの状態
あと2ヶ月か3ヶ月
延命治療をしても10ヶ月から一年だろうって。
お姉さんからそんな電話があったのが数日前のことやったかな

もうそっからど〜〜〜んときてしまって
いまどん底から更新してます

そんなバカな、、、しか出て来ない

去年の春先に瀕死のお母はんを滋賀まで連れて来て
そのときはまんまと死神を出し抜いて
なんとか助け出せたって手応えを感じてたのに、


これは去年お母はんと一緒に比叡山行ったときの写真
c0163369_3324027.jpg

すごい喜んでくれてて
これからはとにかく人生を楽しもうな、って
オシャレとかしてこんな風にいっぱい出かけような、って
取り戻した余生に花を咲かせてくれるはずやって信じてたのに
c0163369_3325133.jpg

うんうんて頷いてくれてたのに


あれからまだ一年もたってないんやで!?
まだ何もしてあげれてないやん


やっぱり運命には逆らえないんやとでも言いたいのか
得体の知れない何かのせいで
たしかにつかまえたと思ったはずの命が
またこの指の間からするりとこぼれて消えてなくなりそうなこの感覚
無力感
たまらんわ
残酷過ぎるやろ

ウチらのささやかな幸せを嘲笑うな!踏みにじるな!
頼むしまだ連れてかんといて!って何にでもいいから懇願したい



c0163369_3332027.jpg



今お父さんはお姉ちゃんのところで面倒見てもらってて
まだ本当のことは知りません
お母はんは自分の父親と同じ病気ということで何となくわかってるみたいやけど
はっきり告知はしてないっていうそんな状態
近所に住む叔父さんが一緒に面倒みてくれてんねけど
お母はんにもお父さんにもまだ言うわけにはいかん!といって
みんながおしかけたら変やから「来るな」と言われてるねん

ウチのチチのときと同じ状態のパニック
でもさすがに嫁のワタシが口出しするわけにはいかず
今はだまって聞いております

ただ来週また小倉出張があるので
そのときなら行っても不自然ではないのでとりあえず来週には顔を見れる!と
ただただその日を待っています


でもね
来週末行ってお母はんの状態が悪かったとしても
一回帰ってこんとあかん

いちくんには卒園式ちゃんと出させてあげたいねん

ほんで春休みはまたぎりぎりまでお母はんの側についててあげるつもりやけど
これまたきっちり帰ってこなあかん

おうちゃんの入園式といちくんの入学式
これもやっぱり絶対ちゃんと出させてあげたいねん

お母はんもどうなるかわからへんし
ウチのチチもどうなるかわからへん
そこへ卒園、入園、入学と
なにもかもが重なって
正直今までにないくらいまいってます

これで弱音吐かへんほど
ワテも強うございません

お父はん、お母はん
孫不幸だけはせんといてな
大事な大事なかわいい孫の晴れ舞台です
ちゃんと見守ってやってください
お願いします

そんなことを一番に思うワテは
ええ娘、ええ嫁ではないんかもしらんね
ゆるしてください

他にも現実的に考えなあかんことも山ほどで
不安でいっぱい

そんな感じでございます



でもさすがにこんだけ吐露したらやっぱだいぶスッとした
おかげさんで眠れそうです

いつもいつもありがとうございます m(T-T)m








そんなこんなで入園入学準備のチクチクとか買いもんを今週中には整えんとあかんので
バタバタします
更新できなくてもご心配のないように。。。






あと
親孝行にと旅行連れてったりテレビ買ってあげたりとか
皆様にもそれぞれ思い思いの形があるかと思いますが
PET検査に勝るものはないのかも、とさえおもえてきます
今や癌はぜんぜん他人事ではない病気なんです!
正直悔いが残るワタシです。。。
by pediko | 2011-02-28 04:23 | お母はん(姑)のこと

劇あそび 幼稚園

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

今日は先日の劇遊びの様子です^^

演目は「とりの王様コンテスト」
いちくんはあひるさんでした
どんな話やったっけ!?と記憶を辿るも出てこない^^;
王様に選ばれたいカラスさんがあの手この手で地味な自分を着飾って良く見せようとする話でした
最終的にはそのまんまでええんやよ〜ってオチ(笑


幼稚園生活も残すところあとわずか
みんなのこういう姿ももう見納めです

それを知ってか知らないでか
みな園生活の成長ぶりを存分に発揮してくれました

今回もいっぱいいい顔を撮らせてくれましたよ〜^^
c0163369_1014297.jpg




c0163369_1014917.jpg




c0163369_1052294.jpg




劇中では一人ずつ自分の選んだことに挑戦して発表するコーナーがあります
上手にできる子も緊張して失敗しちゃった子どもも笑顔いっぱいあきらめずに
何度も挑戦する姿にうるるるる
c0163369_10135442.jpg






c0163369_10134688.jpg






c0163369_10133432.jpg






みんなとってもかわいかったし
達成感でいっぱいの顔がまたよかった


c0163369_10132267.jpg




最後は
この冬の間、毎日指で一生懸命編んだ長いマフラーをそれぞれの親たちにプレゼントしてくれました(ToT)
c0163369_10131375.jpg




いちくんのマフラーもかな〜り長かったで
頑張って編んでくれたんやな〜

毎日の送迎に巻いて行ってます^^




春はいよいよもうそこまでやね♪







子ども達の笑顔にぜひポチッと一押し→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!
by pediko | 2011-02-25 11:06 | 幼稚園 | Comments(8)

京都あれこれ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

雪山の翌日は久々京都へおでかけしました
ワタシの用事とパパの用事のために

あれからけっきょくウチらが帰ってもパパは起きる気配もなく
ご飯も食べずにそのまま朝まで寝続けはったので@@
よほど疲れたまってたんやろな〜
けどそんだけ寝たら今日はさぞかし元気やろ♪
ということでアレコレ期待しつつのお出かけでしたが
なんのその
見事に期待はずれ

最初の目的地灯火幻 の写真展では朗ちゃんも居てたのでパパに紹介するいい機会〜と思ってたのに
着いてみると「車で待っとく」とシートを倒しやがった
聞いてないよ〜〜〜〜

せっかくせっかくそのお向かいには八八カフェもあるし一緒にお茶しよ〜とも目論んでたのに、、、

「寝過ぎで今度は頭が痛い」だって。

どやさっ
もう中年はイヤ〜


写真展もはちはちも駆け足で回り
次はパパの目的地へ到着

c0163369_22204060.jpg





こちらも久々平安神宮です〜
c0163369_22191116.jpg


そう!いよいよ本厄なパパ
興味本位やったとはいえ
前厄をここで祈祷してもらった手前、なんか頓挫させにくいやん?(笑
何か起こってしまった時に「あ、やっぱり」とか思うのややし
乗りかけた船じゃないけどここはやっぱり最後までこなさんとね〜

ということでまた一番お安いコースでお祓いの儀を受けて来たのでした(¥5000)

でももうすっかり最初の感動やトキメキはない(笑


三回目連れて来るのに一苦労しそうな予感やわ〜^^;

とはいえ雲1つなく最高のお祓い日和でした
c0163369_22192166.jpg

何事もありませんように!!


c0163369_22193375.jpg


無事目的を果たしたあとは
飲まず食わずでここまで来たのでお腹ぺこぺこ
中途半端な時間やったのでカフェで軽く何かいっとこ♪
と乗り気でないパパの背中を押したはいいが
全然店知らん^^;
てきとうにあるやろ〜ってドライブしてたら
ここは!?っとピンときた店があったので寄ってみたのが
こちらです

c0163369_22194322.jpg


入ってみたら雑貨も置いてあってとっても雰囲気よくていい感じやってんけど
なんせか腹が減ってるねん
フードは?
と聞くとトーストしか置いてません〜とのこと
それを聞くや否やパパはとっとと車に戻ってしまった^^;

c0163369_22195376.jpg



が女子なワタシはやっぱりそのままスルーするわけにはいかなくて
据え膳食わぬは女の恥とばかりに
かわいい雑貨にいちいち足止め♡
何でも店主さん自らがフィンランドに足を運んで買い付けて来たアンティークもののお店なんやって

c0163369_2220021.jpg



かーわーいー♪
お値段もなかなかやけどね(笑

この絵も売りもんなんやろか〜 にんじん?
いちくんに似てるー
欲しいー
c0163369_22201027.jpg

残念なことに ちょうど今が一番品薄の時期らしい
三月の中頃にまたフィンランドに行くとのことなで帰国直後はかなり狙い目かも!
よかったら行ってみてくださいね

残念な品揃えでも十分楽しめたぐらいなので
その頃ワタシもまた狙っていってみようかな
この日は小ぶりのテーブルクロスを一つだけ買いました
またお弁当の下敷きにでもしてお披露目したいとおもいます(笑

北欧 ビンテージ・アンティーク食器&雑貨「Soil」
c0163369_22252380.jpg

店主さんは気持ち芦田愛菜ちゃん似のかわいい方です

男性ですけどね ┐(´ー`)┌


帰り着いた頃
パパもいよいよ復活して(中年すぎるタイムラグやしっ
八八のパンを旨い旨いと食べていた ( -"-)




終わり





思い通りに動けなくなった中年に愛の手を→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2011-02-24 00:15 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(11)

雪山遊び2 〜滋賀/須賀谷温泉〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


〜続きです〜 まずはこちらを先に→ 前編


そんないちくんにもやっぱり救いの手が行き届きます
拾われた♪
c0163369_101367.jpg







c0163369_1012416.jpg




c0163369_1014454.jpg



すっかりご満悦
c0163369_1115639.jpg




スキーにちょっとトライしてみたって
c0163369_11237.jpg




そのままかついで戻って来てくれるもんね〜
c0163369_1121049.jpg

こりゃリフト要らずだわ(笑



二人して代わる代わる上手に子ども達の面倒見てくれました
c0163369_1121959.jpg

ほんっとに感心する
子ども相手なんて未だに苦手やけどな(笑

いやほんまありがとう〜〜
体力バンザイ!




ここは割と近めに温泉もあるので遊んだ後の疲れを癒しに寄り道しました
(いやワテはなんも疲れてなかったけどね、申し訳ない^^;)
左ゆーしくん、右りょーたくん
c0163369_1123152.jpg

こちら須賀谷温泉は かつての武将とかが傷を癒しに通った温泉らしく
歴史のあるいい温泉でした
茶褐色のお湯で泉質もgood!すべすべ〜






そういえばこれ滋賀なんよね〜
c0163369_112419.jpg

ドラマは見たコトないけどこの写真を初めてみたときは
しばらくほぇ〜〜と見とれてしもたよ
きれいな〜
ゆかりの地なんやろか、ロケ地?(笑


お風呂も子ども全員男風呂希望だったのでまた丸投げ
ゆーーーーーっくり満喫できました


お風呂も楽しかったそうな
アトピっこもちょっぴりすべすべ
c0163369_1125221.jpg

一日ほんま楽しかった〜
とことん遊びました


このあとは地元に戻って
パパを拾って一緒にご飯にいくはずが
どうしても疲れがたまって起き上がれん、すまん!ということで(これがウチら世代の日常w)
悲しい現実を目の当たりにしながら
パパの分もお礼の気持ちを込めていつもの町蔵でごちそうさせて頂きました
ほんまにほんまにありがとう〜

春からみんなバラバラになるし難しいかもしれんけど
またぜひ会おうね〜
ええ友達できて嬉しいわ♪


いい先生になるんやよ〜
(りょーたくんはまだ三回生なのであと一年学生さん)


ではでは雪山もまた来年〜〜♪



〜終わり〜




長編の労をねぎらってポチッと一押しお願いしますw→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


返したいこといっぱいあるのに
お返事非常〜に滞っております(_ _;)

ちょっと回りが「ごたーごた、」し始めておりますねん^^;
by pediko | 2011-02-23 11:59 | 滋賀ライフ | Comments(7)

雪山遊び1 〜滋賀/ウッディパル余呉〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

行ってきました
ぎりぎり滑り込みセーフで雪山へ
もうずっとどうしようか悩んでた

雪山遊び
こどもらは喜ぶに決まってるが
なんせかこっちには気合いと体力と気合いと体力と、、、、が必要になる^^;
去年はそんなこんなでいきそびれた
雪山遊びといえば二年前に仲間みんなで行って 以来となります
ていうかそう、
仲間が必要やねんフィールド遊びは
母一人子三人体系はさすがのワテもツライのよ


そうこうありつつも今年は無事に連れていくことができたのですが
やっぱり嬉しそう〜^^
c0163369_9595721.jpg

甲斐あるわ〜

毎年行く行かんもわからんので行ったとしても一回とか二回やし装備は万全にしてられへん
こどもたちのグッズは全てお下がりかヤフオクで調達します
去年準備してたんはやっぱり使わないままサイズアウトになっていた


場所はこちら→ ウッディパル余呉

滋賀は滋賀やねんけどウチからやと一時間くらい高速を北上します
しかしここちょうどええ!ジョリ夫におせーてもろてんけどめっちゃ穴場でナイスでした
もうスキー場としては十分に機能してないのでリフトも動かんからソリ遊びのちびっ子連ればかり
安心して遊ばせれる
ちょっとしたレストランもあるしやろうと思えば貸しスキーもあるので入門にいいかも
あとはそう、
斜面を往復する体力さえあれば(笑
c0163369_1001333.jpg



ということで今回軟弱マッスルなワタシがなぜここへたどりつけたのかといいますと
この方たちのおかげです

すっかり馴染みになってしまったね!(笑
c0163369_1042125.jpg

大学生もう延々春休みやねん
「いつでも行きます!」に
「じゃ雪山はどお?めっちゃたすかるんやけど」に快く了解してくれました
で、わざわざ朝早くから電車を乗り継ぎ滋賀までやってきてくれてん!
労をねぎらうように全ての力仕事を存分にお任せしました^^
子守りもまとめて

そう丸投げ〜♪

ワタシはただカメラを持って眺めてるだけで済んだよ^^


ついに人生も折り返し地点に立ち
いつの間にか気がつけば聞こえてくるのは
最近親の具合が〜、とか箸を拾おうとしただけでぎっくり腰とか
年金が心配とかガン保険これじゃ足らんかもとか
お玉リレーの練習以来筋肉断裂したまま治らへんとか
人間ドックに今度予約するねん〜とかとか
自分を含めて回りではすっかりそんな会話しか飛び交ってなかったので

もうね、
もっすご新鮮(笑
若い友達サイコー(爆



そしてまあ
期待を裏切らないいい動きやねん
滑り前の儀式から始まるというこの過剰な手厚さ!(笑
c0163369_1004230.jpg





滑り降りたあとはマシンに乗ったまま自動でスタートまで!
おうちゃんはすっかり勘違いして王様顔(笑
c0163369_100524.jpg




すっかりすっかりご満悦
c0163369_1015864.jpg





そんな様子もどこ吹く風なのは
りんたさん
マイペースに一秒も無駄にはしまいとはりきってガンガン滑ってた
男らしくなったな〜
c0163369_101158.jpg





かと思えば
どうもそれが面白くない人もいるようで(笑
内股でスネスネ全開ないちくん
c0163369_1011487.jpg



〜②へ続く(笑〜





雪遊びたくさん写真撮ったので二つに分けて一気にアップします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2011-02-23 11:40 | 滋賀ライフ | Comments(4)

幼稚園のお弁当 簡単ワンポイント

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


かまぼこを型で抜いてさらに抜いたのをひっくり返してはめる
このパターンは何かと使えそうです^^


c0163369_11101212.jpg

ラディッシュの濃ゆいピンクもおすすめカラー
ストローで抜いてます






ぽちっと一押しご協力ください〜 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2011-02-21 11:15 | 幼稚園のお弁当 | Comments(9)

子どもの歯のお手入れ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


子ども達の先々に
遺産を残してやりたいななどという殊勝な気持ちは持ち合わせておりませんが
虫歯のない歯なら遺してやりたいな〜と切に願う
これはある意味財産やろ、と

夫婦ともども長年歯に悩まされ続けてきてるので
歯の大切さは身にしみて実感
子どもらには同じように大切な時間やお金や健康を無駄にさせたくないな〜って思うのよ

本人の努力次第なとこまで引き継いだらあとはまあ知らんけど
それまでは完全親次第やもんな、やっぱウチら二人とも親が熱心じゃなかったから
小さい頃からの虫歯で虫歯体質になってるし歯並びも悪くて噛み合わせも問題あったりした
大人になってから治すのは大変やし治したっつっても元には戻らへんもんな

そんなことからウチは特にパパが熱心で
毎晩丁寧に時間をかけてお手入れしてました

が、
しかし、
最近すっかり視力が衰えたのか老眼!?
気が散漫してたのか
パパ不在のときワタシがバトンタッチして見てみたら
奥歯にうっすら茶色いシミが!?
こすっても取れへんやん〜><

いきなり良歯相続への道のりが遠〜く険しいことを思い知らされる><

パパに言うと全く気づかんかったらしい〜

すぐに間髪入れず受診させました
子どもといえばやっぱいやがるよね歯医者さん
ましてや虫歯疑惑は本人にとってもめさショックやろ

あ〜いちくん大丈夫かしら〜〜〜


、、、のはずがコレよ

c0163369_17135752.jpg

KYです
場違いすぎます^^;




診察中もずーっとごきげんさんでした
c0163369_1714472.jpg

日頃からお化け屋敷よりもコワいとこやで〜
痛いで〜とおどしをかけていたにもかかわらず
好奇心の方が勝ってしまったようだ^^;


センセイが若い女医さんでとっても優しいってことも関係してるかも


けっきょく心配のシミはまだ虫歯とは言わないようでセーフでした
あとはこれ以上進まないように日々努力するのみ!

ちゃんとやってるつもりでも油断大敵ですね〜
ほんまに難しいわ

凛太は矯正に通ってるので毎回チェックしてもらってるから安心かな?





おうちゃんもついでやし〜と
歯ぎしりの相談も兼ねて点検してもらった(笑
今のところ異常なし
そして同じくこのドヤ顔
c0163369_17134949.jpg


ていうか永久歯も生え揃ってない段階で「歯ぎしり」の相談はフライングすぎるらしい(笑








普段のお手入れとしましては
100均の糸ようじに歯磨き粉はフッ素入り
朝昼は抜けても夜だけは寝てる子を起こしてでも歯磨きしてます
今後は虫歯予防フッ素洗口剤(ミラノール)でのうがいも追加しようかな〜ってとこ
他にも簡単でおすすめあったらおしえてくださいね〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2011-02-20 09:27 | こども | Comments(16)

芸能人じゃなくても

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

歯は命!!

c0163369_1392778.jpg



毎日のお手入れに余念はありません












ポチッとも余念無きように、、、祈!にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2011-02-19 13:13 | こども | Comments(6)

観覧席にて〜幼稚園〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
今日は幼稚園で劇あそびのお披露目があり昨日いちくんからご丁寧に招待を受けました^^
役は「あひる」だそうです
元気っ子たちの演技楽しみやな〜^^

写真は去年の幼稚園のひとこま
この日は音楽会でした
観覧席のおてんば娘が異彩を放ち
目を疑うような光景にしあがっております

ワタシ的にめっちゃお気に入りの一枚で
今まで出し惜しみしておりました(笑

c0163369_12164997.jpg






so cute♡ 姐ジョちゃん
c0163369_12163657.jpg

今日も楽しみ〜






ぽちっとよろしくおねがいします〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2011-02-18 09:29 | 幼稚園 | Comments(7)

フク三昧〜活魚料理「小文字」〜小倉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


小倉では美味しいもん食べてきました^^

冬に行く機会があまりなかったのでここぞとばかりにフク〜
以前いったことあるお店だったんやけど
フクのコースは初めてです
お店はこちら
c0163369_927697.jpg

小倉駅すぐ近くの「海鮮料理 小文字」さん

前回(といっても数年前)は夏だったので海鮮のコースだったので、ついに冬の小倉で
念願のフクコースを頂くことに♪

といっても本場はリーズナブル〜〜
一人¥5000^^
カニは無理でもフクならいけるやんっ

とりあえず大人二人分コースをたのみ
こどもたちには単品で焼きおにぎりとかちょこちょことたのみました


初めて見るてっさ〜
c0163369_9271981.jpg

淡白で子ども向けの味では決してないはずやのに
「うんまいうまい」とがっつかれた^^;
ほんまもんのトラフグやし冷凍ちゃうし
そら旨いけどさ〜
まだ分からんでええやん


その他コースの紹介をしますと
まず茶碗蒸し(なんとこどもの分まで出してくれはった)
c0163369_9282361.jpg




お楽しみのフクのからあげ
こどもの分も頼んでたのでこれで三人前弱くらいかな(コースは一人3つくらい)
c0163369_9283282.jpg

単品やと¥500安っ
もうねほんまに美味しい〜
ジュージーであっさり
めさ好みの味でした

c0163369_9285578.jpg



そしててっちり
二人前とは思えんくらいお野菜もフクの身もたっぷり!
c0163369_929616.jpg





デザートも雑炊も家族分だしてくれはった><すんません〜
この雑炊はどんなにお腹いっぱいでも絶対いっとかなアカン
c0163369_9293498.jpg

お腹いっぱいで無理〜っていうてた子どもらもきっちり最後の最後まで
すすってました
一手間加えたお出汁の味が最高です




そしてこちらが
とってもおいしい料理のみならず子ども達にまで良くしてくれはった大将さんです
c0163369_9294410.jpg

おかみさんがこれまためっちゃいい人でした

も〜うお腹いっぱい
ごちそうさまでした


ぜひぜひ
夏はまた海鮮のコースでお邪魔したい!
c0163369_930275.jpg


小倉でフクを食べるなら
ぜひぜひこちら 海鮮料理 小文字」さん がオススメです!

海鮮コースや一品料理も充実してますよ^^





ぽちっと一押しお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへありがとうございます^^
by pediko | 2011-02-17 11:13 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(15)