peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

森の手づくり市

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

先日初出店してみた森の市は
おどろくほどの盛り下がりっぷり(笑
c0163369_10324649.jpg

散歩のおじーおばーしか居らへんがな^^;

お客さんも激少やけど
それに負けないくらい店舗も激少(爆


これが全貌で6店舗あったかないくらい^^;

c0163369_10332190.jpg

こんなとこもうパス〜
て叫んでしまいたいところですが

実はめっさめさ気に入った(笑

ロケーションが気持ち良すぎるねん〜
季節もちょうどいい頃で森の中で気持ちいい風に吹かれながら
一日のーーーーーんびりとゆるゆると過ごせます
店もお客さんも少ない分密接にお話もできるし(おっちゃんの友達できてん、今度石窯見にいくねん)
いいもん市みたいに足早でなく気もせいてはらへんからゆっくり見てってくれるしな
(なんせか6店舗しかないから見るしか無いw)
ほれにpediブース目指して来てくれた人たちにもゆっくりしてもらえるし対応できるし
絶好のオフ会日和となっております(笑


買いものには全然もの足らん店の数やけどそんなんどうでもええねん〜て言う人は(笑
ピクニック気分でぜひこちらにお越し下さいね


一応週末オープンのこのログっぽい建物がカフェですので
お弁当なくてもこんな感じでランチもいただけます^^
c0163369_10334670.jpg




そろそろ有給休暇も狙ってるのでちょっとどうなるか分からんけど
一応11月は出店予定です^^
冬は休むけどね〜

pediブース
c0163369_10341529.jpg

今回はアンジーママと一緒で、事前にママさんとかに声をかけてくれてはったみたいで
この日もたくさんいい出会いがありました
ありがとう〜♪


お店の状況もすっかり赤字覚悟やってんけど
来てくれた人は来たからには、と(笑
ゆっくり見てってくれはります^^ ありがとうございました
c0163369_10344527.jpg

おかげさまでこの凛太ラックも嫁いでいったのでいよいよラスト一個作れるかどうか
デッドストックファブリックも終了やな〜



客数少ない中でもなかなかの盛況っぷりだったのは
このかわいいお店番のおかげかもしれん
久々に見たらお姉ちゃん度が増してた〜
c0163369_103606.jpg

アンジーかわいすぎ><






今年の春にはこんなとこで表紙飾ってはってん
見た人いるかな?
c0163369_1171713.jpg









森の市はこんなところです
秋の森の手作りフェスタ
滋賀県立近江富士花緑公園
〒520-2323 滋賀県野洲市三上519
TEL/077-586-1930



またご贔屓に〜♪



面倒ですがこちらもぜひぜひご贔屓に!ぽちぽちっと応援頂ければ感謝感激〜→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます          
by pediko | 2010-10-31 11:51 | 日常のできごと | Comments(9)

ハンドメイドあれこれ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

今日はハンドメイドものの写真でも。
ありがたいことに
気付けば写真に収める間もなく嫁いでいってしまってたりするので、、、




ミニバックがトップのペンダント
c0163369_156596.jpg

ちゃんと開閉のできるミニミニミニバッグなので
中にお気に入りの香りを布に包んでいれてもらおうかな、と
「匂い袋ペンダント」を作ってみました(笑
香水やハーブや石けんやアロマなどなどお好きなものなんでも







あと布キーケースにメンズでも大丈夫そうな本革使用の携帯ストラップとキーリング
c0163369_1572696.jpg

って実はそのメンズ2点はパパのために作ったんやけどね
レゴのベーダー卿ストラップ、2代目もすぐに行方不明になり
3つ目、、とも言い出せず、なーんにもついてなかったのが不憫で(笑
パパなだけに安易に馬モノです
しかもあげといて「使うのはもうちょっと待って」とお店にも並べてた(笑

プレゼントしたときは「あ、そう」くらいで愛想もクソもなかってんけど(ベーダー卿が良かってんやろなw
数日したら「このストラップなんかお気に入りやわ〜」と喜んでくれてるみたいなので増産してます^^




そしてワタシと言えば、の代表作
その名も「役立たず」シリーズ(笑

これが意外と妙〜に売れていくのよね〜(爆

c0163369_2264830.jpg


(出店待ちの在庫はこんな感じでそのまま部屋に飾り収納してますw)



一番のミニサイズも無事嫁入り済み
c0163369_2404035.jpg








ちょっと大きいタイプには皮の持ち手をつけるようにしたので
玄関ドアにかけてもらったり部屋のプレートとして使ってくれたはるようなので
少しは役に立ってきた感もいなめない(笑
c0163369_2271753.jpg

こちらも旅立った






こちらはまだ居はる
c0163369_2274975.jpg






在庫がさびしくなるとまた何か作ってええねんでっておゆるしが出たようでものすごく嬉しいのです
忙しい合間でも何か作るってホンマに癒しの時間



次回出品物
c0163369_9361195.jpg

初回に作った布キーケースは完売したので
喜んでもらえてるようならこれも定番化してこかな
チクチクとDIYが混ざったような作業なので楽しいねん

他にも頭の中には作ってみたいもんがいっぱいいっぱいあるんやけどね
なんせか

時間がない。






在庫が増えるかどうかは分からんけど
次回はまた滋賀がいいもん市に出店予定してまーす


明日は今回の森の手づくり市の様子でも。^^

よろしくおつきあいくださいね☆





もういっそのこと押してしまうってのはどうでしょう?→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

おおきに毎度!!


次のソフトボール大会&バレーボール大会に向けてまた役員仕事が続出中ですので
コメントのお返事できないときはおゆるしを〜
by pediko | 2010-10-30 15:22 | ちくちく日記(布・木) | Comments(11)

かぼちゃのクッキー*ハロウィン* レシピあり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ



二回目となりましたハロウィンクッキー
前回ホロホロと割れやすかったのでレシピを改良して挑みましたら
固く焼けた^^

c0163369_10431020.jpg





こういうのは味や食感が〜というよりオーナメント性重視でええと思う(笑
飾りに使えるよう固いに越したことないです






今回は10枚分+α作れましたが
一個も割れずにでけた〜^^/


c0163369_1582239.jpg


ただこのアメちゃんは問題やな〜
きれいにパーツに収まらへんのもあるし裏っかわにベタ〜と流れてまう
いっそのこと入れん方がよいかもな
でも子どもはそもそも食用として見てない節があるので(笑
こっちの方が喜ぶかもやねん〜

そやしパーツを抜かんとあとでチョコペンとかで顔書くのでもいいかも
それを子どもにやらせたら喜びそうやもんな


改良の余地はまだまだあるんやけど
とりあえず記録としてレシピあげておきますわな
更なる改良があったら追記していくようにするし







ハロウィンクッキー型10枚±α分レシピ(小麦粉の量によって出来る量も変わる)

(材料の分量と下準備)
*かぼちゃ(皮をむいて種を取り除いた状態で)250㌘ →ふかして裏濾す
*バター 160㌘ →生地作り用のボールにぶつ切りで入れて1時間くらい常温に置き柔らかくする
*砂糖 100㌘ →好みで増減
*卵(全卵) 1個 →常温に戻してからとにかくよく混ぜる
(ワタシはハンドミキサーで細かく泡立ちするまで混ぜてる)
*小麦粉 300㌘〜カボチャの水分によるべちょべちょ感がなくなるまで様子をみて追加する500㌘ぐらいまで(かぼちゃによって変動)
もしくは小麦粉の代わりにパンプキンパウダーで調整してもいい(吸水力もあるし色味も増す)

ほうれん草パウダー  適量
*あめちゃん 一袋分くらい(けっこう要る)

(手順)
1 卵を混ぜる
2 バターを泡立て器で楽に混ぜられるようになるまで混ぜ(泡立て器の中に入り込んでくっつく内はまぜ不足)
砂糖を入れてさらに白っぽくなるまでよ〜く混ぜる
3 2に1を大さじ一杯分ずつぐらいの気持ちで入れてその度にしっかり混ぜる(ちょっとずつを都度しっかり混ぜるがポイント)
4 3に漉したカボチャをいれて泡立て器でよーく混ぜ込む
5 ふるった小麦粉を2〜3回に分けて入れてヘラでざっくりとけれど粉気がなくなるまでしっかり混ぜる
(かぼちゃの水分量に合わせて粉の量も調整)
6 かぼちゃのヘタの分量の生地(大体)をとりわけ色がつくまでほうれん草パウダーを混ぜる
7 生地をまとめてラップで包み冷蔵庫で冷やす2時間〜一晩以上
8 7を5mmくらいの厚めに伸ばし型抜きする ほうれん草生地もヘタの部分だけ型抜きし重ねる
9 余熱180度で様子を見ながら色づく寸前まで焼き(ウチのは15分くらい)、一度取り出して砕いたアメちゃんをパーツに入れて(けっこう山盛り)さらに10分〜15分、色づくまで焼く
(途中アメちゃんが足りてなかったら追加盛り)
手持ちのオーブンの特性に合わせて加減してください






パンプキンパウダーほうれん草パウダーともに余ってもてあましたら
ホームベーカリーで食パンを焼く時に投入したり、ホットケーキに混ぜたり、スープにしたりで
使い切ってくださいね!


押したって〜→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2010-10-29 10:45 | 料理・お菓子 | Comments(17)

究極手抜きキャラ弁〜幼稚園〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

更新待ちの日記が押してる時になんなんですが
やっぱ今日はお弁当

これからまた京都へ行くん
この夏福岡で初めて会うたcoosさんが来てはんねん!
旅の忙しい合間にお茶の時間作ってもらったから会いに行ってきます^^

ということで究極の手抜きキャラをお留守番に
c0163369_23403398.jpg

目玉おやじface(笑

強引やけど旬やし良しとしよか?

キャラは手抜きでもハンバーグはちゃんと作ったよ






お返事できるかどうか分からへんけど
開けさせてもらおと

ゲゲゲ好きな方もぜひポチッとお一つ→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
おおきに毎度!!
by pediko | 2010-10-28 10:10 | 幼稚園のお弁当 | Comments(16)

はんこ屋ときどき書家・斉藤江湖

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

今日はさっそく先に整理ができた先日の江湖さんの書のライブ模様をお届けします
もともと京都の高台寺なんかで個展やパフォーマンスをされてきて
先日も東京での個展を無事大盛況に終えられたばかりの方が
まさか!?なんで?なロケーションでのお仕事に一瞬不安がよぎりましたが
さすがでございました
雑色、雑音が入り乱れる中、喧噪をものともせず見事に集中され
堂々と江湖さんワールドを表現されてましたわ
これがプロということなのね〜

素敵過ぎて改めて惚れ惚れ *^^*

c0163369_1475699.jpg



しかし写真はむずかしかったじょ><



c0163369_0194471.jpg






c0163369_0201215.jpg







c0163369_0203768.jpg





最後の最後、烙印を押すところまでも気迫十分でございました
c0163369_021061.jpg





今回は地元の八日市高校音楽部とのコラボパフォーマンスとのこと、
ってちょっと聞いた?女子コーセーよ女子コーセー
しかも今時の厚化粧ギャルとは違てほんまに可憐で無添加な正統派♡

ファインダー越しでも眩しすぎて手元が狂いそうになったわさ
c0163369_0212454.jpg

なんでもNHK全国音楽コンクール滋賀県大会で優勝したんやってすごいね〜
青春を音楽で謳歌するカノジョ達もほんと素敵^^ガンバレ〜♪





澄んだ歌声とと共に最初にしたためられた書は
「千年 愛」
c0163369_0215020.jpg

クローバー?が何ともかわゆくて40女子の乙女心をくすぐります(まだあるっちゅねん)


そして最後は「龍」
c0163369_0221931.jpg

タイムリーなだけに東福寺の天井画と重なるんすわ

子どもらにもええもん見せられてよかった
最初「今日は江湖さんの書をみにいくからね」言うたら
ふ〜んて言うてたいちくんも
帰りの車の中では
「かーたんほんますごかったな、のっぽさんのじ!」言うてたくらいです(笑

この日は他にもお義兄さんとの再会や初めてお目にかかる江湖さんの奥様にも会えて
良かった〜
奥様かわいかったな〜

今回のパフォーマンスは地元の町おこしの一環として今現在進行中の
「アートが街にやって来る!八日市まるごとアート2010」のプレイベントとして参加されました
11月30日から12月5日まで
近江鉄道八日市駅前一帯と近隣商店街で開催されています

この「書」は
滋賀県東近江市のショッピングプラザ アピア 1F
エントランスで11月10日頃まで飾られていますので良かったらぜひ見にいってくださいね





当初心配していた鼻の下も、
そうは伸びていなかったようだ
c0163369_023398.jpg

許容範囲。





こちらもぜひ一押し入魂で!→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
おおきに毎度〜
by pediko | 2010-10-27 10:29 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(11)

東福寺・方丈庭園〜そうだ京都へ行こう〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

今日も重たそうね、すんません^^;
3日くらいに分けるとこ2日で一気にいかせてもらいます
イライラせんと開くの待ってくださいまし。。。

方丈庭園といいつつまだ開山堂の庭園も残ってるのでそちらから。
わーこういうの雑誌で見たことあるある〜で感激した枯山水の庭
ぴしーっときれいに市松模様が描かれてます
c0163369_2152398.jpg




c0163369_2155086.jpg


ここを一回りしたら来た道を戻って次は方丈にむかいます
ここのお庭は唯一4周ともに庭があるというめずらしい名園だそうな
中でも有名な南北のお庭を紹介します


北庭は苔と石の市松模様でとってもキュート(笑
色鮮やかで華やかなお庭でした
同じ市松模様でも全然違って見えるね〜
c0163369_2142677.jpg





そばには雰囲気よくお地蔵さんも並んでた
c0163369_2145699.jpg





そしてメインの南庭
こちらはこれまた見事な枯山水のお庭で神仙境を表現しているそうです
c0163369_2172793.jpg



c0163369_2182735.jpg




異国のファミリーが長いこと腰をおろして京雅の世界を堪能してはりました
c0163369_2184935.jpg






方丈側からみる通天橋もやっぱり素敵やしね〜
ほんと見所満載のいいお寺です^^
とても広くてまだ全部見てまわれてないのでぜひまた行きたい

行けるもんなら一度は真っ赤っかまみれの世界も見てみたいもんです
c0163369_2195580.jpg







苔むした感じも清々としてて澄んだ空気が気持ちイイ
c0163369_2202922.jpg





柵の中のこんなかわいいイタズラにも思わず笑みが^^
c0163369_2222968.jpg


この横には他にドラえもんが並んでたりします(笑



以上pedikoイチオシ東福寺よりお届けしました〜

長々おつきあい頂きありがとうございました
うれしゅうございます





少しでも「あ、行ってみたい」と心が動きましたならぜひポチッと一押しよろしくお願いしますm(_ _)m↓
                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます   


コメントのお返事できないことがあります
by pediko | 2010-10-26 09:54 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(9)

オススメ京都・東福寺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

いやー
江湖さんのライブ良かった〜
競馬場行ったら偶然うさこ 一団も来てたのでブログのメインキャスト、生キャールと生ぶっちょさん
に会えてめっさ感激したー(メインキャストはそれやない〜っておこられそうw)

感動をいち早くお伝えしたいのは山々なんやけどなんせか今押してます(笑
ということで今日はまだ京都
蒸気機関車館のあとはそっから近場の東福寺 へ行ってきました

ここがもう〜最高でね
いっぺんでお気に入り!!

今日明日と行った気になれるくらい写真アップしますので
ぜひぜひ堪能してくださいね

まずは通天橋から
まさに天に通じるような壮大なロケーションとそのがらがらっぷりに子どもらも超感激?(笑
c0163369_10275068.jpg



調子に乗る
c0163369_10281932.jpg



そんくらい
ほんまにがらがらなん〜

c0163369_10284412.jpg


今がシーズン目前の穴場かもしれない!
ほんでここ東福寺自体がちょっと京都のメインエリアから外れてるからかな?
平日(火曜日)やったからかな?
時間が遅め(3時半過ぎ)やったし?
なんでかわからんけど
びっくりするくらいゆったりのんびりしてました
なんとも気持ちいい空間です

たしかに紅葉したらそれはもうこの世のモノとは思えないくらいの絶景になるはず
でもでも今の青もみじもとっても素敵です
橋からの眺めはこんな感じ
ご覧下され
c0163369_10291232.jpg

これがもうすぐ全部真っ赤っかに染まるんよ〜〜
くぅ〜><
人ごみまみれの絶景をとるかシーズンオフを独り占めするか究極の選択ですね〜

c0163369_1029386.jpg




c0163369_103030100.jpg



奥へ進むと開山堂の庭園
c0163369_10312399.jpg





c0163369_10322976.jpg




本堂の中をのぞくと
c0163369_10334199.jpg



教科書かどっかでみたことあるような龍の天井画
昨日の江湖さんの書と重なります!

c0163369_1034728.jpg



ほんでねほんでね
ここ周辺にまとまった駐車場が全然ないの
どこ止めよ〜ってウロウロしてたら
なんとなんと
この本堂目の前の境内に止められるん
こんなとこまで車で入れるなんて〜って
もうびっくり@@
しかも駐車場代タダ!
これもねシーズンオフだけの特典みたい
紅葉のシーズンには閉鎖となって回りには止めるとこほとんどないので
電車とか公共機関のみになります

ということで東福寺の青もみじほんとにおすすめ
ぜひ行ってみて〜

明日はこれまた素敵な庭園をご紹介します^^




ワタシの感動少しでも伝わりましたならばぜひポチッと声援おねがいしますm(_ _)m↓
                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます   


コメントのお返事滞ったままお返事できないかもしれません
すんません〜><
by pediko | 2010-10-25 11:05 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(13)

幼稚園のお弁当 デザイン系

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

昨日の市は楽しかったな〜〜^^
また後日ゆっくりとご紹介しますね

さーてと昨日は小学校でしたが
今日は朝から地域の清掃活動(笑
そのあとは
なんとハンコの江湖さん の パフォーマンスイベントがあるということで
八日市まで行きます(八日市アピアにて11:00〜12:00)
今回のイベントは女子コーセー達とのコラボらしい
書のライブなんて初めてなので
鼻の下が伸びてないか漂う気迫?緊張感?みたいな空気感まで
しっかり体感してこようと思います

お近くの方よかったらご一緒に^^

で、その後はUターンして京都競馬場までレッツらゴー
こちらももし見かけたら声かけてね〜(笑

とまあ今日も今日とてバタバタなので
その場しのぎ(笑

お弁当置いておきまーす^^
c0163369_2013867.jpg

中身ではなく手づくりマスキングテープ旗がポイントなお弁当
キャラがおらんのでデザイン系(笑





そしてコレは江湖さんへの差し入れ

c0163369_8131352.jpg

pedikoの愛情たーっぷり手づくりクッキー♡
え?昨日の売れ残りちゃうん?て

そ〜れ〜は〜秘〜み〜つ〜ということでお願いします
頼んでるやん^^;うっすらカボチャ顔も透けてるやん^^;






できますればポチッと足跡おねがいしますm(_ _)m→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます   
by pediko | 2010-10-24 08:21 | 幼稚園のお弁当

梅小路蒸気機関車館 ギャラリー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

ではでは今日は森の市、楽しんできます^^
とその前に小学校の環境整備作業があったりなんかするんやけどね^^;

ということで取り急ぎ週末ギャラリーでなんとかしのいでみる(笑




看板の文字がかわいいなと思うんやけど、ね
c0163369_10501443.jpg




つばめマークがオサレ〜
かっちょええ〜
c0163369_10503651.jpg





c0163369_1051066.jpg





c0163369_1051273.jpg





c0163369_1051543.jpg



〆はもちろんいつものコレ(笑
c0163369_10521856.jpg






ほのぼのしてもらえたならポチッと足跡おねがいしますm(_ _)m→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます   


       
by pediko | 2010-10-23 08:18 | 散歩・ドライブ・おでかけ

蒸気機関車館ならランチはここ! 京都

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

今日は梅小路蒸気機関車館 へおでかけするときのポイントなど。

特に車でのおでかけの場合は気を付けたほうがいいのが
昨日も書きましたが館内に売店類が一切ないので何かあるやろ〜と安易に入館してしまうと
小さい子の容赦ない腹減った〜攻撃に難儀するかもってこと
まさにこの日の我が家^^;
前もってお弁当持って来るなりコンビニに寄るなりしておいた方がよいです
が近くにコンビニはありませんので車の場合重々前もってご準備ください

入館したもののアテが外れてしまいすっかり困ってスタッフにお尋ねしたところ
蒸気機関車館は梅小路公園という広〜い敷地の中の一角に建ってるのですが
その公園内に唯一レストランが一軒だけあるとのこと
コンビニでよかったのにな〜とか思いつつ選択の余地はないので
再入場のメモをもらってさっそく行きました
歩いて一分の距離です(笑


梅小路「ん」
何の期待もなく入ったせいか
この店内を見た瞬間超ハイテンションに(笑





c0163369_038173.jpg

ほぼガラス張りで天井も高く植物園風
中にもミニ庭、外には広大な池、庭、グリーンとまさにロケカフェ




c0163369_0382157.jpg






この絶景ロケーションだけでもう十分かと思いきや
この日替わりランチがこれまたなかなか
c0163369_0384293.jpg

一品一品とっても丁寧な京都らしい仕事がしてあって
味もこれまた京都らしい上品な味付けでおいしいのよ〜
この紅葉のお麩もめさうまやし、かぼちゃも六角形カットで面取りも丁寧
まぐろの山かけも新鮮やし、とんかつやら茶碗蒸しやら、汁碗はあさりの赤出しやわでとかく気が利いてる感じ
これに食後のコーヒー紅茶がセットでジャスト¥1000!!決まりでっしゃろ奥さ〜ん(笑

ということでめっさおすすめなレストラン「ん」
蒸気機関車館へおでかけの際はぜひこちらもセットでお楽しみ頂きたいというのが本音っす

他にもたくさんメニューあるし
夜の部もなかなか評判が良いみたい
夜も行ってみたいかも〜
京都駅ほぼ隣接の公園なんで飲んでも電車で帰れるな(笑
ていうか草津(滋賀)にもあるみたいやん^^;
近鉄の5階!?
知らんな〜そんなんあったかいな
気になるしチェックしよ


とまあこんな感じで
いっそのこと蒸気機関車館よりオススメなぐらいです (笑



c0163369_03929.jpg





この二階部分には庭園への入場ゲートがございましたわ
料金が必要な何やら妖しげな庭(笑
c0163369_0393092.jpg

もちろんスルーです





ではこの辺でその他のポイントのまとめ編

一番のウリの機関車乗車体験なんですが
一日に3回しか運行してませんので
まずはその時間をチェックしておくことをお忘れなく
これに乗れないとなるとかなり残念なおでかけになってしまいます
1回目/11:00 2回目/13:30 3回目/15:30

あと隣接駐車場は入館割引があるので駐車券を持っていって手続きしてください
今回ゆっくりランチもこみこみで長居したにもかかわらず¥600でした
割引がないと確か最初の一時間か二時間で¥700やったと思う
そっからどんどん加算されるはず(違う?)
京都の駐車場は高いのでお忘れなくね〜

最後に、
公園にあるトイレにはトイレットペーパーがございません(笑
ちゃんと用意していくか
忘れた場合はこのレストランの建物か
蒸気機関車館内のトイレに行くようにしてください


以上です(笑



面倒ですがぽちぽちっと応援頂ければ感謝感激雨霰!〜→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます          



明日はひっそりとこじんまり規模にて森の手づくり市へ出店してます〜
アンジーママと一緒です^^
秋の森の手作りフェスタ
滋賀県立近江富士花緑公園
〒520-2323 滋賀県野洲市三上519
TEL/077-586-1930
by pediko | 2010-10-22 09:37 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(19)