peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お年寄りコーディネート パート2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

ただいま帰ってまいりましたー
今日は元気です^^
どうやらバタンキューは明日からかな?(笑


さーて今日はいよいよです
お待たせしました
鬼瓦権蔵スタイルVs嫁コーデ 夏の陣(笑
心待ちにしてくれはった方がいたのでパート2いってみます^^

といっても今回ちょっと不作かな?
写真もろくに撮れてへんので強引かも
あんまり期待せんとごらんください〜

まずは
いつもながらのオカンスタイル
もちろんトップスはインでございます^^;
c0163369_12521991.jpg

このパンツなんてね〜
ほんますごいねんで

ケミカルウォッシュ風の、
デニム風の、
ベルト通し風の、
ポケット風の、と
見事フウフウ尽くしの無い無い尽くし
何にもあらへんただの綿パンやねんで(笑
細部までこだわり見事に描かれております
いやポッケくらいほんまもんで良かったやろ、と
ていうか絵うまいな〜(笑

一体どこに売ってるんすかぁーーーと叫びたくなります

しかもコレ同じものを3枚持ってるというからかなりな強モノ(爆


言いたくないけどトップスは6月にワテがコーデしたTシャツ
ふんわり小花柄のかわいい系
言いたくないけど完全鬼瓦に食われとるがなっ orz


ある日の小花柄は
超お色気バージョンにorz
c0163369_12524141.jpg

おかん タンクトップも一緒にって言うて手渡してたやろ〜

も一回仕切り直しじゃ

ちなみにここ
生鮮食品のケンちゃんの村は最高にイケてました(笑
c0163369_12564196.jpg





で、今回チョイスのアイテム
c0163369_1253195.jpg

デニム風カルソン
のびのびーのやしデニムは無理でもこれならお年寄りもオッケーやろと
にしてはなかなか若々しいおすすめアイテムではなかろうか


トップスは中にタンクトップ、この赤の半袖、長袖と色々変えたら年中着れるよ〜と言う感じのを
二点ほど
あと靴下セット
c0163369_12532240.jpg

先にカルソンを渡しててんけど
ほしたらあーた
やっぱりトップスはインで下には白いスクールソックス履いてしまってたからね〜^^;
手強いねんほんまに
でもウチのおかんもそうやけど足下スースーしたら冷えるお年寄り多いからね
それなら履いても大丈夫そうな靴下もセットで渡しとこうかなと
お年寄りコーデはおしゃれよりまずは健康問題がのしかかるという難しい一面があります
持病との折り合いやね(笑



で、アフターやねんけど
ロクな写真が撮れてへんねんな^^;

こんなバックはないでしょう
c0163369_12553150.jpg

(ちなみに髪はワタシがカットしました)


こっちも胸元がちょっとずんだれております^^;
でも赤の差し色はかわいく効いてると思うよ
c0163369_12555436.jpg


以上(笑
ちょっとは変化あったかしらん
いやトップスがアウトしてるだけでも大成功やろ〜(笑

けどなーんか思ってたのとちゃうねんな〜
というのも
カルソンのシルエットの出方が気に入らん

おかんの体系がなんとも難しくて
体重は10キロ増えてたし
お腹だけぼーんと出て
でも足はほっそほっそいしで
バランスが通常のではあわへんということが分かった
お腹にぴったりで合わすと
足がタポタポなんねん
もうちょっと足にフィットしててほしかったなー

けどこういう体系のお年寄りって見渡せば多くね?
ぜひともお腹はゆるめで足はフィットするようなパターンを起こして
製造してあげて欲しいわ〜
あとシニア向けブラトップも!!
今後のアパレル業界に期待します

って作ろかな?(笑


でもねちゃんとトップスは二枚で着るようにと
下の一枚を思う存分パンツにインして(笑
上のは出してねと
それだけは重々伝わったようなので収穫ありです

今回はそれでよしとしましょう〜(笑


ではではまたの機会があれば第三弾(笑




どうぞ一押しお願いします〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもいつもありがとうございます!!

お返事ですが現在わりと遡ってさせていただいております(笑
できるとこまで遡らせていただきます(笑
by pediko | 2010-08-31 13:44 | 小倉ライフ | Comments(22)

夏の終わり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
こどもたちも
いよいよお世話になった長屋とも毎日通った公園ともお別れの日がやってきました
この夏あますことなく家でも外でも大いに暴れて、走り回って遊び切りました

c0163369_83857.jpg





c0163369_8382686.jpg






c0163369_8404668.jpg

毎日毎日カゴいっぱいの虫を捕まえた思い出の公園
そのたびりんたは
「よーし地球で一番大きい虫かごに戻すぞー」といって
カゴのふたを開けていた^^



夏も終わりひとまず退散です
c0163369_8411266.jpg

ありがとう
また来年








今から帰り支度に全力投球します^^;

帰ってからも小倉ネタしばらくおつきあいくださいね〜
へばってなければ
明日も更新
更新してなければ、、、、(笑




どうぞ一押しお願いします〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもいつもありがとうございます!!
by pediko | 2010-08-30 08:52 | 別荘長屋 | Comments(24)

長屋の台所事情

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

c0163369_959116.jpg

この夏もがっつりお世話になった長屋での暮らしですが
最初は何回きれいにしても次来たらまたゴキの気配が満載と言う感じで><
台所が信用できひんし使う気にもなんかった、、、

しかしそれでは不経済極まりないのでワタシなりに対策を必死こいて考えてみる

隙間だらけやし外からももちろん侵入し放題やねんけど
どうも根本的な要因は排水から、というような気がした
下水と直でつながってるような、、、そんな雰囲気やねん(臭いが上がってくるから)
c0163369_10152850.jpg

そこで、まずは排水管とシンク収納の隙間を写真左下のようにパテで埋めて
同じようにお風呂の排水口もパテで埋めたん(元々お風呂はガスを頼んでないので使えない)
ほして退去するときはシンクの排水口も栓が押し上がらんようにテープではりつけるという徹底ぶり

ほしやたら今回かなりすっきり気配が消えてたような気がするねん〜
何より臭いが激減したからね





今回からすっかり台所が様変わりしました
c0163369_9595425.jpg

あふれる生活感
カセットコンロに電磁調理器の二刀流
シンク下収納は使ってませんけどね



冷蔵庫も完備(笑
c0163369_1011027.jpg



その他モロモロも
c0163369_1001878.jpg


これでやっと自炊できるようになりました〜♪

かなり節約となるはず

c0163369_1013899.jpg






c0163369_1021741.jpg





一昨日パパが来た際のみんな一緒のランチもはりきって手作り
c0163369_103581.jpg





そして最初の一枚

これは100均で小さめのお弁当箱を買ってきて
じーちゃんとばーちゃんにお弁当を作ってあげたん
c0163369_1034032.jpg


おかーはんはなしか?とびっくりしてはったけど空の弁当箱を持って来てくれるとき
「じーちゃんにはおかずが多すぎて食べきらんかったけどうまかった」とぽそり


長屋と本家の距離感
非常〜に塩梅よろしおす^^


ワテも将来は息子家族と同居するんやなくて
「近くに移住する」が正解ちゃうん!?と思えてきた
(娘家族とやったら同居もアリやけど)

常々安易に根拠も無く「お前らの世話にはならん!」とか「ホームに入る」とはいいたくない
そうありたいけどそうはできずに
いつかお世話になるのかも、迷惑かけるのかもしれんねから

ほやったらもしそうなったときちょっとでも相手の負担を軽減できるような
準備をできるだけ、、、

何かあったってこんな遠くまで通うのは大変やで〜^^;
様子が空気で伝わる範囲にいてて欲しいわ
ほんでな元気なうちは孫をしょっちゅう預かってほしい(笑





終の住処は別に故郷でなくてよい
息子家族の側が一番ええな
そんな風に思ってしまうとしても
それは自然の成り行きのような気がする

今からこんなん言うてたら嫁のきてがないな^^;

いやでもやっぱり結婚て二人だけの問題ちゃうでな〜


あー
夏休み終わるな
ワタシの夏休みが(笑
めいっぱい満喫したなー
毎度のことやけど^^


あー
冬休みが待ち遠しい(笑

そろそろ帰り支度もしやんとね〜
明日のフェリーで帰ります^^





どうぞ一押しお願いします〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもいつもありがとうございます!!

お返事ぜんぜんできてへんな〜〜>< すんません!
やる気は満々なんで〜

いつもいつもありがたく読ませて頂いてます^^
by pediko | 2010-08-29 11:35 | 別荘長屋 | Comments(10)

じーちゃんの幸せ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

じーちゃんの幸せ
c0163369_152841.jpg

その笑顔の先にはもちろん

c0163369_1528405.jpg

だったんですが(過去形www

そんな孫の存在もふっとぶくらいの
もっと上を行く笑顔の元を今回は持っていってました

じーちゃんにとって人生唯一の楽しみ
それはTV
それはばーちゃんの頭痛の種でもあったり(笑

ウチらにしたら一日中テレビばっかみて何がおもろいん〜?とか思うけど
昔の人にしたらやっぱりテレビって立派な娯楽なんやよね
テレビが貴重な時代を体験してきはってんもんな〜

そんな中、地デジに移行したらテレビが見れなくなるとずっと心配してはったんで
今度行くとき持っていくから安心しててな〜と言うておりましてん

そしてそして
やっと先ほどパパがやってきました♪
いつになくじーちゃんも首を長くして待っていた息子です(笑
ウチらがきて早々に箱は縁側に届いたものの
設置はできひんので
毎日箱を眺めては手を置いてみたりして笑顔を連発させてはったのでした


で、ついに設置
c0163369_15301388.jpg



みなが集まってそのときを待っています。っていつの時代やねん(笑
c0163369_15304069.jpg






きゃーついに記念すべき初視聴〜〜〜





c0163369_15312649.jpg




でこの笑顔よ(笑
c0163369_1532465.jpg


冥土のみやげにいい親孝行ができた、とパパが申しておりました(笑


しかしテレビめっさ安くなったな〜
ウチらの頃は一インチ一万円切りそうで切らない頃
売り場にいって目が点になりました
さらにその中でも一番安いのを迷わずチョイスする嫁(笑
ええねんええねん
そんなこだわりとか別になんもないねから〜
リモコンが見やすかったらそんでオッケー

しかもコレは決してプレゼントなどと生ぬるいものではございませんでして
家賃の物納でございます(笑
と勝手に決めております

今回はこれで勘弁してな〜〜大家さん♪あはは〜



3D じゃないけど21世紀最新のテレビの横には相変わらず昭和最古のブツが(笑
c0163369_2219308.jpg

もちろん現役でっせ〜〜




今日はやっと小倉で家族が集結できたので
おいしいもんでも食べてきます〜♪

今からお風呂に洗濯に電気屋さんにリサイクル出しに、と用事もいっぱいやけどね^^






良かったら応援の意味もこめて一押しお願いします〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2010-08-27 16:00 | 日常のできごと | Comments(20)

昨日のbee honey,

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

そしてワタシがみつばちに惹かれるワケ、をお送りしたいと思います(笑

今回ははちみつも一個買ってみたー

子ども達はやっぱりソフトクリーム^^
c0163369_11374142.jpg


カフェなひとときでございます

c0163369_1138241.jpg



c0163369_1138217.jpg


c0163369_11383916.jpg



そしてそして彼女は
c0163369_1139097.jpg




c0163369_11392058.jpg


一年ぶり再開のりあちゃんです^^
ということでガールズフォトもたくさん撮りましたので
また整理でき次第(ちょっと時間かかりそう)ばばーんと紹介させていただきます







小倉南区、ごっつご近所さんの養蜂場のを買いました
c0163369_11395577.jpg

味見何回もしたけどこれがいちばん好み
二番目はクローバーかな、、、





そしてミツバチさんの件ですが、

なんとなく養蜂してみたいな〜
って思ってるんやけど
それは意外な事情から

うちの弟がおかあはんと同じく
帯状疱疹後神経痛で長年苦しんではったんやけど
疲れたときに何とも痛むらしく
長距離ドライブなんかもてきめんに出てたみたい
そんなおり

「窓開けて運転してたから入って来てたんやと思うねんけど
知らんとシートにもたれた瞬間ちくってしてな、見たらみつばちにさされててん〜」
そんなこと普通ある〜?て本人はなにげにネタ話しなだけやってんけど
そのあとがワタシにとってはキョーレツで
「けどそれがちょうど神経痛の辺りでな、それ以来ぴったり神経痛が出ーへんなってん何でやろ〜、がはは〜」
って言い放って帰りよったからさあ大変!

な、なんですと?
神経痛が出なくなった!?
ミツバチに刺されて!?

まさかと思ったけど
すぐさま検索したら

あるわあるわで
「蜂針療法」って言うらしい(笑

その効能がまた怖いくらいビンゴで
帯状疱疹後神経痛もしっかり列挙されてるではないの!

おかーはんが退院して小倉に帰って間もなくの
まさかなタイミングの出来事に
ぞぞぞーっとするくらいの衝撃で
これはもしやしてもしやするんでは、ずっと興味を持ってるん

けど近くにそんな療法院ないしさ
よくよく調べると
医療行為ってわけでもないみたいし
ほいじゃ自分でやってみたろかな〜って(笑
けどけどなんかミツバチっていなくてね〜
夏やし?
環境汚染のため減少?
分からんのやけど

ずっと網持ってみつばち追い求めてたらいっそのこと飼ってみたくなってん
いやまだ覚悟はできてへん
大変そうやしまだ未定〜



けど今回も
出発前にこどもらと

「今度こそみつばちみつけてばーちゃんの頭にブッ刺すぞー」
「おー!!!」
いうて気合いいれて来てまんねん(笑

アナフィラキシーさえ大丈夫やったら
たとえ効かなくても
「あ、かゆい」で済むしな(笑

そして何より
おかーはん本人が
「一回試したい」いうてはるねんか〜(笑


そんなこんなで
「ミツバチ療法」や「養蜂」に関する本を読んだりしておる次第です
おもろすぎやな

うそのようなほんまの話
いつかいつの日か治験できたらまた報告します(爆



けどみつばちってほんま人間にとってめちゃくちゃありがたい存在なんでは?
と思えてくる

蜂蜜から蜂の子から何から何まで
果ては毒針まで
全部が効能ありってことやもんね〜

ミツバチ教に入信したいくらいです

ていうかミツバチ大事にせなあかんと思います!!





良かったら応援の意味もこめて一押しお願いします〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2010-08-26 12:10 | 日常のできごと | Comments(24)

Bee Honey

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


無事小倉到〜着^^

今日はさっそくこちらの友達と会って門司までデート
前回お出かけしたときにみつけたどつぼなお店にもまたいけるのがうれしい〜


c0163369_1155988.jpg


bee honey
これが店名やんな?(笑

はちみつ専門店です

実は今、ワタシひょんなことがきっかけでみつばちさんにのめり込みそうな気配なん
参考書も二冊ほど読み終えました





c0163369_1163386.jpg

かわいいな〜
みつばちさん




お店はかわいいカフェ風ですが

c0163369_1175315.jpg




専門店なだけあって色んなはちみつ商品が売ってます

c0163369_1165695.jpg


中でもこのお味見コーナーはウキウキ
全部ぺろっとなめてみた^^
c0163369_1173114.jpg


今日はどれか買ってかえろかな〜


はちみつスィーツや飲み物もあってカフェタイムも満喫できます
ここのソフトおいしかったよ〜

c0163369_1183127.jpg




c0163369_119847.jpg


c0163369_1195458.jpg


うふふ

では行ってきます




みつばちといえば、のkojiはんに弟子入りさせてもらわなな〜^^



いつもいつもほんとにありがとうございます!!にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2010-08-25 11:23 | 小倉ライフ | Comments(23)

ちょっと合間に

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

ちょっとバタバタしてました^^;
今夜のフェリーでまた小倉へ出発します
帰って来たら夏も終わりまたいつもの日常の中へ

その前に
自治会の役の仕事やら何やら
凛太の宿題を全部終わらせたりとこまごました仕事を全て一段落つけてから
最後の夏のバカンスを楽しもうと思って(笑


とりあえずご心配のないように荷造りの合間に
お知らせしておきますね〜^^
c0163369_12301462.jpg





c0163369_12304080.jpg






c0163369_1231622.jpg



続きはまた小倉便りにて






いつもいつもほんとにありがとうございます!!にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2010-08-24 12:33 | 日常のできごと

お蔵 出土品

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


今日は小倉滞在記
前からおかーはんに倉庫を見てみろと言われてたんやけど
それがまたごっつなんやかやが飛び出てきそうなめっさ引くような倉庫でして
入りたくない、けど物色してみたい、でもコワい、と揺れる思いの中ついにうながされるまま突入

古い食器が山盛り残ってるということで
おかーはんは食器が好きとか収集の趣味とかも全くない人なので
いわゆるお値打ちなものは全くないと思うんやけど
ワタシはただその古さに惹かれるので興味があった
ま、古いいうてもせいぜい昭和初期くらいやと思うねけどね


今日はそんな出土品たちを少し。

こちらこの日一番のお気に入り
c0163369_1422231.jpg

かわいいな〜



ほんまに長時間しんぼうして居られるとこではないので
ぱぱぱっと実用品を中心にざっとつまんできたのですが
こんな感じ
たしかにまだまだようけある気配〜
c0163369_143570.jpg


いうてワタシも全く全くその筋のことは分からんしね
目利きもなんもできませんので
ただ自分がかわいい、おもろいと思うたんをチョイス
ガラスの器は最初の写真の茶色いのんだけでよかってんけど
なんせか暑いとこやからいつかかき氷作ったろ〜おもうてようけ目に
お茶碗なんてまんまるじゃなくて円が全部歪んでるねんよ(笑
昔っぽいよな〜

次は気合いを入れ直して
防護服に防護マスクと完全防備で再チャレンジしたい(笑


他にもそれっぽい箱もみつけた
c0163369_1432226.jpg

これはもしかしてお値打ちちゃうのん〜
宮内庁御用達 深川製ってあの深川!?@@;

知らんけど。

もいっこは字も読めなんだ^^;

c0163369_143445.jpg





c0163369_144132.jpg


おかーはんに
「これはよう分からんけどお値打ちかもしらんしもらっとくわ」
いうたら
「売ったりなんやりすんなよ」と、

・・・
しっかりバレテーラ〜〜(笑

だって趣味じゃないんやもん
オークション出したらおもろかったもしれんのに〜

とまあ、釘もさされてしまって仕方がないので長屋の水屋にお仲間入り

c0163369_1442180.jpg

長屋にお越しの際はこちらで熱いお茶お出ししますんでよかったらどうぞ^^

多分それは真夏のクーラー無しっちゅうシチュエーションで間違いないと思うけど〜




しかしワクワク冒険気分なひとときでした
お宅にも倉庫とかお蔵とかあったらぜひ体験してみてくださいね


お手間とは思いますができれば押して欲しいんどす〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2010-08-21 14:29 | 雑貨 | Comments(23)

中継的、百足噛ム

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


今日はお見苦しい写真も交えてショッキングなできごとをお伝えします

さかのぼること二日
友達夫婦とごきげんさんでお庭BBQにいそしんでおりました
とてもこだわりのBBQでして
ホルモン、鳥、ジンギスカンとあとは膨大な野菜ということで
豊富なバリエーションなのにモーモーがどこ探しても居らんということころです(笑
c0163369_11341562.jpg

いやそんな貧乏ネタは今日はどうでもよくて
その後のこと
この状況で友達の嫁の方がムカデに襲撃されてしまったん
c0163369_1136077.jpg

しかも足の親指の股のとこでいかにも痛そうなとこ><

ということで今日は何かの参考になるかもならんかもの
「ムカデに噛まれたら」をお送りします(笑

まずはさっそくこないだのクラゲ、いや元はダニでもらった薬(大活躍しすぎやな〜)と
ムヒαEXもこれでもかっていうくらい塗りたくった

蚊もアリもチョウチョも一切受け付けない虫嫌いの彼女が
いきなりムカデにかまれるなんぞあってはならない事態です
今回も優しい旦さんが彼女の回りにそれじゃむせるやろっていうくらい
蚊取り線香を配置してたりの中でのよりによってのできごとでございました

思ったより全然冷静で噛んだムカもベビークラスだったのが幸いしたのか
腫れも全くでてなかったけど
しびれが足首あたりまでせまってきてじんじんと痛むらしい><
やっばいなーと
ネットでぱっと調べたら
焼酎や番茶のパックをあてておくとかイロイロ出て来る

状態をみて腫れがひどいとかの場合はやはり皮膚科へGOやと思いますけど
とりあえず市販の薬でも大丈夫そう

帰り際、薬を両方とも持たせて様子を見てもらうことにしたんやけどめさ心配
翌日「大丈夫〜」とのメールにほっとしたわ〜



ムカデはほんま厄介〜
庭にうじゃうじゃいるから仕方ないけど家の中でもしょっちゅう出る
でも山暮らしのせいやなくてこれはけっこうどこでもいるんじゃない?
南にお住まいの方やと噛まれることにも慣れてる人が多いとか聞くしね
ワタシは40年近く見たことはあっても噛まれたことがなかったのに
一昨年やったかの夏に初めて洗礼を受けてしまった
夜中にパソコンしてたら親指に痛みが走ってびっくりして足をあげて見たら
こっちでは特大級の12センチクラスのムカデが食い付いた状態でぶら〜んて @@;

ほんっまに絵面がこわすぎたからね
すんごい叫び声を轟かせて家族を起こしてしまいましたわ
そのあと見失った犯人を探し出すのも大変やった〜

ほんまにムカはかなん
これやったらゴキのほうがよっぽどましやとか思うてたら
昨日
なんとウソみたいやけど
ワタシもまたムカに噛まれてしまったぞよ〜〜><

引き出しをあけて物色してたら突然足のスネにぞわぞわ感がしたかと思うとチクッ
見たら今度は小クラスの7センチくらいのがおみ足に這いながら噛み付いておりました ><
二回目やというのと小さかったことで冷静に対処ができ
まずは頭の方を爪ではじいて取払い近くにあったガラス瓶で一思いにやっつけたった、こんにゃろめー
c0163369_11575946.jpg




さらにお見苦しい写真が続きますが
噛まれたとこわずかにぽちっと赤くなってます
矢印の先っぽ
c0163369_11582081.jpg


さー速攻薬薬!
まずは薬

く、くすりないやんけ〜〜〜!!みたいな
そやった昨晩彼女にすべてを渡しておったのやった(笑
なんちゅうタイミングで噛みやがるねんっorz


無いなら仕方ないということで
昨日リサーチ済みの焼酎をティッシュにひたしてしばらく当ててみた
こんな感じ


c0163369_11584092.jpg


で、ワタシやねんけど
初回の特大の時もそうやってんけど
全然どもないみたい^^;

たしかに気持ちじんじんとした気もするけど
よく考えんとすぐ忘れるくらい(笑
前回もだんだんこんなもんじゃ無くなるはずや〜と
寝れるうちに寝とこうと床に入ったら
すっかり夜が明けきったからね
けっきょくなんともないまま終わってもうてん^^;

今回はそれよりも断然小さいからね〜
大丈夫ちゃうかな?と思ったら
やっぱり大丈夫やった
そやし焼酎が効くのかどうかは分かりませーん

足に這うてたそのときの絵面をもう一度思い出してみても
やっぱゴキよりはムカのほうがなんぼかマシやなと(笑

ま、ワタシはたまたま大丈夫な人みたいやけど
他の家族はまだ未知の世界どんなことになるか分かりません
経験上この薬は間違いないでっていうのがあったらぜひ教えていただきたい
ただちに常備薬にさせて頂きます!


あと一つ
こんなのも実はあるのはあった
痛みがよほど強かったら
手を出したのだろうか、、、、


前回ワテに噛み付いたんやらを生け獲りして油につけこんだやつ
「むかで油」っていうらしいよ


c0163369_1159344.jpg

ムカデの毒にものすごく効くらしい


しかし今回はフタを開ける根性もなかったっす〜〜><
使ったことある人いたりする!?



あとね今回のは状況がどうにもおかしいねん
起きてる時やのにいきなりスネから始まるぞわぞわ感てないやろ〜
で、ワタシの推測なんですが
飛んで来たんやと思いますわ
いや羽で飛ぶんやのうて
ジャンプするってこと
前も外壁で追いかけたとき
ハイジャンプして逃げよったことがあるねん
そやし今回も引き出しあたりにいたんが
急に引き出されてびっくりしてジャンプしたら
足に着地したっていうことやと思います

今度から引き出し開けるんもドキドキもんですわ〜
外でも飛んで落ちて来ることあるのかもやので皆さんもお気をつけてね〜


家回りに白い粉撒きたいなとは思うけど
まだまだちびっ子が油断ならんし、もし舐めたら?と思うと決行できまへん



<ただ今検討中>
外用忌避剤
モクモク系くん煙剤



ほんでこれは聞いた話やけど
小さい赤ちゃんがおるおウチの方は
赤ちゃんが突然火がついたように泣いたときは
耳の中を見た方がいいらしいよ
たまに耳の中に入りこんで噛み付いて大変なことになったりするらしいです (怖っ




お手間とは思いますができれば押して欲しいんどす〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2010-08-20 12:54 | 日常のできごと | Comments(19)

おうちゃんアワー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ




あかん
今日もちょっとバタバタしてますんで
とりあえず置いておきます
夏休み前のちょっと昔の写真より
3人写ってるんやけどね
まぎれもなくおうちゃんアワーなんす(笑

c0163369_1223827.jpg



c0163369_123463.jpg



c0163369_1233158.jpg




c0163369_1234549.jpg






気が向いたら押してや〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2010-08-18 12:08 | Comments(20)