peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いよいよスタートこどもインテリア-序章-

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

数年前に手術したレーシックの神奈川クリニックの破産通達に驚愕し、
忙しさのピークにおうちゃんの熱で週末の予定どれもがおじゃんになり(ごめんね〜><)
顔のカサカサ粉粉状況の悪化に憂いたり、とあまりぱっとしない週末を過ごしてたpedikoです

たぶんここがふんばりどころ
たぶんここがピークのはず
とムチ打って今週も元気いっぱいいってみよー!

ぉ-


ということで今週は
いよいよ
ためにためてきた
全然大したこと無い(笑
子ども部屋のインテリア特集いってみよー
と思ってます

むかしむかし
去年の暮れにぶつは続々と届いておりました


二段ベット

c0163369_951152.jpg





どえらい数の(笑
収納もの
c0163369_9515162.jpg


第一期子ども部屋を製作しましたので
明日からこの辺のことをご紹介していきます




c0163369_9522345.jpg

明日はビフォー






今日も一呼吸おきたいので
コメント欄閉じさせてもらいます

しょぼくてもなんでもええねん
インテリア特集みたい〜!
他人の家の中のぞけたらなんでもええねん〜!
倒れるな〜!

とかとかあなたの熱い気持ちをこのポッチにぶつけて下さい
手をこまねいてお待ちしております→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!
by pediko | 2010-05-31 09:59 | こども

日野 大地堂

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


お祭りの日、
日野の町並みの中に以前からいってみたいな〜って思っていたお店の看板をみつけました

c0163369_1332384.jpg




この通りに面したところがお店ではなくて
ひろーいお屋敷の奥の方にあるようで路地を入っていきます
c0163369_134284.jpg





お屋敷の途中にまだこんなギャラリーコーナーがあるくらいの広さです^^;
c0163369_13142075.jpg






やっと辿り着いたところが 「大地堂」の店舗部分
蔵を改装されているようです
c0163369_1354776.jpg




大地堂はドイツパンのお店ですが
看板にもあるようにそのパンを焼くための麦を育てるところから手がけてはります

ちょい昔京都のドイツパンはちはちカフェ へ行ったのを覚えてくれはる方もいるかもですが
ここのお店のお粉も大地堂さんのものを使用されてるんですよ


そのときのことを思い出す懐かしいパンが並んでました
c0163369_1361875.jpg



味も両者とも甲乙つけがたく
独特の味わいがおいしいクセになりそうなパンでした♪

はちはちさんのはシュトーレンが絶品やったから
ここのも一回試してみないとね
冬が楽しみです^^





1クリックが支えになっております!〜→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!
by pediko | 2010-05-30 13:26 | 滋賀ライフ

日野の町並み 滋賀

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

日野祭りのときに見た
日野の町並みです


桟敷窓のある歴史深い建物が残る貴重な町です
お祭りのときなど開放されている無人の家
無料の休憩所として利用できます
c0163369_1344118.jpg





一般の民家宅にて展示されていた人形もどえらい年季ものだと思われる
c0163369_13444257.jpg




けどここは日本家屋だけでなく
オサレな洋式の建物も共存して残ってるのでそこがまたおもしろいかも
c0163369_13453733.jpg

歯医者さん



写真館
c0163369_13461224.jpg





古いものってええな〜
c0163369_13464095.jpg


こんな町並みを散策するのもおつやね





けど最後に会ったコレはどうなん?^^;

とらにゃん
c0163369_13474116.jpg


ひこにゃん意識するにもほどがあるわっ



子ども達は大喜び〜







1クリックが支えになっております!〜→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!
by pediko | 2010-05-29 13:59 | 滋賀ライフ

おすすめ潮干狩り 三重 高須海岸

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

今回のキャンプの目的は潮干狩りだったので
さっさと撤収したあとはすぐ近くの高須海岸に向かいます
現地では潮干狩りだけ参加のファミリーとも合流して
いざ漁へ
c0163369_940378.jpg



いうてワタシ潮干狩りってしたことなかったんよね〜
どこ掘っていいんやらさっぱり分からん
だだっ広すぎてねー
本気出すならめっさ奥まで歩かないとあかんねんて
(奥までいったらトイレないから要注意!!)



もちろんジョリーさんたちは画面右はしの奥の奥の沖へとどんどん歩いていかはるし
こっちはついてけへんしでトイレにも行ける範囲でぼちぼち掘ってみたり
c0163369_9412230.jpg






どうせすぐに飽きるやろって思うてた子供らが意外に真剣
c0163369_9415087.jpg





けどそんな人気のないとこおるわけないと思うんやけど〜

c0163369_9421877.jpg

っていう無駄が多すぎ^^;


けどちらほらと獲れるたびに歓声があがり
けっこう盛り上がるねん
ワタシも夢中で掘りまくった
重労働やけど楽しいわ
これが潮干狩りというものなのか〜



ただ一人
おうさんは最初からだいたいで、
いきなり入水して走り出したりと自由です^^;
c0163369_9434452.jpg






けどずぶ濡れになったら冷え込んで
と勝手に一人で消耗しまくってたので
案の定一番に燃え尽きる
c0163369_9451226.jpg

最後まで迷惑をふりまいた彼のこの限界顔が
pedi家の終了の合図となった


上二人はまだまだしたかったようで
また行こうと大はりきりでした
いやほんと楽しいわ


ということで
今回のおすすめコースをまとめます



昼 津到着 うまっぷ片手にうなぎを食す
       高須町公園オートキャンプ場 にチェックイン設営
 
夜 車ですぐの鳥焼き肉「トリユウ」 にて晩ご飯
  キャンプ泊

朝 朝食後チェックアウト
  高須海岸(キャンプ場から海に向かってすぐ)にて潮干狩りを存分に!


でいかがでしょう?



ちなみにキャンプ場にはロッジやキャビンが完備なので
道具がなくともナンチャってキャンプできます
c0163369_9512552.jpg


高須海岸は駐車場代
潮干狩り代とも無料!!なので
キャンプ泊を利用すればとてもお安く一泊潮干狩り旅行が楽しめますよ♪♪

ウチもまたこのコースを繰り返そうと狙ってます!




で、肝心の収穫ですけどね

おほほのほでございましたので
小さくアップしとくわ^^;
c0163369_9465774.jpg

みそ汁一回分やね


けどじょりさんとかはバケツいっぱい獲ってはったで〜
ようけ歩かなあかんけどやっぱ沖に出なあかんねん
ほしたらハマグリもたくさんおるんやって
今回はマテ貝との未知との遭遇もできひんたしな〜

次回リベンジしたいっす




ポイントは大潮でっせー!! こちらでチェック→潮見表








引き続きまくりで忙しいです ><
合間に更新するのがやっとというか
せめてもの息抜きがブログの更新て感じ

当分お返事もままならないと思いますが
どうぞおゆるしを〜


1クリックが支えになっております!〜→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!
by pediko | 2010-05-28 10:50 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(11)

高須町公園キャンプ場 三重 松坂

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

今回お世話になったのは高須町公園キャンプ場です
海がすぐと立地もよく整備も行き届いて快適ないわゆる高規格キャンプ場


子供らの荷物はそれぞれに管理させてみた
c0163369_1361370.jpg




ウチら家族は今年初のキャンプということでやっと去年に購入済みだった新しいテントを
使える日がやってきたのです♪
今まで家族5人なら大きいテントが必要、、という固定観念みたいなものがあったのですが
実はそうとは限らないんですよね
大きいテントだと安定感はとてもしっかりしてるけど設営も大変で荷物も大きい
もっと気軽に行けるスタイルもそろそろ欲しいな〜と思い立って
3人用と1人用のテントを新たに購入していたのでした。いわゆる別居スタイル(笑
1人用は凛太のテントです。
今はいちくんと二人で使いますがいずれいちくんにも同じテントを追加予定
チョイスしたのはモンベルの中でも最も歴史あるムーンライトテント1型
その名の通り月明かりの中でも設営が簡単とうたわれる取り扱いやすい優れものです

ということで設営ももちろん自分たちで
c0163369_136457.jpg





ほんとに簡単であっという間に設営完了
さすがモンベル!すんばらしい〜
c0163369_137865.jpg






そして大人とおうちゃん用には3人用の
ムーンライト3型をチョイス
これまたほんとに簡単に設置できます
2つとも収納時は寝袋並みの大きさで軽いので取り扱いもバツグンです
この別居スタイル子供らの自立心も芽生えて良いんじゃないかな〜
おすすめです♪


色もかわいい〜
ついついこの鮮やかなグリーンに目がいってそれで全部揃えたい!と思ってたのですが
キャンプの神様より「見た目はたしかにかわいいけど
顔写りもグリーンになるから写真写りも悪いよ、と
小さいテントならまだしもタープまでグリーンチョイスしたら
下のみんながグリーンだよ!!(笑」
と志村けんばりに有り難いアドバイスをくださったので
なるほどな〜それはかなん!と小さいテントだけグリーンにしたねん
大きいブツはやっぱアースカラーがよいんだね
こんなこと使ってみるまで気付かないわ〜

セーフ!




自分たちの分が終わったらさっそく他の部署のお手伝い
手伝ってるんだか邪魔してるんだかは謎
c0163369_138110.jpg






ただ楽しいことは間違いない
c0163369_1383126.jpg














こんな感じで合同サイトが完成しました〜

c0163369_1392619.jpg


一番左のはpeddyのなので(笑
2番目のが親用のベージュの3型




そしてもう夜(笑
鳥焼き肉でお腹いっぱいごきげんさんな頃です
c0163369_13101115.jpg







子供らもこころゆくまで満喫しておりました〜
c0163369_13105314.jpg







撤収ももちろん自分たちで
キャンプの神様より曲がったペグの直し方を伝授してもらったり
一つずつ色んなことを学んでいく子ども達
c0163369_13125968.jpg

ありがたや〜






撤収の手際も荷の積み込みもお見事です
c0163369_13133212.jpg

限られたスペースに効率よく納まるように道具をチョイスする際から
こまやかな計算がされてるねん


習うことはまだまだ尽きないのでありました




そしてこの高須キャンプ場

実は幸せの宝庫でもあります
今ならたくさんの四葉のクローバーを見つけられますよ
c0163369_1385755.jpg

ぜひ幸せ探しにおでかけしてみてくださいね♪







明日はいよいよ
今回のメインイベントへレッツらゴー♪♪







引き続き
ここ最近人生ここまでなかったで、いうくらい忙しいです
合間に更新するのがやっとというか
せめてもの息抜きがブログの更新て感じ

当分お返事もままならないと思いますが
どうぞおゆるしを〜


1クリックが支えになっております!〜→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!
by pediko | 2010-05-27 14:29 | キャンプ | Comments(18)

三重キャンプで食べたもの

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


先日ジョリーさんたちと一緒に三重の松坂までキャンプにいきました
三重は旨いもんの宝庫!ということで外食キャンプです

ちょっと贅沢してきました

[お昼ごはんに食べたもの]

津といえばまずはうなぎ、ということで
「うなふじ」 さん(特丼¥1740)
c0163369_1041483.jpg

うなぎ屋さんのうなぎなんて
記憶がないので多分10年ぶりとかそんなんやったと思う(笑

ここは津のうなぎやさんの四天王の一つといわれるお店らしく
10年ぶりには申し分のないお店
ジョリーさんが何年かこの辺りに住んではったらしく今回は
たくさんのおすすめの中からええ感じでチョイスして頂きましてん


香ばしいうなぎに割とあっさりめのひつこくないタレが絶妙〜

涙が出そうなくらいにおいしい〜

特丼だと二層目があってそこにもうなぎはんが待機してはります@@




c0163369_1044297.jpg





おうちゃんと二人で分け分けするから特丼にしましたが
普通はこの並丼¥920で充分です
c0163369_1061981.jpg

大人が10年かかってやっとありつけたのに
生まれてまだ3年とか4年やそこらでありつけるやなんて贅沢すぎるわっ
あ〜次は何年後?

なんて言うてられへん
津にはまだまだ名店がひしめいてるらしく
こんなプロジェクトが進行中だとか
うなぎガイドマップうまっぷ (笑

一覧をプリントアウトしたものも頂いたことやし
ぜひとも巡りたいわ〜


うなふじさんの外観はこんな感じ〜
c0163369_1064914.jpg

ウチの近場には「初音」というかなり評判高しなお店もあるんですがいつもいっぱいで
2時間待ちとかざらやからいけへんねん(待てない性質)
ここも待ちはあるんやけど回転が早いから待ち時間はかなり少ないです
このときで10分も待ってない感じ

うなぎは静岡だけちゃうで〜
三重のうなぎ
かなり旨し!!

ぜひ「うまっぷ」持っておでかけくださいね〜





[夜ごはんに食べたもの]

うなぎの後にさすがに松坂牛三昧というわけにもいかないので
夜ご飯にはもう一つの名物かしわの焼き肉を食べに
「トリユウ」 さんに
c0163369_1072029.jpg

この辺はこんな感じの鳥の焼き肉やさんも多いねん
松坂牛は観光用でこっちが地元の人に愛される焼き肉らしい





しかしこれまたすごい店内やで〜
何かのロケ?セット?
c0163369_1075620.jpg



ほんまにすんごいですから^^;

c0163369_1082712.jpg

けどね〜
驚きの安さで大人一人あたり¥1000〜¥1500でお腹いっぱいになります




こってり系のタレが苦手なワタシでも目がまん丸になるくらいおいしい赤みそダレが
このかしわと奏でるハーモニーったらないで!

いやこれは旨いわ

今回のキャンプ場から車ですぐのとこにあるので
またリピートしようと固く誓いました


c0163369_109222.jpg



明日はキャンプの様子です〜







ここ最近
人生ここまでなかったで、いうくらい忙しいです(笑
合間に更新するのがやっとというか
せめてもの息抜きがブログの更新て感じ

当分お返事もままならないと思いますが
どうぞおゆるしを〜


1クリックが支えになっております!〜→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!
by pediko | 2010-05-26 12:31 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(17)

キッズ IN ヘムスロイド

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

今日も一日朝から予定がてんこもり
出遅れないように今のウチに更新しておこ
昨日はスタート悪かったのに
みなさんの温かいご協力でいつも通りがキープできました〜(ToT)  アザッス!!


ヘムスロイドの続きですっ
今回はジョリーさん達だけでなく近場読者さまとの交流会でもあったのです
ウチのめっさ近くにお住まいのさちさん親子とめっさ近くが実家のしゃおさん親子
テンちゃん以外はみな♂で7人も!

ということで今日は子供バージョンのアートギャラリーヘムスロイドです
一見大人なこのイベントが実は子供天国だということがお分かりになるとおもいます〜
来年はぜひ子連れでも恐れずおでかけくださいね
いうて皿割らさんといてや〜

c0163369_235126.jpg





中でもこの手づくり乗り物のブースがやっぱり子供には大人気
ええ顔のオンパレード
c0163369_2351445.jpg




けどけっこうあやうい場所にあるねん^^;
c0163369_043015.jpg

割らんといてや〜  
壊さんといてや〜




めっさ手の込んだからくり木工品には
このシマシマブラザーズが釘付け
張り付いて離れへんので
おかんも泣く泣く何か買うてはりました(笑
c0163369_23521790.jpg






一通り見学したらやっぱり最後は恒例の手づくりブーメランで〆
無料のコーナーにむらがります(笑
c0163369_23525123.jpg

tenちゃん去年より凝ったデザインになってるし〜
去年よりすっかりおねえさんなってるし〜



おチビさんも一丁前
c0163369_23541473.jpg

楽しんでくれたかな?




かいらしい池女子も変わらず笑うてくれてはるしで
c0163369_23571079.jpg





ここはやっぱり大人こども問わずの
天国なのでした♪
c0163369_23575184.jpg










いつもほんまにありがとう!1クリックが支えになっております!〜→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!
by pediko | 2010-05-25 00:37 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(13)

ヘムスロイド村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


いやー
今日はのっぴきならねぇ用事に時間がおしてしまったよ〜

先日一年ぶりに滋賀のヘムスロイドのイベントにお出かけしました

c0163369_14362983.jpg







もっすご感じいい森のなかに手工芸品のテントが立ち並んでて
絶好のロケーションです



ラインナップは不思議系からかわいい系から匠の技までバラエティ豊か
c0163369_23401996.jpg






c0163369_14382310.jpg








c0163369_14394532.jpg








c0163369_14401916.jpg





そんな中
あ、見覚えのある笑顔発見

c0163369_14424378.jpg







あ、見覚えのあるお客さん(笑
ジョリーさんの古くからの友人の奥居匡さんの切り絵のブースです
c0163369_14412960.jpg

いつもこの奥さんの笑顔で売り上げ倍増なのです

知らんけど。






めずらしく奥居さん本人にも遭遇
c0163369_1442697.jpg







このポスカすっげかわいい〜♪
c0163369_1459471.jpg




けど今回はいつものジョリーさん一家だけではなかったので
明日はまたその辺を。。。








コメントのお返事なかなかできなくてごめんなさい〜
ちょっとたてこんでるので断念したらまたまとめレスさせてもらいますね〜







出だしの遅れを取り戻させて〜→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!
by pediko | 2010-05-24 15:10 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(12)

原画

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


先日紹介したせっかくのおうちゃんの絵ですが
実はもうすでにオリジナルが一つございません

よく聞くフレーズですが
ちょっと目を離した隙に、で
こんな姿になってしまってました
c0163369_1653100.jpg




オカンだ〜いショ〜ック!!

「誰じゃ〜っ!!!」と怒号が飛ぶ

3人
「知らん」
「知らん」
「知ら〜ん」


しかしすぐさま飄々とシラをきり通そうとする容疑者確保

いつものことやけど
やっぱり怪しいのはこの人しかいないのであって

(見苦しさをカバーするためモノクロ化したけどあまり効果は出ていない)
c0163369_173219.jpg





ケツにしっかり証拠が転写されとるやないかい〜



どうやら風呂上がりに絵の上に座ったらしい
そしてケツの下に絵を敷いたまま、まだ乾いてない指でなぞってみたらしい 、、、orz



気に入ってたのにー!とワテの怒りとは対照的に

うれしがって一部始終を激写する人(写せてはないけど)
c0163369_195048.jpg

あんた被害者なんですけど一応、、、

もう怒る気も失せた、、、(泣




それとも怒られる=写真撮る
という図式がインプットされてるんやろか?^^;マズい?




気力を取り戻すためにも押して〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!



ご連絡

当選者の方にはすべてメールをお送りしました。
が、帰ってくるメールがありました

mixiやブログを使って連絡できる方にはしましたが
odorunonkiさまだけ手段が他にございませんので
もう一度メルアドを確認していただいて
ブロック解除など試みてご連絡くださいませ(応募か結果発表のコメント欄に)

それでもこちらからのメールが届かない場合は
こちらの鍵コメを使って
発送先とうのご連絡をくださるのもアリです

よろしくおねがいします

他の当選者のかたでまだ連絡が届いてないというような方も
あわせて再度コメントくださいませ
by pediko | 2010-05-23 01:35 | こども

月夜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


ぅぅ〜
当選結果に当選者だけでなくみなさんの
山盛りてんこ盛りの温かいコメントにまたジワリ
歳取ったな〜涙腺弱い、、、

ほんまにありがとう。。。


しかし疲れた〜
というのもさっきまで自治会の役員会議あったしさ〜(12時はさっきって言わへんかw)
ごはんの後片付けとかゴニョゴニョしてたらもうこんな時間><(ゴニョゴニョが長いねん)

もうついでやし
今日のギャラリーopenしてから寝るわ

先週いつやったっけ?すんごいかいらしい夜空やったん見た?
今日はソレ(笑
それだけです、、、

今の気分にぴったり(夜中の3時)




c0163369_2543148.jpg


かいらしな〜〜^^






当選者さまからは昨日の内にすべてお返事を頂けました
その日じゅうっていうのがまた嬉しかったりします^^
今日も朝から予定がありますので夜になると思いますがご連絡さしあげる予定です☆


昨日の応援ポイント500頂戴しました〜@@
ワタシ的にはめっさミラクルな数字です
あざっす!!

もう600とか性格の悪いこと言わんと(笑
またいつかいつの日か第二弾やりますわな〜〜^^



けどこれは押して欲しい〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!
by pediko | 2010-05-22 03:02 | 日常のできごと