peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

二日目。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ
二日目は天気予報も良くないためかフリマ自体は人もまばらでぱっとしませんでした。
が、ウチのブースの裏では団体様で大盛況(笑
どこのデイキャン!?

c0163369_11163046.jpg





岐阜からはるばる遊びにきてくれたjunちゃん達
c0163369_11172882.jpg

彼女はすんごいアクティブなのでいいねん!


途中で雨も降り出してもうフリマどころではなく
早々に撤収して打ち上げに
来れない人もいたけれどそれでも20人くらいにはなったのでいつものspoonや
junちゃんリクエストのgood foodsさんはムリで
近場のファミリーレストランへ



すごい打ち上げとなりました
c0163369_11175375.jpg

何てことない一つのブログからこんなにも人の輪が広がるもんなのかと
おっさんの目にも一粒の涙ですわ
ほんまにみんなありがとうね〜
ほとんどが初めて同士でしたがすんごい話も弾んで楽しい時間となりました♪
これからが大事やね
大切につなげていきましょう〜


子ども達も大盛り上がり
カップの中の火山に大興奮
c0163369_11221586.jpg





真剣そのもの
c0163369_11264348.jpg









初お目見えのがわっちファミリー
ママがこれまたべっぴんさん
次にうちのラジオフライヤーに寝かされるのはこのぼっちゃまかも(笑
c0163369_11305340.jpg






その後の火山
無事に生まれましたよん♪
c0163369_11372091.jpg






低迷中のこちら、ポチポチとよろしくお願いします〜><→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜♪


楽天→
ラジオフライヤーワゴン

by pediko | 2010-03-31 12:09 | 日常のできごと | Comments(17)

一日目。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ
今朝雪積もってたし!@@信じれん!
スタットレスなんてとうに外してたパパさん
夜中に出勤してってるはずなんやけど大丈夫やってんろかー

フリマ1日目、土曜日の天気は上々でお店裏ではピクニック模様で
陽気な春のヒトコマって感じやってんけどね〜

ちょい久しぶりのアンジー
c0163369_12155970.jpg



アンジーパパも子供の相手をしてくれて大助かり
c0163369_12161975.jpg




うちの子らもごきげんで
c0163369_12163885.jpg



というのもめったにもらえないお小遣いを¥100ずつもらって好きに買い物できたから
おうちゃんはゲットしたカブトムシを渋い顔で自慢してきた
c0163369_12165637.jpg




お店も一段落した頃に
kojiさんファミリーとご対面!
kojiさんとこもお子さん達の様子をブログで綴ってはるから
すんごい見覚えのある子達が目の前に
しかも動いてるししゃべってるしで(笑
めっちゃテンションあがりました〜
まさかこんなショットを撮れる日がくるなんてね〜
c0163369_12171673.jpg

めっさかわいいみぃちゃんにおっとこまえーなカズくん
ママはみぃちゃんそっくりでw
これまためっさかわいらしかった
マスクしてる場合やないで、っていうくらい


しかしこうして並ぶとたしかに 凛太のこの頭はないなー <azuマンさん(笑
ずっと散髪連れていきそびれてて前髪だけパッツンでしのいでてんけど(しのげててへんけど)
もう言うてられへんし
この夜またワタシがジャキジャキしましたわ これがまた、、(笑



そして実はなんとこの二人こうみえて同級生!
c0163369_12173443.jpg

凛太ほんまちっちゃいな〜><

出会ってすぐでしたが一緒に大きな滑り台のほうへ遊びにいったかと思うと
あっという間に仲良くなって帰ってきたのでした
子供ってすごいね〜

大人も負けてません(笑
このあと家族で尾賀商店にいくつもりーて言うてはったんですけど
明日も三重まで潮干狩りに遠出するし
今日はそこまで欲張らんでええかな?と
ワタシらの打ち上げにつき合ってくれはってん
アンジーファミリーとhiromiちゃんもみんないっしょです

で、前回と同じくspoonを確保して
前回と同じく1人だけがっつりメニューを頂くワタシ
違うのはここにkojiさんが写ってるし〜〜〜っていうことでした
イケメンやで〜


c0163369_12175634.jpg




ほんまに遠いトコありがとうございました
もっすご疲れてはったと思うけど
翌日無事に潮干狩りいって大収穫やったらしいから(笑
ほっとしました

ぜひまた次回も!と堅く約束したので
次の再会を皆で楽しみに待ってるし〜♪



毎日更新めざすとなかなか大変なブログですが
こういう瞬間にほんま報われたな〜って感じます。。。
またがんばろ。




低迷中のこちら、ポチポチとよろしくお願いします〜><→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜♪
by pediko | 2010-03-30 12:23 | 日常のできごと | Comments(28)

日曜日のヒトコマ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ

昨日はまたまたたくさんの人に会えたー
fumiちゃん、hiromiちゃん、ソヨンファミリー、じゃうちんとカノンちゃん母子とは一緒にお店して
usaco、ジョリーファミリー、がわっちファミリー、
一番遠くは岐阜から純ちゃんとお友達が
遊びにきてくれました
ほんまにほんまありがとう〜
あいにくの天気でフリマ自体はぱっとしませんでしたが
何せかもう楽しくて(笑

でも今日はまださすがに写真の整理もでけへんので
また明日から順にアップしていきたいと思います

ということで
今日は、
今日も、
昨日のベストオブ赤さん(笑


きれいなお母さんにおんぶされて
めちゃ愛想のいい赤さん発見
これまた前髪がキューピーちゃんみたいですんごいかわいいの





c0163369_1252410.jpg






ママがほんと透明感のある美人でね〜
c0163369_1254213.jpg






品物を手に取るたび立ったりかがんだりするのが嬉しいらしくて
背中で1人ニコニコーってしてはりました
「ワタシに笑顔くれてる〜♪」ってはしゃいでたら
すかさず横で
「おもろい顔やからやろな」
とツッコミいれたじゃうちのことは一生忘れまい
c0163369_126059.jpg






ほこっとするひとときをありがとうね〜♪
c0163369_1261975.jpg







ポチポチとこちらもよろしくお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜♪
by pediko | 2010-03-29 12:16 | 日常のできごと | Comments(24)

昨日のこと

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ
昨日のフリまではめっさ嬉しい出会いがありました
ブロ友の(ブロダチとも言うらしいw)kojiさんファミリーがわざわざ大阪と和歌山の境目から(笑
来てくれはったん!
交通渋滞もアリーノでかなり時間かかったみたいで3時間?4時間?@@
ほんまにどうもありがとう〜><

ブログで見てる人達を生で見るのってやたらにテンションあがるよね
ワタシもちょこっと撮った写真後日紹介しますが
まずは昨日の様子をさっそくアップしてくれてはるんでよかったらご覧くださいましね! Slow life by willful daddy



ということでこちらでは
昨日のフリマでの“ベストオブ赤さん”行きます

shouちゃんでーす♪

c0163369_7263559.jpg



c0163369_7265279.jpg




c0163369_7271161.jpg



c0163369_7273285.jpg



すんごいかわいい赤さんでしばし癒されまくりでした

買ってくれはるベビーグッズの値引きと引き換えにじゃ撮らせてくれ、と(笑
ほんでもってブログにもアップさせてくれ、と(笑
かなりタチの悪い商売人やったと思う

パパとママもすんごい優しげでええ雰囲気な人たちやったんで
OK頂けました

ありがとうございます!



では最終日のフリマ行ってきまーす
今日も初めての人から馴染みまで
かなりの人に行くでーって連絡いただいておりますので
ごっつ楽しみ♪

バタバタの合間に頑張って写真撮ろっと





ポチポチとこちらもよろしくお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜♪
by pediko | 2010-03-28 07:32 | 日常のできごと

お知らせのお知らせとか、

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ
今日はフリマーなワタシ。
ちと(かなり?)寒そうやけど楽しんできまーす♪
そこで出品する手づくりラックでございますが、
感謝の気持ちを込めて『読者さまプレゼント企画』でもやらせてもらおうかな?と企画中ですねん。
いらんて?そんなん言わんとぜひこちらもお楽しみにー♪
近日発表。。。
とりあえず二個あるリバティラックの一つは確定なのであと数点決まり次第ということで〜^^



さて、
今日の週末ギャラリーはこちら

去年の里帰りのときの懐かしの写真から
だんだんこうなっていくのね〜の一枚


「様変わりする干しモノ風景・じじばーばの証し」
c0163369_7281592.jpg





そしておまけにもう一つ
ぜひともみなさまと分かち合いたい
愛すべきじぃじばぁばのエピソード
これね
もうほんっと最高><

出会ったばかりの柴inuさんのブログより♪
「ミドルネームを持つ犬」  (上から2個目の日記)


ぜひぜひじんわりと堪能してみてくださいね〜
では良い週末を♪













ポチポチとこちらもよろしくお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜♪
by pediko | 2010-03-27 07:46 | 日常のできごと

今日からスタート

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ

明日の準備でバタバタと忙しいのですが
その前に大事な用事があり朝から行ってきました


いつもと変わりなく見える凛太ですが


c0163369_1242424.jpg




実は今日からスタート
c0163369_12235557.jpg


こどもの歯列矯正


高いよね〜
悩みに悩んだけど

習い事の一つも何もさせてきたワケちゃうし、
歯は大事やろっていう夫婦の価値観も一致してるし、
大人になってするんと子どものときにしておくんは全然意味が違うし、

無利子で分割してくれはるし、(一番はココやったりして?w)

で、やっと決めました。

フルコースで100マン超えます(T∇T)





やせ細る一方のパパに愛のポチを、、
今日から当分お茶漬けですわ〜(と関西では言うことになっている)にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜♪
by pediko | 2010-03-26 12:13 | こども | Comments(33)

赤さんギャラリー

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ

そやな〜ガワちゃんとこのん、、、、でっかいもんな〜〜^^;
ぎりぎり!?(笑

ということでまだまだ小さくてかわいいソヨンの続きです(爆


いちくんガサガサしたお手手をぎゅっとしてもらえたこの瞬間に
「イエス!フォーリンラブ」
だったのでした
c0163369_11211146.jpg




しかしほんまそこらじゅう
パーツまでがかわいいオーラの赤さん
c0163369_11212972.jpg





おっぱいを飲む時もじっとママの顔をみつめてるのんがたまらん
c0163369_11214838.jpg




こうやって日々絆を深めていくんよね、、、
c0163369_11222177.jpg




この子が本当のお姉ちゃん(笑
凛太のいっこ上の10歳
c0163369_11224345.jpg

最初は一人っ子の領域を荒らされるとばかりに妹の誕生を拒んでいましたが
生まれてみるとその瞬間にお母さんになったらしい
本当のママより面倒見がよくオムツ替えからお風呂の補助からなんでもできるんやって
抱っこもすんごいサマになってるし、いいよな〜プチ母さんと二人体制なら子育ても楽やわ。
このトシで生むと何がきついてやっぱ体力みたいし
足腰もまだガタガタしてはったけど(笑
頼もしい限りやん
やっぱ女の子はええよな〜


夕方
赤さんたちが去ってしまうと
残ったのはいつも通りのガサガサした人たちばかり
思わず溜め息が出そうになったけど

自分たちも甘えようと
赤さんがえりしてはったのにちょっと笑った

c0163369_1123298.jpg

男の子もかわいいねん



今はまだ。





ファブリーズのCMの家族がええよね〜
あんな3兄弟に育ってくれ〜〜

どうぞこちらのポチポチもよろしくおねがいします にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜♪


またまた今週末のフリマの準備でバタバタしてます〜
今回のは規模も半分くらいのこじんまりした地域のフリマって感じ
掘り出しもんゲットしにきてや〜とかいえるほどの収穫はないと思うねんけど
ピクニックがてら遊びに来て下さいね〜



会場はコチラ→滋賀県希望ヶ丘文化公園 必ず西ゲートよりお越し下さいね♪
by pediko | 2010-03-25 11:54 | こども | Comments(12)

ラジオフライヤー ベビーラック活用法

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ
ども
ソヨン広報担当pedikoです


3ヶ月になったソヨンが初めてウチにやってくることに
そないな赤さん今となってはどうお迎えしてよいのやらすっかり忘れててアセアセ
ベビーグッズも全部処分してたし床はホコリぽくて空気悪そうやし直置きは〜とかで
考えあぐねていいことを思いついた

ウチではすっかり運動会活用でおなじみの
[ラジオフライヤーのワゴン]
を赤さん活用してみる(笑
題してラジオフライヤーでベビーラック

c0163369_9572247.jpg




前後にゆらゆらもできるし
絵面がけっこうおもしろい
冗談みたいで(笑
c0163369_957511.jpg




けどこれがけっこう効くんよ〜(笑
c0163369_958125.jpg

すこんと眠りに落ちてはった





そしてこの日はいちくんが母性に目覚め
赤ちゃんに全力投球でした
びっしり寄り添って離れへん
c0163369_9583279.jpg



かわいくて仕方なかったらしい
c0163369_9585020.jpg






そしてもじもじしてなかなか言い出せなかったことをついに言えて
念願の抱っこに成功
c0163369_9591120.jpg








何やったらおうちゃんとトレードするってのはどうやろか?


いやいやそんなことないで〜ないない


しかし兄二人と妹の3兄妹、いいね〜♪
c0163369_100152.jpg

なんかやっぱバランスがええわ〜♪♪


おうちゃん、、ごめんやけど、、
今までありがとう





そしていちくん 
最後は育児疲れ
c0163369_1002852.jpg









ウチに来る赤さんたち
こんなんでええかな?(笑

とりあえずガワちゃんとか?



かわいい赤さんショットまだまだあるし続きます〜♪







まとめレスですがお返事させて頂きました♪
どうぞこちらのポチポチよろしくおねがいします にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜♪
by pediko | 2010-03-24 10:40 | こども | Comments(16)

いちくん 懺悔のお時間 ふたたび

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ


いちくんがまたやらかしました

c0163369_8274479.jpg








懺悔というよりは拝んでる図
c0163369_830114.jpg




こういうのは初めてではない
知る人ぞ知るの例のヤツ

無くなったネジを探していてクッションをめくったら偶然見つけた
ワタシ的にはまだ日も浅く最小限の被害で済んでラッキー
いちくん的にはまさかの超スピードでバレてアンラッキー

ネジ一つが運命を大きくかえた

コレ
c0163369_8302281.jpg


きらいなおかずをどうにかして隠し逃げ切ろうとする手クセのいち
以前 ←より巧妙になってるのがコワイ。
ほんまよう見つけたわ〜

今回、しばいたのはしばいたけど(笑
それよりか心理的作戦に重点をおいて説教した

「あんなかーたんにバレへんでもちゃんとお空で見てる人がいるねんで
鬼も閻魔大王もサンタさんもみんな見て知ってはる
したことは全部数えてはるねん
いちくんの場合残念やけどたぶんもう悪いことオーバーしてもうたと思うねん
何回もしすぎや
もしオーバーしてたらもう人間の男の子ではおられへんわ
今夜寝てる時に鬼が連れに来ていちくんの体中からうろこが生えて妖怪になってまうと思うねん
そーなったらもう二度とかーたんらとは一緒に暮らせへんねで地獄暮らしや〜
せっかく人間に生まれてこれたのになんでこんなことしたん〜〜〜
さすがのかーたんも鬼が来たらいちくんをたすけることなんかできひんのに〜〜〜〜

あーっ!!!背中のここちょっとウロコ生えてきたんちゃう!?なんか生臭い〜〜!!きゃー」



で、震うほど反省した模様
あとはひたすら拝む

拝んで
c0163369_8313098.jpg




拝んで
c0163369_8315676.jpg





拝み倒すいちくんなのでした
c0163369_8321951.jpg


翌朝
かすれた声で
「かーたん、まだ人間の男の子やった〜」と起きて来た
もう二度と悪行は積み重ねないと誓ったのでした



非常に
あやしい。






また次もあるという方も
いやいやさすがにもう懲りたやろと思う方もどうぞポチポチよろしくおねがいします にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜♪





しかし一番分からんのはコレですわ
一連の話を聞いててショックで泣き出す凛太
もうすぐ四年生、、、
c0163369_8341287.jpg

「いちくん地獄にいっても凛太たちのこと忘れんといてや」やって^^;
by pediko | 2010-03-23 09:35 | こども | Comments(26)

プチ山登り

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ

子どもらが家ん中であんまり退屈そうにしてたんで
思いつきで山登りをすることに

c0163369_11334462.jpg






おうちゃんは少し泣きが入りつつも
c0163369_1134877.jpg







がんばった
c0163369_11345089.jpg






とりあえず一番高いところまで登ってみたが
視界がひらけているわけでもなく
絶景でもなく
なんか中途半端な山でした
c0163369_11351462.jpg

というかすごい危険なとこやった
頂上の大岩の反対側はびっくりするぐらいの断崖絶壁で落ちたらまず命はない
足がすくんで写真も撮れへんた
こどもらの場合
「やったー頂上や〜」と浮かれてはしゃいでいたらそのまま落ちてまう可能性も存分にある





長居は無用と降りることにする
c0163369_1135483.jpg






ちょっとした山やし、、、となめてたらアカンね
帰り道が分からんくなってしもうた
結局全然違うルートで下山
こういうのもやっぱ危ないな〜

(↓しょんべん小僧)
c0163369_12111811.jpg

実はゴールは家
ここ家の裏山なんですわ
そらいのししも来るわな^^;



ワタシやったら絶対秘密基地作ってたし、
たぶんそこでネコとか飼ってたし(笑、
いつか3兄弟も遊びにいったりするやろうなーと思って
一回どんな感じか知っとこうと初めて登ったけど
イマイチの結果に
「子どもらだけでは登ったらあかん!」というしかない

ざんねん。
しかし危険

c0163369_11363197.jpg


子どもらが遊びそうなとこ
遊ぶとこ
把握しとくのも大事やね〜


今度は特大まつぼっくりが落ちてるという
「道の下のどかんをくぐった向こう側の空き地」も
行ってみやなあかんな ^^;





どうぞポチポチよろしくおねがいします にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜♪
by pediko | 2010-03-22 12:04 | こども | Comments(13)