peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ありがとう!今年も無事に

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

きゃー
ついに今年も終わり〜
もうどうにでもなれ〜
しかし早い、早すぎる、去年と比べて追われてる感のすごかったこと!
時間が同じスピードで進んでるとは思えへんわー

しかし今年も自分の家族はもちろんここで交流させて頂いてるみなみなさま共々
無事に大晦日を迎えられることは何より幸せなことです
先ほどパパも仕事を納めて無事帰って参りました
ほんまに感謝!!

また、こんな何がなんやねん〜いうようなブログにも温かい応援をくださり
見守っていただけたこともほんま感謝以外の何ものでもございません
「誰かが楽しみにしてくれるから頑張れる」ほんとに原動力はただそれだけなんです
ほんまにほんま、ありがとうございます〜

明日もみんな揃って無事に、元気に新年を迎えましょうね〜♪


今年最後は餅つき写真で納めます
いとことじじばば達も一緒です

毎年恒例のもちつきですが子供って成長してるんやな〜って思った
去年戦力外やった凛太が今年はけっこう一丁前に
c0163369_123440100.jpg

頼もしいわ〜
来年がまた楽しみやなぁ



いうてると負けじと気合い入れて入ってくるのは
やっぱりおうちゃん
「よし、おうちゃんも一丁いったれ〜!!行くぞ〜」

c0163369_12361127.jpg



がっこーん(笑
c0163369_12364421.jpg

やっぱり^^;
お見事

いやいや、
「おうちゃんも、お上手〜!!」

ほら次は?
ウチまだおったやろ

「はーい♪」
c0163369_12371331.jpg

「・・・・・・・・・・」
う〜ん
いちくんはとりあえず女性陣と一緒に丸め組でええんちゃうかな?^^;



いやや〜言うので
何とかみんなが加勢してくれて
ぺったんこ
c0163369_12405883.jpg





そしたらできあがった尻から
丸め組へなだれこんで食べまくる
c0163369_12411837.jpg



形は不細工でも完全手づくり杵付きのおもちやからね〜
なんぼほどうまいねん〜うますぎる〜><と
すごい勢いで食べてはった
c0163369_12472069.jpg

恒例行事が無事済んで
ほんまほっとした
今年もええ年やったな〜
去年よりずっとずっといい年でした


それではみなさま良いお年を
また来年お会いしましょう〜

て明日か(笑







ポチ納めもよろしくお願いします→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へありがとうございました〜

汚さず簡単角モチの作り方
by pediko | 2009-12-31 13:28 | 日常のできごと | Comments(40)

思い切り爽快に

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


ジャ〜ンプ!!
c0163369_1146529.jpg



いよいよ今年もあと一日
思い切り爽快な写真でも

幼稚園でジャンプがマイブームないちくん


女の子もいい味だしてます
c0163369_11463130.jpg





「かーたん見てやー飛ぶで〜♪」
c0163369_1147354.jpg




「いやっほー♪」
c0163369_11474097.jpg




着地のあとは
c0163369_11481411.jpg





たまらん爽快!気分サイコー
もうどうにでもなれー
c0163369_11494265.jpg


そやな!もうええな!
掃除してなくても
年賀状買うてなくても大丈夫
正月はちゃんとやって来るって体を張って教えてくれてるんやな
ありがとういちくん!



けどけどいちくん
おせちは作らなあかんのとちゃう?



「もうええて〜!」
c0163369_12312487.jpg



そっか♪






せめて餅つきくらい頑張ろかと思う
お忙しい中ほんまにほんまありがとうございます
コメントのお返事も訪問も滞りっぱなしでほんますいませーん><
最後の一手間頼むのも申し訳ないくらいやけどもしよかったらついでに押して帰ってね→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へありがとうございました〜
by pediko | 2009-12-30 12:44 | 幼稚園 | Comments(16)

モクモク納め

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

やっぱりここへ来とかんと正月は来ない、みたいな気分になるんで(笑
お正月のもち米を買いに伊賀の里モクモク手づくりファームへ 行きました
年に二回届く10枚綴りの無料入園券に今年も温泉のペア無料券(¥1600分)が付いていた、ということも大きい

いやしかしまじでここのジャージー牛乳はうまいし
c0163369_12105645.jpg




そしてモクモクの上に広がる空はひときわ気持ちよくて何か違う
c0163369_12113691.jpg

というくらいえこひいき目100%のワタシです(笑
今の時期に行っても別になんもあらへんねけどね〜(完全オフシーズン)




ちょっと行かない間にこんなパーラーもできていた
c0163369_12111790.jpg


モクモクのいちご5粒入りで¥250
蒸し野菜¥300などなどお手軽にカフェができるスペース
これはありがたいわ〜、屋根もあるし(笑




何もないいうても子供らもモクモク大好き
c0163369_12115318.jpg






毎度おなじみミニブタショー
c0163369_12121362.jpg







そのあとのふれあいがこれまたお楽しみ
c0163369_12123631.jpg





いちくんと豚はなんか他人事ではないような、、、
c0163369_1213116.jpg





園内を散策するとこんなふうに出会ったりもします
c0163369_12244534.jpg





いつも通り
正月用の買いもんして
温泉にゆっくり浸かって
農村料理の店もくもくでおいしい夕食を頂いて、、、
なんてことないんやけど
今年も無事家族でモクモク納めができたことに幸せに感じるのでございました


c0163369_1213223.jpg



今年もあともうちょっと気を引き締めていかんとねー
みなさんもくれぐれもお気をつけて!



ほんまめっさめさ忙しいよね
でも気だけ焦ってる
もう何もかもが間に合わへんねん
とりあえず今日は手つかずの掃除と(まだかいっ)
年賀状だけでも買いに行けたら(買ってないんかいっ)、と思ってはいるんやけどね
でも明日は餅つきやしその準備もせんならんしな〜
けど雨やったらどうしたら?
あー ☆&$#△@〜



お忙しい中ほんまにほんまありがとうございます
最後の一手間頼むのも申し訳ないくらいやけどもしよかったらついでに押して帰ってね→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へありがとうございました〜
by pediko | 2009-12-29 12:44 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(18)

犯人は誰だ!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



この中にジュースをパックごと、キッチンの影に隠れて一人で飲み干した不届きものがいるようです
被害者はぶどうジュースのおかわりを食後の楽しみにしていた他の子ども達
まだ半分は残っていたと思われる、、、






c0163369_12163164.jpg


すぐさま容疑者を捕獲したものの
完全否認
c0163369_12165567.jpg





そして法の目をかいくぐり巧みに証拠隠滅
c0163369_12171521.jpg




とにかくふてぶてしいのであった、、、



お忙しい中ありがとうございます!!
気ぜわしいとは思いますが一ポチくださいませ〜にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へありがとうございました〜
by pediko | 2009-12-28 12:25 | こども | Comments(15)

HOTなコンサート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



旅行中に幼稚園の音楽会の行事と重なってしまったので、先生が気を使って下さり
リハーサルだけでもご覧になりませんか〜とありがたいお声をかけていただきました

のでおうちゃんと二人で鑑賞したときの様子です

ちゃんとワタシたちだけのイスが置かれててとても贅沢です
c0163369_1347153.jpg






c0163369_13472582.jpg






c0163369_13481498.jpg





こどもたちは観客の少なさなどおかまいなしにめいっぱい声を張りあげて元気な歌声を聴かせてくれます
c0163369_13483793.jpg




ほんとに素敵やね〜
ええもん聴かせてもろたね〜
良かった良かったね、おう、


おうちゃんっっ!!

c0163369_13485879.jpg

みたいな^^;







今日は掃除せなあかんやろ〜
だよねーだよねー



気ぜわしいとは思いますが一ポチくださいませにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へありがとうございました〜
by pediko | 2009-12-27 13:56 | 幼稚園 | Comments(13)

クリスマスの朝に

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



サンタさんからのプレゼントはこんな感じで盛られてたようで、、
ベットに吊るした靴下にはお菓子が。

わーとかキャーとかいう歓声もワタシは寝てたのでちっとも聞いてません
めっさ早起きしよんねん
c0163369_11331312.jpg


ウチは毎年北欧からでなく熱帯雨林の方からサンタさんがやってくるので(amazon.)
ヘタしたら裸で置いてかれるため
寝る前にこどもたちが梱包材を用意しときます
そうすると毎年サンタさんが丁寧にラッピングしていってくれるんですって(笑
c0163369_11474415.jpg

これIKEAで買った包装紙やけどすごいええよ〜




凛太の将棋 にいちくんが食いつく
c0163369_11395147.jpg




おうちゃんの切り絵
c0163369_11443958.jpg



c0163369_1145121.jpg

他にもレゴの補充用ブロック やバランスのかわいい雑貨やお絵描きセットなどなど
こまごましたんがたくさん

凛太が不思議そうに
なんでサンタさんがくもんやねんろ〜と首をかしげてたが
もともと深く考え込まないタイプなので「くもんとも仲良しなんや」で納得してくれてます


今回はちょっと前にもう1人のサンタさんが来てくれてました

c0163369_11572415.jpg


誰?




c0163369_11581572.jpg


タヌキ?珍獣?

いやいや目を疑いたくなるのもわかりますが
これは以前ワタシが里親になって保護したあのかわいいネコちゃん
、、、、の成れの果て
うさこちゃん が家にあったたくさんのゲームボードとかおもちゃを持ってきてくれるとき
ついでに連れて来てくれたんですが
まさかの変貌ぶりにアゴが外れそうでした

たしか、、引き渡したのはネコ、、、だった、、、よね!?
まだ半年の幼児やのにめっさでかいし
首にゴージャスなマフラーまいてるし
顔黒いし
耳毛ボーボーやし
シッポはたぬきみたいやし、、、いったい彼はどこの出なんでしょう?
ただの捨て猫でしたがルーツをたどれば高貴なお方やったのかもしれませんね^^;


こどもたちはうさこサンタのみやげものに夢中でしたが(水中眼鏡もふくむ)
c0163369_123156.jpg




ワタシはどっぷり彼に釘付けなのでした

c0163369_1242547.jpg


しかし彼はワタシに終始大笑いされたのがいたくプライドを傷つけたようで
この後体調を崩され散々なことに
そのあたりもタダの野良とは違う繊細さを感じるわ
ごめんよ〜
もうタヌキ呼ばわりせんからゆるしてや〜




遅れがちですがおとついまでのコメントのお返事させて頂きました
いつもありがとうございます
どうぞ押してやってくださいまし〜にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へありがとうございました〜
by pediko | 2009-12-26 12:28 | こども | Comments(17)

メリークリスマス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

メリークリスマス♪
というよりは我が家の場合結婚記念日なのでおめでたい日なんです^^
なのでケーキも今回はクリスマスとラブリーが半々で(笑

c0163369_12381842.jpg





少々できが悪くても毎回子ども達が狂喜乱舞してくれるのがうれしい
だから作れるんやよね
c0163369_1232177.jpg






スポンジは今回まぁまぁかな
前回のバースデーケーキのほうができは良かったと思う
難しいわ〜
c0163369_1235847.jpg


そんなこんなのクリスマス兼記念日のお祝い
そもそもこの日にしたのは世間のお祝いモードに便乗するためと
それまでクリスマスをお祝いする理由がなかったことと
一番は忘れないため!(笑
いくらなんでもこの日にしとけばまず忘れることはないで〜って。

で、旦さん見事に忘れてはったんですけどね
乾杯のとき「ではでは大体12回目くらいの結婚記念日おめでとう〜♪」というと
ぎょっとしてはりました

「おかしいな〜すっかり忘れてた!!何でやろ、
朝からニュースでエビぞうの婚約会見まで見てたのに全然思い出せんかった」

らしいです

がくっ orz

しかしワタシもこれが何回目なのかはどうしても思い出せなくて
昨日のコメで13回目やったことを知りました
ありがとう <あみちん

ここで良くワタシは色んなことを教えてもらいます
いちくんが射手座やったこともそうです
また凛太のときにもお願いします(笑



c0163369_1244881.jpg






c0163369_1251151.jpg



料理ももちろん手作りで
以前はよくケンタッキーのお世話になってましたがどう考えても割高!
存在感バツグンの鳥の丸焼き
今年も4時頃買いに行ったら半額でした イヒヒ
しかも去年より元値が下がってるので¥480で買えた〜
ホンマに国産?(笑
やっぱこのチキンはインパクト大きいし
オーブンお任せで簡単に焼けるし
歓声もあがる(笑

あとはエビのパスタ、じゃがいものスープ、サーモンのカルパッチョもどき、
kei222chan さん一押しの超簡単グラタン(これほんまに目からウロコ!)
など豪華なごちそうを並べなくても十分に華やかになります

クリスマス当日買いのチキンええよ〜






こちらオサレなぶどう100%ジュースも
雰囲気がよくってよ
c0163369_126862.jpg





お腹いっぱいのあとは別腹で
またケーキもモリモリ
3人ともおかわりだったので21センチホールもあっというまに売り切れ御礼でございます

c0163369_127723.jpg

(いっちゃんが幼稚園で作ったツリー)



あとは大きい靴下をおみ足に、、、



c0163369_13173761.jpg


もとい、ベットにぶらさげてそそくさと眠りにつく準備万端な3人なのでした





どうぞ押してくださいまし〜にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へありがとうございました〜
by pediko | 2009-12-25 13:26 | 料理・お菓子 | Comments(16)

クリスマスなお弁当&お菓子の家

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


メリークリスマス♪♪♪

お忙しい中お越し頂きありがとうございます!

もちろん今日もクリスマスなお写真で

12月最後のお弁当日のクリスマス弁当です
c0163369_11581643.jpg

海苔の敷きかたが適当すぎるのでもっと引いて撮ればよかった^^;
じゃうちんに教えてもらったずんだ豆できれいな緑ができたので
いちくんのカエルさんの夢が叶う日も近いかもね









あとは先日友達のお子を預かってたときに女の子な遊びでも、とお菓子の家を作ったときの様子です
c0163369_11583559.jpg

数年前に買った未開封のままだったキットがやっと日の目を見ることができました



tenちゃんもかけつけてくれてん♪
c0163369_11591429.jpg


土台のクッキーは前の日に焼いてたので組み立てと飾りを子ども達に任せましたが
けっこうむずかしかったみたい
アイシングって初めて作るしちょっと間違えてたみたいでなかなかくっつかへんねん
ほんまドロドロ^^;

でも出来映えよりも楽しむことが肝心♪
盛り上がってましたわ

c0163369_11585393.jpg













おうちゃんもしっかり参加
c0163369_11595097.jpg








c0163369_1201077.jpg







完成〜♪
c0163369_1203037.jpg










c0163369_13302340.jpg


食べて美味しいかどうかは置いといて(笑
なかなか楽しいおウチができたんじゃないかな?





みなさま素敵なイヴをお過ごしくださいね〜♪





しゃーない、クリスマスプレゼントやと思って→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へありがとうございました〜

クリスマス弁当の解説
by pediko | 2009-12-24 12:21 | 幼稚園のお弁当 | Comments(34)

クリスマスな感じで-イルミネーション-

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
気がつけばクリスマスがもうそこまで!
長々と旅の思い出にふけってる場合ではないので一旦終了しまーす
紹介したいお宿のことなどあと少し残ってるんですが別の機会に




あちこちでこれでもかってみかけるイルミネーション
わざわざ撮りにいく暇まったくございませんので我が家のツリーから


c0163369_121282.jpg




c0163369_1215237.jpg








c0163369_1223270.jpg


街なかの彩りも華やかできれいですよね

けどこれはないわっ
って思ったのをご紹介

怪し過ぎるねん
c0163369_1225117.jpg

あまりのインパクトに歯医者へ行く途中でしたが思わず車を止めて撮ってしまった




c0163369_1231089.jpg

まだおるんかいっ^^;







明日はイヴ〜〜〜♪




クリスマス気分でポチッとお一つ!→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へありがとうございました〜
by pediko | 2009-12-23 12:10 | 日常のできごと | Comments(28)

湯布院さんぽ&カフェラ・リューシュ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日は湯布院のおさんぽ模様
まずはやっぱり傘がうれしいおうちゃんから

c0163369_9472265.jpg

とっくに止んでるんやけどね〜



しかし非日常のお散歩は見るものすべてが新鮮で楽し。
c0163369_9512244.jpg






c0163369_9513914.jpg






入ってみたい、気になる看板もちらほらありました
c0163369_9515690.jpg







c0163369_9521455.jpg

どこ?(笑





金鱗湖一周の後は、マルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館に立ち寄りました
名前はたいそうやけど、美術館というよりはギャラリーな感じです

目の保養の後は併設のカフェで一休憩
c0163369_9525129.jpg

見た目も味もおいしい!
ワタシは何よりこのアイスティーの入ってるぽってりしたグラスが気に入ってしまって
終始「ええなーかわいいな〜洗いやすそうやな〜欲しいな〜一個¥650で。」とかって言うててんけど
帰りがけ念のため「売ってないの?」と聞いてみたらなんと在庫の分を譲っていただけることに!(笑
しかもお値段はたしか¥680くらい(笑
ええ線つき過ぎなとこに横にいたパパがウケてたわ
在庫は2つだったのでもち2個ともお買い上げ♪うれしいな〜
あと3つくらい欲しい、、、どこかに売ってるんやろか業務用なんやろか

しかし言うてみるもんですねー
しかし親切なお店ですねー

今回おみやげもんやさんのモノなんて一つも買ってないのにこれが旅の記念品となりました



キャラアイスに満足げなおうちゃん
c0163369_953823.jpg






上品なショコラケーキも手クセのいちくんにかかると
c0163369_9532644.jpg






あっと言う間にお下劣に
c0163369_1050547.jpg



このカフェは金鱗湖ビューなロケカフェでもあるので
ほんとおすすめです
ぜひ窓際か天気の良い日はテラス席を♪

c0163369_954934.jpg

今回はオフシーズンでさくっと座れましたが
「さきほどのお電話の方ですか?」と聞かれ窓際に予約席が作ってあったので
予約しといた方が無難やろね♪
カフェ ラ・リューシュ




昨日はおっちゃんの口添えのおかげでたくさんの人にクリックしていただきありがとうございました
今日はもうおっちゃんおらへんけどまたぼつぼつ頑張っていきますんで、
よろしくおねがいしま〜す→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へありがとうございました〜
by pediko | 2009-12-22 10:33 | 旅行 | Comments(24)