peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

主役は?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
いやいやワタシもきばって参加してましたって(笑
親子障害走に保護者競技、最後の全員ダンス、、、、
パパおらんかったしね〜

まずは祖父母と一緒に♪の玉入れの様子からです

c0163369_9125933.jpg

じーちゃんがおらん〜と淋しげないちくんも気を取り直してバンバン投げてた
・・・一球も入ってなかったけど^^;








c0163369_9162196.jpg







c0163369_9174057.jpg




そして次は親子障害走
ほらワタシちゃんと参加してるし〜
いちくんがここまでの迫力でせまってきてるなんて普通は撮れへんやろう傑作
c0163369_9445344.jpg

どこまでシャッター切ってるねーんて話ですね^^;
このあと患者役の親が手厚い手当を受けて一緒にゴール

凛太に負けじといっちゃんも徒競走一番でした
予想外になかなかやるな〜



そんな主役級の活躍をこのお人がだまってみてるワケはなく

c0163369_9251752.jpg

いよいよ未就園児の徒競走
おうちゃんは近所でも評判の早足なのでちょっとワタシも自信ありあり
満を持してのデビュー戦です



あ、こけた。
のがおうちゃんですわ(爆

一緒に走ってるのはワタシ
カメラ片手にやけどさすがに激写できるかい



しかしそんな挫折もなんのその
お菓子の袋をもらって誇らしげなのでした
c0163369_9283794.jpg



けっきょく主役は誰だったのか!?


それはもちろん
最後の保護者競技でマジ走りしてピュィーンと駆け抜けたかーたんに違いない!



いつも見て下さりありがとうございます
このポッチをたよりに頑張ってます。どうかよろしく〜→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


コメントのお返しできなかったらすいませんです。。。


昨日の夜更け一時クリックポイントが無効になってしまってましたが
せっかく押してくださった方すいません
いらんことしてました><
さっそく元通りなのでまたよろしくおねがいします
いつもありがとうございます!
by pediko | 2009-09-30 09:54 | 幼稚園 | Comments(44)

幼稚園の運動会

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
先日お天気にも恵まれた中、幼稚園の運動会が開催されました
園児達は元気いっぱいはじけまくり

広〜い園庭に
たったこれだけの園児なんですけどね^^;
この日はお休みもなく全員集合です

c0163369_9285577.jpg

場所取り、、、、全然いらんね
どこでもお好きに〜って感じです
ワタシは日陰に引っ込みました




やっぱ小学校の運動会とは違って幼稚園は色とりどりでどこ見てもかわいい
ほのぼのしてていいなぁ〜
c0163369_9275893.jpg









c0163369_9283497.jpg






園児が少ないので保護者もめいっぱい頑張って盛り上げます
c0163369_9295643.jpg





いちくんは初めての運動会を随分前からワクワクドキドキ楽しみにしていて
頑張るからちゃんと応援してな!と何度も念押しされてたんですが
どうにもこうにもこっちの様子が気になるようで全然集中してくれません><
常にカメラ目線(笑
c0163369_9293398.jpg







c0163369_930208.jpg
どしたん?(笑



終始楽しすぎたんやろね〜


明日は競技などをもう少し、、運動会続きます♪
c0163369_9371864.jpg








いつも見て下さりありがとうございます
このポッチをたよりに頑張ってます。どうかよろしく〜→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


コメントのお返しできなかったらすいませんです。。。
by pediko | 2009-09-29 09:57 | 幼稚園 | Comments(22)

キャンプ 後半

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
昨日、今日にかけて久々にゆっくりとリンクのみなさまのところに訪問でき充実したPCライフとなりました〜♪
お母さん的、主婦的にはいかがなものかとモノ申したげな小さな集団がいたことは否めませんが(笑
またぼちぼちでいきますわ〜


では本日もキャンプの続きです♪


晩ご飯は王道のカレーじゃぁ〜を仕込んでる頃
おやつタイムの子ども達
c0163369_11572782.jpg



いちくんさっそくこぼして慌てて拾って皿に入れてます。もちろん食べます
c0163369_1158108.jpg


全然まともに食材の準備してなかったのでとりあえず冷蔵庫の野菜全部持って来てました
そうするとカレーしか思いつかへん(笑
カレーはなにをぶっこもうと不思議とカレーになるねん!との持論にのっとり
大根一本分入れたら「えー大根カレー!?」と弟からちょいブーイング
ジョリーさんはほっといても何でもどないでも自分でしはるけど
弟んとこはちょっと大変やし面倒みたってん
文句いうな〜ですわ(笑


そのやりとりを余裕の微笑みで音楽に変えるジョリーさん
あとで自分も食わされるということを知らずに(笑




c0163369_1158543.jpg






もっすご生活感のある我が家ですな〜(笑
c0163369_11583348.jpg






けどできあがってみたらなんのその
やたらに大根が効いて旨いやないの
大根と手羽のカレーおすすめです!
正直な子供らもばくばく食べてたよ〜
c0163369_11591420.jpg






c0163369_11593413.jpg


このあと全員におしつけて強引に「旨い」と言わせるワタシなのでした
いやでもほんまにおいしいって!

夜は満点の星に流れ星三昧
焚き火とともに芯からほっこり



翌朝も早起きな子ども達
c0163369_11595525.jpg





ジョリーさんの朝食風景が
またまたぁ〜やねん

「ちょっとジョリーさんが食べるとまるでミニカップに見えるし不思議やわ〜」
「いや、そやしミニカップやって」
「またまた〜もうええて」
みたいな(笑
c0163369_1201549.jpg


しかも朝から大二つも♪







そしてこのジョリーさんまで座れるイスが弟作だなんて驚きです
c0163369_1219353.jpg





撤収作業の間こどもたちはまた川遊び
元気いっぱいやな
c0163369_1221540.jpg


充実した2泊3日でございました〜



キャンパーのみなさん
これから始めようと考えるみなさん
ぜひいつかご一緒しましょう〜♪



当ブログはこれを燃料に運営されています→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ぽちっとお一つ何とぞご協力を〜!




そうそうグッズについてのコメントが多かったようですが
最後にジョリーさんもまたコメしてくれてますが
スノーピークはとってもかわいらしいオサレなメーカーですが
メインには全然つこうてないです
ウチでいうとゴミ箱とメッシュのお皿収納、コップくらいかな〜
ああ、あと焚き火セットね

テント、イス、寝袋、タープ等メインは小川
ランタン、テーブル、子供イス、クーラーボックス、ジャグはコールマン
その他調理器具などユニフレームに使い勝手よいものが多いですヨ

ちなみにジョリーさんはMSRという上級者向けのんがメインです
by pediko | 2009-09-28 12:28 | キャンプ | Comments(38)

オートキャンプ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
さすがにちょいバテモードのpedikoでございます^^
午前中いっぱいぼぉ〜〜〜っとしておりました。
今日はゆっくりのんびりコメントのお返事などして過ごしたいと思います

さて今日はコレ

c0163369_1281564.jpg

先日のキャンプの模様です
今回は第二弟家族とジョリーさんピンのキャンプに便乗してきました
二泊三日の内、ワタシたちは夜に母子だけでインしてテントの設営とかやってもらい(ありがと)
翌日オットを迎えに行ってまた一泊という荒技

場所はいつもの近場、予約なしでも必ず行けるというのがウリの超低規格キャンプ場でしたが
この日はいままでに無いくらいの賑わいでびっくり


c0163369_1213414.jpg


この中に3つのサイトを並べて確保しました


さっそくリクエストのあったウクレレ画像の連続です(笑
未だ本人は「小さいギターじゃ!」と頑固に言い張ってますが。



c0163369_1217980.jpg






c0163369_12172978.jpg





弟嫁は初めて触ったようですがなかなか筋がいいらしい(師匠談)
c0163369_12181256.jpg






ここからパパのキャンプスタート

c0163369_12182767.jpg

こちらはもう十分何度目かのキャンプでしたが
「あ、しまった!黒T着て来てしもうた、俺だけハチに刺されるやーん」と相変わらずの筋の悪さです(嫁談)


これが赤いジョリー'sサイトですが
入れ替わり立ち代わりみながここに集まります
たしかな吸引力のオサレでかっこいい空間
c0163369_1219352.jpg








しかし一人違う吸引力につられてさっそく戻ってきました





c0163369_12192345.jpg






この匂いです
c0163369_123051.jpg

キャンプ場でのホットケーキ、おすすめでーす
こどもらが喜ぶのはもちろんですが
この焼く作業がなんとも癒し
ぽつぽつ穴が開いてくるのをのんびり待ってひっくり返しと
めっさ幸せな時間やねん〜




c0163369_12285132.jpg

あとにはおいしい笑顔も待ってるしね!






では明日もまだまだキャンプ続きます♪





当ブログはこれを燃料に運営されています→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ぽちっとお一つ何とぞご協力を〜!
by pediko | 2009-09-27 12:50 | キャンプ | Comments(47)

お弁当&日々のヒトコマ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
今日は幼稚園の運動会
こちらは送迎なので遅刻するわけにもいかず、、、
今ちょっぴり焦ってまーす
けど今日はお弁当無しなんで楽ちんなんですけどね

ということでじっくりキャンプ日記をアップする時間もないので雑記でございます


ちょっと前の幼稚園弁当

c0163369_7451279.jpg

ぷりてぃーの中にもいぶしの一品
おっさん心を忘れない心憎い演出です




あとは3人の最近のワンショット

読書の秋の凛太
c0163369_7455777.jpg




本日の主役のいちくん
今日のお遊戯は大丈夫やねんろか〜〜
c0163369_7461820.jpg





いつでもどこでもマイペースのおうちゃん
c0163369_7463721.jpg







ではでは頑張って行ってきまーす♪





ポッチン一つが励みになります〜
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へいつもありがとうございます。コメントお返事できなかったらごめんなさい。
by pediko | 2009-09-26 07:59 | こども | Comments(29)

MY WAY

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

運動会のあとの一仕事
片付けと撤収の時間です
c0163369_9415559.jpg

去年はこれを兄弟3人で運ぶ光景でしたが
この日は凛太は教室、いちくんはどこへやらでおうちゃんしか残ってなかった
それでも母はカメラの構え態勢を崩そうとしないので(笑
半ばあきらめ気味に一人でワゴンを引きはじめた

今日は延々その頑張りの模様です(笑

男3歳「よっしゃいくぞ〜」
c0163369_9422145.jpg







いやでも重いし
c0163369_9434811.jpg







なかなか手強いっちゅねん
c0163369_94493.jpg







ひぇ〜どこまでやねん〜
c0163369_9442655.jpg








いやになってきた、、、
途中泣きが入ったけど「頑張れ!!」の声にまた踏ん張り前へ進む
c0163369_9445988.jpg









ほやけど兄貴飛んで回っとるやないか
どういうこっちゃねん
c0163369_9455776.jpg








兄貴一瞬手伝う
そしてまたふわふわりとどこぞへ飛んで行く
c0163369_946225.jpg








結局1人でゴールイン
c0163369_9471187.jpg




男の意地を見せたおうちゃんなのでした


おつかれさん♪




当ブログはこれを燃料に運営されています→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ぽちっとお一つお願いします!

いつもありがとうございます♪
コメントのお返事はできないことがあります。おゆるしを〜
by pediko | 2009-09-25 10:12 | こども | Comments(36)

小学校の運動会

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
お休みの間お弁当日記にたくさんの嬉しいコメントありがとうございました〜
見に来ていただいた方も応援クリック頂いた方も本当にありがとうございます!

少々のんびりしすぎた感もございますが(笑
また今日からぼちぼち頑張りますのでよろしくおねがいいたします


ではちょっと間あきましたが凛太郎の運動会フォトからまいりますわよぉ〜

ウチのガッコの運動会といえば、禁止されてはいるものの前日からの場所取りが恒例で
みな我が子の応援のためにとブルーシート片手に必死です。
が、ワタシの場合は
みなさまよくご存知の通り重役出勤みたく堂々遅刻の上、これまた恒例化(笑
そして設置する場所も毎年同じで運動会の喧噪からは遠く離れたリゾート地

デイキャンではないんです(笑


c0163369_9331546.jpg


一見去年と全く同じ、
朝遅刻することも、離れにぽつんと陣取ることも
我が家定番の
ラジオフライヤーのワゴン
使いもミニタープも、、、

けど今年は大きな違いがあった
それはこの場所にパパがいるということ!
c0163369_9333760.jpg







おうちゃんもお兄ちゃん達もそのことがとても嬉しかったようで大いに盛り上がりました
c0163369_9341637.jpg









c0163369_9363836.jpg






さて本題の運動会はといいますと
とってもきれいな青空に恵まれ最高〜
c0163369_9371977.jpg








といいたいところですが
この日に限っての強風のため砂嵐が大暴れする何とも残念な状況でした
去年ならこの辺り一帯パラソルが立ち並びとてもきれいな光景だったのに開けられず、
応援の人たちも炎天下にさらされキツかったと思います
c0163369_938278.jpg





でも子ども達はみな元気に頑張りきりました
c0163369_9374439.jpg








c0163369_9381195.jpg






今年もやはり異常に数が少ない主役ショットとなりましたが(笑
さすがにこのショットは見逃せません(走ってるとこないんかい!)
c0163369_10413058.jpg

ダート一着、障害二着
凛太って意外とやるんやな〜

とまぁ充実した感じで今年も無事運動会が終わりました



しかしどうみても去年の写真の方がいい感じ
一年前の自分を追い越せないワタシですorz

いやこれはきっと砂嵐のせいに違いにない

ということでよかったら去年のと見比べてくださいね〜
①運動会〜正しいラジオフライヤーワゴンのススメ(笑)〜
②運動会 〜応援席〜
③運動会 〜大人とこども〜
④運動会〜colors〜

明日はおうちゃんの悲哀の頑張り模様です
c0163369_9351663.jpg






空白を埋めるにはこれしかないんですぅ〜→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ぽちっとお願い!

コメントお返事できないこともございます
いつもありがとうでございます!
by pediko | 2009-09-24 10:43 | 日常のできごと | Comments(40)

運動会のお弁当 四段お重

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
我が家のお弁当と言えば毎回
おにぎり、卵焼き、ウィンナー、となんの芸も見せないというのがこだわりでしたが(笑
今年は頑張りました!
長年棚の中にあった立派な四段お重を目覚めさせ(笑
仕込みだけで夜中の3時半までかけてやっちゃいましたねん〜

どうぞ見てやってくださいまし〜

c0163369_1229574.jpg



中でも一番力を入れたのはちらし寿司でございます
すし酢は裏のお家のおばあちゃん直伝の配合で作り(すごい甘いねんけどやみつきになるおいしさ)
具も出汁作りから始めて錦糸卵も裏ごしするなど料理本通りきちんと丁寧に一から作りました
すし太郎ちゃうねんで〜でございます
大変やけどちゃんと作ったらやっぱその分格別に旨い!

これが我が家のお重
すごいがっしりした木製漆塗りに貝細工の立派なもの
めちゃデカいしこれだけでかなり重い

c0163369_1230682.jpg


¥500くらいでフリマで買うた古道具ですけどね(笑



メインのおかずは
めっさめさ苦手な揚げ物!
の中でも一番失敗率の高い唐揚げに挑戦(笑
他所のお宅では定番すぎるおかずと思いますが我が家では年に一度食卓に上がるか上がらないかの
珍品ですねん(笑
c0163369_12292883.jpg

こちらもきちんと丁寧に作ったらできるもんなんや〜と驚きの成功を納めた

これならちょくちょく晩ご飯にも登場させてあげようかな
家族皆(ワタシも含めて)大好物やし(笑



サラダもちょっと高級感が出るようにコジャレたチーズとオリーブのオイル漬けなんぞをあしらってみるだけで
全然好感度アップ(笑
c0163369_12294634.jpg

あとはきゅうりのぬか漬けや酢の物など箸休め系を一段で四段となりました

二段三段は当たり前やけど四段てなかなかやよね、初めて作ったわ〜疲れた〜
ほんまにバカでかいし風呂敷なんかでは包めず
1m四方の布で巻きました(笑
c0163369_12381927.jpg

みんなお腹空いて死にそうやのに
待ったをかけて撮影してたのですごい険しい表情です(笑
c0163369_12302687.jpg






c0163369_12304826.jpg





今回初めて疲れ切って帰るあとのことを考えてキャンプ道具ではなくお皿は使い捨てにした
c0163369_12322775.jpg






いただきまーす
でやっといい顔に
c0163369_1233260.jpg

赤鼻のおうちゃん



帰ってからも凛太に
「今日のおべんとう、ほんまにほんまにありがとう〜」って言うてもらえたのがうれしかったかな




次は運動会の模様など続く予定ですが
急遽今日からキャンプにいってジョリーさんとかと一緒することになったんで
たぶん休むと思います〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


みなさまも連休楽しんでくださいね〜
くれぐれも事故のないように!!
by pediko | 2009-09-20 13:22 | 幼稚園のお弁当 | Comments(56)

カップル

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
今日は凛太の運動会
今年はめでたくパパも途中参加できるということではりきってお弁当作りました〜
明日アップできると思う♪
ていうか
もう始まってるんちゃうん?遅刻も恒例やな(笑
いうてる場合か



夕暮れの頃の仲睦まじいカップルの様子です
c0163369_944843.jpg



c0163369_95883.jpg




c0163369_955068.jpg




c0163369_96925.jpg



c0163369_962190.jpg





c0163369_964144.jpg





では行ってきまーす♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by pediko | 2009-09-19 09:08 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(12)

青空を背に

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


秋空バックに気持ちのいい一日
まったりのんびりした釣りの風景です
c0163369_11385439.jpg







なぜか男女が入れ替わったかのようなおうちゃんとtenちゃん(笑
c0163369_11391494.jpg








男前女子
c0163369_11403053.jpg





c0163369_11425971.jpg




c0163369_11405791.jpg






釣りといっても今は禁漁期間にも入ってるしアカンというのもあるけど
こんなんしか釣れません(オイカワ)
けどめちゃめちゃ嬉しそうやった弟くん
c0163369_11412258.jpg







「釣りおもろいか〜?分からんわ〜」
どうせ釣れた試しないし、、、と今回も釣果ゼロでインドアモード全開なパパ
やさぐれてます

c0163369_11415161.jpg

そやな
今回は付いて来たことを褒めておこう





いつもありがとうございます。コメントお返事できなかったらごめんなさい。
ポッチン一つが励みになります〜
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

訪問できたりできなんだり、、、こちらもすんませんf(^_^;)
by pediko | 2009-09-18 12:01 | 滋賀ライフ | Comments(12)