peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ただいま♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
無事帰宅〜
荷解きが終わって今一回目の洗濯してるとこ〜

やっぱフェリーは楽だわ〜
車ごと運んでもらって一晩寝たら九州〜滋賀到着やからね♪

ほんで帰りは¥28500でした
大人1人につき幼児1人無料なので一人分は小学生料金がかかります
初めて乗ったときはすんげー船酔いで往生したけど
今は酔ってから飲んでもすぐ効く酔い止めの薬も出てるし便利ですねん
けど高速1000円が始まってからお客さんが減ったのか減便になるらしいし困るなぁ

高速無料なったらどうなってまうんやろ〜
フェリー頑張れ〜


c0163369_11281749.jpg




たぶん明石大橋
c0163369_11283919.jpg






c0163369_11285917.jpg






c0163369_113335100.jpg


大阪南港発の門司行きは夕方5時台と8時台の二便出てるんやけど
数年前5時台の予約してて乗り遅れたことがある
お盆まっただ中な上に高速で事故があって大渋滞
どうしよ〜と思いつつとりあえず南港めざすも5時台に乗り遅れるどころじゃなくて
着いたのは8時台の出発5分前でした
すがる思いでダメもとやと聞いてみたら
席の使用できなくて良ければ乗ってもいいと言われまさに神の救い〜と飛び乗りました
ちょうど寝袋を持っていたのでロビーで寝た覚えがあります
疲れのピークも越えてたので熟睡できました
乗せてもらえなければあの疲れのまま渋滞の高速を走り続けなあかんかったかと思うとぞっとする

もし一便に遅れてしまったときのご参考に
割と融通きくみたいです



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


旅用わんこゲージ
by pediko | 2009-08-31 11:50 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(44)

長屋雑貨・インテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
九州滞在もあっという間に日が過ぎて
いよいよ今夜フェリーで帰ります
明日滋賀に着いてあさってからは学校

なもんでここへきてこんな状態でした^^;


c0163369_11314027.jpg

課題が〜



そして今ぼちぼち荷造り中です
こんなのどうしよっかな〜
c0163369_11322997.jpg

たぶん大半置いて帰ります


この鏡使わないで転がってたからお義母さんにもらいました
けっこうずっしりしていい感じですわ(40年もの)
c0163369_11365040.jpg

今は仮のキャンプ用のに置いてるんで
次くるときはこの台でも作ってこようかな





c0163369_11341164.jpg




昭和にタイムスリップしたかのような長屋暮らしでしたが
インフラだけは申し分なかったようで(笑
特にこのネット環境
c0163369_11373335.jpg


ウチでは使えなかったのにこちらではサクサクとノンストレスで絶好調
やっぱ都会なんやな〜


イーモバイルええよ〜
c0163369_1137566.jpg



小倉写真はまた家に帰ってからゆっくり整理してアップさせてもらおうと思います!
その前に寝込まんかったらよいんやけどね^^;



いつもありがとうございます
お返事できませんが足跡代わりにお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



[パパ通信ラスト]

出張どやったー?
おつかれさん


パパごめーん
じーつーはー
こないだお友達の〜いうて買ったブレスレットなんですけど〜
あんなにようけあった中から選んだ一点だけがindigoさんのじゃなかったっつう
大失態やらかしてたんよ〜><
ちょっとワタシもこのままじゃ帰れんけね〜

銀天街にあるお店にも行ってみたん
ほしたらあーた
まったちょうどええのがあってね〜(笑

というわけで
自分へのプレゼントが増えてしまった次第です

なはは

まいっか♪

銀天街「JADE」さんにて
c0163369_12265081.jpg



このイカリ印のん
c0163369_12272561.jpg



あ、冷蔵庫は買うてないし。



^^にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by pediko | 2009-08-30 12:36 | 別荘長屋 | Comments(14)

長老インテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


今日はインテリアのスペシャリストの登場です
じさまコレクション、ばさまコレクションを惜しげもなく大公開
匠の技をぜひお見逃しなく!

まずはガーデニングから
c0163369_1011544.jpg

毎日のように近所の園児が通園とちゅうに立ち寄ります


理にかない過ぎ><
ホイールのホースリール使い
c0163369_10142079.jpg





今年も健在
いやげものコレクション
c0163369_10165084.jpg





室内インテリアも素敵です
c0163369_10173727.jpg





ポイントは30年以上切らしたことのない
このコップの水やそうです
c0163369_10285011.jpg

生き生きとした人形が生き生きとしたまま、、、
髪の毛なんかも伸びていそうです^^;




ナショナルの時計も時を止めたまま、、
c0163369_1037328.jpg






オレンジの花瓶はちょっと欲しいかも
c0163369_10392729.jpg






長老インテリアに掛け軸や三角ペナントは必須です
これさえ押さえておけばまずまず合格です
c0163369_10473340.jpg



以上!ぜひぜひ素敵な長老インテリアライフお楽しみくださいね〜





コメントのお返しはできませんが足跡代わりにぽちんとお一つ頂ければ幸いですにほんブログ村 ライフスタイルブログへ




本日の名コーディネーターのみなさんです
c0163369_1049141.jpg

長屋の補修から大工仕事までみなこの人たちの手作りです
長屋自体手作りなのかも!?(笑
by pediko | 2009-08-29 11:08 | 小倉ライフ | Comments(9)

長屋インテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
せっかく涼しくなったと思ったら昨日は猛暑で
今日はじゃじゃ降りの雨です、、、遊びにいけないな〜

いつもありがとうございます。じーちゃんばーちゃん共に元気でばーちゃんなんて
ワタシが買ってくるもんもりもり食べれてますねん♪
たこやきに牛のたたきに巻き寿司にぼたもち、あんこもち、、、、

ただ毎日洗濯までしてもらってるのはどうかと思うけど^^;
やる隙を与えてもらえないので甘えてますわ

今日は長屋の日常風景です
まずは長屋インテリア(笑
その場しのぎやねんけどね
c0163369_1227722.jpg

おされ家電のカタログをビリッと破って貼ってみたりしてん
ウチの雰囲気に合わんくて行き場のなかった雑貨とかをここぞとばかりに持ち込んだりしてます


ほんでお風呂だけでなく脱衣所の扉もすごい気に入ってます。ほんまええ感じ
c0163369_10502399.jpg

(お風呂は一回も使うてません
パパもいないのに職場の大浴場に通ってます(笑
昨日の食堂も社員食堂ですねん)


でもこのトイレの色はないわ〜って思う。ピンク、ピンク、ぴんく
c0163369_10552861.jpg

で、ふたカバーも買うたのにつけようとしたらフタないやん、みたいな(笑
今んとここんな感じ。

あとはいつものおまけコーナーを拡大してみる
だいぶ「お刺身病」いい感じで伝染してるようで(笑

本日のお刺身コーナー♪
&酒もないのに盛り上がれるこどもたち

c0163369_11461634.jpg


c0163369_11464650.jpg



c0163369_11493318.jpg


c0163369_1156541.jpg




c0163369_11571866.jpg

長屋暮らしまだまだ継続中〜


あ、雨止んだ


コメントにお返しはできませんが
ぽちんと足跡いただけたらうれしいっすにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


パパ出張がんばってきてや〜
いってらっさーい
by pediko | 2009-08-28 12:08 | 別荘長屋 | Comments(13)

くじら雲 〜平尾台〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

丘を登ると見事なくじら雲がお出迎えしてくれました

c0163369_11231643.jpg


昨日はまたまた写真がご縁で出会えた彼女と一緒に
平尾台にいってきたー

快晴の中
カルスト台地は最高にきれいやった〜

いつもは撮られる側の彼女もこの日ばかりはと
3兄弟の撮影を始めたばかりのカメラで楽しんではりました


c0163369_1125467.jpg

いつもと違うカメラマンにはりきるおうちゃん






最高の眺め〜
c0163369_11254169.jpg







c0163369_11263532.jpg






c0163369_11273690.jpg

この日もそこらじゅうを駆け回って大満足なこども達
めっさいいとこやったで〜
今回は寄りそこなかったけど次は鍾乳洞も制覇しよう




彼女の写真もたくさん撮らせてもらったので
帰ってからまた改めてガールズフォトでご紹介します
お楽しみに〜♪



いつもありがとうございます
コメントのお返しはできませんが足跡だけでも残してもらえればうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログへ





「パパ通信」

きのうの晩ご飯だよーい
風呂ついでに食堂いってきた

相変わらずのボリューム
むちゃな定食ですわ


c0163369_11385359.jpg




このおっちゃんらとちょっとしゃべっててん
見覚えあるんちゃう?(笑


c0163369_11392785.jpg

この後みんな「よし行くぞ」って気合い入れて出て行かはったわ〜(笑
by pediko | 2009-08-27 11:58 | 小倉ライフ | Comments(18)

雑貨屋 chabbit

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
バルサン焚いてもコンバットをまき散らしても
次から次へと湧き出る残骸に命を削り中のpedikoです(TmT)
でも残骸やから、、死んでるんやから、効きまくってるに違いない、


昨日は頂いたお店情報の中からいい匂いがしてきたこちらのお店まででかけました
中間市にある chabbit さん♪
ほんまめっさかわいかったし〜 ストライクど真ん中!
c0163369_9342477.jpg

というわけで本日は雑貨サシンをお楽しみくださいませ





c0163369_927719.jpg





スタジオMとか野田琺瑯とかすごい好きやねんけど充実してたし、
この木の取っ手のサーバーもかわいかったな〜
ショップオリジナルのんも良い感じ
c0163369_9272699.jpg






c0163369_9274330.jpg










一角に子供用のサービスコーナーがあったおかげでゆっくり見れたん♪
c0163369_9282859.jpg





c0163369_9285271.jpg



本命は2Fにあったのでさっそく、、
c0163369_9293335.jpg



わーほんまにあったわ〜
c0163369_9295540.jpg

こちらでずっとおつきあいさせてもらってるアクセサリー作家の
indigo さんの作品♪
シルバーやら皮使いのめさかっちょええアクセが置いてありました
こうやって実物を手に取る日がくるなんて(涙・涙
記念にとりあえず指輪とか全部はめてみたし〜(笑


このクロスのんもディスプレイにぴったりでしたわ
c0163369_9312855.jpg





かっちょええ系の中にもたまに乙女なんもあって
小さいパールが揺れる指輪とかもすごいかわいかってんけど
なんせかワタシ、アクセとは無縁のおっさん^^;
というか金属アレルギーやねん

でもええのがあってん ムフフ

c0163369_9315942.jpg

大事にするし〜
ありがとindigoさん♪

c0163369_10344366.jpg




昨日もたくさんのお声を頂きありがとうございました。
お返事できないのにいつもコメントありがとうございます!
陰ながらポッチくださる皆様にも感謝です!!にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ







パパごみ〜ん



なはは
c0163369_10463125.jpg

by pediko | 2009-08-26 10:47 | 小倉ライフ | Comments(18)

新・勝山公園〜小さなイトコ〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
壁の陰から3人も、、(;^_^A

鹿児島も涼しいとのことでこっちも同じです
明け方は寒いくらいになってきましたよ〜

昨日はこっちに暮らすお義姉さんに誘われて新勝山公園まで遊びにいきました。
公園は普通やねんけど
めったに会えない一番小さないとこちゃんと一緒に遊べたのがよかった

c0163369_9345487.jpg



c0163369_9381255.jpg



c0163369_9362185.jpg

2歳のレイちゃんは何と5番目の末っ子〜〜〜
一番上のお兄ちゃんはそろそろ大学受験です

なもんでじさまばさまは子供二人なのに孫は8人!
まじすごいです

凛太たちにいとこやねんで〜と言うてもいまいちピンときてない感じで
ただひたすら公園中を走り回っておりました


c0163369_9364039.jpg




双子!?
c0163369_9371548.jpg




c0163369_9374012.jpg







c0163369_940345.jpg



いい公園やったよ♪



さーて今日は何しよっかな〜




昨日もたくさんのお声を頂きありがとうございました。
お返事できないのにいつもコメントありがとうございます!
陰ながらポッチくださる皆様にも感謝です!!にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[ぱぱ通信]

パパごめんやで〜♪♪
c0163369_9404015.jpg

¥800



さーてと今日はとりあえず今から簀さんうどんでも行ってくるわ〜(笑
じゃーにぃ〜♪
by pediko | 2009-08-25 10:10 | 小倉ライフ | Comments(13)

滞在3日目 小倉

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
昨日もたくさんのコメントありがとうございました。
お店情報もありがとうございまーす
やっと大掃除もほぼ落ち着いて日常な感じです
今回長くても滞在は夏休みいっぱいなので部屋に手をかけたりは無理そうな感じ
一応DIYグッズは持ってきててんけど。
どっこも遊びにつれてってないしお出かけ中心になりそうです。
今日はお義姉さんが新しくなった勝山公園か勝山公園の近くの新しい公園かわからんのやけど(笑
つれてってくれるみたい
ずっと実家と買い物ばかりやったのでこどもらも大喜び
そんなこどもたちの実家での様子です
c0163369_9431739.jpg

じーちゃんがまだ達者やった頃にこんな昔のおもちゃをたくさん作ってくれてました




c0163369_9434160.jpg




部屋中散らかして遊ぶおもちゃもパパの子供の頃のんやったりします
超合金ロボコンとかもあるしレアなんちゃうやろか(笑
c0163369_944677.jpg






c0163369_9443566.jpg





c0163369_945751.jpg






けどここには具合の悪いおじいちゃんのベットが(汗
c0163369_9454211.jpg

ワタシらが泊まってた時はこのカメラ位置のとこやねん
真夏でも毎晩雨戸閉めて(用心深い)寝はんねけど
扇風機一丁
クーラーつけたら夜中じゅうおじいちゃんが咳こまはんねん
ワタシ達寝るだけで命がけ、
熱中症寸前でした(笑

ほれに来る前に聞いてた様子ではベット脇にポータブルトイレ置いてるって話やったのに
いったら消えてる
もしかして気を使って無理させてんのかな〜

そういう意味でも長屋の存在はありがたい
これからは気軽にちょこちょこ様子見に行けるしじーちゃんもゆっくりできるはず

お義母さんに家賃ちゃんと払いたい言うてるねんけどあんまりいい顔しはらへん
自炊しようとしてもいい顔しはらへん
最近ちょっと健康状態が悪いらしくてご飯食べる気せんから
凛太が一緒に食べてくれたら入りそうな気がするっていわはる

なもんでごはんはずっと実家で食べてます
この更新も「なしかそれは、何しよるんち」言われながら実家でしてます(笑
にぎやかな空気というか気配が一番の親孝行みたいです


パパのお里やけど
小倉好きやわ〜
九州が好き

自分とこよりよっぽどじーちゃん家の方が都会やねんけど
かといって物価が高いわけでないしね
暮らしやすい〜

こっちきて日用品とかとりあえずニトリにも走ったけど
やっぱここにかなわへんわ〜のトライアル
毎日通ってます

c0163369_9463751.jpg

食材からお布団や電化製品までなんもかんも置いてあるねん
安い〜♪♪
ドンキホーテよりこっちが好き

パックのお刺身もめさ旨〜
どこのお店のでも滋賀よりまずいとこ探せへん
しかもお風呂帰りに行ったから半額!
金目鯛にふくにトロとちゃぶ台盛りで堪能(長屋にて)
ご飯の後やったしこれは風呂上がりのデザートみたいなもんかな?(笑






c0163369_947350.jpg

あーやっぱり部屋にビール欲しいし冷蔵庫いるな〜(笑

時間があったら市場にも買い出し行きたいな
こっちは市場もいっぱいあるしね〜、滋賀はないねん!
ああ九州サイコー♪



大満足じゃ〜
c0163369_9481293.jpg






コメントのお返しできないですが
よかったらぽちんと足跡お残しくださいませにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



パパへ
出張おつかれさーん
みんな元気してるよ〜
昨日はエアコン我慢して二台目の扇風機買いました
やっと夜も涼しくなりはじめたので寝やすいよ
けど長屋で寝てたらなんか座敷童でも出てきそうです(笑
またいつかこちらにもきてください

当分帰りません

お元気で、、、

置いてきた分で上手にやりくりしてください(笑



P.S
そうそうウチらの携帯、メール使えるらしいよ
やり方覚えるから帰ったら教えるね〜
by pediko | 2009-08-24 10:30 | 別荘長屋 | Comments(19)

別荘「長屋」〜peddyの隠れ家〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
このたび別荘を所有する運びとなりました。

長屋ですけど(爆、爆、爆

昨日の実家の二階あたりに身を寄せているようにみせかけて
実はその隣の長屋の一室におります(笑
お義母さんが大家さんやねん
前々から実家に帰っても年寄りの暮らしとは全くあわへんし
弱ってるお義父さんが寝てようが大暴れのガキンチョにワタシも気を使うしで
参ってしまうからせいぜい一泊しかでけへんてんけど
今回ちょうど長屋が空いてたので借りることにしたん

築40年弱のもんすごいボロ屋(笑
今日はそんな素敵な物件のご紹介です



c0163369_9382334.jpg



ひるむコドモ
c0163369_9384679.jpg



ALWAYS 三丁目の夕日とかのセットやないんやで〜

c0163369_9392266.jpg

けど広さはあるねん
めちゃ広い、必要以上に(笑
ちょっとインテリアを充実させたいな〜とか思うててんけど(笑
なんで?ていう内装が施されております
このキッチンもなんで水色のタイルなん?


c0163369_93951100.jpg


なんで壁は砂壁なん?
これが一番最悪やわ〜
板壁やったらなんなとできたのにな〜
しかもきれいに塗り直したちょこよ♪言うてはったしな〜
はがしたらショックで倒れはるやろな





c0163369_9402781.jpg


けどお風呂はちょっとかわいいねん
使うかどうかは別としてお気に入り(笑
シャワーなし
c0163369_9405171.jpg



二階へ上がりまーす
c0163369_9412011.jpg



なぜか二階やのに、ベランダもないのに掃き出し窓(笑
c0163369_9443699.jpg



そしてやっぱ二階も広い、二間続きです
c0163369_9414978.jpg




床の間まであるし
押し入れはたわんでるし
c0163369_9423469.jpg

強度とか大丈夫なんかな?

でもあんま言わんとこ
普通に暮らしてはる人おるから(笑




まずイの一番にバルサン焚いた
ほんで買い物行って
あとはひたすら大掃除〜
案の定ぽつぽつひっくり返ってはったし〜><
拭きにふきまくりました

夕方荷物を運び入れ整理
今日からぼちぼち暮らしを整えていこうかなと思います


昨日もたくさんのコメントありがとうございました
お返しはできませんが足跡ぽっちんお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


オサレな実用雑貨のお店とか情報求む(笑
染み付いた妙な匂いはアロマとか焚いたら消えるんかな?
冷蔵庫買おうかどうしようか悩む〜
パパどう思う?(笑
あ、おとうはんもおかあはんも元気そうやし(笑
by pediko | 2009-08-23 10:31 | 別荘長屋 | Comments(19)

田舎のねずみ 九州上〜陸!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
無事に4名+一匹が北九州小倉の地へ到着しました〜
ネット環境も今のところスムーズです♪やたっ



c0163369_12151760.jpg




c0163369_12165459.jpg




c0163369_12171433.jpg





c0163369_12173476.jpg






c0163369_12175412.jpg






c0163369_12181820.jpg





c0163369_1218469.jpg







c0163369_1220243.jpg







c0163369_12211047.jpg






c0163369_12213683.jpg







昨日はたくさんのお見送りのお言葉ありがとうございました。
大阪南港までの道中は予想以上に渋滞で
しかも最後の最後うっかり阪神高速の分かれ道を間違ってしまってUSJに行ってしもうたので(笑
ほんまに間に合うかどうかきわどかったのですがぎりぎりセーフ
ゆっくりフェリーの旅を楽しみました。

和室4名部屋にて3万円弱ですが
やっぱ楽だ〜
大浴場も気持ちええ〜

車の中のpeddyがどうなってるかだけが心配やったけど
生きとったわ(笑

ではではできる限り小倉日記更新したいと思います♪

コメントお返事はできませんが
足跡だけでもお願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


パパ見てる〜!?
コメント入れてや(笑

彼は今新潟出張中です。。。
by pediko | 2009-08-22 12:34 | 小倉ライフ | Comments(17)