peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

人をテーマに 〜尾賀商店3〜

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へいつも元気になれるコメントありがとうございます
昨日の分はお返事させていただきました♪

今日のお人はこの方翠さん、咲楽 のオーナーです
いつも元気ににこやかにお店に立たれてるおかげでほこっとした気分で気負いなくお店探訪が楽しめます
c0163369_815745.jpg







手作りの温かみに惚れこんでその温もりを一人でも多くの人達に伝えたくて、、と
人と作家さんとの橋渡しを始めてからもう10年やそうです
c0163369_8152580.jpg




自分が触って確かめて選び抜いたモノ達を扱うときのこの目はとっても優しげ。
愛情を込めてお世話してほんでお嫁に出してはるんやろうなぁ
だから作家さんも咲楽さんに、ていう気持ちも強くなるんやろうなぁと、
お互いがとてもいい信頼関係で結びついてるっていうのが伝わります


そこへ毎度ながらドタドタと傍若無人に押しかけるウチの暴れん坊たち。
気が気ではないんですが、
といいつつ、ついついオカンは写真ばっか撮ってしまうしでろくに見てもないし
かと思えば「こら〜あほんだら〜!」てな怒声でお店の静か〜な雰囲気を壊しまくるし、
売り上げには貢献せーへんし(笑)、とまぁ
超最悪な客人であってもいつも最高の笑顔で迎えてくれる翠さん

c0163369_8161232.jpg


こんな風に笑顔が似合うように歳を重ねられたら素敵やなぁと思う

だから自分のお店を持って凛としてて
笑顔も素敵でっていう翠さんを
きっと何でもできるスーパーな人なんやろな、かっこいいな
と思っていたのです。

が、(笑

な〜んか
ワタシと同じ匂いもするような、、、おっさん?いえいえそこまでは言いませんが(笑
ちょくちょくお邪魔するブログを見たり何度かお会いするうちに

一見静かでクールな感じやけど子供みたいに好奇心旺盛でめちゃ熱いとか
料理がごっつでけへんとか
お弁当の盛りつけも娘さんに適わへんとか
(ちょっと見たって→にんじんの飾り切り サイコーです)
もっすごぶきっちょで自分では絶対にこういうモノ作りはできひんとか
家族やまわりみんなを振り回し系とか、、、、etc

愛すべきキャラの持ち主でもあるようです



お近くにこられたお方はぜひ
この素敵で魅力たっぷりの笑顔と温もりいっぱいの作品達に会いに
尾賀商店へお立ち寄りくださいな♪





c0163369_8163172.jpg








c0163369_8164912.jpg








このポッチを燃料にこのブログは生きております→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へいつも応援ありがとうございます♪
by pediko | 2009-04-30 10:21 | 滋賀ライフ | Comments(21)

人をテーマに 〜尾賀商店2〜

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へERIさーん♪どうもありがと〜
よかった〜
尾賀商店さんに問い合わせさせてもらいます
一応鍵コメの設定ができなくなってたので変更しておきました
ご指摘ありがとうございます

今日ははんこ屋江湖庵さん から。
今回2週続けてお伺いしてたのですが、一度目はご近所さんたちとでこのかわいいcocoちゃんの
ハンコを作ってもらいに出かけました。
一歳の誕生日の記念にはんこを作るってなかなかいいよね〜


c0163369_1333547.jpg








そして相変わらず素敵な江湖さん
ちょうど昨日京都高台寺での個展を終えられたばかりです。おつかれさまでした!
行きたかったな〜
c0163369_1341318.jpg

髪を切られた最新のバージョンとその前を。
ええよええよどっちでも〜よう似合うてはる〜、とタダのおっさんなワタシ







c0163369_1343152.jpg







c0163369_13205388.jpg








江湖庵さんにある素敵な一角です
c0163369_1351774.jpg








c0163369_13534100.jpg

次回ははんこの受け取りにまたみんなでおしかけます〜
のでよろしくね♪







昨日もたくさんのコメントありがとうございました
お返事できないことがほとんどですがもしよければポッチと一言残してくださいねにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by pediko | 2009-04-29 13:26 | 滋賀ライフ | Comments(33)

人をテーマに 〜尾賀商店1〜

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へまたこれから尾賀商店の写真が続きますが(笑
今回はモノより人をメインに撮りましたので同じ背景でも変化があって十分に楽しんで頂けると思います〜

本日はきれいなお姉さんです♪
c0163369_733778.jpg

この一枚は特にお気に入りでこのデカさでその度合いが分かると思います(笑
ほんと目を惹くきれいなお姉さんがこれまた絵になるとこに座ってはったんよ〜
店入る前、道から格子越しに見つけた時は胸がときめいたわ♪
何て声かけよう!?って。


ワタシ的にはコレ一枚で十分すぎるぐらいなんですが
物足りない方達のために数枚ご紹介します


けっきょくカメラを向けながらシャッター切りながら
「お姉さん、撮らせて下さい〜」って強引にお願いしたので
最初こんなに驚かせてしまいました。ごめんね。
c0163369_741517.jpg





横浜美人さんで京都へ行かれてからわざわざこちらに立ち寄られたそうです
洋服の色も鮮やかでカラフルで本人にもこの場所にもとてもよく似合ってたねん

c0163369_7434247.jpg








c0163369_7435843.jpg

表情とか動きがとても良くってモデルさんしてはんのかな〜って思ったくらいです
撮っててすごい楽しかった〜





どうもありがとう!!はワタシなのにとても素敵な嬉しいコメントつきのメモを頂きました。
なのになのにワタシったら、、、
モデルさん!ご覧になられてたらお伝えしたいことがございますので
コメント欄の非公開コメントにチェックをいれてからメールアドレスを教えて下さい
ワタシにだけしか見えませんので!
すいません、、、お願いしますm(_ _)m

c0163369_7441536.jpg


今回はほんと偶然の素敵な出会いをどうもありがとう〜♪
次滋賀にお越しになる際はぜひまた撮らせてくださいね!








クッリクを燃料に更新を続けていますにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へいつもありがとうございます


コメントへのお返しはできないことがほとんどですが何か一言いただければかなり嬉しいです
by pediko | 2009-04-28 08:16 | 滋賀ライフ | Comments(28)

Jewelry 

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ昨日もたくさんのコメントありがとうございました。
お問い合わせのあのぷらーんはプラタナスです
調べてないけどお二人もそう言うのやから間違いないでしょう(笑
白い花は残念ながらワタシにもわかりませーん、すんまへん。
今日はジュエリーのギャラリーのご紹介
いつもの尾賀商店に行ったら偶然遭遇して撮らせていただきましてん。
しばし目の保養にどうぞ!

迷宮  ーlepre Jewelry exhibitionー


c0163369_9371967.jpg







「階段」ていうのが今回のテーマのようです。
斬新!!
階段にガラスの靴が乗ってるのもありましたよ
c0163369_937349.jpg







c0163369_9381115.jpg







c0163369_9364867.jpg







c0163369_9384113.jpg







c0163369_938576.jpg



素敵な空間でしたよ〜
ここのブログ友達にもシルバーアクセサリー作家のindigo さんがいてはるんで興味深く見てもらえたんちゃうやろか〜
こういうのん作れる人ってほんま尊敬するわ
道具もまたかっこいいしね〜
作業中のアトリエとか撮らせてほしいくらい!

こちらはあと二日間だけ(29日まで)ですがお近くの方はぜひ見に行ってみてくださいね♪
この他にもSpring Summer Fashion week !!などイベントがありますので
GWも尾賀商店へレッツらGO〜!!(これももう言わへんね、、、 )スンマソン





このポッチで燃料補給しています。いつもありがとう♪にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コメントのお返しできないことがほとんどですが何か一言頂けると嬉しいのでございます
by pediko | 2009-04-27 10:05 | 滋賀ライフ | Comments(47)

のんびりお散歩

できたらいいなっちゅう話です(笑
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ昨日はyuuくんママお手製クッキーにたくさんのコメントありがとうございました〜
それならちゃんとレシピも聞いて載せておけばよかった、、
いつか、いつの日か追加されてるかもしれません

今日は最近のバタバタの反動にのんびりしたんを。近所の広場や公園やらの写真です。
5月くらいからはもうちょっと余裕のある生活がしたいな〜
c0163369_911569.jpg








c0163369_924689.jpg

この木は何かな?
まんまるい実がぶらーんとぶらさがってるねん。不思議ちゃん。






Hello〜!!
c0163369_93265.jpg









c0163369_935275.jpg

















c0163369_9212182.jpg













c0163369_9213788.jpg







いつもありがとうございます。ぽちっとが燃料でございますにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

巷ではもう連休に入ってるのかな?
みなさんどちらへおでかけになってるんやろか
見に来てくれる人いるかしらん〜

お出かけはお気をつけて!!
by pediko | 2009-04-26 09:24 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(22)

未練

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ今日はがっつり雨ですわ〜
明日は晴れますように♪


お隣さんからかわいいクッキーの差し入れがありました
c0163369_12313522.jpg



アンパンマンは子供たち、その他は全部お母さん(笑
と平等に分けたんやけど
一人だけ箸のすすまない男がいました




おうちゃんです
c0163369_12321743.jpg

チマチマチマチマとかじっていました






おうちゃん、全部食べていいんやで〜と言っても
ニ〜ンと笑ってやっぱりチマチマ
c0163369_12315969.jpg






ここまで来るとピタリと箸がとまり
ここから先に進むのに30分以上かかってました
c0163369_12322431.jpg


こんなにやつれ痩せこけたアンパンマン見たこと無いけど、
「おうちゃん、ありがとう!」と
大往生だったはずです






いつもポッチとありがとうございます。励みになってますにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コメントのお返しできないことがほとんどですがお声を頂ければ幸いです
by pediko | 2009-04-25 12:45 | こども | Comments(24)

男心

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へきのこちゃんに大好評のコメントありがとうございました〜
またそのうち機会があると思うので次の登場を楽しみにしていただければ嬉しいです

ほんで男の子ってこうやね。
ちょっと知らん若いお姉さんがおるとなると気が引きたくて気が引きたくて、
やけにはりきって大暴れする。お愛想で笑ってくれたりなんかしたらも〜う勘違いして
さらにエスカレート
ほんでオカンの雷がおちる。一瞬だけ大人しくなってまた、、、この繰り返し
ま、これは子供に限らずで、このまま大きくなる人多いんちゃう?(笑


c0163369_912963.jpg







c0163369_914796.jpg






その本能は2歳児も同じ
走って頭から突っ込んでたよ
c0163369_92459.jpg

ほんまににぎやかっていうかせわしなくて騒がしくて
すまんのぅ〜〜とゆっくりお茶なんてしてられたもんやありません
スーパーの一角のこういうフードコートはそれでもまだ行きやすいハズなんやけど
ほんまこの日は手におえませんでした ><





最後はある日の買い物のヒトコマ
c0163369_93041.jpg

もうずっとそのままディスプレイされてて、、、




いつもポチっとありがとうございます
コメントにお返事できませんがよろしかったら何か一言残してってくださいねにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by pediko | 2009-04-24 09:24 | こども | Comments(45)

きのこちゃん

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ昨日の兄弟模様にたくさんのコメントありがとうございました。
楽しく読ませて頂いてます♪
今日は初の子供じゃないガールズフォトです
被写体の勉強してはって「いつか機会があったら撮って〜」「もちろんろん♪」
とかいうやりとりをしてたんが実現しました。
といっても本格的なポートレートなんて撮ったことないし、でけへんし、
いつもどおりお茶しながらおしゃべりしながらをパシャパシャとスナップ撮影しただけでーす



はい、こちら笑顔がかわいいきのこちゃん
絶対着物似合うわ〜って感じの京女さん
c0163369_720530.jpg

この笑顔の先にはおうちゃん&いちくんがいてます
決してワタシのおっさんトークでこんな笑顔が出てるわけではありません(笑
20代前半のお嬢さんにオヤジギャグは通用しないのです
いちくんに何回名前を教えても全然頭に入らんらしく
勝手に「きのこちゃん」と呼ぶようになったんでそのままもらいました




c0163369_730583.jpg

あ、目線もらえたらボケた、緊張したんやろか(笑
肝心なとこで〜〜




めがね女子でもあるきのこちゃん
表情もコロコロ変わります
若いっていいね〜


c0163369_722932.jpg








ワタシにもこんな頃ほんまにあってんやろか〜って思うくらい
お肌もスベスベでまっ白!
c0163369_7205145.jpg







束の間でしたが楽しい時間をすごせました
c0163369_721719.jpg










c0163369_7212785.jpg


またお茶しましょう〜

明日はきのこちゃんの視線の先にいるお二人さんの登場です




いつも応援ありがとうございます!励みになってます!ポチっとね→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コメのお返事はできないことがほとんどですが声がないとやる気がなくなる
超わがままなワタシをおゆるしください m(-_-)m
by pediko | 2009-04-23 08:19 | Comments(17)

作戦

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

何とかして邪魔されずにラジコン遊びがしたい凛太が思いついたのは
おうちゃんにも同じラジコンを与えるというもの。
ささーっと作って「ほらこれはおうちゃんのラジコンだよ〜」と猫なで声で渡す凛太。
「このりんご甘いよ〜一口かじってごらん」とよく似ている。
が、
白雪姫しかり「え?ほんまにええのん?ラッキー」とばかりに嬉しそうに受け取るおうちゃん。
が、
しばらくよろこんで遊んでいたもののだんだん何かに気付き始める。
どうも引っかかるらしい
c0163369_93312.jpg



これ、、、、ほんまに凛太と一緒のラジコンなん、、やろか、?

c0163369_932372.jpg

何かが、、何かが、、、おかしい気がする、
小さいながらも高性能なはずのおうちゃんの脳みそが頭の中でキュイ〜ンキュイ〜ンと音をたて
大忙しでフル稼働し始めた

凛太あやうし!
やっぱいくらなんでもこの作戦はチープすぎたんやろ、
いくら相手が2歳児とはいえ、これではあまりにも人をコケにしす、





、、、、しかし片時も肌身離さず大事に持つおうちゃん、
c0163369_934914.jpg

「まちがいない、これはまぎれもなくラジコンだ」
脳内のうねりがまたいつもの平穏を取り戻す、チータカタッタッタ〜♪


凛太の作戦は大成功をおさめた










いつも応援ありがとうございます!昨日もたくさんのコメントありがとうございました!
励みになっております

ポチっとね!→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コメのお返事はできないことがほとんどですが声がないとやる気がなくなる
超わがままなワタシをおゆるしください m(-_-)m
by pediko | 2009-04-22 10:00 | こども | Comments(25)

タイムマシン

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


完成したタイムマシンで今まさにいちくんが未来へ飛び立つところ
c0163369_842713.jpg








無事未来へ到着したところ
c0163369_895659.jpg








やけに疲れて帰って来たところ
c0163369_8103794.jpg








これが凛太の今の夢
人生をタイムマシンの開発にささげるそうです
c0163369_816790.jpg


ということで今日はワタシもちょい過去へ遡ってみた次第
凛太がまだダウンを着ている頃のお話です(笑



貴重なエネルギー源です。どうぞクリックしてやってくださいまし〜にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コメのお返事はできないことがほとんどですが声がないとやる気がなくなる。(笑
超わがままなワタシをおゆるしください m(-_-)m
by pediko | 2009-04-21 08:26 | こども | Comments(20)