peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

菜の花と小さな春のお便り

今日は昨日の続きです。少し咲いてた菜の花と小さな春をみつけましたにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


c0163369_854512.jpg

満開でない菜の花もきれいですね。
まばらな菜の花畑もマクロの世界では華やかです♪

c0163369_8545150.jpg





う〜これはたしかに旨そうだ。。からし醤油和えが大好物なワタシです。
c0163369_8553611.jpg






c0163369_855823.jpg




地面に目を凝らしてみると小さな春のお便りも顔をだしてました。
これはハコベですね。
名前をど忘れして探すの苦労しました〜
小学生の頃毎日色んな花摘みしながら帰ったのを思い出します。
まだ可愛げがあった頃の話です。
c0163369_8555616.jpg




c0163369_8561266.jpg



こちらはオオイヌノフグリ、これはすごい好きやったんで名前もしっかり覚えてました。

c0163369_8563077.jpg


確実に春はそこまで来てますね。
やっぱり終わりのない冬はなし!

もうちょっとの辛抱です。。。





このポッチ一つでくじけないでいられます→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ありがとう。。。
by pediko | 2009-01-31 09:16 | | Comments(30)

菜の花を探しに

c0163369_801659.jpg

ちらほらキレイに咲いた菜の花の写真も見かけるようになってきたので、
こっちはどうかな〜と思いつつ見に行ったらまだまだでした。
満開の頃にまた来れたならココから同じように撮ってみたいです。

天気もとてもよくってポカポカで気持ちのいい時間でしたー





c0163369_803426.jpg

このお方達も撮影組さん。
ここは菜の花の名所なので咲きすすむにつれ人の数も増えていきます。
おじいちゃんおばあちゃんになってもこうやってデートができるなんてほんまうらやましい。
おじいちゃんがメインのカメラマンでおばあちゃんはおもにレフ版持ったりとお手伝いしながら
気の向くまま自分でも撮ってはった。
帰ったら帰ったで今度は出来を見ながらあーでもないこーでもないとまた一花咲くんやろね〜

ウチは残念ながら趣味が全く合わないのでこういうのはムリだな〜
老後なにしよ。


c0163369_805131.jpg

青い空に琵琶湖も青々としていて比良山系はうっすら雪化粧。
気持ちいい景色の中少しの間だったけどいちくんも散策を満喫したみたい。
おうちゃんはねんね〜






c0163369_81850.jpg










c0163369_812868.jpg











c0163369_822247.jpg









c0163369_823847.jpg

明日はこの菜の花などを少し撮ったのでお楽しみに♪





このポッチひとつで生き返ります→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ そのポチっとが励みです!ありがとう。
by pediko | 2009-01-30 08:33 | 滋賀ライフ | Comments(34)

氷の雫

c0163369_1157189.jpg

今日はまた日が昇る前の早朝写真をお届け♪
凍った状態の雫を撮りました。
普通の雫と違ってあり得ないところについてるのがポイントです。
中には氷の模様まで入っていてとてもおもしろいです。


c0163369_11573529.jpg






c0163369_11574921.jpg




c0163369_1158451.jpg






c0163369_11581962.jpg






c0163369_11583222.jpg






c0163369_11584676.jpg






c0163369_1159692.jpg

この最後のはワタシ的には風の谷のナウシカのオームのなんていうんやったかなぁアレよアレ!
のアレに見えます(笑
ずっとすっごい欲しかったんで(笑
やっと念願叶った気分になりました♪



これを燃料に生きてます→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ そのポチっとが励みです!ありがとう。
by pediko | 2009-01-29 12:09 | Comments(42)

芋洗坂係長

c0163369_10531824.jpg


をこよなく愛するいちくん。至福のひととき。








これを燃料に生きてます→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ そのポチっとが励みです!ありがとう。
by pediko | 2009-01-28 10:55 | こども | Comments(40)

公園遊び

c0163369_10385849.jpg

今日はちょっと前に公園で遊んだときの写真です♪
冬に公園はめったに連れて行ってもらえないのでやたらはりきってました。
おかん寒さに負けてたらアカンでっちゅう話しですわ。


c0163369_10401793.jpg







c0163369_10412756.jpg









c0163369_10414261.jpg

何を発見したんやろうねぇ






c0163369_10425914.jpg


待っとれ〜またいつの日か連れていくから〜


これを燃料に生きてます→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ そのポチっとが励みです!ありがとう。

このとき
by pediko | 2009-01-27 11:25 | こども | Comments(32)

ビオラ・他 

c0163369_1151591.jpg

あなたはビオラ派?
パンジー派?

っていうほどのことではないんですがワタシはビオラが好きです。
小ちゃくて複雑な色のバリエーションが多いのに惹かれるん。
実はこのブログのタイトルもビオラからきてるねんよ。
数年前ホームセンターで買ったビオラの品種が「peddyのくまちゃん」やったの。
今はもう見かけないなぁ、、、
種ちゃんと取っておけばよかった。

今日はマクロの世界をお楽しみください♪
c0163369_1151312.jpg








c0163369_11515049.jpg










ピンクに色づく雫ちゃん
c0163369_11521952.jpg











c0163369_1152371.jpg









c0163369_11525092.jpg





これを燃料に生きてます→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ そのポチっとが励みです!ありがとう。

ヒトコマ
by pediko | 2009-01-26 12:09 | | Comments(32)

c0163369_1042121.jpg

お馬さんはどこを見てもその造形が美しくてすごい好きです。
でも特にこの目が好き。
優しい目の動物はたくさんいますがお馬さんのは格別に感じます。




c0163369_10422352.jpg










そしてもう一つ。
この鼻からショットがたまらんです。
この鼻、触り心地もフニフニしててめちゃ気持ちよいのよね。
c0163369_10423922.jpg








ご飯まみれの鼻からショットもナイスです
c0163369_1042565.jpg







そしてコレ!!
お馬さんはたくさん撮ってきましたがこんな瞬間撮ったのは初めてです!
瞳を閉じた瞬間。見たことありますか?
c0163369_10431843.jpg







c0163369_10433117.jpg

子供たちも小さい頃からふれあってるので
大好きなお馬さん。






c0163369_1044848.jpg









これを燃料に生きてます→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ そのポチっとが励みです!ありがとう。
by pediko | 2009-01-25 11:02 | Comments(48)

番外編  〜いちくん〜

c0163369_12322695.jpg

今日は更新お休みしようかな〜とも思ったのですが番外編でいちくん特集開催します♪






ほっぺたピンクの赤い雪ん子くんです。

c0163369_1236882.jpg






c0163369_12351075.jpg







c0163369_12353796.jpg

そこらじゅうの雪を食べ回ってました。





楽しくて長〜い一日が終わったね、、、

c0163369_12343230.jpg







c0163369_1236263.jpg

雪遊び長いことおつきあい頂きありがとうございまいした♪
今日で終わりです。
見に来て下さった方はもちろんですが了解もしてないのに(爆)登場させられたみなさん、
ほんとにほんとにどうもありがとう〜!
スペシャルサンクスです!!
懲りずにこれからも遊んでやってください m(_ _)m

これを燃料に生きてます→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ そのポチっとが励みです!ありがとう。

その後のバードフィーダー
by pediko | 2009-01-24 13:11 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(36)

やさしい気持ち  〜Angie〜

今日のテーマは「やさしい気持ち」
なんとなくそんな感じが伝われば、、、、

久しぶりにこの曲を聴いてみました。
貼付けたらマズい状況の方もいると思いリンクだけ(笑
やさしい気持ち by CHARA



c0163369_9211822.jpg








c0163369_9214333.jpg








c0163369_9221916.jpg







c0163369_922321.jpg

思うように行かなくて泣いてたって






いつでも優しいパパの抱っこで笑顔になれるね
c0163369_9224730.jpg









『パパもママも大好き!』
c0163369_923019.jpg









c0163369_927773.jpg









c0163369_9272225.jpg

—ずっとあなたを見守っているよ。—







せめて今日一日やさしい気持ちでいられますように...






そしてやさしい気持ちで燃料補給もお願いします<(* ̄з ̄)>~♪にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ そのポチっとが励みです!
by pediko | 2009-01-23 10:01 | Comments(46)

スノーマン

今日はいよいよあの!アンジーパパの登場です♪
c0163369_7231813.jpg

じゃじゃ〜ん♪

場違いなまでに洗練されたオシャレな装い♪




c0163369_7235029.jpg
誰がスノーマンやねん!
ちゃうちゃう〜ほやしアンジーパパや〜いうてるやん。

こう見えて(どう見えてや)
ワタシにしてみればなかなかに可愛い年し〜たの男の子♬です。



この夫婦のとっても仲睦まじい様子も撮れました。
あ〜 うらやましいくらい楽しげ♪
c0163369_724655.jpg





こういうのが苦手なママは「絶対一緒にやで〜」と散々念押ししたにもかかわらず
「きゃぁ〜っ 裏切り者〜!!」と叫びながら滑り降りてきました(笑



c0163369_7241879.jpg

おかげでとってもよい表情が撮れた(笑
でもあとで絶対怒られる〜と思って小さくしてみる小心者のワタシです。


それにしても見事なまでのへっぴり腰〜
c0163369_7243674.jpg




しきりなおして大きな雪だるまを作ってみたり


c0163369_7285361.jpg



やっぱりほんまもんのスノーマンやったり
c0163369_730140.jpg

ウチのオットに負けじ劣らじのインドア体質の彼も
雪の中ではほんとにただ楽しそうでええ顔してはりました。

c0163369_7301894.jpg

っていうか、
大の大人がここまで無邪気な笑顔さらしてええんですかぃっ!っていうくらいです。
しかしこのショットはワタシもめっちゃ気に入りました〜
大人のこんな一場面て、そうそう撮れるもんじゃないと思うんですがどうでしょ?
額に入れて飾っておきたい一枚です(笑
ここまでのカメラ人生における集大成といっても過言ではないかも(爆
あとでちょっと大きめにプリントしてスノーマンにも進呈しよう、、、


c0163369_7305736.jpg

そんなパパでも(どんなパパやねん)
こんな素敵な家族に優しく見守られているんです。。。
幸せ者ですね♪







恩情の燃料補給をお願いしますにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ そのポチっとが励みです!
by pediko | 2009-01-22 08:28 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(34)