peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

<   2008年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

cherry♪  + a girl +

c0163369_8403581.jpg






c0163369_8405984.jpg







c0163369_8411936.jpg







c0163369_8413889.jpg


運動会の忘れ物っていうわけじゃないのですが
ママさんと面識なくてなんとなく「大丈夫と思うよ〜」の了解から
しっかりした「OKだって!」の了解の確認が取れたのでアップさせて頂きました。

やっぱ女の子撮るのどきどきする〜♡
この時はささっと一瞬で撮ったのでポーズは変化ないのに
表情はくるくると変わる。
ほんとにかわいいcherryちゃん♪

今度お母さんみつけてお友達になってもらわなくては。(笑



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←いつも応援クリックありがとうございます。おかげで今日も頑張ってます<(_ _)> 
by pediko | 2008-09-30 08:47 | こども | Comments(2)

Happy Forest Project 2008 in 多賀 〜4〜

c0163369_7311071.jpg


一挙にご紹介した、
Happy Forest Project 2008
地球を大切に、の小さなイベントかもしれませんが
すごく居心地のよい場所でしたよ。

彼らはライブの出演かスタッフの人たち(たぶん)
気前良く撮らせてくれました。
学生さんを撮らせてもらう機会なんて早々ないんで
楽しかった☆

会場に展示されてた希少な シトロエン も子ども達に大盛況でした。

c0163369_7394231.jpg






c0163369_740612.jpg







c0163369_7405072.jpg






c0163369_7413239.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへいつも応援ありがとうございます。おかげで今日も頑張ってます<(_ _)> 



気安く「いいよ」と写真を撮らせてくださった
ショップのみなさまありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで大変いい勉強になりました。
by pediko | 2008-09-29 07:45 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(5)

Happy Forest Project 2008 in 多賀 〜雑貨など3〜

       手作り和雑貨
c0163369_2553259.jpg






c0163369_2555596.jpg





地酒コーナー。
飲みっぷりのいい女性にホレボレ。       
c0163369_2564594.jpg






ラーメンで有名な佐野さんのお弟子さんの、そのまたお弟子さんのラーメン。
ラーメンにっこう
チャーシューがほわほわの柔らかさでめちゃ旨!
c0163369_259834.jpg




会場の森で凛太が小さい秋を拾いました。
c0163369_2595284.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへいつも応援ありがとうございます。おかげで今日も頑張ってます<(_ _)> 
by pediko | 2008-09-29 03:00 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(0)

Happy Forest Project 2008 in 多賀 〜雑貨2〜

温もりあふれる手作りガラス雑貨のたまもの・ヒラオビーズ さん
c0163369_1583154.jpg

        ガラスのリング。





c0163369_1592319.jpg

すごく小さくてまるでこんぺいとうみたいな可愛いガラスのピアス。
どの色にするか楽しげに相談する母娘。




c0163369_1593972.jpg







c0163369_159025.jpg







こちらは現在ご活躍中の切り絵作家・奥居匡さんの作品 切り抜いた空の向こう
c0163369_19123645.jpg

       お店番の奥様



c0163369_1912187.jpg

絵本などの作品も手がけているそうです。
動物の表情が何ともかわいくて子ども達にも大人気♪




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへいつも応援ありがとうございます。おかげで今日も頑張ってます<(_ _)> 
by pediko | 2008-09-29 02:30 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(0)

Happy Forest Project 2008 in 多賀 〜雑貨1〜

c0163369_0533374.jpg


土曜日にイベントに行ってきました。
ライブがメインに手作り雑貨やFOODの出店があるというエコなイベント。
Happy Forest Project 2008 in 多賀
趣旨に沿ってマイお皿、お箸、コップと用意して行きましたよ。
そこでみつけたかわいい雑貨などをご紹介したいと思います。
お店の詳細など店主さんに聞けたところはSHOP情報もあります。

c0163369_0595139.jpg





c0163369_102010.jpg





c0163369_103879.jpg





c0163369_11211.jpg







c0163369_111966.jpg


こちらはte-no-hira さん
お話を聞いたところによると
このかわいい焼き物達は自宅の電気釜での手作りとのことでした。
手書きのデザインがホレボレするくらいかわいくて繊細で、
買えもしないのにしばし店の前に張り付いておりました。(すんません)
ブログをされてるので興味のある方は訪問してみてください。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへいつも応援ありがとうございます。おかげで今日も頑張ってます<(_ _)> 
by pediko | 2008-09-29 01:14 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(2)

夏の〆はこの子達にまかせよう♪

もうすっかり秋なのにたくさん出しそびれた夏の写真達。
その全てを総括した代表選手がコレ。
「おむつ愛好会会員ナンバー1番、2番」いきまーす。
c0163369_02918100.jpg




1番は言わずもがなうちのおうちゃん
2番はお隣のyuuくん

この夏はお互い「シャツにおむつ」のお揃の着こなしでたくさん遊びました。
そしておうちゃんはおむつ外し完全に失敗しました。
途中までできかけた分、余計なプライドだけ身に付いてしまい、
最近ではおむつにウンチをしても絶対に認めません。
逆切れして「ウンチなーい!!」と叫び逃げ回る始末。
でもだんだん時間が立つとかゆくなるみたいで、どーにもこーにも
ならなくなったときに毎回言うのがコレ、

「母たん、おしりがウンコしたー」

あくまで自分は無関係だ、と。


c0163369_044561.jpg

そしてこの二人はたった3ヶ月違いの同級生でもあります。(2歳)
これからたくさん遊び、学び、けんかして
同じ時間を共有して一緒に成長していくだろう幼なじみ。
ワタシにもいました。ほんとうに今でも大切な思い出の幼なじみ。
それぞれ結婚して住まいも遠くなりだんだん疎遠になってしまってるけど
大切な人。
随分久しぶりに会ったとしてもまったく違和感なく自然に楽しい時間が過ごせる人。

そんな風にこの子達にもなって欲しいなぁと思う。
c0163369_0442442.jpg



そんな愛おしい気持ちを込めて撮っていたのに
横からイチクンが割って入っていらんことするから
最後は「くぉらぁ!!」と雰囲気ぶち壊し。
母たんはめっちゃ恐いのだ。
c0163369_0524420.jpg



我が家の夏はこんな感じで〆たいと思います。

あ、そだ最後に
これまた素材はいいハズなのに空気の色がどんよりで
アップをためらっていた一枚。これもこの際紹介しておきますね(笑

近所のお家の庭に突き刺さってたドドメ色の虹
c0163369_0563810.jpg



いつも応援ありがとうございます。おかげで今日も頑張ってます<(_ _)>にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
by pediko | 2008-09-28 01:14 | こども | Comments(2)

花のある風景

c0163369_200324.jpg

チャバネセセリ


花の写真まだまだたくさんありますが
他の写真もたくさんあって出番待ち状態なので(笑
少し飛ばしてアップします。
夏の写真もまだ残ってる〜
残りはまた後日機会があれば、ということで。
十分「ブログ花畑化」できたかな?


c0163369_2002141.jpg

ソバ


c0163369_2004529.jpg

黄花コスモス




c0163369_201490.jpg

普通のコスモス




c0163369_20323780.jpg





c0163369_202439.jpg






c0163369_21572961.jpg

ヒメアカタテハ


ランキングに参加中です!応援いただける方はぜひお願いします<(_ _)>にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



場所:滋賀県近江八幡市のソバと2色のコスモスの大きな畑です。
   今がちょうど見頃なのでお近くの方はぜひお出かけください。
by pediko | 2008-09-27 20:12 | | Comments(0)

現実世界 〜黄花コスモス〜

c0163369_9242591.jpg






c0163369_9245058.jpg







c0163369_9252183.jpg








c0163369_9254492.jpg







c0163369_926556.jpg










c0163369_23342486.jpg






c0163369_9282696.jpg


今日は現実世界(笑
無修正・無加工のお花達です。
昨日のパラレルワールドと見比べてもらえたらおもしろいかなと。

あなたはどちらがお好み?

しばしワタシのブログをお花畑にする予定です。


ランキングに参加中です!応援いただける方はぜひお願いします<(_ _)>にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
by pediko | 2008-09-27 09:34 | | Comments(4)

パラレルワールド〜黄花コスモス〜

c0163369_1133851.jpg




c0163369_1145953.jpg




c0163369_1153298.jpg





c0163369_1151768.jpg




c0163369_1162469.jpg






c0163369_1174711.jpg






c0163369_118480.jpg



ランキングに参加中です!応援いただける方はぜひお願いします<(_ _)>にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
by pediko | 2008-09-26 11:10 | | Comments(2)

べっぴんママちゃん&GIRLS

c0163369_10341285.jpg


ワタシの応援席へ遊びに来てくれた美人なオサレママ。
こう見えて剣道の先生なのがスゴイなと。
ギャップって素敵。
袴姿も凛々しくてカッコよいんだろうなぁ。

あとはかわいいGirlsスナップ♪
飛び跳ねて遊ぶ元気な女の子もカワイイ♡

c0163369_1040521.jpg





c0163369_1041686.jpg







c0163369_10535863.jpg






c0163369_10433363.jpg



ランキングに参加中です!応援いただける方はぜひお願いします<(_ _)>にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
by pediko | 2008-09-25 10:46 | Comments(4)