peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

カテゴリ:こども( 355 )

makorin週間  しゃぼん玉編


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



ふふふ、
うれしいな〜

ひさしぶりにガールズフォトを撮ることができた
めっちゃ楽しかった〜

スカッと梅雨も明けたみたいし、そろそろマイナススパイラルからも抜け出せそう
今週はどっぷりまこりんにひたりたいと思います
もしよければご一緒に
かわいいまこりんに腰砕けていただけたら嬉し泣きします


「シャボン玉編」

c0163369_12541931.jpg







c0163369_12543184.jpg






c0163369_234319.jpg








c0163369_12544573.jpg







c0163369_1254523.jpg








c0163369_12544985.jpg







c0163369_23371169.jpg









c0163369_1255037.jpg






c0163369_23334026.jpg






c0163369_23532293.jpg







c0163369_2321223.jpg







c0163369_1255979.jpg






今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-07-21 13:18 | こども | Comments(14)

赤い傘


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


きたな〜台風

裏山がコワイ〜><
どうか何事もなく無事過ぎますように!

みなみなさまもくれぐれもお気をつけ下さいね

梅雨も明けて爽やかな台風一過となりますように、、、


c0163369_23343241.jpg








c0163369_23322271.jpg








c0163369_23323436.jpg









c0163369_23323778.jpg










c0163369_23414183.jpg










c0163369_02782.jpg




無事だったら
また更新します(笑


今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-07-16 20:38 | こども | Comments(12)

お散歩フォト こども


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



お散歩写真
この日は
こどもたちに遭遇

幼稚園時代から撮らせてもらってる子供たち

幼稚園時代はよくても今は、、、と思って
ママさんたちに確認したらみんな快く「いいよ〜」って言うてくれたので
アップさせてもらいます
c0163369_17273916.jpg








c0163369_17321585.jpg

いつかのいい思い出になったらいいな〜






でも

かわいいな〜
だけで終わらないのが男子です(笑
c0163369_17332059.jpg


またモデルさんお願いしまーすよ〜♪





今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-07-15 17:41 | こども | Comments(6)

キャンプ中の「おかんサイト」にお邪魔虫


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



我が家のかかりつけキャンプ場として何度もご紹介させてもらってる
ゆらら十二坊温泉キャンプ場ですが
めでたく2周年を迎えてのイベントが開催されてました



おかんちゃんファミリーが参加するということで
「おいでー」っていうお言葉に甘えておいしいコーヒーだけ頂きにいってきた

実は今年ももう半分終わったというのに
まだ一度もキャンプに行けてないー^^;



おかんサイトとそのレポ


c0163369_16394321.jpg




このレトロポップなカーテンとかコットンの幕とかほんまたまらんかわいいです
c0163369_16422240.jpg

ご自慢のお道具で
旦さんがワイルドかつ丁寧にコーヒー淹れてくれました


あーやっぱり青空の下で飲むコーヒーはおいしい〜〜

気がする。




でもこの日の癒しは実はコーヒーは二番手で
一番はだんとつレイちゃんでした
c0163369_16421134.jpg




c0163369_1645504.jpg



c0163369_1648288.jpg

あーやっぱりおかんちゃんの手、美しいわ〜手タレ!?(笑



続くポートレートは
上二人にロックオンしてるつもりなのに
なぜかどれを見てもごまめのレイちゃんの笑顔パワーがはんぱなく効いております
ていうか飛び出してます(笑
レイちゃんにしか目がいかん
c0163369_16423950.jpg





c0163369_164243100.jpg




c0163369_170262.jpg

きゃわいい〜><

ほんでりんたとしょうちゃんはほんまに仲が良いのだ










c0163369_17143.jpg






c0163369_1731195.jpg



c0163369_16423460.jpg



おかげさまで充電満タンで帰りましたとさ。

おかんちゃんFありがとー









今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



もう7月!?
早すぎるってば><
by pediko | 2015-07-01 22:06 | こども | Comments(10)

そうだ こども、撮ろう。ー外男子編ー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


学校から帰ってきてそのまま外で遊ぶ様子をとりとめなく激写


いち
c0163369_22462877.jpg






c0163369_23434745.jpg








c0163369_22464882.jpg





c0163369_22474228.jpg





おうちゃんの幼馴染み、ひさびさyuuくんも
c0163369_2363092.jpg




やっぱ飛ぶよねぇ男子は(笑
c0163369_22473196.jpg






c0163369_23111149.jpg






おうちゃん
c0163369_2247561.jpg




c0163369_2247954.jpg




c0163369_22471392.jpg




c0163369_22474663.jpg

珍しく変顔無し。(笑





今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-06-28 23:08 | こども | Comments(8)

そうだ こども、撮ろう。ー家の中編ー

コメントのみなさんの才能あふれる想像力が羨ましいpedikoです(笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&






家族を撮るのはわたしの生き甲斐
数年分のデータが吹っ飛んだなら
その痛みを補うのはやっぱり家族の写真でしかない

撮って撮って撮りまくって穴を埋めてやる〜(笑

そして外付けHDDは二台体制にしようと思う


いちくんめーっけ
c0163369_1435585.jpg






c0163369_14345980.jpg

手直しレスの生活感が味です(笑




こういう系はやっぱいちくんがいいなぁ
「いちくんしばらくモデルさんで付き合ってくれる〜?」
「うん、いいよ〜」

とかとかいいながら楽しく撮ってたら

ジェラ男が変なおっさん姿でワンコまで連れて強引にねじ込んできた

呼んでないんですけど、、、


しかも白目て、
c0163369_14352776.jpg

なんやねん^^;




c0163369_14353298.jpg




しかしその自分デザイン力には脱帽(笑
c0163369_1612251.jpg







c0163369_14385612.jpg







c0163369_14385863.jpg






まだまだいろいろと撮りまくり中です
c0163369_1439032.jpg











今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-06-27 15:02 | こども | Comments(14)

小学校の運動会


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



今年こそはおてんとさんの下に出てやるぞ〜
という気持ちもあったんですが
やっぱりいつもの日陰者に、、、
c0163369_15461078.jpg

5月に移行したとはいえ暑いんやもん



今回はパパ無し
ばーさんアリ
中学生アリ
のメンバー

りんたは今年もお手伝い要員として部活サボって休んで参加してくれました
c0163369_15462969.jpg




主役の二人は
去年念願の一番を取ることができて充実してたのですが、、、
今年のふたを開けてみると


おうちゃんは早かった!(笑
フォームとか見てたら全然華麗ではなくて(笑
ドタドタしてるんやけどすっごい力強い


c0163369_15463231.jpg

80M走勝利〜
リレーも追い抜いて一番走者でバトンタッチしてた

ホレボレ〜♡(笑


対する一くんは
全然ダメ〜(笑
唯一勝算のあったハードル走もスタート出遅れで二着

静か〜に組体操で活躍アピールしてました(笑
c0163369_15463484.jpg





お弁当タイム
いちこ〜元気出して〜(笑
c0163369_15484312.jpg





c0163369_1548451.jpg




中学生の同級生も来るというので
一緒に食べ〜言うても遠慮するかもしれんなと思って
別にして詰めてあげてんけど
りんたと別場所に行くでもなく
全然一緒に食べる子やった(笑
c0163369_2113514.jpg

しかもこの日
このまま家キャンまで初体験
中学校の友達ってまず家に来たことないから
話では聞いてても全然知らんし
不意にこんな機会で
初交流できてなんか良かったな
初テントは緊張しすぎて全然寝れへんたらしいけど(笑


りんたも大事な運動会要員です
荷物運びに動画の撮影と
おらんかったらほんま困るし




「来年
もし高校生になれてても
なれてなくても(笑
また手伝いよろしくね」


運動会は行くけど母さんそれはないよ、、
c0163369_15541466.jpg






近鉄の催事で買ったデザートがおいしすぎて悶絶
ふわっふわやねん
c0163369_1549185.jpg

たしか奈良のわらび餅屋さんやったと思うんよね〜
お店の名前ちゃんとチェックしとけばよかった
また食べたいよぅ〜










お弁当の詳細は分けてアップします
本日は二本立て





今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-06-10 13:35 | こども | Comments(14)

いつ終わんねん〜〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


大規模な片付け
快調な滑り出し
1日でたぶん軽トラ一杯分くらいの不用品が発掘された(笑


やっちゃん(弟)ごめん〜
もうこれも処分させてもらおと思って

たぶん高価なラジコン
c0163369_12155461.jpg



c0163369_1215588.jpg

やっちゃんは大阪やからプレイする場所に困ってめんどくさなってくれたんやろと思うけど(知らんけど)
こっちは場所はあるけど電池を食い過ぎるからあんまり出番がなかったねん(笑

それでもまぁまぁは遊んだから許せ
サンキューね〜


片付けの勢いは止まらない
ロフトにぶっこんであるいらんもんの中で大物は
大抵空箱やねん
カメラ関係AV機器関係パソコン関係
一応買ってしばらくは置いとかんとあかん箱なんですが
そういうの全部デカイのよね
時期が過ぎたのを全部処分
c0163369_1353588.jpg

上から順の片付けはリビングが餌食になってえらいことになるから
ガンガンやっていかんと


ところが、

懐かしいものをみつけてしまった
こどもたち三人分の育児日記

最初の産院でもらったこの森永の育児日記がやたら自分に合ってて
というより怖いくらい依存してて
二人目以降はわざわざ探しまくって手に入れた
(前期と後期に分かれてるやつ)
c0163369_174854.jpg





24時間ペンとともに肌身離さず持っていた(怖
c0163369_138102.jpg




りんたは全然寝ない恐怖の赤子だった
11ヶ月でもまだ
c0163369_1375896.jpg

新米ママを追いこんでくれてました



一歳直前
c0163369_1384669.jpg

「カラ元気、カラ回る、、」
詩人か(笑





c0163369_1385072.jpg

「外出なし」「外出なし」「外出なし」、、、、、、、、、「すまん」
不眠症状に引きこもり
もはや「気味」ではなく
りっぱな産後鬱が完成していたとみられる(笑




二人目の一くんのときにはちょっとはおおらかな上手な子育てができたんか、、というとそうでもない
生後たった41日目で高熱が続き10日間も入院してしまった
それから退院後原因不明のただれ湿疹でワラワラしまくってる様子を見ると
やっぱりそれがきっかけで重度のアレルギーになってしまったとしか思えん
入院中何日も全身に回し続けた抗生剤が原因としか、、

そんときはツユにも思わんかったけど、、、

でもこのときもしそれがわかってたとしても
髄膜炎のリスクと天秤にかけて拒否る勇気はあったやろか、、

そもそもまだ免疫があって熱なんか出すはずのないときやのに
もしもっとちゃんと管理してあげてて熱なんか出させんかったなら
もしかしたら一くんは今でもなんでも食べれてお肌もツルツルで
アトピーや小児喘息の煩わしさとは無縁やったのかも、、と思うと
今読み返しても胸が詰まって涙が出てもうた





おおらかになるどころか一人目にも増してエキセントリックやったかも
c0163369_1385544.jpg


ずーーーっと病院通いで必死やったもんな〜



11ヶ月のとき
c0163369_1385877.jpg

なんて書いてあるかというと

「今日は体重が2ヶ月前より減ってると分かりビックリ、
栄養指導を受けたところオッパイ(ミルク)の断乳に問題ありとのこと
カルシウムなどが全く足りてないということで愕然とした
1日泣いてばかりでごはんの直後も大泣きで
人がご飯食べてると足元にしがみついて泣いてたのもぜんぶぜんぶオッパイの栄養が
不足していたためだった
ごはんもよく食べきっちり3回食やったから全く問題なしと思ってた
大反省した
帰ってすぐ200mlミルフィをやったらたちまち情緒が安定した
夜ご飯のあとも250ml飲んだら全くぐずらず
きげんがよく、元気やった

こんな単純なことに気付いてやれんかったのが情けなくて申し訳ない、、、、」








そうとは知らず
一日中ずっとグズる一くんに
「うるさいっ、いいかげんにしてっ!」ってキレてたみたい


ほんまにほんまに
子育てヘタヘタやってんな

すまん、

ようここまでこれたもんや〜
ちゃんと育ってくれてるこどもたちに感謝の気持ちを思い出す




て、あかんあかん
読みふけってる場合ちゃうやん(笑
片付け片付け、




と、
次はベビーアルバムが、、

c0163369_12172497.jpg






いつ終わんねん〜〜〜
ちゅう話でした






今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
by pediko | 2015-03-28 14:02 | こども | Comments(24)

お山からの〜番外編

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





またしてもオットに

「写経のとこでずっと更新が止まったままやと、、、、

あとはもう出家してしもたとしか思われへんで」
と苦言を呈され、



いや、思われへんやろ


と思いつつも
でもたしかに
こんなにも空いてたとは!?と嘘みたいな時間の過ぎる速さにびっくり^^;

ほんのちょっとだけ山積み仕事に集中してたつもりやってんけどね〜
少々、いや存分に「息抜き!」と称しては遊んではいたけれども



とりあえず更新しときま。



番外編のおうちゃんファッション

前回のお山での記事でお気づきの方もおられたかもしらんけど
長年迷彩好きです

c0163369_1953637.jpg

同じ兄弟でもここまで好みが違うとは。
おもしろいなぁ


ちなみに我が家の子供服は7割ユニクロ、2割リサイクルもの、1割モンベルとその他です
どうでもええな(笑


ジャンバー脱いでも迷彩
c0163369_1954515.jpg

イチは梅干しにやられている





フリース脱いでも
c0163369_1954211.jpg







ズボン脱いでも
c0163369_195531.jpg






上下パッチ脱いでも
c0163369_1955629.jpg





雨傘もです(笑
c0163369_196038.jpg




クラスにどうやらおうちゃんのことを気にしてくれてる女子がいるらしく
ある日の下校時、自分の後ろを歩いてたその女子たちの会話が聞こえてしまってん、、、とおうちゃん




「なぁなぁ〜⚪︎⚪︎ちゃん、
誰が好きなん〜?」


するとその女の子はただ一言、


「迷彩」と


聞いて
腹がよじれそうになりました(笑



春だね〜〜〜




春といえば、
もう明日から春休み



実は春休みこそ大掃除のチャンスだと思ってるワタシ
年末のアレは精神を整えるための儀式にすぎない(笑
まぁ、それも大事やと思うからやりますけども〜よ

新学期への切り替えの時期な春は
衣替えのタイミングとも重なり
寒くも暑くもない最高の気候な上に虫もいないときてるからね

どう考えても一年で一番この時期に大掃除をするのが合理的だと思われる

だもんでなんとかこの春休み中に大規模な「掃除、片付け」をやってしまいたいんよね〜


ぼちぼち更新します〜と
言いたいところやけど
どうなるかな


でもでも
がんばりまーす





今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
by pediko | 2015-03-24 19:34 | こども | Comments(13)

バレンタイン速報

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


今年は休みと重なってしまったので
一日前ですが
正味今日が勝負です



まずは安定のおうちゃん
ベストカップル賞〜〜
c0163369_21182248.jpg



でもここまで順調やと何か現実味をおびてきたな(笑
今は小学校が別々やけど
この先中学校で合流して再会となるんやけど、、、、
何か少女マンガみたいな展開やん(笑

どうなるんでしょうね〜
c0163369_21182614.jpg

喜びの中「今のお気持ちは?」とインタビューすると

「やっぱうれしいな〜
あ、でも勝負に負けてしもた」っていうから

「勝負?
って何?」と聞くと

「誰にもチョコをもらえへんたら勝ちゲームを3人でしててん」やて(笑

どやさ〜〜それ!

誰の発案やねん!(笑
けったいなシールド張りやがって(笑
ほんま笑えるわ
すごいな〜バレンタインの威力って
男の子は大変なんやな(笑



敗者のおうちゃんのチョコは手作りに昇格してました
可愛らしい♡
c0163369_21183336.jpg







おうちゃんのチョコをもらいに行ったあと
家に帰ると
まさかの展開が待ち受けていた

なんといちくん
ついに初チョコゲッツ〜〜!(笑


ピンポンなって飛び出たら
チョコもってきてくれてたーって

あまりの嬉しさに
成仏寸前です(笑
c0163369_21183746.jpg





これまた手作りの可愛らしいチョコで
写真撮ろうと思ったときにはもう二つしか残ってなかった
美味しすぎたんやろな(笑
c0163369_21184357.jpg

ほんま可愛いな〜



なんやなんや
ウチの男子たちなかなかやるやん
さっすが〜
ひゅーひゅー
ひゅー


ひゅ、
あ、
c0163369_21184824.jpg

兄さん、、、






勝者がふて寝してました(笑



なんでよ、凛太
やったやん
自分考案のゲームで勝ったんやで〜〜〜〜







今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!


「2015爆笑!お笑い祭り」
けっこうおもしろかったー



あけみちゃんも間近で見れたし
c0163369_2119325.jpg

撮影オッケーやってん

でも今をときめかない人たちの方がけっこうおもしろかってん
ヒロシも久しぶりにネタみたけど
やっぱおもしろいし
びっくりやったんが小梅太夫〜!
新ネタとかで
MJネタやってはってんけど
めーーーーーーーっちゃめちゃダンスがうまいねん(笑
ほんまにびっくり!!
ムーンウォーク世界大会で二位やったらしい(笑

前の日に偶然 MJのDVDをみんなでみてたとこやったから
タイムリー過ぎとウマ過ぎでめっちゃ笑えた

また見たいわ〜

おおとりの嘉門さんもいつも通りナイスでした

たまにはこういうのもいいね






今夜はこのあとお客さんが来る予定なので(笑
お出迎え準備に戻ります〜
by pediko | 2015-02-13 22:14 | こども | Comments(18)