peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

カテゴリ:こども( 355 )

ついにイチまでも・・・メガネ男子入り


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&




c0163369_0564543.jpg



ショック、、、

なんでやろか
歯は親の努力でけっこういいとこまで持っていけてるのに
視力は惨敗やな〜

遺伝?
生活習慣?
勉強もせんと外で遊びまくってるのに?(笑


ま、黒板の字が読めん、と言われればもう仕方ないね
観念して買いにいきました



アウトレットに眼鏡市場とALOOKが合体した店舗があって
店内にセンターラインが引いてあるだけなんやけど(笑
眼鏡市場側とALOOK側じゃ値段が全然違うから
「右!、右側からはみだすなよ〜!」とALOOKで安いのを選びました(笑
(¥5000くらい)


これでとうとうりんたもいちくんも眼鏡男子になってしまった、、
まだまだ先は長いのにこんなに若いうちから
不自由になるなんて




ってその嘆きがあんたのおかげで薄れてまうのはなんでやろうか
c0163369_056505.jpg

兄貴たちばっかりずるい、と
自分も欲しい、と
ほんでなんでチョイスがそれやねん、と


しかも妙に似合ってる(笑
c0163369_0565250.jpg



最後の砦、おうちゃん
どうか視力このまま
持ちこたえてくれ〜




今日もお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-08-29 14:21 | こども | Comments(14)

 完結編 夏の美ガール☆2


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&




ではでは完結編です
ごゆるりと!





小さい頃からずっとずっと髪の長いイメージしかなかったアンジー

それがこの夏「インサイド・ヘッド」を観に連れて行ったら
即日こうなった、、と笑うママ




よっぽど気に入ったんやね〜



c0163369_1529680.jpg

そんな他愛もない思い出を写真に残すことができてよかった









c0163369_15285380.jpg






c0163369_15293450.jpg







c0163369_15283369.jpg








c0163369_15285094.jpg










c0163369_15291794.jpg










c0163369_15292297.jpg









c0163369_15292571.jpg






c0163369_23413192.jpg










そのはなしは内緒やったのに〜と口をとがらすアンジーもかわいかったな
  あ、また言うてもうてるやん(笑
c0163369_1529224.jpg







以上
夏の美ガールアンジーでした!




今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-08-24 23:51 | こども | Comments(3)

夏の美ガール☆1

復習にどうぞ
お気に入りのアンジー記事→「angieと公園へ行く」  「spoon 番外編 〜angie.〜」




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



ではでは2回に分けて「アンジー☆小学三年生の夏」サブタイトルかい(笑
いきます♪

コメントにもいただいてますが
ほんと半端ない透明感なのでございます
そして
おうちゃんと同級生とは思えないくらいの大人びた表情にもドキっとしながらの撮影でした


c0163369_1404856.jpg






c0163369_1405078.jpg






c0163369_140521.jpg






c0163369_14055100.jpg





c0163369_1405779.jpg





c0163369_1405924.jpg






c0163369_141790.jpg






c0163369_141919.jpg





c0163369_141212.jpg





c0163369_141497.jpg






c0163369_1411212.jpg



c0163369_1411536.jpg

でもまだまだやっぱり無邪気で可愛いアンジーなのでした



あともう一回分つづきます♪
よかったらおつきあいくださいね!


今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-08-22 16:58 | こども | Comments(14)

夏の美少女 **予告**


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


c0163369_1643391.jpg

この後ろ姿は、、、、?









「かわいい」から「美少女」へ
大きく成長したアンジーです
c0163369_16434587.jpg




覚えてくれてる人いるかな〜?


次回は怒涛のアンジーフォトです♡















今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-08-21 18:31 | こども | Comments(8)

ベビーフォト こうちゃん2ヶ月の肖像

出し惜しみじゃないのよ
どうしても選別しきれなくてあれもこれもと枚数が多くなったから
パーツと分けたの(笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



ではではおまちかね
ベビーフォトです♡


大きめの画像にしたので
できればパソコンで、
ええとこiPad、
にてご覧いただけたらうれしいです




二日間に渡ってですが
「ベビーフォト」としては正味十数分ずつくらいしか撮れてません(笑

自然光の二日目に気合い入れて撮るつもりだったのですが
貴重な時間のほとんどを抱っこに費やしてしまいました(笑
もうあまりに寝顔がかわいくて手放せなかった
あともう10分抱っこしてたら乳が出たはずです(笑

というわけでシチュエーション的にはバリエーションありませんが
表情がくるくる変わるこうちゃんの魅力はゲットできたんでは?と
思ってます^^





初めてご対面したときは
パパに似てるな〜っていう印象やってんけど
こうして写真で見てみると
うつわちゃんの生き写しやった(笑

ではではご堪能くださいね
<1日目>
c0163369_1528459.jpg





c0163369_151217.jpg






c0163369_15455234.jpg










c0163369_15322270.jpg





c0163369_15301160.jpg





別パーツはもちろん全ていちくんです(笑
c0163369_1513976.jpg

目元口元が
すっごくうつわちゃんに似てると思う



<二日目>

また違う表情のこうちゃん
こうなるとパパかなぁ〜?とも思う


ドスコイこうちゃん(笑
c0163369_1514572.jpg

男らしいやん〜


c0163369_1515050.jpg

難しい顔してるよ〜




から一転(笑
c0163369_1515241.jpg

後ろにはそっと寄り添う寝仏が(笑




そして帰る寸前に
やっぱもちょっと撮りたい〜><と
持ってきてた小物を今さら持ち出して
あわてて飾り付け^^;

ぱぱぱっと撮りました


c0163369_15352362.jpg





c0163369_1522082.jpg






c0163369_15371044.jpg






c0163369_1537749.jpg







c0163369_15425962.jpg







c0163369_1522732.jpg



というところでタイムアップ〜



ほんとはもっとじっくり撮りたかった
家族写真もちゃんと撮っときたかった


でもしゃべりたいし
抱っこもしたいー><

ギリギリの攻防だったのでした(笑


また次会うときは
ガラッと変わってるんやろな〜
成長がほんと楽しみです



こうちゃんのかわいさが伝われば幸いです
渾身のベビーフォト、おつきあいいただきありがとうございましたー


うつわちゃんも再会の様子をアップしてくれてます
「ぺでぃちゃん、うちにくる その1」





今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-08-14 00:37 | こども | Comments(18)

ベビーフォト パーツ編


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



今日はちょっとバタバタで時間がなかったので
とりあえず
パーツだけでもあげておきますね(笑

かわいすぎるからアップで撮りたいのはヤマヤマですが
その小ささを表現したいとなると
やっぱこんくらいが限界かなー

c0163369_17401170.jpg






c0163369_17353180.jpg




c0163369_17421853.jpg






c0163369_1851652.jpg












相棒、、、らしい
c0163369_1746256.jpg





次は本体です(笑


今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

お待たせしていたコメントのお返事一応全部させていただいたつもりです
もし抜けなどございましたらご指摘ください〜
いつもありがとうございます
元気いただいてます^^





<番外編>

データチェック時に気付いたのがチラチラと映り込む別のパーツ
c0163369_1735409.jpg




全部いちくんのでした(笑
c0163369_17354376.jpg

by pediko | 2015-08-12 23:56 | こども | Comments(6)

まなざし makorin


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&




まこりん祭りもついに終焉

最後の〆はほんとはこの一枚で十分なくらい


今回の撮影一番のお気に入りです♡




c0163369_23381681.jpg

makoりんLOVE♡
わたくし、ルックスはついてけてないけど
気持ちはすっかりマレフィセントです(笑

愛だわ愛〜



とはいえ一枚ではやっぱりさみしいので
残りも一挙公開

c0163369_0262077.jpg



c0163369_23443020.jpg

c0163369_23443378.jpg

c0163369_23444020.jpg




c0163369_23522670.jpg

4才児の目力とは思えませーん






c0163369_23522921.jpg







以上!
これにてオシマイ



すんごく楽しかった!
まこりん撮影はライフワークにしたいくらい

また撮らせてもらおー


まこりんありがとう
まこりんママありがとう


ガールズフォトはほんと楽しいね
こんな幸せなこと
女の子ママはみんな自覚してるのかな?(笑

今回の撮影に使った
大きなリボンカチューシャとか飾りとかの小物は100均で
衣装はシマムラ、靴下はベルメゾンでございます〜
(トランクはおうちゃんの私物提供ですがw  役たったやん!

お金はかけずともガールズフォトって気軽に楽しめるんやな〜ていう
参考にでもなればうれしいかな
ママゴト遊びと一緒です

しかし100均は撮影小物の宝庫やな〜
ガーランドまで100円にはビックリ
他にもいくつかゲットしてあるので
またそれらを使った作品もご紹介できたらいいのにな〜と思ってます

シマムラも今回たぶん初めて行ったのですが(笑
同じ安価でもラインが大量生産のユニクロやGAPと違って
出会いモンがあって撮影用には宝探しみたいで楽しいかも
(耐久性とか質は求めてないので)
撮影用とはいえもちろん使えるので(笑
提供後はまこりんもそのまま使ってくれてるはずですが、、、

入園祝いでプレゼントしたHUNTERの長靴は
撮影のための仕込みだったと言っても過言ではない(笑

『まこりんを制したものはこどもを写真を制する』
の格言に一歩近づけたような、
してやったりの1日だったのでした


男の子ママが考えるガールズコーデは
LIFEのコントのごとく
「おっさんが会議で決めるアイドルの衣装」
的なことになってるのかもしれませんが

それが逆に新鮮で楽しんでもらえるポイントかもしれませんよ(笑

次回をまたお楽しみに!(笑




今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


まこりん週間の分はこれからまとめてお返事させていただきますね!
いつもいつもありがとうございます
by pediko | 2015-07-28 00:36 | こども | Comments(12)

切り株のmakorin


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



今日は切り株に腰掛けたまこりんが立ち上がるまでだけのショットです(笑
c0163369_13335092.jpg





c0163369_13335331.jpg





c0163369_13335665.jpg





c0163369_1333593.jpg






c0163369_1334261.jpg





c0163369_133457.jpg





c0163369_13341148.jpg






c0163369_1334822.jpg






c0163369_13341481.jpg





c0163369_13341788.jpg



まこりん週間が終わりきったところで(次回最終回)まとめて
お返事させていただきます!

今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


アイタタター><
鼓娚の和太鼓コンサートいよいよ明日開催なのですが、、、

なんともタイミング悪く野球の当番が当たってた><
いやや〜ん

通常練習なら前半後半で出ればいいところ
試合のため
丸っと1日つきっきり>< ><

残念すぎる

先日図書館に行ったら
隣の会場に看板が出てました

一応自分が撮った写真なので(笑
うれしがって記念撮影しておいた

c0163369_1334255.jpg




もしよければ
ぜひお出かけくださいね!→二件目の情報です
by pediko | 2015-07-25 13:36 | こども | Comments(4)

森ガール makorin


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



c0163369_1552248.jpg






c0163369_1635370.jpg








c0163369_1653462.jpg






けっこうな移動にもかかわらず
ごきげんでちょこちょこと
アシスタントさんの後をついてってくれるモデルちゃん(笑
c0163369_1533249.jpg

アシスタント=りんた


さすがのモデル根性
やっぱプロだわ〜


と思ったら

あ、森から脱走した(笑
c0163369_153357.jpg






c0163369_1533733.jpg

まだまだ魅せるよ♡






まこりん週間が終わりきったところでまとめて
お返事させていただきます!

今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


いつもいつもありがとございます
感謝!
by pediko | 2015-07-24 15:43 | こども | Comments(4)

makoりん on the road


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



構図はいたってベタですのに、、、
まこりんのポージング力に脱帽、の巻(笑

c0163369_23565731.jpg





c0163369_2357095.jpg







c0163369_2357490.jpg





c0163369_23571082.jpg








c0163369_2357724.jpg






c0163369_235715100.jpg






c0163369_23571913.jpg






c0163369_23572297.jpg







c0163369_23572577.jpg







c0163369_23572893.jpg







c0163369_072035.jpg







c0163369_2357315.jpg




c0163369_030551.jpg





c0163369_23575318.jpg





c0163369_23575662.jpg


プロなの?(笑

靴下片方ずり落ちてるのも計算?(笑

可愛すぎるぜ、まこりん

恐るべし4歳児。










タイトルはcooちゃんのとこからパクった(笑

今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

by pediko | 2015-07-23 00:24 | こども | Comments(6)