peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

カテゴリ:こども( 361 )

甥っ子 TOPPO

c0163369_7134935.jpg


大阪に住む弟家族がたまに滋賀まで遊びにきます。
Toppoは甥っ子。たしかまだ2歳になってないと思う。おうちゃんの弟分です。
この子ホンマいい味でてて、頭はごついし腹は出てるし、マシュマロみたいに
柔らかくてプニプニ♡
まるでどっかの地方のゆるキャラみたいやな、とはウチのオットの談。
ひこにゃんにせんとくんにToppoみたいな(笑

どやさなこと言いたい放題ですけどほんまかわいいんですわ。

この日も見事な「いい顔」たくさん披露してくれました。

c0163369_714325.jpg





c0163369_7141873.jpg











やっぱりママンの腕の中が特等席。(私がオカンなら弟嫁はまさにママンて感じの人)
誇らしげにいい顔してるよ。

c0163369_7143634.jpg






c0163369_7145554.jpg











そして番外編に(笑)おうちゃんのいい顔も。
c0163369_737564.jpg

見に来てくれたあなたも笑顔になれますように、、、




ランキングに参加中です!応援いただける方はぜひお願いします<(_ _)>にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
by pediko | 2008-09-20 07:47 | こども | Comments(2)

田舎のねずみ都会へ行く

c0163369_12165374.jpg

とうとうウチのMacがぶっ潰れてしまいました。
写真を一枚も読み込んでくれない、という大変困った事態。
すでに大昔の型だったので潔くあきらめて買い直すことにしました。
そこで急遽休暇中の弟をかり出して(ごめん!)心斎橋のアップルストアへ。
そのときの様子。


いよいよ田舎のねずみが入店した瞬間↓大人しくしててよ〜
c0163369_12173119.jpg




イケメンスタッフさん
c0163369_12182545.jpg





c0163369_1219840.jpg






c0163369_12193465.jpg






c0163369_12195781.jpg






c0163369_1221535.jpg






c0163369_12221774.jpg






c0163369_12223810.jpg






優しい笑顔で対応してくれたスタッフさん。
みんなが着てるお揃のTシャツかわいかったわぁ。
c0163369_21244521.jpg


だんだんと調子に乗る子ネズミ達にヒヤヒヤしつつも
大騒ぎする前に買い終わることができました。

これでなんとか無事にブログ継続できそうです。。。。ほっ




ランキングに参加中 <(_ _)>応援いただける方はぜひお願いしますにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

peddy's memo------------------------------------------------------------------------

●shop●  Apple Store,shinsaibashi

      大阪市中央区西心斎橋1−5−5 アーバンBLD心斎橋

      06−4963−4500
by pediko | 2008-09-19 05:02 | こども | Comments(6)

Boys,be ambitious.

c0163369_2124065.jpg





c0163369_21243478.jpg



今日はおうちゃんで遊んでみました。
どっこもおでかけしなかったので庭回りで子供達撮るしかないんだわ。
明日はパパのお休み、どこかおでかけしたいなぁ。


たくさんの人に見てもらえれば上達するんではないか?との短絡思考により
ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 写真ブログへ
by pediko | 2008-09-07 21:28 | こども | Comments(0)

靴ならべ

c0163369_1114181.jpg


夕方来客の予定が入ったので、みんなして大急ぎで分担してお片づけ。
お兄ちゃんにはおもちゃの撤収と、
3歳児には玄関の靴ならべのお手伝いを頼んだ。
で、コレがその完成形。

・・・ウチに新進気鋭のアーティストなんかいたっけ?・・・(笑

と私が一人ウケてると、
横から来たパパがそーっと慎重に自分の靴だけを履いたら、

「いってきます!」

何喰わぬ顔でいつも通りに出勤して行きました。
 

夕方、みんなでお出迎えした私の親友に
「あらー上手にできたわねー」と褒められると
イチくんは照れながらも誇らしげに「ウン」と頷き
満面の笑み。




不純な動機によりランキングに参加中 <(_ _)>にほんブログ村 写真ブログへ
by pediko | 2008-09-07 01:37 | こども | Comments(0)

校庭

c0163369_18461769.jpg




c0163369_0541371.jpg
c0163369_0545421.jpg
c0163369_056546.jpg


夏休み最後の締めは
グラウンド整備の奉仕作業
要は草刈りね。

めんどくさ〜
でも秋の大運動会の下準備だと思うとそうも言ってらんない。
一丁頑張るか!
といいつつカメラを持って行くワタシ。

いや頑張りましたとも、、、
爽快な汗をかいたあとの秋空はさわやかー
ついでに校庭にあった風景を持って帰ってきました。


そして頑張ったあとの旨いジュースと達成感、な子供達
c0163369_0591185.jpg






只今ランキングに参加中 <(_ _)>にほんブログ村 写真ブログへ
by pediko | 2008-08-31 19:00 | こども | Comments(0)

雨上がりのお散歩

c0163369_15563319.jpg

見上げたらご近所さんの塀の上からかわいいお花がのぞいてた。
ちょっと失礼、でパチリ。

名前は知らないので
オレンジの花。





c0163369_1101276.jpg

c0163369_1114940.jpg

ぐるっと家の近くを一回りしただけなのに
いろいろあるね。
お散歩って楽しいね。



c0163369_1122424.jpg





ランキングに参加中 <(_ _)>にほんブログ村 写真ブログへ
by pediko | 2008-08-30 16:03 | こども | Comments(0)

かぶとむし  〜凛太編〜

c0163369_1459283.jpg
c0163369_14595198.jpg



初夏に凛太がパパと捕りに行ったかぶとむし。
ポツリポツリと死んでいったものもいるし
ケンカでなのか、子供達にいじられ過ぎてか手足のないもの多数。

だけどわたしは否定しない。
「可哀想だからやめなさい」も言わない。

むしさんは大事な命の先生
子供達に大切な事をたくさん教えてくれる。

私もそうやって大人になった。
大事な感覚を身につけた。

今なら分かる

「あのときはほんとにごめんね〜」





只今のところランキングに参加中 <(_ _)>にほんブログ村 写真ブログへ
by pediko | 2008-08-28 15:08 | こども | Comments(0)

かぶとむし  〜おうちゃん編〜

c0163369_14441733.jpg

久しぶりの我が家。
帰ったとたん遊びだす子供達。
旅の疲れもナンノソノ。
おもちゃ箱をひっくり返し、
じーじに預けていたかぶとむしを取り出して大騒ぎ

元気だなー


c0163369_14443822.jpg

c0163369_1445448.jpg








そして電池が切れた瞬間。

夢の中でもまだ遊んでるんだろうな

c0163369_14493357.jpg








只今のところランキングに参加中 <(_ _)>にほんブログ村 写真ブログへ
by pediko | 2008-08-28 15:03 | こども | Comments(0)

遊具で

c0163369_20573561.jpg

遊ぶ遊ぶ


兄弟っていいな


大半がケンカだけど


それもいいな


兄弟喧嘩


いっぱいケンカして
いっぱい遊んで


大きくなったらどんな兄弟になるんだろう?
c0163369_2141685.jpg
c0163369_2143650.jpg



只今のところランキングに参加中 <(_ _)>にほんブログ村 写真ブログへ
by pediko | 2008-08-25 21:06 | こども | Comments(2)

魚とり

c0163369_14204096.jpg




c0163369_1420979.jpg




c0163369_14222135.jpg



いつもの公園のすぐそばを流れる川があって、
せみを存分に捕まえた後、
その網で今度は魚とり。
大きいのはムリでもおチビさんなら簡単にすくえるみたい。
佃煮の空き瓶を持って来てしばし観察



只今のところランキングに参加中 <(_ _)>にほんブログ村 写真ブログへ
by pediko | 2008-08-24 14:27 | こども | Comments(0)