peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

カテゴリ:雑貨( 27 )

夏の思い出 いちくんの萩焼が届く

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いちくんの作った萩焼のお茶碗が
ちゃんと夏休み終わるまでに届きました

喜んでガッコウへもっていって自慢してたもよう

こちらがその作品

c0163369_1542381.jpg

フツーにできあがってますね(笑
さすが電動ろくろ
良くも悪くも
ソツがないわ〜(笑

小丼のはずやのにえらい縮んだな(笑


でも本人はもっすご喜んでるので
こらからじっくりこの器を育てていってくれたらいいな〜と思います

割るなよ!なんぼした思てんねん




そしてこちらが萩で買ってきた器の全容です
c0163369_1542642.jpg

いちくんの以外すべて大屋窯さんのものです
この中に一つパパが選んだのがあったのですが
それはお会計のときに
「ではこちらはプレゼントということで」というサプライズがございました
やったー

なのになぜか本人は
「俺のはおまけかよ、、」と腑に落ちてないのが笑ける

枝豆の箸置きです
パパさん、ワタシより箸置き好きかも。

すり鉢はお茶っ葉すりつぶしてそのまま全部いただくための茶碗やって
他にもちょっとしたもんはスリスリできそうやな



こちらはそのあと小倉に帰省したときのですが
ウチらだけ残って遊びに行ったのでパパへのおみやげ

c0163369_1543671.jpg

何て事無い雑貨屋さんのやけど
妙に気に入ってしまって。
何焼き?とかも分かりません。フツーの。

しかしこれまたパパが気に入って
とくにお箸が使い心地がいいみたいで
トリコロールのデザインのとこがしっかり持ちやすいねんて

サンリブのやけど(笑
気に入ってくれてよかったわ



ということで
こちらが
この夏の思い出となって手元に残りました
c0163369_154394.jpg




今日もおつきあい頂きありがとうございました^^
ポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもいつもありがとうございます!

引き続き忙殺中です
お返事めっちゃできてなくてすんません〜><

でもあきらめてないので気長に待っててくださいね
by pediko | 2014-09-04 15:20 | 雑貨 | Comments(12)

豊泉堂の郷土玩具 桃の節句「つづき雛」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ




き、来たー><
指折り数えて待っていた豊泉堂さんの可愛い御一行が
春を連れて我が家にやってきてくれました♪

紹介させていただきますね〜


ナイスタイミングだった
「つづき雛」
c0163369_2382014.jpg

土鈴なので振るとコロコロとかわいい音が鳴ります
仲睦まじい様子にほのぼの♡




「福獅子」
c0163369_1105026.jpg





めっちゃかわいいねん〜
阿吽のコンビ、除厄豊作祈願のとっても縁起のよい獅子




「みくじ鳩」
c0163369_23302037.jpg

おみくじにあたった人に配られていた縁起物



「めじろ笛」「だるま鈴」「鳩笛(小)、(大)」

c0163369_2331336.jpg

その名の通り笛とつくものは笛なのでふーっと吹くとなんとも優しい音が出ます
姫だるまは土鈴で家庭円満と商売繁盛を願う女のだるまさん



どれもこれも甲乙付けがたいお気に入り
もうね届いた瞬間から
「たまらんたまらんっ」って何度唱えてることか。



c0163369_23312598.jpg



c0163369_23311572.jpg




ことの始まりは
今年使ったぽち袋やってんけどね(笑
c0163369_0265062.jpg

すぐさま注文してんけどずっと天候に恵まれなかったために
工程が進まず今になっちゃったんだそう
お詫びに、、と実はサプライズのおまけ付きだったりしてます
いやはや恐縮〜><; 嬉しすぎる♡♡♡


今回のお人形さんたちみな350円〜600円という
驚愕のお値段なので
ほんっとおみやげにも最強押しです!

ワタシなんてバックアップとって二個ずつ注文しましたもん(笑


全国各地の郷土玩具集めたいわ〜
でもねでもね
どうせなら
旅メモリアルとして集めて回りたいねん

大分の豊泉堂さんとこにも
まだ他にも魅惑のお人形さんたちを残してるので
それはいつか旅したときにお迎えにいこう、と
お楽しみにとってあります




豊泉堂

〒874-0842
別府市小倉1組
tel 21-1040




大事な更新の励みです
ポチッとお願いできたらこのうえない喜び^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!



<今日のひとこま>

何が何でも火のそば(笑
c0163369_0561734.jpg



c0163369_0563045.jpg

凛さん
数学はまだやけど理科は今日帰ってくるらしいわー
by pediko | 2014-03-03 12:07 | 雑貨 | Comments(10)

北欧ヴィンテージ「soil」

俊さんハイ正解〜♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
今日は久々の北欧(以外も開拓中らしい。)ヴィンテージのお店「soil」 です

前回は
家族で平安神宮に行った帰りで
なんか小腹が空いたな〜ということでふらっと立ち寄ったのですが
そしたら、
「あ〜食べ物はトーストしかやってないんですよ〜飲み物だけです」ということで
ちょこっと買い物だけして退散

今回は
よし、じゃあお茶でもしよう、ということで立ち寄ったのですが
そしたら、
「あ〜飲み物は紅葉のシーズンしかやってないんですよ〜雑貨だけです」ということで
またまたまさかの空振り、で買いもんだけ、、、、(笑


ほんまっすか!?


芦田愛菜ちゃん似のかわいらしい店主さん(男)も
その話を聞いてたいそうおもしろがってたとです

soilです、soilです、soilです、、、、

c0163369_23475255.jpg




c0163369_23474265.jpg




ガラスが気持ちいい季節がやってきたね〜♪
c0163369_23481429.jpg




ガラス欲に火がついちゃったね
c0163369_23482642.jpg



相変わらず居心地のいい品揃えが素敵です


ま、ヴィンテージということもあり
そんなお手軽なお値段ではないのですが(前回も言うてるしw)

ふと目をやった先に
なんと見慣れないセール品が
(商品じゃなくてセール品がね)
c0163369_23484156.jpg

みんな大好きカステヘルミやで〜
かわいいで〜

翌日のイベント出品のために値段を下げたばっかりとのこと
なんてナイスタイミングゥ〜
でもこのグラスは使ってるところがイメージできなかったので
ボールの方を買いました
(ビール飲みにしたらウマかったかなぁ、)

今売ってる復刻版じゃないのよ
オリジナルなのよ、時を経てるのよ、
うっすら黄ばんでるのよ

そこがツボなんすー><

なのになんと、、、
う〜ん値段はっきり覚えてないわ〜 ちょっと間あくとすぐコレよ^^;

たぶん
たぶん
¥1800くらいやったと思う

オリジナルでっせ!?
安おまっしゃろ〜?

残ってた4つ全て買い占めです へっへっ
あとめっちゃめちゃ色と手触りがドストライクなアラビアのプレートを
衝動買いました(薄いブルーグレイがたまらんねん)
一目惚れよ
これもかなり古いもんや言うてはったな へっへっ



お茶が飲みたかっただけなのに、、
これを買うために引き寄せられたんだね
ウチに来たかったんだね〜(笑



帰ってからさっそく今日の戦果を広げて悦に入ってるとこ(笑
c0163369_2349248.jpg

帰ってちょうど届いたヴィンテージのグラスも一緒に並べます
梅酒がウマそうでっしゃろ〜?





毎度ながら
なんか糸引くお店です
soilです。
c0163369_2349512.jpg


5/25.26は「東京蚤の市」に出展なんやって。




このあと店主さんにちょっといい情報をいただいたわ。
お裾分けしようかしら?


ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
by pediko | 2013-05-11 00:41 | 雑貨 | Comments(7)

いぐさ草履(外履き編)&履き物

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

クロックス系のゾーリが、
ワタシには全くあわへんねん
あれ通気性が良いってのがウリなはずやねんけど、、、
あかん
履いてたら足裏全体がムズムズしてくるし長い時間はいてられへん
造りに工夫があっても素材自体が向かへんのやと思うわ(ワタシには)

というわけで長年自分用にはビルケンシュトック、
子供用にはエセクロックスで通して来たわけですが(笑

やっぱ子どもにも心地よい素材のんを履かしたろうかな〜とかいう仏心が沸いてきた矢先、
の一昨日!
おうちゃん公園からうんこ踏んずけて帰ってきおってん><
それがもうちょっとやそっとじゃなくてねもーうサイアク!!
まだ洗えるクロックスでセーフやわさ
ていうかエセにしとけば躊躇なく捨てられたのによ〜〜(涙
いややっぱ捨てよかな


というわけで子どもビルケン、あえなく却〜〜〜っ下!ありえへんわ
人工素材にまみれとけ〜って感じです

けどちょっと前に
りんたに続いていちくんもいぐさ草履をオーダーしてましてね
(pentiくんが丁寧に手作りしてます)
最近それが届いてかなりかわいくて気に入ってるんで
紹介させて頂こうと思う。

小倉にも持って来てるんよ〜
今回はスリッパ代わりでなく外履き用でお願いしました

のがこちら
c0163369_23561781.jpg




すごいかわいいと思うんやけど〜

鼻緒の布はおまかせやなくて自分の好きな布を送りつけました(笑
それのが確かやと思うw


なんといってもいぐさやからね
自然中の自然素材!
すっごい気持ちいいのよね〜
これが外で使えるようになったら
子どもらの足もムレムレせーへんでええやろな〜って思う
最初は親指の間が痛い〜と挫折しそうになってましたがすっかり慣れたみたいです
c0163369_23562430.jpg




ジーンズにいぐさ草履ってのもなかなか意外性あっていいかもですよ
c0163369_23562780.jpg




ぞうりだけみてもかわいいけど小さい足がはまってるとなおかわいい♪






c0163369_23565041.jpg

これはもういちくんが、というより
ワテがとっても気に入ってるので

ぜったいうんこ踏むなよ!!と念じるほかない




こちらのいぐさ草履
とっても丁寧に頑丈に作り込まれております
モノは間違いないです^^
20センチまでの外履き子供用は送料込み¥2000
(布の持ち込みは300円引きでOKとのこと♪)

オーダーはこちら→いぐさ草履HP

よかったらどうぞ!!

ワテも次また外履き用を頼もうかなと考え中、、、、

とかいいながらまだまだ靴下はいても大丈夫なサボが恋しいので
昨日これを注文したとこ→ビルケンシュトック ローリー
だって今フエルトの冬用履いててそれしかないねんもん

あ、ライトブラウンの23cmはワテが最後の一足でした、ごめーん
あ、と思ったらまた在庫補充で全色そろってるわ(23センチ)^^


この色もかわいいと思う♪ローリー シャンパンクリーム



このかわいさで送料込みこのお値段なら
もうこれでいいかも、とも思う
↓                ↓



















いつもありがとうございます
その一押しがとっても励みです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ









昨日のお花♪
おかあはんのお庭より拝借
c0163369_0553427.jpg

by pediko | 2011-04-26 01:02 | 雑貨 | Comments(11)

冬こそ!いぐさ草履

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

今日は
なぜりんたの荷物から草履が出て来たのか、のご紹介(笑
c0163369_10121276.jpg

この草履はワラではなく畳を作るいぐさで作られております
作り手はミク友でもありここのいらんこと言い大王コメンテーターでもある
penちくん
じゃあしゃあないしおもしろいかもと夏頃ワタシの分をオーダーしてんけどね
これが意外とやみつきに
履き心地も肌触りも気持ちいいし夏にぴったりやな〜って思って愛用してたら
凛太が自分のも欲しい!というので「ほんまかな?」と疑いつつ追加でまたオーダーしてましてん。

で、嬉しがって履いてたのは
そう、せいぜい一週間くらいでしょうか(笑
やっぱり!で
あとずーっとほっぽらかしやってんけど

ここへ来て意外なニーズが生まれてます

冬は草履の出番ないやろ〜って思ってたのに取り合い合戦が勃発!

というのも
ウチみたいに靴下はくとすべるのもあってフローリングのおウチやと年中裸足ってご家庭多いのではないやろか?
とくに床暖房設置してたりするとね


そんな感じやと床暖房が効くまでの間とかまだ床が冷たいときとか履くのにちょうどええねん!
子どもは動きにくいスリッパは嫌うしね(すり歩きになりがちなんもちょっと)
この草履は履きやすくてしっかり歩けるし
滑らへんしね(階段の上り下りもラクラク)
足裏の触感もいい刺激になると思うしおすすめなん


c0163369_1014372.jpg




ということでまた追加のオーダー
おうちゃんにはまだ早いかな〜って思うので
いちくんの分を

でも二人がいない昼間はこっそり履いてはるのよね^^;

c0163369_10143197.jpg


冬の今、あの荷造りを見ても分かる通り
こどもたちにとってこの草履は必須アイテムとなってるねんって話しでした

意外やけど冬に草履がいいみたい!






布は基本向こうのおまかせですが
自分で好きなのを送ったらそれで作ってくれるらしいのでいちくんのはそうしてみます
届くの楽しみ♪

いぐさ草履お試したい方はこちらまで→ igusazouriいぐさ草履
かなりの力仕事を一個一個丁寧に一人でこなしてはるので製作には少々時間がかかるかも、です

c0163369_10245136.jpg




最初履きはじめは不慣れなこともありなんか痛い感じするんやけど
あっという間に自分の足ぴったりになじんでくれますよ^^
さすがにワテはもう少し寒さが増せばルームシューズにバトンタッチするけどね〜(笑




こちらの応援もぜひよろしくおねがいします にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへランキングに参加しております
ポチっと一回ずつでポイントが入ります
by pediko | 2010-12-14 10:50 | 雑貨 | Comments(8)

森の市のお客サマ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
といってもこの日はおばあちゃんに会いに病院にいかねばならなかったので
朝の準備と片付けにいただけであとはほとんどfumifumiちゃんにまかせっきりとなってしまった
ごめんね〜 fumifumiちゃわん

そのわずかなタイミングに来てくれた家族を撮らせてもらったら
おこちゃまがとってもいい顔してくれたのでご紹介させて頂きます^^

いっつも来てくれはんねん
ありがとうね〜

パパの眼鏡が好きやねんて
かわいいな〜
c0163369_11401836.jpg





c0163369_1141480.jpg




あと年賀状用の写真が無い〜というので
撮ってみたけど
なかなか家族四人がこっちむいて笑ってるてむずかしな〜(笑
これが一番いい線かな?と思われるんやけど、、、
またデータ送るしね!よかったら使って
c0163369_11415240.jpg





帰って来たらちょうどアンジーがパパに連れられて帰ってしまうとこやった
じゃんねん〜
c0163369_11422424.jpg




しかししかし、
バタバタしつつもお天気もよく
やっぱり森は気持ちいい空間なのでした
c0163369_11425469.jpg




小春日和にはぜひおでかけくださいましね〜




ブログランキング参加中です
良かったらポチポチッと押したってくださいまし→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

今日は朝からお弁当作りに
りんたの持久走1.5キロの見学に
いちくんの音楽会の見学とでバタバタでした
朝一番には車のエンジンかからへんたしパニックになったわ〜

今までずっと持久走の見学には行ってなかってんけど
毎年コースのどこかでこけてしまってほぼリタイア状態^^;
見に行ったお母さんから「ちょっと可哀想やったよ〜」とか聞いてたので
今回は絶対応援にいくからこけんように頑張りやっていうててん
そやのに車が動かんからいちくんもろとも連れて走って学校までいった
最後の直線で「りんたがんばれ〜!」って声かけたら
そっからめっさムキに走って前の子追い越してた(笑
やっぱ応援したらんとあかんのやね〜(反省)
50何名か中16位くらいやったかな、目標の20位も切れたし帰ったら褒めたろ。
それから家に小走りで帰ってもう一度試したら
エンジンかかったので
幼稚園にギリギリセーフで駆け込めた〜(汗
こちらも無事にいちくんの小太鼓姿を見ることができました^^

バタバタしたけど何とかうまくいったので
お天気もいいし
ポカポカで気持ちいいわー

あーよかった^^
by pediko | 2010-11-30 12:05 | 雑貨 | Comments(6)

復活です^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

やっと解決できました〜(涙・涙
今回は自力でなんとかできたんですがなんでできたんかが分からん
同じことずっとやってて全然あかんかったのに
昨晩不意に繋がった、そんな感じ(笑
あかんね〜〜

待っていてくださった方ありがとうございます
またぼちぼち再開させていただきますので
どうぞよろしく〜でございます


手づくり市のとこから途切れてるのでそっから続きいきます

今回は作る暇があんまなかったので新作は少しですが
ちょっとご紹介

寒くなるとどうしてもコーディネートのトーンも下がるので
あえて冬らしくない生地を使って元気ストールを作ってみた

c0163369_12213434.jpg

母娘でお揃いで〜とかイメージしながら一つずつ
ハヤリでもない柄やし思い切った色使いやし
第一温かくない^^;
で正直どうかな〜って思ってたんやけど(笑
なぜか特に心配してた大人用が嫁いでいきました^^
しかも気に入ってそのまま巻いて行ってくれはった〜
ありがとうございます



あと作ったのは好評いただいてる布キーケースペンダントを一個だけでしたが

ワタクシお気に入りの姉妹がまた遊びにきてくれて
特にワタシがゾッコンなお姉ちゃんがそのキーケースを気に入って連れて帰ってくれました
白ラックも一緒に^^

c0163369_12264368.jpg

あとからお母さんのメールで

「明日学校から帰ったら自分が家の鍵を開けたい」というので
それっぽい時間に外出します^^

と何ともほのぼの嬉しいメッセージを頂き
じわっときてしまった

ほんまにありがとう〜〜〜


c0163369_1232866.jpg



また頑張って作ります^^
c0163369_12325588.jpg


あんぱん20個も
シフォン30個も無事完売
ほんまにありがとうございます
これからもどうぞよろしく〜


お菓子にしても何にしても
自分が作ったモンが誰かに喜んでもらえる幸せってほんまないわ〜って思う
「自分で食べておいしい!」より
誰かに作って「おいしい!」っていわれる方が断然うれしくなったのは
いつ頃からなんやろ〜

ついこないだまで間違いなく
自分がおいしい!に全力投球の人やったような気がするんやけど(笑

人っていくつになっても変われるのね(笑









こちらランキングに参加中
あなたの一押しがポイントに繋がります^^
ポチポチっとまたどうぞよろしくおねがいしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

更新できないあいだの応援もほんまにありがとうございました!
by pediko | 2010-11-21 12:51 | 雑貨 | Comments(28)

滋賀がいいもん市 Pedi+

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

お店の看板息子たち
c0163369_15331031.jpg

こうやっていつまでつきあってくれるんかな〜



今回のウチのブースは+にもほどがあるわっていうくらいの欲張りプランで(笑
木工+布もの+スィーツと勢揃い
にぎやかなお店になりました^^

c0163369_153772.jpg




このハロウィンクッキーめっさ頑張ったのに
写真撮り損なって気付いた時には割れしかなかった><
移動で割れずに残ったのはたった一枚だけ
かたいクッキーてどうやったらいいのかな〜
c0163369_15391638.jpg

卵かバターを増やしたらええんやろか
ヘタの色もちゃんと緑に、目には砕いたアメちゃんを入れてと
なかなか凝ってます
子どもに大人気で割れも売れた

この型気に入りました〜→ ハロウィン抜き型セット
これより高いcuocaで買うてもうたけろ^^;




あとはついにシフォンの販売開始です〜〜♪
c0163369_1540365.jpg

今回はアールグレイのシフォンのみ¥100です
他にはちょっと自信のないマフィンと
出来にイマイチなっとくしてないあんぱんとバターロールも売ってしまいました sorry〜
やっぱパンは直前に焼き上がるようにせんとあかんな〜
今回の粉もあんまイケてなかった
反省点いっぱいです

けどスィーツ部門はおかげさまでほぼ完売いたしました
ありがたや



こちらのリバティとアンティークレース使いのネックレスは
とっても素敵な女性のとこにお嫁入りできました〜ムフフ^^
c0163369_15403173.jpg





c0163369_15414422.jpg







売り子たちもよく頑張ってくれました^^
c0163369_15422013.jpg






いよいよ明日から役員会、前日準備と続いて本番です
天気も問題なさそうだ
これでやっと
やっとやっと
開放されるんや〜〜

頑張りまっす!




ぽちぽちっと応援よろしくおねがいします→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
by pediko | 2010-10-14 16:13 | 雑貨 | Comments(15)

出土品 2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


こちらはお蔵ではなく実家の水屋から。
気に入ったのをもらってきました

c0163369_152992.jpg

いちょうの葉っぱがなんともツボ^^




ミニサイズのフタ付き椀もキュートです
c0163369_1522910.jpg




なんせか物持ちがよいというか捨てるってことをしはらへんので
パパが使ってたベビー茶碗までありましたが(40年もの!@@)
食の細くなったじーちゃまにちょうど良いということで現役復活してたのでした(笑
子ども三人「へぇ〜これがパパが赤ちゃんときの!」ととっても興味深げ


パパのものから普段使いのものまで使いもせんもんがどっさりの実家

バッサリ捨ててすっきりシンプルに、が今の主流やけど
やっぱ捨てないでちょっとゴタ付く、にも良さはあるよね〜としみじみ思ったのでした
平成初期もいつかはレトロになるんやからね^^







どうぞ一押しをお願いします〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもいつもありがとうございます!!
by pediko | 2010-09-04 15:18 | 雑貨

お蔵 出土品

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


今日は小倉滞在記
前からおかーはんに倉庫を見てみろと言われてたんやけど
それがまたごっつなんやかやが飛び出てきそうなめっさ引くような倉庫でして
入りたくない、けど物色してみたい、でもコワい、と揺れる思いの中ついにうながされるまま突入

古い食器が山盛り残ってるということで
おかーはんは食器が好きとか収集の趣味とかも全くない人なので
いわゆるお値打ちなものは全くないと思うんやけど
ワタシはただその古さに惹かれるので興味があった
ま、古いいうてもせいぜい昭和初期くらいやと思うねけどね


今日はそんな出土品たちを少し。

こちらこの日一番のお気に入り
c0163369_1422231.jpg

かわいいな〜



ほんまに長時間しんぼうして居られるとこではないので
ぱぱぱっと実用品を中心にざっとつまんできたのですが
こんな感じ
たしかにまだまだようけある気配〜
c0163369_143570.jpg


いうてワタシも全く全くその筋のことは分からんしね
目利きもなんもできませんので
ただ自分がかわいい、おもろいと思うたんをチョイス
ガラスの器は最初の写真の茶色いのんだけでよかってんけど
なんせか暑いとこやからいつかかき氷作ったろ〜おもうてようけ目に
お茶碗なんてまんまるじゃなくて円が全部歪んでるねんよ(笑
昔っぽいよな〜

次は気合いを入れ直して
防護服に防護マスクと完全防備で再チャレンジしたい(笑


他にもそれっぽい箱もみつけた
c0163369_1432226.jpg

これはもしかしてお値打ちちゃうのん〜
宮内庁御用達 深川製ってあの深川!?@@;

知らんけど。

もいっこは字も読めなんだ^^;

c0163369_143445.jpg





c0163369_144132.jpg


おかーはんに
「これはよう分からんけどお値打ちかもしらんしもらっとくわ」
いうたら
「売ったりなんやりすんなよ」と、

・・・
しっかりバレテーラ〜〜(笑

だって趣味じゃないんやもん
オークション出したらおもろかったもしれんのに〜

とまあ、釘もさされてしまって仕方がないので長屋の水屋にお仲間入り

c0163369_1442180.jpg

長屋にお越しの際はこちらで熱いお茶お出ししますんでよかったらどうぞ^^

多分それは真夏のクーラー無しっちゅうシチュエーションで間違いないと思うけど〜




しかしワクワク冒険気分なひとときでした
お宅にも倉庫とかお蔵とかあったらぜひ体験してみてくださいね


お手間とは思いますができれば押して欲しいんどす〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
by pediko | 2010-08-21 14:29 | 雑貨 | Comments(23)