peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

カテゴリ:花( 49 )

others

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ



この花緑公園がサクラの名所なのは
たくさん咲いてるからというだけではなく
種類が多いからというのもあります
厳密にはサクラでないのもあるかと思いますが
しだれに八重にと一度にとてもたくさん楽しめるんですよ♪

c0163369_1042953.jpg









c0163369_10443100.jpg











c0163369_1051182.jpg










c0163369_1053940.jpg









c0163369_10201334.jpg













c0163369_107919.jpg








c0163369_10124966.jpg


今年もありがと
また来年・・・





こちらご来場記念にお二つポチッとよろしくでございますにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!



滋賀県立近江富士花緑公園
by pediko | 2010-04-18 10:32 |

ソメイヨシノ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ
その言葉自体がすでに美しく、
あー日本に生まれてよかったとつくづく思う、、、

ということで、今週の週末ギャラリーは予告通りのサクラまみれ!(笑
決して「なげわ」ではございません、ていうか食ったやろ <じゃうちん

ワタシ的サクラ納めでございます
のんびりお花見おつきあいくださればありがたき幸せ♪



c0163369_1443726.jpg











c0163369_145323.jpg







c0163369_1451679.jpg








c0163369_1453071.jpg









c0163369_1454698.jpg









c0163369_14679.jpg









c0163369_1462375.jpg









こちらご来場記念にお二つポチッとよろしくでございますにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへおおきに〜!
by pediko | 2010-04-17 10:10 |

春の小径

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ & 人気ブログランキングへ

青々していた金柑の実も
c0163369_1231104.jpg


すっかりいい感じに色づいて来た


c0163369_1216460.jpg



春ですわ〜♪
今日は春の小径のお散歩写真です
c0163369_12162497.jpg




c0163369_12253919.jpg





c0163369_12343310.jpg



c0163369_12274357.jpg




c0163369_12283386.jpg

幼稚園からウチまでの道のりでした♪




ご来場記念、ゲストブックがわりにポチポチとよろしくお願いします〜><→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ありがとうございました〜♪


今日から7日まで尾賀商店でさくらまつり 開催中ですよ〜
ふろしき市など楽しげなイベント盛りだくさん♪
by pediko | 2010-04-03 12:39 |

お庭便り2

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
今日はお天気もぎりぎり持ちそうなのでこれからUSJに行ってきまーす!


お留守番にお庭のかわいこちゃんを置いてくので見てやってくださいね♪





c0163369_9314525.jpg

ラベンダー








c0163369_922887.jpg

花弁にちょこんと雫ちゃん










c0163369_9225162.jpg

ミニ薔薇








c0163369_9232968.jpg

ブルースター







c0163369_9234380.jpg










c0163369_9231419.jpg

アナベル






明日はまたDIYの続きでdonちゃんお待ちかね(笑
2階の寝室を公開します。お楽しみに!


ポチンとお一つお願いします→ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日はコメントのお返しお休みさせて頂きますのでそれでもいいよーと言う方は
一言残してくださいね♪

今日もご訪問ありがとうございました〜
いってきま〜す
by pediko | 2009-06-28 09:37 | | Comments(16)

お庭便り

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



c0163369_917225.jpg

庭でめちゃきれいにグリーンアップしてました

こうやって見るときれいなgreenも
ほんらい迷惑な雑草です



c0163369_91947.jpg

いつになったら、
誰が、
この草を刈ってくれるのだろうか、、、








小さい黄色が可憐でした
何やろうねこれは(笑
c0163369_9193664.jpg








オダマキ
c0163369_920137.jpg









フレンチラベンダー
c0163369_9202812.jpg







山野草
c0163369_920429.jpg










放置された長靴で憩うトンボさん
c0163369_9205973.jpg


以上お庭よりお届けしてみました〜
ちなみに黄色いのんだけよそのおウチのお庭便りです(笑




今日は10時から幼稚園のイベントがあるため
内心焦ってるワタシ、、、
ぽちんと一つくれてやってくださいませ〜
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

基本コメントのお返しできないのでそれでも良い方は何か一言も!!

ありがとうございます
by pediko | 2009-05-28 09:32 | | Comments(18)

お庭便り 〜薔薇〜

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へいつも一言ありがとうございます
二日分お返事させて頂きました♪

今日はウチのお庭からさらりとお届けです


毎年なんやかしら買うてきては
毎年きっちり枯らしてしまうワタシなのですが
今年もまた懲りずに買ってしまいました
選ばれた花が気の毒でなりません。

悲劇のヒロインのミニ薔薇さんです
c0163369_9315626.jpg









c0163369_9321345.jpg










c0163369_9334410.jpg







毎年不幸な結末を迎えるのが不憫なので
今年は万全の体勢で挑みます。
こちらが大抜擢の「お世話大臣」です
c0163369_934375.jpg


これでもう何の心配もいらないでしょう(笑






コメントのお返事できないことがほとんどですが
ポッチと何か一言もらえれば花を咲かせます(笑にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ありがとうございました〜
by pediko | 2009-05-17 10:07 | | Comments(38)

イエロー・いえろぉ・Yellow(笑

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
やっと一つ絵本バックができた〜と思ったら
夜が明けていた(涙

のでブログの更新しておきます、、、
よかったら見てやってくださいまし、
c0163369_5454550.jpg






c0163369_5454611.jpg







c0163369_5462282.jpg








c0163369_5462276.jpg








c0163369_5463575.jpg







c0163369_5464977.jpg

本日は黄色でした♪






アカン〜まだちょっとPCの時間がゆっくり取れそうにないです〜><
足跡だけでもよかったら残しておいてね!!
ではでは少し寝ます、、、おやすみなさい、、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by pediko | 2009-04-12 05:48 |

ピンク・ぴんく・Pink ♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ入園のお祝いのお言葉ほんとにたくさん頂きましてありがとうございます!
忙しさもピークでなかなか思うようにコメントのお返し、訪問ができませんがこの週末で一区切り
できればなと頑張ります!

今日はお花見のときに咲いていた枝垂桜です。たぶんなんですけどね桜さんでしょう(笑
すごいかわいかったんよ
乙女の世界にしばし浸ってくださいね♪
c0163369_1114622.jpg








c0163369_1135881.jpg








c0163369_114818.jpg









c0163369_1142620.jpg









c0163369_1131178.jpg





コメントのお返し滞ってるので今日は閉じさせていただきます
足跡だけでもポチッとお願いします!にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by pediko | 2009-04-11 11:08 |

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ最近あちこちのブログでお見かけする梅さん
見るたびにかわいいなぁ撮りたいなぁとうずうずしてたので
隣の公園にちょっとした梅林があったな〜と思い出し行ってみました。
昨日の様子です。

c0163369_7205049.jpg


会いたかったよ〜梅さん



しかし梅さん
まだ早すぎでした



c0163369_7214272.jpg



ほんとにちょこっとだけ、、、
やっぱ山やし出遅れるんかな?


c0163369_7215835.jpg








c0163369_722151.jpg








あとはつぼみをお楽しみください(笑
c0163369_7222871.jpg








c0163369_7224470.jpg








c0163369_723893.jpg

菜の花に引き続きすっきりしないまま終わりましたので
またリベンジを!


昨日は山歩き暑いくらいでしたが今朝はまたキューンと冷え込んでます。
体調管理が難しいですね
風邪引かないように〜!




今日までコメント欄閉じさせて頂きますので
足跡の方よろしくお願いします♪にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by pediko | 2009-02-16 07:36 |

モウセンゴケ VS チビ虫

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ これは前にいつものモウセンゴケを観察&撮影してまったりしていたときに
みつけた小さな出来事です。

c0163369_11235472.jpg

うーん
いつみてもかわいいやっちゃ〜
とながめていたら



あ、虫が捕まってる!?
c0163369_11241275.jpg

初めて見た。
よかったね〜モウセンゴケちゃん、と思ったものの
なんかこの助けを求めるつぶらな瞳が気になる
いやでも、これが自然の摂理やから、、手出しは無用、、、







c0163369_11245967.jpg

こんな光景も。
たんぽぽの綿毛が根を伸ばしてるところ。
わ〜これぞマクロの世界だと満足する


で、さっきのヤツ、、、結局手を出してしまった。
アカンことではあるけど
ちょっとは感謝してほしい。
c0163369_11251522.jpg

でも毎回この湿地にモウセンゴケを観察にいくと
くるぶしのあたりをいっぱい噛まれて猛烈にかゆくなる。
それがもう2週間ぐらいはずっとかゆい。
一体どいつやねん。このにっくき虫は、
、、、まさか、、、






どうぞ一手間ですがお願いします。ポチッ!にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by pediko | 2009-02-08 11:45 | | Comments(40)