peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

カテゴリ:幼稚園( 56 )

修了式*最後の園だより

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

3月15日
ついに6年間の幼稚園生活が終わりました
昨日の冷え込みとは打って変わって良いお天気と陽気に恵まれた修了式
長らくシリーズで続いた園便りもこれで最後だね〜






まずは小さい恋人たちから(笑
c0163369_0192215.jpg


おうちゃんの式服もけっきょく3人しっかり着回しすることができた
サイズがみな一緒やなんてエライ親孝行やな〜


c0163369_0194998.jpg



式では、
園長先生に修了証書をもらったあと
お母さんの前に来て将来の夢を発表します
このときすでにリボンが外れてるし(笑
c0163369_0193285.jpg

「体操選手になりたい」ですって
お笑い芸人じゃなかったのか!?(笑

さまざまな「なりたい」が飛び出すんですが
「魔法使いになりたい」がかわいかったな^^

そして証書をお母さんに渡します
c0163369_020223.jpg






歌もお別れのことばもみんなすごいしっかり上手にできてました
ぐだぐだの小さい組さんから一年で
こんなにも成長するものなのかとびっくり
これもひとえに先生方の苦労の賜物やな〜 
感謝ですm(_ _)m
c0163369_0201586.jpg

卒園児もこの日のために毎日毎日ずっと練習してきました
よく頑張ったね〜
そんなこんなに思いが溢れるのか
涙涙の園児やお母さん方

ワタシもつつがなく無事に式が終了したときは
心底ほっとしました
食い込むスカートのせいで
リアル「断腸の思い」だったため
涙は出なかった
いや、違う涙が出そうやったから
c0163369_0202830.jpg


明日からは
それぞれみんな希望とちょっぴりの不安を胸に
次のステージへと進んでいくのね

頑張れ〜
元気に大きくなぁれ!
おかんは少し小さくなぁれ!





この幼稚園
ほんまに大好きでした
ここでの撮影経験はワタシの宝物です


c0163369_020391.jpg



c0163369_0204990.jpg




c0163369_1403360.jpg




学校が離れることもあり
レンちゃんとはしつこいくらいツーショットを撮りまくりました(笑
c0163369_0211314.jpg





c0163369_0212497.jpg




c0163369_0215014.jpg

c0163369_0213871.jpg




おうちゃん
これからも君の成長を楽しみにしつつ
ちゃんと見守っていくからね
c0163369_022556.jpg




いっぱいいっぱいのありがとうの気持ちを込めて
c0163369_0221748.jpg

サヨウナラ。









ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

コメントのお返事ちょっとずつさせてもらっていってますよ〜♪
気長にお待ちくださいね
by pediko | 2013-03-16 01:19 | 幼稚園 | Comments(30)

幼稚園も最後の運動会


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
これで最後だわ〜
しみじみ

ゆっくりじっくり観戦&撮影したいところですが
役員なのでそういうわけにもいかず
びっちり通しのリハーサルからお付き合いさせていただきました

大きい組さんのおうちゃんは任された係の仕事にも大奮闘
一生懸命がんばっておりました
リハ模様より
c0163369_14463713.jpg





c0163369_14562718.jpg





c0163369_1593361.jpg







競技も伸び伸び
本番もその調子でね〜

c0163369_15141838.jpg






ここからは本番当日
全種目ぶっとんで走ってましたわ(笑
いやマジでダントツに早いんですわ
c0163369_15143925.jpg



c0163369_1628186.jpg




当日は役員としての撮影はできなかったので少ししか撮ってないのですが
そん中からのピックアップです^^
c0163369_15145933.jpg






c0163369_1515786.jpg






応援団もばっちり
c0163369_15151451.jpg





パパも何とか後半間に合ってかけつけてくれたので
おうちゃんすっかりハイテンション♪
c0163369_15152399.jpg






c0163369_15153016.jpg



幼稚園最後の運動会も
おかげさんでいい思い出の瞬間を残すことができました^^






10月に入ればやっと少し時間に余裕ができるかな?
どうかなといったところ
コメントのお返事もうしばらくお待ちくださいね〜

ランキングに参加してます。
こちらポチッと応援でポイントが加算され只今のランキングが確認できますので
よろしくおねがいします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもほんまにありがとさんです
by pediko | 2012-09-29 15:43 | 幼稚園 | Comments(11)

修了式

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
今日はおうちゃんの終業式を終えてきました
幼稚園奉公も残すとこあと一年か〜
(おうちゃんは卒園ではありません)


役員も本格化するしヘマらんようにせんとな^^;
先日は好天の中、修了式(卒園式)の撮影も無事終えてきました
今日はその様子をご紹介♪


一人一人園長先生から証書を受け取って
お母さんに渡します

c0163369_1361653.jpg





c0163369_1363915.jpg







c0163369_1362618.jpg

思わずこっちまでぐっとくる><、、






ここを見守ってくれてる保護者のみなさま
おかげさまでこの一年、園児達のかけがえの無い瞬間をたくさん撮らせていただきました
またワタクシの自由な写真活動に大きな大きなご理解を頂けましたこと
ほんとに感謝でいっぱいです
ありがとうございましたm(_ _)m



期待を胸いっぱいに
またこの大好きな幼稚園からこどもたちが
笑顔で巣立っていきました
心よりエールを送ります

c0163369_1364974.jpg






c0163369_1372125.jpg





涙腺が弱いのはどうも男子(笑
c0163369_1365795.jpg











卒園おめでとう〜〜♪



c0163369_18344596.jpg

おうちゃんもいよいよ大きい組さんへ昇進や(笑
しっかり頑張ってもらわんと






ランキングに参加してます。
こちらポチッと応援でただいまのランキングも確認できまーす^^→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもほんまにありがとさんです
by pediko | 2012-03-23 18:40 | 幼稚園 | Comments(14)

おもちつき模様

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

ちょいご無沙汰ぶりの園庭から^^
c0163369_19302966.jpg





先日
幼稚園恒例のお餅つき大会がありました
今年はウチも忌中につきおもちつきやお正月行事をすべて自粛せんとあかんらしいので
せめて幼稚園で思い切りついておいでよ〜と送りだしました

じゃあお正月何食べたらいいんでしょう?
てか
大掃除も自粛の方向でいいんやろな、忌中やねんし

とそんな子供じみた屁理屈こねてんと
まじめに撮らんといかん!と気合い入れなおしてきました
今年の行事の撮影はこれにて終了ですが
いよいよ来年の役員選出で広報部長に決まりましたので
また一年撮影続行です^^
c0163369_1931534.jpg

ぎりぎりのお天気ですっごいさぶい日でしたが
こどもたちは元気いっぱい


慣れない手つきながらも交代でみんな一生懸命ついていました
c0163369_19311640.jpg




ほんでまた食べるとこまできちり寒々しいからね(笑
c0163369_19305431.jpg




けどやっぱ子供は風の子
とってもいい顔そろい踏み
c0163369_19313655.jpg



c0163369_19314844.jpg



c0163369_19315667.jpg



c0163369_19322147.jpg



c0163369_19323763.jpg



c0163369_19325096.jpg

おかげさんでまたエネルギーたっぷり充電完了〜で帰れましたよ^^
ありがとうね〜





今日もご訪問ありがとうございます
クリック一押しで応援&ランキングの結果を見ることができます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
まだまだもうちょっとコメントのお返事はできないと思います
でもとても励みになってます 
いつもすんませんm(_ _)m


17日のアドベントカレンダー

「おお〜!」
と歓声のあがるお道具の日
ライトセーバーの登場〜

c0163369_19325794.jpg

黄色く写ってるけど緑です。ここ重要らしい
いよいよ終盤戦やね〜〜
by pediko | 2011-12-17 20:01 | 幼稚園 | Comments(14)

夏の思い出 園庭だより

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

すっかり季節が変わってしまいましたが^^;
本日はかわいいおたよりをお届けします^^
c0163369_12451485.jpg





c0163369_12452630.jpg



c0163369_12453736.jpg



c0163369_1246964.jpg




c0163369_12543640.jpg



c0163369_12542375.jpg




c0163369_12463032.jpg




c0163369_12521076.jpg





c0163369_12463981.jpg



c0163369_12464842.jpg



c0163369_12481416.jpg




c0163369_1247131.jpg



c0163369_12474448.jpg



c0163369_12472892.jpg





今日もご訪問ありがとう
クリック一押しで応援&ランキングの結果を見ることができます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ







J&P Field project
次回企画決まりました
今度は竹生島!!

ふるってご参加くださいね〜^^
by pediko | 2011-10-25 12:59 | 幼稚園 | Comments(10)

幼稚園の運動会

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
昨夜は内村くんの体操に沸きました
すごかった!
オリンピックの楽しみできたな〜
いいな〜あんな息子(笑


キャンプの写真まだまだあるんやけど
他の待機中がどんどん旬を終えていってしまってるので切り上げました
続きはこちらの方でもキャンプレポしてますのでよかったらどうぞ→fieldprject


ということで
今日は少し旬を逃した幼稚園の運動会の模様です

c0163369_1236137.jpg

一人撮影を任されたのではりきりすぎて1000枚以上撮ってた^^;
さすがに明け方までじーちゃん部屋作ってたりと何もかもが重なった感じで
この日はぐったりやったな〜
けどいうてるまもなくそのまま介護生活もスタートやったしね〜



そんなカメラマンとは対照的に元気いっぱい園児のいい顔チョイスでおおくりします^^

キラキラりーんなのです


てかおうちゃん
こんなにぶーちゃんやったっけ!?^^;もっちゃもちゃやな
c0163369_1323664.jpg





c0163369_12344482.jpg




c0163369_131591.jpg



c0163369_12352342.jpg





c0163369_12353716.jpg





c0163369_12354670.jpg



c0163369_1311242.jpg




c0163369_12362698.jpg





c0163369_12363927.jpg




c0163369_12365298.jpg




c0163369_123732.jpg




c0163369_12371661.jpg





みんなめいっぱい走って踊ってはじけてました
c0163369_12321054.jpg

いつも笑顔をありがとう





蛇足的に
ひそかにこんなとこにも出没してましたよ〜(笑
c0163369_138157.jpg




今日はこのあとこの写真を1000枚くらいキタムラでプリントしてもらいにいかんとあかん^^;
展示販売の準備もして来週くらいには決行せんと。
ママたちに喜んでもらえたらいいけどね〜






クリック一押しで応援&ランキングの結果を見ることができます→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

ありがとうございました〜



みっちー今日はありがとう^^
パパさんにもよろしゅうに!
by pediko | 2011-10-15 13:46 | 幼稚園 | Comments(9)

園庭だより〜春編〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


ということでさっそく幼稚園からお届けします

春に園庭を遊びながら巡るというイベントがありました



c0163369_1255015.jpg




園庭とはいえ田舎ならではのローケーション
緑いっぱい!お見事です^^

c0163369_12573235.jpg





大人も一緒になって全力で遊びました
c0163369_12555172.jpg





一番盛り上がっていた土手滑りからのベストスマイルをピックアップです
c0163369_12571983.jpg




c0163369_1256569.jpg







たまに我が子も撮ってみる(笑
c0163369_12563187.jpg




c0163369_12572100.jpg




元気をお届けできたかな!?







ワタクシはこの一押しで元気をもらってます^^ ぽちっと→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
by pediko | 2011-09-18 13:12 | 幼稚園 | Comments(4)

園庭だより復活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


おうちゃんの入園式以来
幼稚園の写真て全然アップしてなかった

クラスも増えたしまた一から確認とってまわるのが億劫で^^;


けどそんな中
PTA 行事の撮影依頼がきて(赤字続きで写真屋さんへの依頼ができなくなったところに
いちくんのとき個人的に販売した写真が好評だったというのが経緯)

じゃ、一回試しにって撮った写真を展示販売した際に
アンケートもとってもらったんやけど
その結果
保護者全員がワタシの撮影を希望するにマルしてくれはって
ワタシにとって一番最重要だった項目、
「撮った写真を自由に使う権利(ネット含む)」
にも不可の人が5人くらいであとほとんどの人がOKしてくれるという驚きの結果やってん
pedikoさんて誰なん?という状況でほんまに話したこともないお母さんたちばっかりで
正直そこまではムリやろな〜ってあきらめてたから
ほんまにほんまに嬉しかった

ということで
また園庭だよりが再開できることになりました^^

せっかくのお母さんたちのご好意を無駄にすること無いように、
めっちゃ喜んでもらえるような
こどもたちのキラキラの瞬間をいっぱい残せますように!とはりきってます


ワタシはこどもには力があると信じてるねん
人を元気にする力
こどもの笑顔パワーは無限大やと感じる
だから
ここをみてくれる人
いつも応援してくれる人
一人でも多くの人たちに感謝の気持ちを込めて元気のお裾分ができたらなって思ってます



もう今年は園庭の生き物(笑)しかムリやろな〜って思ってたアノ頃
c0163369_2591590.jpg















c0163369_383499.jpg





c0163369_2583716.jpg






やっぱり園庭はこうでなくっちゃね!
c0163369_1011319.jpg







c0163369_2582444.jpg






ただ大変なのは大変^^;
完全ボランティアで引き受けたので展示の方法も自分で考え
資材も自分で用意して作った
プリントに出して(キタムラ)注文分を焼き増すとこまでやります
役員でもないのに役員みたいなもんですわ
来年はほんまの役もあたってるのにね〜^^;
c0163369_13334243.jpg

次の撮影は運動会
ようは普通に自分の子を追いかけることもできひんてことやしね

それでも引き受けたんは
大好きな幼稚園の写真をこころゆくまで撮りたい!って気持ちがあるのと
やっぱ震災の影響も大きいな
ニュースでがれきの下からドロまみれになった家族の写真を探す姿や
ボランティアによるアルバムの救出とかそういうの目にして
こんな大変なときでも
やっぱ写真が大事なん!?と
現金や金庫なら必死になるの分かるけど
家族の写真がそこまで宝物やったんやと知った時に胸がつまった
じゃ、ワタシには何ができるんやろか?と
被災地に飛んでアルバムを掘り起こすことは現実的じゃなくっても
自分の身近でできることもあるなって
ワタシが撮った写真が一枚でも
誰かの家族にとって大事な思い出となるかもしれんねやったら
そんな素敵なことはないわって
例え自分が死んでも撮った写真は色んなおウチの中で大事に残るかもしれんのや〜
っておもったときに
どうしようもないただの道楽がほんの少し輝いて見えたような気がして
自分のしてることにも意味があるんかな?って思えてきたり
そんな色々な思いから
やってみることにしたんです


そうなんです


以上

だからパパ、
もうこうなったら
新しいカメラとレンズ、これは仕方ないよね〜 ヤレヤレ┐(´ー`)┌ マイッタネ.
みたいな

え?もしかして長い長い前ふりの
プレゼンやったん!?みたいな


┐(´ー`)┌

┐(´ー`)┌

┐(´ー`)┌



注1)ワタクシのボランティア精神には年がら年中365日少々の不純物が含まれております
注2)営業職のスカウトはお断りします 
注3)ポスト紳介もご勘弁ください 









★スペシャルサンクス★
つくづくこの幼稚園でよかったな〜って思う
いい巡り合わせをありがとう〜って
ここのおかんたち
ほんま気のええ人ばっかやねん
おかんバンザーイ!

c0163369_11372428.jpg






おんぶに抱っこですんませんけど今日も一押しお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

ありがとう〜
by pediko | 2011-09-16 12:09 | 幼稚園 | Comments(23)

七夕なのに

更新ある日も無い日もポチッと応援よろしくおねがい↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

あいにくの雨
彦星さんと織り姫さん会えず、やね
残念でした


でもこちらは
相も変わらずジジと孫とのツーショットな感じ続出
c0163369_11181886.jpg

これもけっこう奇跡の図やったりします(笑


幼稚園も雨の中
今日は祖父母参加ということで
ウチのチチもはりきって来たみたい
園児と一緒に七夕飾りを作ってます
c0163369_1114394.jpg





さっき用事のついでにこそっと覗いてきた
c0163369_11141362.jpg






あ、バレた(笑
c0163369_11145889.jpg







みなの願いが叶うといいね〜
c0163369_11142639.jpg

お迎えの頃には完成してるかな?









(7/8追加)
c0163369_23455997.jpg



お帰りの際のポチッとクリックが励みなのですにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
by pediko | 2011-07-07 11:31 | 幼稚園 | Comments(17)

幼稚園 二年間の感謝を込めて

色々とご心配すんません
ほんまにありがとうございます
日常があまりに忙しいのでその忙しさに救われてます^^;


いちくんが二年お世話になった幼稚園ともいよいよお別れ
(おかんとおうちゃんはこれからまた二年続きますが^^;)

大好きな幼稚園の情景をアップです
c0163369_9595030.jpg




c0163369_1001717.jpg




c0163369_100199.jpg



c0163369_1002533.jpg



c0163369_1003539.jpg




c0163369_1035180.jpg



c0163369_104110.jpg




-----------------------------------------------------------------------------
幼稚園ご関係者さまへ

この二年の間に
お母さんや先生のご理解を頂き
こどもたちのキラキラ写真をたくさん撮らせていただきました
その数およそ5000枚くらい^^;
ほんまに感謝しておりますm(_ _)m
かけがえのない経験をさせてもらいました
一枚一枚が宝物でございます

その感謝の気持ちを込めてほんのささやかではございますが
ピックアップした写真をプリントして回覧&販売させてもらうことにした次第です
c0163369_1053392.jpg


プリントはカメラのキタムラのんがお気に入りなので
一枚37円となりました
(ネット注文したらもちっと安いねんけどmacからやと膨大な読み込み時間がかかるから断念するしかなくて、、、すんません)

ほんまやったら進呈させていただくべきところ
あまりに量が多過ぎて販売という形になったことも
かさねてすんません m(_ _)m


ほんまにほんまにありがとうございました!


回覧もすべて終え無事戻ってまいりましたので
卒園までにはちゃんと間に合うように手配させて頂きます
-----------------------------------------------------------------------




いくら忙しくてもこのお礼だけはきっちりご挨拶させて頂かんとね!!
でないといつまでも落ち着かへん〜

キタムラでプリントするなら通常サイズもハガキサイズも同料金なので
ハガキサイズがおすすめです
アルバムは無駄がなくて造りが頑丈なのを気に入って
ずーっと愛用してるこちらを使用してます(写真用でないとこがミソ) MUJI ハガキホルダー





おうちゃんのときにもまた幼稚園写真を続けられますように〜〜 (ー人ー)にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

コメントのお返事できませんが開けさせて頂きます、、、
by pediko | 2011-03-02 10:51 | 幼稚園 | Comments(16)