peddyのくまちゃん カメラを持って。

 

カテゴリ:キャンプ( 60 )

キャンプレポ 続き


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


まだ終わってなかったんかい(笑

ではキャンプレポのつづきにもどって、、

Nパパさんがこどもたちを引き連れて山仕事を教えに行ってくれました

このパパさんもわたしと考え方が同じで
危ない道具は使わせない、じゃなくて正しい使い方をたたきこむ派(少々の怪我は必要なこと)
だったので話が合う合う
山仕事でゲッツした木で薪割りするところまで面倒みてくれました
c0163369_1923335.jpg

大人用から姫ちゃん用の可愛い小さな斧&手袋まで揃っててほんとすごいな、と

うちの二人も夢中になって没頭してました
こういうの楽しいんだろうね

c0163369_19233660.jpg


撤収されていくときには
「来た時よりも美しく」をモットーに
「え?そこまでやる?」っていうくらいきれい〜に掃除して、誰か知らん人のゴミまでたっぷり拾って
まさに何も濁さず去っていかれました
ほんまに気持ちのいい家族で
そこまで考えたこともなかったわたしは少々恥ずかしいくらいで(笑
襟を正してNさん一家を見送ったのでした

遅ればせながらそこから、ですがちゃんとそういう意識も芽生えたので
おかげさんで一つ賢くなりました(笑

「撤収の一番最後は忘れ物チェックでなくて、ゴミ拾い」と(笑

Nさん一家は毎週のように身軽にあちこちキャンプ地を回って忙しくされてるようですが
またぜひご一緒したいなぁ
名残惜しゅうございました




モーモー鍋でおでん以外を作るのはもしかして初めてかもしれない(笑
c0163369_19233971.jpg

今夜は米粉と豆乳のシチューです



居残り組の我が家ですが
ぼちぼちと撤収はじまってました
c0163369_19234697.jpg

夜からまた雨予報ということで焚き火セットもすでに持ち帰り済み

最後の最後まで残ってフル稼動だったのはコーヒー関連のグッズでした
c0163369_1924420.jpg


今回のキャンプから使ってる保存容器がすごく使いやすかった




このフレッシュロック
近所のスーパーでもどこでも売ってるので
手に入りやすいのもうれしい
気に入りすぎてIwakiのガラス容器のとき以来の祭りになってるかも(笑
コーヒー豆の種類分(今回は5種類くらい)と塩砂糖などの調味料分、
あとそれに1キロくらいのコーヒー豆が全部入る大きさのも揃えてズラズラ〜と並べて
悦に入ってました。  そんな道具ちゃうやろ(笑
割れへんし軽いしキャンプには絶対おすすめです
家でもこのまま使いそうな予感満載(笑



モーモーシチューおいしくできた〜
c0163369_19235458.jpg




c0163369_19235728.jpg







c0163369_1924093.jpg

わてにはこどもらのこの嬉しそうな顔が一番のご馳走
なんてね
シチューもお腹いっぱい食べました



買ったまま何年もノーメンテだったウチの可哀想なランタンたち、
今回オットさんが全部のジェネレーターを新しいものに交換してくれたので
やっと元気を取り戻すことができた

唯一200(シーズンズランタン)のは200用のジェネレーターじゃ合わないことも知った
なんでやねん!と思ったけど今の200は昔の200と中身が違うらしい
ネットで正解をみつけるも同じ品番のが探せなくて
これでいけるかなぁ〜とダメ元で買ったのがいけました!
(コールマン ジェネレーター 285-5891)

c0163369_1924917.jpg

ほんとウチって年数だけで中身はまだまだ初心者キャンパーのレベルを逸してないし(笑



c0163369_19242246.jpg





焚き火台がなくても
森びとさんのローソクがあるので大丈夫(笑
c0163369_19242570.jpg

これ今大ブームになってない?CMとかでも見るよね〜




焼くよ焼くよマシュマロさん
c0163369_19242774.jpg





c0163369_19243014.jpg

この日はこのまま静かに夜が過ぎていきました






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-11-13 20:38 | キャンプ | Comments(6)

キャンプロケ 母と子 森びとさん


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



森びとさんファミリーの末っ子くん
Kちゃん撮影が楽しみで事前にニット帽やらマフラーやら小道具までキャンプ地に持ち込んで準備万端、
だったのですが
手持ちの小道具一切出番ないままで成果はたったこの一枚だけ
c0163369_14183482.jpg

キラキラの瞳を写したくて
スナップではなく記念撮影寄りのザ・ポートレート!な写真が撮りたくて
できれば目線もばっちり欲しかったのですが、、
今回のところは力及ばずで、
でも可愛く撮れた、とそこだけ救い


というのも撮ってたら突然Kちゃんの発作が起こって痙攣がはじまってしまったのよ
動揺してオロオロするわたしの横で
母は「大丈夫大丈夫」と手早くマッサージを始め「Kちゃん息吐いてーそうそう」と
優しく声をかけて促す
「息が止まるのだけ要注意やけど
発作も10分以内やったら大丈夫やからいつものことやし心配せんでいいよ」とわたしのことまで気遣う余裕っぷり
しばらくするとKちゃんの硬い緊張もほぐれて穏やかな状態に戻りました

母ちゃんに乾杯だわ
さすがすぎる><

すっかりビビってしまったわたしは
その後ショックで撮影続行できず
「き、今日のところはここまでにしとこ」と尻込みしてしまった
もしまた何かあったら、、の不安に勝てませんでした




Kちゃんは脳に先天性の重い障害を持ちながらも
両親や家族に見守られ成長しています
前回最後に会ったときはちょうど小学校入学にあたる年齢でしたが
まだまだ小さくて赤ちゃんのようにホワホワで可愛かったKちゃん
でも久しぶりにあったKちゃんはぐっとお兄ちゃん顏に成長しててびっくりで
「あーベビーフェイスの可愛いKちゃん撮りそこなってもうてるやん!」と
激しい後悔に襲われた
なんとなくいつまでも可愛い赤ちゃんのままな気がしてたんよね、、
でもKちゃんの時間は止まったまんまなんかじゃなかった


簡単でも当たり前でもないKちゃんの成長の裏には
両親、家族の並々ならないケアと惜しみない努力、労力と深い愛情、その他もろもろが
ぎっしり詰まってるわけです
それが成長の記録の写真と写真の間
小説でいうところの「行間」
写真なので「写間」でしょうか、
そこに感じとれることができると思うのです

写真そのものではなく、目に見えない写間にこそ本当の価値がある
と。

それを家族や
ちょっとでも多くの人たちに伝わるように
「撮る」ことでお手伝いができたらいいな、と思ってしまう






どこからみても肝っ玉母さん
c0163369_14211732.jpg




だけど誰でも最初から肝っ玉母さんなわけではなかったはず


そこまでの道程はとうていわたしの考えなんかでは及ばない



だけどわたしはこの笑顔に「力」をもらっています



でもこれからもずっとこの強さ一辺倒で通す、というわけにはいかないはず
だって人生は思ったより長いから
思ったよりいろんなことが起こるから


そんなときに
こんどはわたしが少しでも「力」をお返しできるように
見返しただけで元気や自信が取り戻せるような、そんな家族の写真を残したいなと思う




c0163369_14212061.jpg






c0163369_14212253.jpg



いつもありがと。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-11-10 16:15 | キャンプ | Comments(12)

キャンプロケ ガールズフォト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



キャンプ中、たっぷり時間があったので姫ちゃんの写真いっぱい撮らせてもらいました
すっごくフォトジェニック
面白いー
まなざしもいいし表情もコロコロ変わるし
かわいい〜

めっちゃ楽しませてもらいました

姫ちゃんありがとうー。

c0163369_1895728.jpg




c0163369_1874778.jpg





c0163369_1875163.jpg






c0163369_1875312.jpg





c0163369_1875727.jpg





c0163369_188237.jpg




c0163369_1932224.jpg






c0163369_18353570.jpg




ガールズフォト最後の一枚は
絵になるおふたりさんで。
c0163369_1881167.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-11-09 19:29 | キャンプ | Comments(4)

キャンプのひとこま


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&




日曜日は
いい天気
c0163369_22514236.jpg



こどもにてっぱん人気のラジオフライヤー
c0163369_22512176.jpg




小さい子が遊んでる間
大人組はまったりお茶タイム
c0163369_22512438.jpg




その間もずっと何往復もして小さい子は「わぁ〜」って喜んでたけど
c0163369_22512789.jpg





実はお兄ちゃん組は大変で(笑
c0163369_22514870.jpg

このあといちくんとおうちゃんしばらく息があがってた(笑




Nさん一家も撤収は後回しでゆっくり滞在のんびりと
c0163369_22522042.jpg

またご一緒できたらいいなぁ
楽しかったなぁ


c0163369_22522799.jpg

c0163369_22523168.jpg




この日が一番ゆっくりのんびりできた日だったので
心ゆくまでオットを激写変態か

c0163369_22523667.jpg

回る椅子を試させてもらってるとこ


c0163369_22524145.jpg





c0163369_22531446.jpg

c0163369_22532445.jpg

c0163369_22532735.jpg



あまりのしつこさに耐えかねる
c0163369_22533099.jpg








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-11-08 23:11 | キャンプ | Comments(8)

キャンプの夜


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



晩餐は二家族で一緒に
c0163369_14302583.jpg

うちのチビさんたち、野球でした(笑


お惣菜系の持ち寄りが2種づつ揃ってちょうどいい感じになった
Nさんとこの味付けめっちゃ好み!おいしかったー
豆苗のとセロリの
c0163369_14302962.jpg



事前におでんいっぱい作るからそれで足りんかったらなんか持ってきて
とは言っていたのですが
それがそのお惣菜的なもののことでもう十分だったのに
ご夫婦が思った以上にきっちりされてる方だったようで
近江牛のステーキとかまであって
「ええ〜〜〜!?」と恐縮
逆にかなり気を遣わせてしまったんやな〜^^;

申し訳ない
けどめっちゃおいしかったー><
c0163369_14303119.jpg





c0163369_1430345.jpg




今こういうソファタイプのチェアが流行ってるらしい
c0163369_14303645.jpg

キャンプ用!?と思うくらいおしゃれで座り心地が良い
くつろぎ感ハンパないし
普通に家のリビングにあっても全然おかしくないよな〜と思う
このチェアの良さは
なんといってもその座り心地の良さなんやけど
その仕様(空気注入のクッション)にともなって後ろからの風や冷気が遮断されるので
ここのメリットも大きい
焚き火のときとか
前は暖かいけど後ろが寒くて凍えるってのがよくあるパターンなので
あとコストパフォーマンスも
この造りでこのお値段?とお得感があります

マイナスポイントは
本人が言ってはったんやけどロースタイルにはちょっと座面が高くて合わないらしい
Nさんとこのテーブルはローというより超ローだったので
ウチのスノピの竹テーブルならロースタイルでも大丈夫な感じでした

あとはやっぱかさばることかな
キャンプに持って行くときも
普段しまっておくときもそれなりにスペースが必要になってくるので
Nさん家のキャンピングカーはコンパクトに見えてラゲッジスペースもかなり充実してるので
余裕で収まってましたが

もしウチが買うとしたらこちらの1シートの方で十分かなぁ


焚き火用に絶対いいよね〜
背中断熱



仕事上がりの副支配人も合流
c0163369_14304099.jpg










c0163369_14304317.jpg








今回こどもたちにこんな素敵な差し入れがあったので
大活躍でした
焼きマシュマロ用スティック(笑
c0163369_14304615.jpg




さっそく食事のあとは焚き火を満喫です
ちょうどいい頃合いにおかんちゃんファミリーと森びとファミリーが遊びに来てくれました
c0163369_14304937.jpg





おかんちゃんとこのレイちゃんはちょっと難しいところがあって
来てそうそう「帰る!」といってしばらくその場に立ちすくんだまま一歩も動かなかったのですが
(こうなるとパパもママも為す術がない状況)
なんとNさんのあしらいが神で
レイちゃんのご機嫌をいっぺんに直してしまった、というくだりもあったりする
見てよこの嬉しそうな顔!
c0163369_14305156.jpg

Nさんマジックお見事〜


ノリノリで火にあぶられるレイちゃんゾンビ
c0163369_14364131.jpg

舌ペロリンが反則級の可愛さ



焚き火マジックも
c0163369_1430578.jpg





人が火に誘われて集まります
c0163369_1431073.jpg




誘引されなかったこの3人は
日本シリーズの経過が優先した模様(笑
キャンピングカーのテレビ中継に釘付け
c0163369_1431280.jpg





撮りたかった家族ショットも撮れました^^
森びとファミリー
c0163369_14381590.jpg

でも全員集合ではなかったのでまたいつか!



キャンプの夜は穏やかに過ぎていきます

十二坊温泉ゆらら









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-11-06 15:34 | キャンプ | Comments(6)

キャンプレポ 1 十二坊温泉ゆららキャンプ場


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



金曜日の夜
食後のひととき
見回り中の副支配人と一緒にコーヒーでまったり
c0163369_15253770.jpg





ゆららキャンプ場の立ち上げからのアレコレ思い出話に花が咲きます
c0163369_15254020.jpg

今なお進化中のこのキャンプ場を牽引してる熱血漢ですから話は尽きません(笑



というのももともと自分発案で始まったゆららオートキャンプ場ですから
かける愛情も情熱も半端ない
休みの日も用事ない日はほとんど全てゆららに出勤してしまってるという
我が子のように全身全霊でこのキャンプ場を育んでいってる、といった具合
c0163369_15254271.jpg

当初より増えたとはいえまだまだ全国規模で見たら小さな小さなキャンプ場にもかかわらず
年内いっぱいすでに週末の予約は全て満席という異常な人気っぷりは
こういったマンパワーの賜物なんだと思います
(とはいえすすめておいて何ですがウチとしても予約が取れないのは非常に由々しき問題で難儀してるところw)





翌日土曜日
お待ちかねの家族が到着しました
わたしの中ではこのご家族との再会が今回のキャンプのメインイベント
c0163369_15254448.jpg

中庭形式のレイアウトにしてみました


このキャンピングカー
久しぶりに見たけど
初めて見たときの衝撃のままでやっぱりかっこいいのよね
シンプルでおしゃれー


このご家族、、
実はこの夏新潟能生のRVパークで偶然お隣さんとして出会って
そのときの話で
お互い実はゆららキャンプ場の一周年記念祭に参加してたということがわかって
なんちゅう偶然、縁なのか、と
すっごい盛り上がってぜひまたゆららでお会いしましょう〜といって
別れた思い出のご家族だったのでした

この週ゆららでキャンプしてますよ〜と
声かけしたら
二つ返事で「行くー」と駆けつけてくれた次第です

すっごく嬉しかった!

ここの姫ちゃんがほんとかわいくてね〜
c0163369_15254618.jpg

すっごい元気でおちゃめで
わたしのイメージではリロちゃん(リロアンドステッチ)

キャンピングカーなんて高価すぎてまだまだ手が出る予定もなんもないのですが
やっぱりすごく気楽に毎週のようにお出かけしてるとか聞くと
いいな〜〜〜と思います
年に数回しかキャンプと旅の機会がない我が家にはトレーラーがぴったりなのですが
いつか暇がたくさんできてのんびり旅して回れるようになるなら
トレーラーよりキャンピングカーの方が断然使いやすい

物欲を大いに刺激されました
中も家具調で上質とっても居心地いいインテリア
このパパさんの話をアレコレ聞いて
いろいろ教えてもらって
我が家もついにトイレ使用開始しました!
当初は下取りのこととか後の手入れの煩わしさとかで敬遠して
ほんと「寝るだけ」でしか使ってこなかったのですが
言うててもう何回か車検通してるくらい長く所持してるしね
下取りとかいうてる場合ではないやろしもっと便利に使い倒すことを重視しよう、と
やっとまっとうな結論に到着したわけです(笑
使ってみると全然準備も後片付けも煩わしいことなくて
夜中のトイレに寒空の中外を歩かずに済む快適さ
目が醒めきる前にまた眠れる安眠さ
しかもウチの旦那は腸の病気持ち(笑
トイレでいつも苦労して気をもむのになんで使わなかったのか?
逆に自分の馬鹿さ加減に呆れたくらいなのです
唖然としたわ(笑
もう使わないなんてありえませーん

Nさん、
ほんっとありがとう〜〜

新しい世界を教えてもらいました(笑

けっかトレーラーに益々愛着が湧いて
身近に感じられるようになった
もちょっとちゃんと手入れして可愛がろうと思います



土曜日にあそびに来てくれた家族
ハロウィンショットでも紹介しましたが
c0163369_15254960.jpg



めっちゃ男っぷりがよくて絵になるパパさんもご一緒だったのよね
c0163369_15255156.jpg

思わず撮らせてー撮らせてーとおねだりしてしまいました
キャンプ場に映える〜
なのにアウトドアをしていないという衝撃(笑

焚き火に興味を持たれてた感じなので
そこからもしかしたら始まるかもしれませんね〜

ママさんもテントの中でストーブと珈琲っていうのが
新鮮だったらしく気に入ってくれてました





こちらはいつもの、、、
てか、なんでそんなええ顔できるねん
c0163369_15255734.jpg




すっかりウチのコーヒーの常連さんです
c0163369_1526015.jpg







ご近所パパさん's
若いパパさんたちも興味津々に見学してってくれました
c0163369_1526414.jpg


何も言うてないのに
自作の棚をえらい気に入ってくれてて
「これはいいわー欲しいわー」を連発してくれてたのがやけに嬉しかった
若いけどようできてはるわ(笑

「作った」
といったらさらに驚いてくれて
作り方や塗料のことなど詳しく質問されたので

ご機嫌でした(笑

そのほかもアチコチ細かいところまで凝視するかのように観察してくれてました(笑
c0163369_1526772.jpg


ご近所キャンパーなのでそのうちまた一緒にキャンプできるかもしれません
楽しみにしておこう


ハロウィンスナップでのあのクールビューティーなブラザーズ
c0163369_16271294.jpg


そのママさんは
以前、といっても数年前にお宅に遊びにいかせてもらったことがあるのですが
そのときに麹屋吉右衛門さんの甘酒を持っていったんですけど
吉右衛門さんのも美味しいけど
新潟にもすっごい美味しいのがあるからぜひ今度飲み比べを、、、と言うてくれはって
それがずっと頭にあったらしく
気にしてくれてはったんやろうね〜
ついにその甘酒をわざわざ届けにきてくれはったん!

なんちゅう律儀!(笑
c0163369_16305099.jpg

当のわたしはそんな話すっかり忘れてたっていうのにね〜


八海酒造さんていうところの甘酒なのですが
驚異の甘さ!
加糖なしの麹だけでここまで甘さが出るなんて
さすが米どころ新潟の麹!って感じです
甘いんやけどスッキリとしていて
都会的というか洗練された味
というのも吉右衛門さんの甘酒は
のんだら田舎の匂いが口の中に広がるくらい
田舎の味なんです
なんちゅうか農家の土間を思い出す香り
ほんでもって
吉右衛門さんの甘酒をいっとき1日に3回飲んでる時期があって(笑
それぐらい好きで、
でも途中ですごい当たり外れが出るようになりましてね
発酵が進みすぎなのか?すっぱいものとめっちゃおいしいのとが乱立するようになり
すごく不安定に^^;
すっぱいのはほんと飲めるような味ではないので流すしかなく
ひどいときは10袋(30杯分)買って9袋分流したこともあるくらいで
これはさすがに言うた方がいいかな〜と気を揉んでた頃に
それが原因で改善されるまで販売中止になったと聞きほっとしたんよね
今は再開してるのですが
それでもやっぱり当たり外れは出る、、、
残念やけど、、、

なので最近はこわくてあまり買えてない
流すのはほんとに悲しいから
大昔からそこに在る麹菌のことなので
根本的な解決は難しいのかな?とも思うし
今後もずっと守っていってほしい味なので
吉右衛門さん押しであることに変わりはないのよ
麹菌さんヘソ曲げないで〜って祈るくらいしかできんけど


と、ついつい長々語ってしまいましたが(笑
吉右衛門さんのが野生的な生き物としたら
八海さんのは徹底して品質管理された生き物って感じかな


どやさ。笑


ほんとおいしゅうございました〜
しゃおとんさんありがとう!!






キャンプレポまだまだ続きます〜

十二坊温泉ゆらら



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-11-05 17:28 | キャンプ | Comments(2)

ハロウィンキャンプ ビジターショットギャラリー2


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



こちら、ビジターショットギャラリー1からどうぞ!

つづきの2です

まずはガールズフォトから
c0163369_14143961.jpg






c0163369_14144625.jpg







c0163369_14145992.jpg




この弟くんが小さいのになかなかのやり手でした(笑
c0163369_1415271.jpg

かわゆい





でもなんといってもこの日の一番は
このお方やろ
c0163369_14151358.jpg



森びと嫁〜〜〜(笑


c0163369_14162056.jpg




狂気すら醸し出すほどの名演技(笑
c0163369_14163573.jpg




こんなキャラやったっけか?(笑




名誉のために
人間時のショットもね(笑
c0163369_14163889.jpg





そして
呼んでへんのに乱入してきた人
c0163369_14165421.jpg






c0163369_14165813.jpg

ちなみに
ここ、十二坊温泉ゆらら
の副支配人です(笑




ギャラリーの〆は姫で
c0163369_1417243.jpg



ハロウィンてこんな楽しかったっけ?
ヘタすりゃこれクリスマス喰われるで(笑

恐るべしゾンビパワー


このあとはボチボチキャンプレポをあげていきます!


こちらもよろしく!↓





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-11-02 14:41 | キャンプ | Comments(4)

ハロウィンキャンプ ビジターショットギャラリー1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


5泊6日でキャンプ存分に楽しんで来ました
十二坊温泉ゆららキャンプ場

買い出しの途中に気付いたのですが
キャンプ中てちょうどハロウィンじゃないの!
ということで100均もあったのでちょこちょこっと部材を調達
サイトの一部をハロウィン仕様にして撮影ブースを作ったりして
ハロウィンキャンプということで我が家なりにイベントを楽しみました

c0163369_102033100.jpg









c0163369_1021294.jpg


ハロウィンじゃなくても撮影しようと思ってたので
ガーランドの用意はあったんですけど
このガーランドただの飾りではございません
衣替えの時期に大量に作るウエスを使って三角にしてあるだけ!
なんとキャンプ時に便利に使える使い捨て雑巾なのでございますよ(笑

こども服はカラフルだからちょうどいいのよねー
ガーランド重視で三角に成形するとぞうきんとしては物足りないので(笑
雑巾サイズにカットしてテープで成形する、が正解ですよ

キャンプサイトで飾って使える雑巾仕様いかがですか?(笑


というオススメ情報はさておき、
今回は事前にお知らせしてたということもあって、
いやいや、
でもそれ以上に思ってたよりたくさんの方と会うことができました
おかげでとてもたのしく過ごさせていただきました
まずはわざわざ来てくれたみなさま方
「ありがとうございました〜!!」



ではでは
詳細はおいおいまたキャンプレポとしてアップさせてもらいますので
とりあえず
ハロウィンから遠ざからないウチに(笑
ビジターショットをギャラリー的にご紹介させていただきます


こどもちゃんたちも賑やかで
ほんとノリが良かった!

c0163369_1202314.jpg



c0163369_1202510.jpg



この妹ちゃんの涼やかな表情がたまんない
c0163369_1203016.jpg

クールキラーよ




ママさんもべっぴんさんなのだ
c0163369_1205178.jpg






ノリの弟くんとクールビューティーな兄さん
c0163369_121095.jpg







c0163369_14582966.jpg





笑顔がキュートなパパさん
c0163369_121988.jpg

はしゃいでたのはパパだけ!?(笑




夜の部
c0163369_1211343.jpg





レイくんゾンビも登場〜
c0163369_1213373.jpg

でもかわいすぎてこわないし





c0163369_1211854.jpg




森びとさん家の兄弟も
c0163369_1213676.jpg






c0163369_1213942.jpg






白目のおうちゃん
c0163369_12184862.jpg




ハロウィンキャンプ盛り上がりました

家にたくさんの家族を呼ぶのは大変だったり
全員泊まってもらうのが無理だったりで
大人が自由にお酒を飲めないとか制限がつきものですが
キャンプならそういうの全て解決!

な気がしますけどどうかな?



ビジターギャラリーは2まであります







こちらもよろしく!↓







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^

↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
by pediko | 2016-11-02 13:52 | キャンプ | Comments(4)

キャンプ1日目


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



こどもたちを学校に送って
家ではpeddyのお世話、洗濯、オットのお昼ご飯の支度(昼間は家でいつも通り休憩してもらってます)
あとは
今夜の水炊き鍋の下ごしらえとあしたの晩餐の仕込み
その合間にここも更新したり(笑

今日はこのあと買い出しもあるから
キャンプ地に戻るのは夕方かな(笑

通いキャンプ、
バタバタしてせわしなそうでゆっくりできなさそうで、、、
でもそれが不思議とめっちゃ充実してんのよね
忘れもんとか気にせんでいいし気楽で楽しい


1日目の夜
c0163369_12423220.jpg

いい感じに片付いたしレイアウトもほぼ決まりつつ、、
自作ラックめっちゃバッチリ〜
すごく使いやすいです
何と言ってもこの引き出しが最高
たわみを解消するための思いつき、偶然の産物とは思えないわ(笑

ツーバーナーもめっちゃ使いやすい
なんでもっと早くに、、と思わずにはおられん
ただ思ったより大きな台が必要なので
脚を使ったんじゃ手持ちのじゃ納まりまへんな
たたんでガスボンベの部分を下に出せるように
そんな台座をまた作る必要があるかもしれません
既成ので「そこだけ」、っていうのあったっけ?
システムはいらんからな〜

ユニフレーム ツインバーナー US-1900 ブラック [610312]





たちまち必要なら
自作ラックの渡してる板を上下逆にすれば使えるんやけど
そしたらこの便利な引き出しが無くなるのでもったいない

やっぱ作るか(笑


そんなこんなを考えるのも楽しいのです




こどものお楽しみはこれ
c0163369_12424149.jpg

焚き火&マシュマロ

トーチ(バーナー)をうっかり忘れてしまったんやけど
なんといちくん
チャッカマンだけで上手に着火してたよ
プロやな(笑

c0163369_12425322.jpg






c0163369_1243249.jpg




朝から代替給食の
かぼちゃのポタージュとメンチカツをなんとか作って
登校するところ
c0163369_12431247.jpg



ちなみにこのスノピのサイトは
森びとさんファミリーです

ウチが久しぶりにゆららでキャンプするというと
サプライズで平日にもかかわらず日を合わせてキャンプしてくれてました
(週末土曜日はほんっとに予約がいっぱいでなかなか取れないんですよー)
同じく仕事&学校があるので大変やったやろうに
今朝撤収していかはりました

こっちもまだバタバタしてたのでゆっくり焚き火を囲んで、、、とはいきませんでしたが
つかの間お話ができてめっちゃ楽しかったです
ありがとう〜

またこのキャンプ中に昼間コーヒー飲みがてら遊びにきてくれるそうです^^


あー楽し。


洗濯もん干して(まだやったんかい)
買いもん行こーと



モーモーさんまで登場してるということで(笑
明日の晩餐は今年初のおでんです






やっぱりここはいい!
十二坊温泉ゆららキャンプ場






ランキングに参加していますので
↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-10-28 13:12 | キャンプ | Comments(8)

キャンプスタート


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


c0163369_1722272.jpg



今日からキャンプインしてます
あー嬉し
十二坊温泉ゆららキャンプ場

来週火曜か水曜日くらいまでの予定




今回のサイトめっちゃええわ
お気に入りになりそう A-9
c0163369_1722679.jpg




c0163369_17221458.jpg


まだ荷物も揃ってないし収まってないし、って状況なのですが
コーヒーの準備だけはばっちりです(笑
c0163369_1722199.jpg



遊びに来る人は念のため
連絡くれてからの方が確実ですよー
(直接メールが確かですがここのコメント欄鍵付きでもいいです)

出先からすぐに戻りますので(笑

天気が良かったらトレーラー前でご来場記念撮影をしたいと思っててんけど(笑
明日と明後日は雨なのでgo-sunの出番も無いな〜




ランキングに参加していますので
↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^
by pediko | 2016-10-27 17:29 | キャンプ | Comments(12)