peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 白髭神社 

そのあと、天使に出会った。 〜... >>

 

いちくんの隠し事 

「いち〜っ!!」
ある日ワタシに恐〜い声で呼ばれたイチ君。
最後までは降りてこない。

c0163369_0481280.jpg

アレが見つかってしまったんやろか?と嫌な予感に包まれつつ、白々しく「なにー?」

「ナニちゃうわ!あんたこれは何よっ!!」

しまった!やっぱりみつかった
c0163369_0564517.jpg


カメラを構えて妙ちくりんな母たんのカミナリがどっかん落ちまくる。
ガミガミガミガミ、、、、
とりあえず『ごめんなさい〜』を連呼して神妙なフリして泣くいちくん。
c0163369_058221.jpg



しかしすぐに集中力の持続がいちじるしく困難に。
注意散漫となる。


c0163369_0594744.jpg

「こらぁ〜聞いてんのか〜!?もうそんなんやったらご飯あげへん!」
『いやぁ〜』とまた気を取り直して泣く反省いちくん。
c0163369_1231194.jpg



「あんな、こんなことは絶対したらアカンことやの、いっつも言ってるやろ!ガミガミガミ、、、」


うんうんと頷きつつまたどこかの世界に旅立ついちくん・・・
c0163369_13174.jpg


「こらぁ〜!やっぱり人の話何も聞いてへんやないの〜!?
もうそんな子ウチからほっぽり出す〜!!」

毎度おなじみの決め台詞。

しかし毎度激しく動揺するいちくん。



c0163369_153568.jpg


それだけはいややぁと泣いて心底あやまりにやっと降りて来た。

食べたく無いもんを全部イスの足置きの奥に隠してしまいはんねん。
掃除のたんびにギョッとなるワタシ。
びっくりするくらいの量やねも。
しかしどんなに叱っても2、3日したらまた同じコトの繰り返し、、
全然こたえてないんですわ〜


c0163369_184055.jpg



今日のいちくんの「もうしません」が非常に怪しいと思われる方は応援ポチを(笑)→にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


長々とおつきあい頂きありがとうございました。
今日は毎日あたりまえにある光景ですが
あまり写真ではみかけない(笑)日常をご紹介してみました。

どんなけ重たいんやろか〜?と心配ながらも送〜信!ポチ
by pediko | 2008-10-12 02:10 | こども | Comments(24)
Commented by canon at 2008-10-12 10:38 x
きゃはは(≧∇≦)ノ
可愛い♪笑っていいべきか悩むんだけど…とっても可愛い(^m^ )

ペディベアさん、この写真は叱りながらカメラ構えてたの?
だとすると…素晴らしい(*≧m≦*)
よし、私もやってみます!
Commented by rica at 2008-10-12 16:06 x
かわいすぎます(+△+。)ノ★
そして、吹き出しが面白すぎます!!
Commented by fuu at 2008-10-12 16:15 x
怒りながらも冷静にシャッターをきるpeddyさん、すごいわ!笑
ナイスなショットが満載だね~!
食べたくないものを椅子の下に隠すという知恵はどこからくるんだろうね~。子供の発想は面白い!
今なら、カッ~~!としないで笑えるんだろうけど、子育てしてる頃は、そんな余裕ないもんね。

イチくんが好き嫌いなくなって、何でも食べる子になることを願って~
ポチッ!!
Commented by ペネ at 2008-10-12 17:23 x
叱ってる途中で違う世界へ・・・
最終兵器は”ほっぽりだす”・・・
ってうちのことかと思うほど同じような日常を送ってるペネです。
でもその叱り中にカメラを構えてるんなんて!さすが(笑)
大きくなったらいい思い出(笑い話)になりそうでいいかも♪
・・・って叱ってるこっちは笑い事じゃないんですけどね。お互い。
Commented by at 2008-10-12 17:31 x
あっちの世界に行ってる時の表情が最高です。

俺も小学校低学年の時に食べたくない給食を机の奥に押し込んでいたりして・・・
もうしません~~~(笑)
Commented by elmo_rin_rin at 2008-10-12 19:38
(*´艸`) メッチャ笑いましたw
いちくん、可愛すぎ~~!!
泣きながら 違う場所にいっちゃってる顔www

怒りながらシャッターを切ってるpedikoさんを 
旦那さんに激写して欲しかったかも( ´∀`)ヵヵヵ
いや~笑わせてもらいました。ありがとぉ^^
Commented by moo* at 2008-10-12 21:02 x
面白すぎです!って、イチくんすっごい表情豊か~っていうか、叱ってる時に撮影したんですよね?
私には不可能かも・・・
うんち気張ってる姿を撮影しようと何度も試みてるのですが・・・
カメラ持ってきたときにはすでに遅し・・・
うんちでた~スッキリ!といった顔でボタン押してうんちジャ~
バイバ~イって!
それって・・・
すごいですね~!
それも絵本になっちゃった~って感じ。
Commented by pediko at 2008-10-12 23:39
>canonさん
こんばんは♪
最初からではないんだけど途中からずっとカメラを構えたまま
叱ってました。
その方が自分も冷静になれるし(ていうか笑えて来て、、)
度が過ぎなくていいかもしれない、と発見。
Commented by pediko at 2008-10-12 23:42
>ricaさん
この時は内心ワタシもまともに叱れないくらい
笑いをこらえてました。。。
写真に吹き出し付けるってのも意外とおもしろいですよね。
初めて使ってみたんだけど楽しい♪
試してみてください

Commented by pediko at 2008-10-12 23:50
>fuuさん
シャッターを切りながらだったからこそ
冷静になれた。の方が正解かも。。
ワタシけっこうキツくていつも叱り飛ばすって感じで
こわーいお母さんしてるので、
もうちょっと優しいお母さんでもいいんじゃないの?と
いつも後から反省したり、、
今回はそういう意味でも新発見で
次からも怒りを爆発させる前にまずカメラを
撮りにいこう(笑)と
そうすればワタシも感情的にならずに上手に叱ることができる!
と一つの解決策となりました♪
Commented by pediko at 2008-10-12 23:55
>ペネちゃん
こんばんは♪
いつもは叱ってる途中はマジ切れしてるんだけど
さすがに今回は自分のカッコも変だし
違う世界へ旅立たれたいちくんの顔もさらにへんてこりんだし、
で笑うのをなんとか堪えての説教でした(笑

Commented by pediko at 2008-10-13 00:02
>俊さん
ほんまにどこまで行ってるんや〜っていうくらいの
ポケっと顔だよね。

給食〜!確かに昼休みまで居残りさせられたりしてた〜
引き出しの奥〜イチもそのパターンやねぇ。
でもそれはパンだけにしてて欲しい〜 ゾゾ〜

Commented by pediko at 2008-10-13 00:17
>elmo_rin_rinさん
こんばんは♪
いっちゃんの表情ほんとおかしくて、、、
負けないように一生懸命叱ってました。
目は笑ってたと思うけどちょうどカメラで隠れたのでよかった(笑
ワタシの激写〜〜〜
旦那がカメラ音痴でほんとによかった。
しかしそのうちカメラ好きの長男に激写されそうでコワイ。。

Commented by pediko at 2008-10-13 00:20
>moo*さん
こんばんは♪
ウンチきばってる写真長男の小さい時のがある〜
さいっこーにおもろい表情してくれるよねぇ〜〜
ぜひ撮ってみせて〜

でも今日はウチの子もたいがいだけど
moo*さんの写真もおっかしかったよねー
鼻フガーで笑わせてもらいました。
Commented by 和夜 at 2008-10-13 03:17 x
あぁぁぁぁ・・・。
鼻水出ちゃうぐらいのマジ泣きっすね(汗)
でも、こんな感じの写真は貴重ですよね。

数年後・・
叱った時に「写真撮るか怒るかハッキリしろっ!」
って逆ギレされない事を祈ってます(笑)
Commented by pediko at 2008-10-13 12:07
>和夜さん
ほんと汚いシャシンで、、、(笑
ほんまにこんな状況でマジ泣きしてくれる我が子が愛おしい(笑
いつまで通用するかなぁ〜
Commented by えみり at 2008-10-13 21:06 x
とってもいい表情の写真ですねー!(怒られて泣き顔だけども(^^;))

こどもらしさがすごく現れていますね。
にっこり笑顔の写真をのこすのもいいけど、こんなかんじのもあとあと良い思い出になるんでしょうね。

自分もいつかこどもができたらたくさん写真を撮りたいです。
Commented by pediko at 2008-10-13 23:50
>えみりさん
こんばんは♪
親心としてどうしてもいい顔、いい笑顔ばかり
撮りたくなってしまいがちなので
あえてブサイクな顔、憎たらしい顔、情けない顔、
全部をストックできるように心がけています(笑

えみりさんがいつか我が子のシャシンを撮るようになった際、
ワタシのシャシンをちらとでも思い出してくれたらすごく嬉しいで〜す。
Commented by イク at 2008-10-14 11:51 x
おはようございます〜
あんまりにもかわいいので見入ってしまいました(笑

うちのムスコも怒っているとどこかの世界へ行ってしまいます
なので、聞いてる!?ってよく言っちゃうのですが
先日、ムスコがくもを見つけたらしく
ママ、くも!!って言ってたようなのですが
ワタシが近くにいなくて返事がなかったので
ねぇ!聞いてる!?って言ってたらしいです(笑

しかし。。かわいいです
こんなかわいい顔されちゃうと
ついつい許してしまいそうですね☆
Commented by pediko at 2008-10-14 21:31
>イクちゃん

そのムスコちゃんの話がかわいいわぁ〜
ねぇ!聞いてる!? か〜
イントネーションまで一緒やろ?
よく見てんだよねぇ

怒ってる最中にあちらの世界へ行かれるのは
どのコも一緒なんやね。

っていうか男の子が特にそうじゃない!?



Commented by happy_usaco at 2008-10-28 22:26
usacoです。
何回見ても、いちくんの隠し事、
ええわ~^^;
Commented by pediko at 2008-10-28 23:38
>そんなにお気に召したん?
そやったらまたusakoちゃんのためにイチクン特集組まなアカンな!
Commented by happy_usaco at 2008-11-01 03:09
usa。
きょうは眠れない・・・
きょうもココみにきた。
なんで、ココこんなにすきなんやろ~。
いちくん特集、たのんます~(^人^)
Commented by happy_usaco at 2008-12-31 03:23
でも、やっぱり最後はココや~^^;
来年もいちくんの活躍を楽しみにしてるし。
いちくんの手作りパン食べたいな~。
いちくん、お年玉いっぱいもらいや~。
来年は、ほんまに会って、ぎゅ~ってしたるわな♪
泣くなよ。