ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

そのあと、天使に出会った。 〜kate〜

そのあと、天使に出会った。 〜kate〜_c0163369_036197.jpg

今日また京都駅集合でじさま達を見送りに。
プラットホームで最初に目についたのは吉本の人気若手芸人さん4人。
ワタシ田舎もんやし芸人さんなんてそうそう見ないからやっぱ目の前にいはると
見てしまうんよ。しかも好きな人たちやからね。わぁホンマもーん!て。
歩きながらも見つめ合うような至近キョリやってんけど、
全員がまぁ揃いも揃ってびっくりするぐらい嫌そうな顔で見返すん。
きゃぁ〜とも騒いでへんしシャシンとってとも言ってへんしただ嬉しそうな顔で見てただけやのに。
あの顔は忘れられへん。「こっち見るな!しゃべりかけんな!」と言わんばかりの
まるで汚いもんでも見るかのような蔑んだ視線。
オバちゃんやけどすっげー傷ついたわ。オバちゃんやけどあんな視線で見られたことって今まで記憶にない。
芸人さんてそんなにえらいの?ワタシってそんなに醜かったんやろか?
ま、百歩譲って疲れてはったんやろう。。。大変やね、おつかれさま。

彼らの目の前を悲しく通り過ぎた次のベンチエリアで
なんと今度は天使を見た。

そのあと、天使に出会った。 〜kate〜_c0163369_037082.jpg




そのあと、天使に出会った。 〜kate〜_c0163369_0374281.jpg

まだ近づいてもないのに一家全員が席を譲るためにベンチを立って
こちらの方に向かってどうぞと手を伸ばしてくれた。
先に来ていた叔母さんが一緒に写真をとお願いしたら快くひざにまでのってくれた。
そのあと、天使に出会った。 〜kate〜_c0163369_0381518.jpg

名前は長いのがあってショートカットがkateとのこと。
家族全員が代わる代わるオーストラリアから来たことや、神戸へ行くコトや
kateの歯が今日抜けたばかりだってことなどたくさん話してくれた。
とってもフレンドリーで優しい家族でした。
そのあと、天使に出会った。 〜kate〜_c0163369_0411177.jpg

そうそうワタシがあまりの可愛さに「女優さんのようね」っていったら
なんとほんとに女優さんの卵でした。
アクターズスクールに通って頑張ってるんだって。
ワタシ心底応援しますよ〜
いつかスクリーンで会えたらいいなぁ
そのあと、天使に出会った。 〜kate〜_c0163369_0433940.jpg

楽しい時間はあっという間に終わりがきました。
もっともっと色んなこと話したかったなぁ

この「バイバイ」、ワタシの中では世界一の「バイバイ」です。
そのあと、天使に出会った。 〜kate〜_c0163369_0423695.jpg

救いの天使よ〜さらば〜(涙


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←また見に来てやってもよいよと言う方はどうかクリックを!
おかげで今日も頑張ってます<(_ _)> 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<スペシャルサンクス>
親切にしてくれた上、ブログのことも快く了解してくれた
優しいオージー一家に感謝!!
そのあと、天使に出会った。 〜kate〜_c0163369_055141.jpg

ちなみに今日はピクニックが開けないため、加工とかの処理できませんでした。
後日時間があれば差し替えたり写真を減らしたりとか
したいと思います♪重かったらごめんね♪ 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ほんでもって最初は芸人さんの固有名詞出しててんけどいい話じゃないから
やっぱりやめたー

けど芸人さんがみんなこんなんではもちろん無い訳で。。。

また続き書くとね、
ふと思い出したけど10年くらい前に函館空港ロビーで大木こだま・ひびきさんに出会ったんやわ。その時も回りは閑散としててウチ達だけって状態。昨日と一緒。
で「わぁ!」って感じで声かけたらすごい気さくに応えてくれて
写真もいいですか?って言ったらものすごく笑顔でワタシを挟んだバージョンと
そのあとじゃ、旦那さんもっていってくれて交代で撮らせてもらえたねん。
その時があんまりよかったもんやから芸人さんていいなーって
すごい親しみもってTVみるようになったんやったわー。完全思い出した。
これからは大木こだま・ひびきさん一本でいきます(笑

思惑通り煩わしい声もかけられんで済んだんやろうけど
一体それで何の得をしたんか?っちゅう話やね。。。
Commented by tonko at 2008-10-11 02:47 x
こんばんわ!
シュっとした大人顔負けの目鼻立ち。外人の子供ってなんでこんなに可愛いんでしょうね!たまに近くに居ると凝視しちゃいます!
当たり前ですが、ちっちゃくても英語でパパに「かもぉ~~ん!!DAD!!!」ってパパを呼びつけていた子供を以前見た時は私の顔はきっとフニャフニャに溶けていたと思います^_^;

二枚目の視線を外したアップが好きです!
表情豊かな女優さんになってほしいですねぇ☆
Commented by at 2008-10-11 07:28 x
芸人ってそんなん?なんだかなぁ・・・売れると騒がれて疲れるんだろうけど・・・・・・

子供は可愛いけど、外国のお子様は別格~。
スクリーンで会える日が楽しみですね。
Commented by fuu at 2008-10-11 07:30 x
おはよ~♪
朝からここに来るのが日課になってるfuuです(^^♪

そっか~、ちと嫌な事もあったのね・・・しかし、けしからん芸人だわ!
そういう人たちは成功しませんな!確実に。

その後の天使ちゃんはこれまたほんと天使ちゃんだね~
持って生まれた素質みたいなのがあるのか、笑顔ははんぱじゃないわ。
将来ハリウッドスターかもかも・・・
peddyさん、サインもらっとけば良かったかもよ~

ちなみに会話は日本語でできるんだ?
それとも、peddyさんが英語ペラペラだったりして?
Commented by オババ at 2008-10-11 09:27 x
ええええ??吉本?っていうか、吉本ってふっつ~~~の人やもんね~
性格悪そうなん多そうだもん。
でも、私なら腹立つから足踏んでやるかも。|ω・`)プッ♪
本当気分悪いですね~。
っちゅう、その後に天使って!!最高じゃないですか~。。

本当可愛い

人って色んな人いますね~

そうそう!私も昨日の夜Picnik開いたら画像UPはできたんだけど、編集できなくて・・・
結局断念・・・
今朝開いてみらたできました!
(・∀・)スンスンスーン♪
Commented by huwahuwa-annin at 2008-10-11 10:04
おはようございま~す。
朝から素敵な天使さんに出会えて私も幸せな気分になりましたよ。
ほんとに人っていろんな方がいるんですね。
芸人さんや芸能人の人って応援してくれるみんなのおかげって言うのを
すっかり忘れてしまってる方がいるんですね。
昨日、名古屋のパルコの前でホームメイド家族っていう地元ミュージシャ
ンがイベントやってたのですが通りがかりの私たちに手、振ってくれました。
地元のファンが大事だって、、、。
ちょっとその芸人さんが気になるところです(笑

あ~、私もPicnikできなくて昨日はびっくりでした。
今朝はできました、、、ほっ。
Commented by cotton at 2008-10-11 10:41 x
感じ悪いぞ YO・SHI・MO・TO(。。)怒!
そんな奴には固有名詞を出すという最大限の おしおきしちゃってください ハート
それにしても 女のコ笑顔が癒される~~~(^^*)
とってもステキな笑顔・・kyoto is 国際交流ですネ♪

Commented by イク at 2008-10-11 13:42 x
こんにちは~
めっちゃ、かわいいですね!
とってもいい表情してるし~~
カメラをやってる後輩が言うには
撮られている人物は
レンズの向こうのカメラマンを見てるそうですよ~~
こんな素敵な笑顔を引き出せるぺディさんの人柄が伝わってくる
写真だなぁって思いました

って、ぺディさん、英語話せるんですね~~
すごい~~
Commented by elmo_rin_rin at 2008-10-11 15:52
コンニチワ。
吉本芸人・・・何様ぢゃぁ~って感じ(*^-ェ-)
まぁそのスグ後に こんな素敵な天使ちゃんに出会えて
幸せ気分になれたね^^。
いや~まぢべっぴんさん。いつかスクリーンで再会出来ると良いですねぇ
^^
Commented by pediko at 2008-10-11 16:08
>tonkoちゃん
こんちは♪
ほんと当たり前やけど英語上手やしホレボレするわ〜
「こんな小さい子が英語しゃべってるやん〜〜」てね。
2枚目ワタシも好き。
でもってまたしても選べへんでこんなにいっぱい><
後でちょっと調節しておこう〜

>俊さん
ほんとそう、外国のお子様は別格〜
天使そのもの!
しかもこんな顔立ち!
お互い無類の映画好きやし見たいよね〜
難しい夢やけど頑張ってほしいわ☆

>Fuuさん
日課だなんてありがとおすえ〜
でもみなさんにいつもコメント頂いてほんと恐縮です。
むりはしないでね〜
サインか〜もらっとけばよかった!
ガッコのおべんきょ英語はさっぱりでもね、
実際は片言の単語と見ぶり手振りで大体の意思疎通はできるもんよ〜


Commented by pediko at 2008-10-11 16:25
elmo_rin_rinさん
こんちは
ほんと可愛いですよね。
なかなか難しいとは思うけどありえないってこともないでしょう?
ほんと楽しみだな〜
性格もこのままで大きくなって欲しいなぁ
Commented by ロハス at 2008-10-11 19:16 x
はじめ見たとき あっ 京都に天使が下りた。と思いましたよー!!
ヨーロッパの子どもさんかと思ったけど、オージーさんですか!?
うちの町にもよって欲しいです。 
ポカリの天使も目が澄んで 二人のツーショットが最高にイイすねー。

(オイラも大木ひびき・こだまさん応援するぞー!)
peddyさん こんど偉そうな芸人そっとイニシャルで教えてねッ(^^ゞ
Commented by 和夜 at 2008-10-11 20:45 x
外国の方って、気さくな方が多いですよね~。
ホッとするエピソードと純粋な眼差しが素敵過ぎです♪

芸人さんの話は・・
やっぱ師匠と呼ばれる方と若手ってのは違いますよねぇ。
芸暦が人間の年輪を作り出してるのかしら・・。
Commented by pediko at 2008-10-11 21:57
>ロハスさん
こんばんは♪
うちのポカリはちょっと圧倒的存在感に食われ過ぎです(笑
芸人さんの答えはこのコメント欄のどこかに載ってます。
探してみてね〜

>和夜さん
こんばんは♪
人間の充実度は人気や財や地位には比例してないってことでしょね。
苦労が多かった分だけ成長してくもんなのかも〜
Commented by pediko at 2008-10-12 23:25
mamiさん
コメントありがとうございます。
いくら疲れててもそんな目で人を見るってのはどうかと思うくらいの
レベルだったけど、そんな目に遭ってなくてファンな人なら
確かに気分悪いよね。
そのお気持ちも非常〜によく分かるので
やっぱり名前は削除しておきますわね。
だからmamiさんのコメントにも名前でてるから
削除させてもらいますね。
Commented by pediko at 2008-10-12 23:36
>オババさんこんちわ♪
ほんまイロイロあったけどメリハリがあってよかった。
終わりよければ全て良しとしよう〜♪
もう直ってた?
ちょくちょくフリーズするけど
タダやし文句も言えへんねぇ(笑

>cottonさん
ほんまやわよく考えたらいい芸人さんもいっぱいいるにゃしね
ひとくくりはアカンね。と思って公表したけど
やっぱりそれで嫌な思いをする人もいるようなので
その芸人さんたちのためでなく(くやしい気持ちに変わりはないから)
そういう応援してる人のために取り消しました。

> huwahuwa-anninさん
どうも〜♪
そうやのよ!その気持ちが大事でしょ?って言いたい。
画面に出てない部分でその人の人間性が現れる。
表ばっかり大事にしてても結局損してると思うけどね。。。

>イクさん
英語話せませんよぅ〜
片言の単語と見ぶりで意思疎通してしまいます。
ようは怖じ気づかなけりゃなんとかなるってこと!
「ワタシもシドニーに行ったことある」ってのは言えたのに
何歳の頃?って聞かれて「エイティーン」が出てこなくて
指で書いた(笑)そんな程度〜
by pediko | 2008-10-11 01:54 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(15)