peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< Happy Forest Pr...

花のある風景 >>

 

夏の〆はこの子達にまかせよう♪

もうすっかり秋なのにたくさん出しそびれた夏の写真達。
その全てを総括した代表選手がコレ。
「おむつ愛好会会員ナンバー1番、2番」いきまーす。
c0163369_02918100.jpg




1番は言わずもがなうちのおうちゃん
2番はお隣のyuuくん

この夏はお互い「シャツにおむつ」のお揃の着こなしでたくさん遊びました。
そしておうちゃんはおむつ外し完全に失敗しました。
途中までできかけた分、余計なプライドだけ身に付いてしまい、
最近ではおむつにウンチをしても絶対に認めません。
逆切れして「ウンチなーい!!」と叫び逃げ回る始末。
でもだんだん時間が立つとかゆくなるみたいで、どーにもこーにも
ならなくなったときに毎回言うのがコレ、

「母たん、おしりがウンコしたー」

あくまで自分は無関係だ、と。


c0163369_044561.jpg

そしてこの二人はたった3ヶ月違いの同級生でもあります。(2歳)
これからたくさん遊び、学び、けんかして
同じ時間を共有して一緒に成長していくだろう幼なじみ。
ワタシにもいました。ほんとうに今でも大切な思い出の幼なじみ。
それぞれ結婚して住まいも遠くなりだんだん疎遠になってしまってるけど
大切な人。
随分久しぶりに会ったとしてもまったく違和感なく自然に楽しい時間が過ごせる人。

そんな風にこの子達にもなって欲しいなぁと思う。
c0163369_0442442.jpg



そんな愛おしい気持ちを込めて撮っていたのに
横からイチクンが割って入っていらんことするから
最後は「くぉらぁ!!」と雰囲気ぶち壊し。
母たんはめっちゃ恐いのだ。
c0163369_0524420.jpg



我が家の夏はこんな感じで〆たいと思います。

あ、そだ最後に
これまた素材はいいハズなのに空気の色がどんよりで
アップをためらっていた一枚。これもこの際紹介しておきますね(笑

近所のお家の庭に突き刺さってたドドメ色の虹
c0163369_0563810.jpg



いつも応援ありがとうございます。おかげで今日も頑張ってます<(_ _)>にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
by pediko | 2008-09-28 01:14 | こども | Comments(2)
Commented by tonko at 2008-09-28 01:57 x
こんばんわ~。
結婚式の写真、結局データにしてあげる事にしました。中途半端であげるよりデータの方が現像したりスライドショー作ったりと好きなようにしてもらえるかなと^_^;
アドバイス有難うございます!料理やネオンの写真、良くなりましたっ★文字を入れる大きさ・場所・フォントによって雰囲気も凄く変わるなぁ~と痛感しました。


一枚目の写真の文字、こんなのありました??すごくカワイイ☆
Tシャツにオムツ、これだけで十分可愛いですね!「おしりがウンコしたぁ」に思わず笑ってしまいました!(^^)!ほんの2才でもちゃんと自分の意志があるんですねぇ~。子育てって難しそぉ。。。

虹、最近見た事ないです。
これは夕暮れ時ですか??虹が架かった空って青いイメージですが、こういった空に虹も何だかいいですねぇ。
Commented by pediko at 2008-09-28 09:42
tonkoちゃんおはよう♪
わぁ完成おめでとう〜☆
確かにデータの方が自由に何度でも使えるしね!
あれはかなり喜んでもらえるレアな贈り物だと思うよ。
ほんとに友達思いでよく頑張ったね〜 
何日も夜中まで、、、
その気持ちに感動するわ。

フォントはトム・マーフィーの項目の「Davis」です。

子育ては、、、ほんと濃ゆいわ。
それにしても困ったもんです。

虹はたしかに夕暮れ時だったけど、にしても夕焼けの色でも
なくどどめ色、、、やっぱ青い空がいいんだけどねぇ
こればっかりは。