ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

運動会〜正しいラジオフライヤーワゴンのススメ(笑)〜

運動会〜正しいラジオフライヤーワゴンのススメ(笑)〜_c0163369_1213915.jpg



運動会〜正しいラジオフライヤーワゴンのススメ(笑)〜_c0163369_12132278.jpg


デイキャンプのようなピクニックのような、一体どこやねん!て感じの
風景になってますが
これはレッキとした小学校の運動会での我が家の応援サイトです(笑
家にあるキャンプ道具を厳選して完璧パックで持っていきました。

今日は秋晴れ!とまでは行かずともまずまずのお天気に恵まれました。
運動会だったという人多いんじゃないかな?
あいにくウチはパパの仕事の都合がつかず母子のみ参加となりました。



運動会〜正しいラジオフライヤーワゴンのススメ(笑)〜_c0163369_1218438.jpg


運動会〜正しいラジオフライヤーワゴンのススメ(笑)〜_c0163369_12273554.jpg




こういう人ごみがどうも苦手なワタシ↓
運動会〜正しいラジオフライヤーワゴンのススメ(笑)〜_c0163369_1219988.jpg

しかもこういう所をGETするためには朝6時半に場所取りに行ってももう無いそうな。
「夜中の1時に取りに来た」っていう強者もいるほど。(ホンマは禁止)


価値観が違いすぎるワタシは全然人気(にんき)のない場所にのんびり設営しました
(自分でも笑える〜)
運動会〜正しいラジオフライヤーワゴンのススメ(笑)〜_c0163369_12211497.jpg

えっちらおっちらお弁当作り、子供の世話、一人で荷造りしてって
やることも多いのでいつも重役出勤の10時前頃着となります。

いやいやこれでも凛太の50M走には間に合う計算よ(笑
そして本日の主役


運動会〜正しいラジオフライヤーワゴンのススメ(笑)〜_c0163369_20374935.jpg


やったね!一年生の時は女子ばっかりのレーンで走ってドンケツ近かったのに
今年は屈辱を晴らせたようです。
すんごい嬉しそうでした。

でも今日の記事の主役は
ラジオフライヤーのワゴン

コレは我が家の運動会のマストアイテムなの。
まずは遠い駐車場、もしくは自宅からこれに荷物を積んで運びます。
キャリーとは積載量にかなりの差があり
毎年パパは参加できても昼からと決まってるので、すべて一人で一回で済むように
するにはこれじゃないと。第一カワイイ♡
そしてそこにキャンプ道具のキッチンシェルフの天板をのっけて
テーブルになるように工夫しましたの。

運動会〜正しいラジオフライヤーワゴンのススメ(笑)〜_c0163369_1950089.jpg

パパがいないことを匂わせない十分華やかな食卓です(笑



荷物もこんなに載りますよ〜
運動会〜正しいラジオフライヤーワゴンのススメ(笑)〜_c0163369_1239433.jpg



運動会が終わったら
子ども達だけで駐車場まで運んでくれました。

運動会〜正しいラジオフライヤーワゴンのススメ(笑)〜_c0163369_12421321.jpg







運動会〜正しいラジオフライヤーワゴンのススメ(笑)〜_c0163369_12422699.jpg



そのためだけに買ったのでもったいないっちゃぁもったいないのかもしれないけど
ウチはおうちゃんまで計算すると10年くらい運動会が続くので
元は取れると信じています(笑


運動会の写真は他にもたくさんあるのでまた徐々にUPしていきますね♪



ランキングに参加中です!応援いただける方はぜひお願いします<(_ _)>にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
Commented by fuu at 2008-09-21 14:44 x
こんにちわ~~♪
準備から、お弁当から、全部自分で~~!なんてすご~い!
こういう思い出がず~と子供に残るんですよね。
私なんか、もう子供が大きいので、イベントごとがとんと減って・・寂しい限りです。
子供たちの運動会に行っていた頃を思い出しました。
Commented by pediko at 2008-09-21 15:00
fuuさんこんちわ♪
そうそう今だけだし頑張ろう♪なんて思ってたんだけど
よく考えたら10年くらいあんのよね〜〜〜

でもお弁当はすっごいシンプル。
ウインナーと卵焼きとおにぎりさえあれば
子ども達的にはオッケーだからたすかってます☆
by pediko | 2008-09-21 12:56 | こども | Comments(2)