ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

おつまみ弁当

おつまみ弁当_c0163369_20543515.jpg



*冷凍の枝豆(凍ったまま入れられるのでお弁当の保冷効果があるかも)
*金目鯛のアラ炊き(お目目)
*卵焼き
*ウインナー
*チーチク、キューチク

今日のおつまみのポイントは、
嫌みっぽいハートの卵焼きでもなく、
わざとらしいハートのウインナーでもなくて
ズバリ金目鯛のお目目です。

ワタシのところは海無し県のためなのか
あまりいい魚も無い割にお値段は高め。
なので魚好きといえども、そないな頻度では出せません。
が、しかし、唯一魚率を高める方法があり、それが「アラ」なのでした。
例えそれが高級魚だろうとなんだろうと
「アラ」になると安い。味と鮮度は同じやのにね。
なもんでしょっちゅうお世話になってます。
しかもそれさえも半額シールが付くのを待つワタシ。
帰るや否やすぐ調理してしまいます。
今回のは初めて行ったスーパーで初めてみた金目鯛のアラ
小粒やし身もそんなないなーとは思ったけど半額で¥100なら悩む時間がもったいない。
おつまみにしてしまいました。

今日は昼から子供達とお弁当もってピクニックに出かけたので
いつもよりかは豪華なおつまみなのでした。



料理部門ではないけど(笑)ランキングに参加させて頂いてます にほんブログ村 写真ブログへ
by pediko | 2008-09-09 21:10 | 料理・お菓子 | Comments(0)