ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

久々にときめいた誕生日プレゼント

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ&
頼んでもないのに毎年毎年律儀にやってくる誕生日
いやいや、そこにもちゃんと感謝しないとね
えーえー大喜びで歳をとってみせましょう




オットさんが今年も花束をくれました

久々にときめいた誕生日プレゼント_c0163369_00172042.jpg



冬休み中だったので
暇してたりんたと
なぜか宿題のクッキング体験をしました

チョイスしたのは「スィートポテト」

久々にときめいた誕生日プレゼント_c0163369_00231733.jpg



後日弟家族にも出しましたが
可愛く美味しく仕上がりました

久々にときめいた誕生日プレゼント_c0163369_00180036.jpg
こういうの全部写真に撮って
切り貼りしてレポートに仕上げて提出です

ほとんど手を貸したので
りんたよりも
評価が気になるわたし(笑


そんな感じでいつもならほのぼの終わる
誕生日な1日だったですが

今年は少し違いました!


誕生日プレゼントなんて全く興味のなくなったわたしでしたが
久々にときめいた
おねだりしていたものが
ちょう〜どなタイミングでバッチリ届いたのです

誕生日プレゼントにときめくなんて
ほんまに
もう何年ぶりの話でしょうか、記憶にすらないわ(笑





そして、
こちらがそのときめきグッズでございます♡

じゃ〜ん






久々にときめいた誕生日プレゼント_c0163369_00172959.jpg
Wii用ですが
スイッチにも使えるカラオケマイク(笑


年末のクリスマスにサンタさんがええもんくれたのですが
サンタさんのお手伝いであれこれネットで調べてくれてたオットさんが
「あ、カラオケもできるみたい」
とぼそっとつぶやいたのに飛びついた


「マジか〜
めっちゃええやん〜買うて〜」
と猛おねだりしてたのでした




Wii Uマイク


なぜか分からないけど
任天堂のHPから買うのが一番安かったので
公式ショップにて購入しました
誕生日に届いたのは偶然だったので
任天堂さんが気を利かしてくれたに違いない(笑



届いてからは
家族全員カラオケ大好きなこともあって
毎晩カラオケ三昧な日々が続きました

弟家族が遊びに来た時も大活躍

久々にときめいた誕生日プレゼント_c0163369_00174874.jpg

我が家の気密の高さもこのためにあったのか、と思うほど
音漏れもほとんどありません(笑
仕事から帰ってきたオットさんが
玄関ドアの前に立った時
こもった音がかすかに聞こえるのが
どっかのスナックの扉前みたいで可笑しいわ
と言ってました


というわけで
悲願だった場末の「スナックPediko」の夢に
一歩近づけたみたいです(笑



いい誕生日になったわ〜
久々にときめいた誕生日プレゼント_c0163369_00232521.jpg
何の力にもなってないのにイチのチームのオーナーさんからも
お気遣いの花が届いてしまいました。申し訳ない苦しさしかないです(笑
本当すいません!








「嬉しいわー♡」

「何でやねーん」

の一枚
久々にときめいた誕生日プレゼント_c0163369_00175563.jpg
歌ってみたいのかな(笑

ソバ子までときめくアイテム


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ&
↑↑

ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^




Commented by at 2018-01-18 21:25 x
じつは・・・任天堂のゲームを買ったと知ってから予想してた。
カラオケを買うなと。
間違いないと。
そして・・・おうちゃんが鯉のぼりを歌うなと。(笑)

いつの日か、そのスナックに行ってみたい・・・
Commented by まーちゃん at 2018-01-18 23:29 x
Pediママ、おめでとうございます♪♪
遊びに行きまーす*\(^o^)/*
Commented by バムケロ at 2018-01-19 08:38 x
開店、いや、お誕生日おめでとうございます🎉
任天堂さんも、タイミングばっちり🎤

スナックpediko、はやりそう(^^)



Commented by たんたん at 2018-01-19 19:18 x
pediさんお誕生日おめでとうございます‼︎
♪(۶⁼̴̀ꇴ⁼̴́)۶┌iiii┐٩(⁼̴̀ꇴ⁼̴́٩)♪
pediママデビュー無事にお披露目もすみ素晴らしい相方のそばチイママも‼︎
う〜んԅ(//́Д/̀/ԅ)'`ァ'`ァ♡、行きたい〜‼︎
そのスィートポテトをおつまみにして食べたいです!
Commented by pediko at 2018-01-20 00:06
> 俊さん
うそめっちゃ見透かされてるやん
そんな遠くから
まんまと買いましたともー

でも鯉のぼりも鬼のパンツもなんぼ言うても歌ってくれへんねん〜
ツンデレなんかしら

いつでもどうぞー
としさんなら大歓迎よ
よし!ドリンク一杯とカラオケをサービスするわ
Commented by pediko at 2018-01-20 00:17
> まーちゃんさん
ありがとう〜
頑張るわ(笑

よし、まーちゃんもサービス
まーちゃんは女子やから
飲み代全部ね
Commented by pediko at 2018-01-20 00:20
> バムケロさん
ありがとう〜(笑

閉店終了せんうちにバムケロさんも遊びに来てや
サービスしますー
Commented by pediko at 2018-01-20 00:28
> たんたんさん
たんちゃんありがとー

ぶぶぶっ
そばがチイママ!!
最高やな(笑
これは繁盛するぞ〜〜

前向きに考えるわ
こども達のママ卒業したら
次はおっさん達のママか(笑
Commented by おかん at 2018-01-21 12:51 x
お誕生日おめでとう!

どんなおしゃれグッズ熱望したんかと思いきや
まさかのカラオケマイク!笑笑
おもろすぎやろ!
Commented by なのね at 2018-01-23 08:34 x
お誕生日おめでとうございます!
そんなにカラオケ好きだったのですね〜
スイッチ、ダンボール工作だけじゃなくカラオケも!すごく応用が効くおもちゃですね。
いいなぁ〜カラオケ何年行ってないかな…
場末のスナック(笑)甘酒置いてくださいね。
Commented by pediko at 2018-01-23 14:16
> おかんさん
ありがとう
カラオケマイク
みんなの憧れの、、じゃなくて?
まさかって、、、まさか

で、いつ歌いに来るん?
Commented by pediko at 2018-01-23 17:14
> なのねさん
ありがとうございます
年々毛が薄くなっていくだけの誕生日です

スイッチなかなかです
久々のマリオカートは親指がつって終了でしたが
カラオケは長く楽しめそうです
カラオケに行くよりとんでもなくコストダウンやしねー
昼も空いてますよ、場末なんで
甘酒も常備してお待ちしてまーす
by pediko | 2018-01-18 19:05 | Comments(12)