ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

本日、お正月仕舞い

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ&

大阪の弟家族が来るということで、
ここまでお正月を引っ張ってましたが
これにてお正月仕舞いです


八寸的なもの

さすがに正月の残りは持たないものもあるので
伊達巻とか、も一回作り直しました
本日、お正月仕舞い_c0163369_17013089.jpg



大人の分だけ
四人前

本日、お正月仕舞い_c0163369_17013520.jpg



弟が地鶏の鍋セットを持ってきてくれたので
メインはこちら

美味しかったー!特につみれが

本日、お正月仕舞い_c0163369_17014168.jpg




子供らはご飯もそこそこに
テレビ前を占拠して
やっぱりのスイッチ三昧
その正月特別も今日で終わりやで〜

本日、お正月仕舞い_c0163369_17014443.jpg



弟夫婦も
「あーこれでついにお正月が終わってもうた」
と言いながら帰って行きました

あー私も
明日からまたお弁当三昧の日々やん、、、


お正月モノも全部片付けますー
また来年



でも今年一番可哀想な人はオットです
年末29日に休みが1日あったきり
以来ずーっと仕事が続いてます
このまま15日まで休みなし^^;
元々休みが無い職種な上に
当番などがうまい具合に全部当たるってある?(笑
倒れんように〜と祈るばかり

当たり年の年男(笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ&
↑↑

ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^


Commented by たんたん at 2018-01-09 00:16 x
明けましておめでとうとございます!(まだ言わせて下さい(>人<;))
昨年もpediさんの記事に助けられて1年を無事に終えました!(ありがとうございます!)
年末まで楽しくて可愛くて読み応えあるお話盛りだくさんでpediさんの記事で日々リセットしてたような気がします。
今年もpediさんのペースで綴って下さい。
と言ってたらもう新学期( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
もう少しだけ、pediさんのお正月日記を読み返します(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡やっと少しゆっくり読める
pediさんのお正月日記を読むとお正月を感じれるここ数年大事な息抜きです。
今年もおせちに振舞い御膳(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡素敵です!

パパさん2週間もΣ(゚д゚lll)お休みが…
何事も無く無事に( •̀ᴗ•́ )و祈ります
Commented by at 2018-01-09 18:22 x
生き物が相手の仕事とはいえ休み無しは大変。
しかも未明の時間から外で。
パパさん、本当にお疲れ様です。
前に怪我したとこが痛んだりしませんか・・・

ペディさんも今日から弁当。
これも大変。

パパさんもペディさんもご自愛ください。

ところで、パパさんスターウォーズは見ました?
とりあえず字幕版と吹替え版を見てきました。
Commented by pediko at 2018-01-11 15:42
> たんたんさん
たんちゃんおめでとう〜
うちもまだ年賀状仕事してるから全然大丈夫よ(笑

ありがとうね
こんなのでも誰かの気分転換の役に立ってると思うと
俄然やる気が出てくるから
いつもほんまにありがとう

新学期しんどいワーーー
脱力モードからなかなか這い出せない感じ^^;
たんちゃんもまずはひとまず小休止して休んでや
そのまま走ったら絶対倒れるでー

パパもそろそろ限界
白目が真っ赤っかになって妖怪みたいになってます(笑
あと三日踏ん張ってもらうしかないわ

Commented by pediko at 2018-01-11 15:45
> 俊さん
そうやの
未明の時間からのこの季節の外仕事は地獄よね(笑
感謝してます
怪我もそうやけどあちこち傷んではるわ^^;
としくんもお互いお年やからメンテには気を配ってしっかりとね

弁当だるいわー(笑

スターウォーズはまだやけど
仕事がひと段落ついたらささっと一人で行ってくる言うてますわ

by pediko | 2018-01-08 17:33 | 料理・お菓子 | Comments(4)