ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

ソバ子日誌 回転車が届く



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

活発なソバちゃんのために
プレイゾーンに回転車を配備
ソバ子日誌 回転車が届く_c0163369_18535154.jpg
「なにこれ?」






初めて目にするこのアイテムの使い方を
一体どうやって教えたらいいのかな、、
と思ったのも束の間

瞬時にモノにしてました


本能なんだね〜
ソバ子日誌 回転車が届く_c0163369_18535701.jpg
えらい気に入ったのか全然降りようとしなくて
一晩中延々と走らせているので心配になったほど





ソバ子日誌 回転車が届く_c0163369_18540156.jpg
でもそれも最初だけで2、3日もしたら飽きたのか落ち着いた(笑
早いわー


ある日の様子
さっきまで軽快に回る音がしてたのにピタッと止まったな〜と思って
様子を見ると

嘘みたいに寝落ちしてました(笑
ソバ子日誌 回転車が届く_c0163369_18542122.jpg




「ソ、ソバちゃん風邪ひくがな!」って言ったら
むくっと体を起こしたもののまだ夢心地、、

ソバ子日誌 回転車が届く_c0163369_18542999.jpg
この棒の目がたまらん




またクタッとなって電池切れ

「鼻が潰れる〜」
ソバ子日誌 回転車が届く_c0163369_18543380.jpg
ハイ、撤収〜

無事に寝床へ






眠たいときはどこでも





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑↑

ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^










Commented by at 2017-12-16 06:24 x
慣れるまで乗らんのかと思ったら・・・(笑)
本能か、なるほどね~。

で、ひたすら楽しんでからの~寝落ち。(笑)
鼻つぶれんかった?(笑)
Commented by たんたん at 2017-12-16 10:13 x
(*//艸//)♡そばちゃん!
そばちゃんの脚が見えない!
ごめん寝してるぅ
ヨタって起きた!けど寝てる!
写真一枚づつに吹いてます(笑)
ひとりで呟いてはホッコリ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
Commented by バムケロ at 2017-12-16 17:38 x
寝姿、かわいいー❤️
キンクマって、そんな無防備に寝ちゃうんだ。寝床にたどり着けないくらい、ギリギリまで遊んじゃうなんて〜!

Commented by おふじ at 2017-12-16 23:48 x
寝落ち、かわいすぎる~(*^^*)
力尽きるまで走って寝てまうとこ、うちの下の子と同じ~(笑)
Commented by おかん at 2017-12-17 19:01 x
久々〜!お元気やったかな?!
いつのまにか、みんな大きくなった気がするし
キンクマのそばちゃん💕
たまらんね〜✨☺️✨
りんたくんのナイスコーデに目を細めたり、いちくんのすっかり板についた丸坊主姿にまだまだ違和感覚えたり、おうちゃんのお兄ちゃんっぽさと寝床のギャップに萌えたり〜!

久々にブログ書こかなって思ったよ〜♫
Commented by よっしー at 2017-12-19 08:27 x
まんまるくなった寝姿、かわいい〜(^^)💕
Commented by pediko at 2017-12-19 12:39
> 俊さん
置いたとたんにシャーって回りだしたから吹いたよ(笑
朝まで走ってた時はおそらく富士山の麓くらいまでは行けてたと思う(笑
飼い主が寝てる間にどこまで出かけてたか、、がわかるような万歩計ならぬ回転計アプリが
あってもいいかもな、ちょっと知りたい(笑

そこらじゅうで寝落ちするのはおそらくやけど、、
家に帰ったら負け、と思ってるんやで(笑
Commented by pediko at 2017-12-19 12:41
> たんたんさん
ほんまにここ最近楽しませてもらってるよ
さらにたんちゃんや見てくれる人みんな元気になれるようなの
アップしていくからねー

年末乗り切ってやー
Commented by pediko at 2017-12-19 12:47
> バムケロさん
多分家で寝たら負け、と思ってるだけだと(笑
それならどうぞと好きにさせています
ただ起こした時に棒の目のまま辺りを見回す時には
「いや見えてないやろ!」と突っ込んでしまいます
Commented by pediko at 2017-12-19 12:48
> おふじさん
確かにー
うちも思い出すわ^^
いい時代やったな〜
今のうちやし堪能してね
Commented by pediko at 2017-12-19 12:50
> おかんさん
ほんまに久しぶりやな
オカンちゃんのことやから突っ走って忙しくしてるんやろ〜(笑
仕事もご苦労様
みんな大きくなってるさそりゃ
見た目だけかもやけど(笑
いろいろあるさ(笑

そっちの近況報告兼ねてブログアップしてー
お知らせもお願いね
Commented by pediko at 2017-12-19 12:51
> よっしーさん
まん丸の背中も可愛けど
身繕いしてる時に
背中の下に突然現れる
モリっと二つに分かれる立派なおケツも可愛いのよねー
by pediko | 2017-12-15 20:32 | Comments(12)