peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< DIYで縁側作り&ラティス作戦の失敗

10月の高校生弁当と代替給食 >>

 

お気に入りのC&Sでちょっと一息

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

もうすっかり年の瀬の忙しさが押し寄せてきてるような今日この頃です

なかなかこの憩いの場にもじっくり来れないので
ちょこっとブレイクタイムだけでも、、


以前紹介したことのある
金魚のC&S
気に入ってこの夏ずっと使ってたのを
、、、冬になってもまだずっと使ってる(笑


c0163369_23364865.jpg
どんだけ気に入ってるんだか、

金魚は一年中生きてるもんですが(笑
やっぱりなんか季節外れよねぇ


また新たにコレクション棚も追加したし、
c0163369_23491536.jpg
次こそ別のに登場してもらうとするかな、、

金魚の奥には薄らぼんやりと今期早々にお目見えしたストーブが写っております
今年もフジカハイペットちゃんには頑張ってもらいたいところ
去年念入りに分解掃除して芯も新しいのに替えたしで
これでまた、まだまだ長く使えるはず、とほくそ笑んでたけど
とんだ皮算用で甘い考えだった
フジカハイペットちゃんを簡単に見過ぎていた

その報いを
またいつかの記事にしたい(笑

今年はなんとか持つかな〜とビビりながら使ってるところです






今日はとりあえずこんな感じで。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑↑
気まぐれ更新ですがへへ、、
ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^






by pediko | 2017-11-21 00:11 | インテリア・DIY | Comments(8)
Commented by at 2017-11-21 06:26 x
たしかに金魚って夏のイメージ。
冬っぽいカップには何が合うんだろ・・・

ってか、ストーブにいったい何が・・・
Commented by risyon at 2017-11-21 10:08 x
お久しぶりです。
といっても、更新なくても毎日覗きに来てるよ~♪
金魚のC&Sもかわいいし
コレクション棚もいいね~
ここに来るたびDIYやりたいな~とかレトロな家具いいな~と思うわ~
そしてpeddyちゃんが元気なことが確認できるのも楽しみ!
ストーブネタ、お待ちしてます~
Commented by たんたん at 2017-11-21 20:37 x
Σ>―(〃°ω°〃)♡→かっ可愛い‼︎
金魚がなんてキュートなくちびる‼︎
細微なところまで美しい器ですね
色も繊細で絶妙で季節関係なく見惚れるのわかります

私の実家の近くに金魚と鯉の町があるのですが
まーリアルな巨大りゅうきんちゃんやらんちゅうさんが駅で待ち構えてるんです
その巨大金魚を年に一回外に出し神輿に乗せてねり歩くシュールなお祭りをお見せしたい‼︎

コレクション棚も素敵です✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧
どこかしら中国の家具みたいで
私リー・リン・チェイが大好きなんですが、映画で清最後の時代のお家の家具が素敵でその時代の棚みたいです
ランプの傘も雰囲気が暖かくて(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
疲れが吹っ飛びました‼︎
ときめくって凄い‼︎
興奮して長々とすみませんでした
Commented by バムケロ at 2017-11-24 08:52 x
コレクション棚もステキ、中身もステキ。
金魚ちゃんカップ、たまらないです(^^)
棚もカップも、いい出会いがあるんですねぇ。

それに、板壁?だからか、しっかり棚も壁付けできていいな。
Commented by pediko at 2017-11-25 02:06
> 俊さん
冬はポカポカ系でもいいし
逆に雪系でもいいかもね

ストーブは近々、、、





Commented by pediko at 2017-11-25 02:11
> risyonさん
うそ〜ん、そんな嬉しいこと言うてくれんの?毎日?
泣くわ
ありがとうね

DIYそれ聞いてアップしそびれてたネタ思い出したからアップしました(笑
背中押したよ頑張れ〜(笑
とか言いながら
こちらも実はもっと大掛かりにDIY始めてるねんけど(二年くらい前からw)
進まんわー
気が乗らんとどうしても動けないよね

ストーブネタ近々!
Commented by pediko at 2017-11-25 02:13
> たんたんさん
ありがとう〜
そんなに喜んでもらえると甲斐あるなぁ

にしても熊本は奥が深いねぇ
そんなのもあるんかい
駅にも展示が?
しかも祭りまで!
ランタン頭にのっけるだけじゃ足らんのね
シュールな祭りも見てみたいわ
Commented by pediko at 2017-11-25 02:15
> バムケロさん
ありがとうございます〜
そうなんです出会いもん
棚もカップが入る奥行きでガラス扉っていう
これだけの条件で

板壁、というか
まんま下地材なので(笑
全然気を使わなくて済んでます
ガンガンいけます
でもそのうちこの壁もお化粧したいな〜って狙ってはいるんですけどね