ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

奥村さんの結果は、、市議会議員選挙


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
今現在はすっかり嵐の後の静けさを取り戻しているのですが
夜中は雨風がすごかった!
今回の台風は本当に桁違いのパワーだったことを実感
各地の爪痕も痛ましいですね
これからのところもまだあると思うので十分気をつけて自分たちの身を守ってください!


でもうちの場合この台風で裏山の工事の真価がはっきりしました
全くのノーダメージ、土砂の流出も一切無しと言う嬉しい結果を得ることができた
長年の悩みの種が解消されてこの点に関しては本当に嬉しい限りです


我が家の唯一の爪痕は
これくらいかな
奥村さんの結果は、、市議会議員選挙_c0163369_13285400.jpg
簡易テントだもんね〜 そりゃそうだという状況
まぁ中のラジオフライヤーと折りたたみ自転車が一台ひっくり返ったくらいで
被害という被害は出ていません
おかげサマサマでございます



さて
そんな雨嵐の中
選挙の開票が同時進行していたわけですが
国政の特番をTVで流し見しつつも気になるのは
やはり我が町、市議会議員選挙です

本当なら事務所に駆けつけて一緒に見守る予定だったのですが
なんせか、大雨、洪水、暴風警報の最中でしたからね^^;家から出られず
市の開票速報と奥村さんのFBを睨み合いながら固唾を飲んで結果を待ちました

そして午前0時45分に確定の発表が出たのですが

おかげさまで当選することができました〜〜〜!(涙

ご支援くださった皆様、
本当に本当にありがとうございました!

私のことじゃないのに
私までやけに大きな成功体験をいただくことができ
今すごく気持ちのいい達成感に包まれております

奥村さんも厳しい戦いを本当にお疲れさまでした
おめでとうございます

でも本当に大変なのはこれからですね。。。


楽に勝てたわけではありません

22名立候補で当選は18名
4人落選ということです

開票速報の前半で当確の人も続出してましたし
4人中3人の落選確実も割と早い段階で出ておりました

しかし後一人の枠に誰が入ってしまうのか
ここがもう〜すっごく熾烈な争いになってて
速報が出るたびに「大丈夫や!」と思ったら「あかんヤバイ!」となったり
胃がギリギリ痛み出す中、
本当に結局最後の確定の発表があるまで全くわからない状況だったのです
結果
奥村さんはギリギリの17位での当選
ブービーです
しかも最後の当選者との票差は38票!

当選と落選の票差に至ってはなんとたったの10票!!
という今でも見れば背筋がぞわぞわ〜としてきそうな結果でした


お金もかけず、人員にも頼らずハプニングだらけの戦いでした
平日担当でお手伝いをしてきて
最後の金曜日の午前中の遊説を終えた後、
昼からの奥村さんを送り出そうとした時
最大のピンチが訪れました

ついに選挙カーが事切れて
ウンともすんともで動かなくなったのです

すぐに肩に機材を担いで右手に拡声器を持ち歩き出した奥村さん
「う、うせやん、」

これは最後までもたんわ、と
慌てて近所の陣営の人のところに自転車を借りに行きましたが
そこで私はタイムリミット、お手伝いを終了したので
そのあとの戦いの様子はわかりません

おそらく壮絶だったろうな、と


不利としか言いようのない状況で
いわばまさかの勝利を手にできたのは
支援者の方たちが
本当に奥村さんのことを信じてくれたおかげということ以外ありえない

必ず
期待に応えて働いてもらわないとそんな人たちを裏切ることになってしまいます



今回ギリギリ!
二期目は相当厳しいだろうな、と予想されます
次の任期までの実績が全てを決定づけるでしょうね



しかし

「まずは 議員定数削減提案から始めます!!」と宣言してはるのを見て


あかんあかん、それはあかんやろ〜〜!!(笑

とスタート早々にゲラゲラ笑って腹が痛い私、
自分で自分の首絞めてどうすんねん
ま、それが奥村さんらしいところではあるんですけどね(笑

今回、及ばずで落選してしまった人たちもみなさん本当に同じように頑張ってこられた
人たちなのでその人たちの無念やら思いも背負って責任を感じて頑張ってほしい

地域が別でもなんでも
とにかく応援してくださった方すべてに感謝しています!

奥村さんの結果は、、市議会議員選挙_c0163369_13285775.jpg
ゆっくり休んでる暇は無いですよ〜


(なんて私が言うまでもなく市内にも大きな台風被害が出たとのことで早速明け方から消防団のところへ駆けつけてたようです、ごくろうさま!)

当選確定直後にそのまま初仕事

身近でこんな大変な被害になってるとは知らなかったヽ(゚Д゚;)ノ!!
↓↓

一日も早く被災地の復旧ができますように





いやぁ〜おかげで私も「勝ち運転手」「勝ちウグイス嬢」の称号を手に入れたな(笑
とか言うて浮かれてる場合ではなかった模様、、、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑↑
気まぐれ更新ですがへへ、、
ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^



Commented by at 2017-10-23 19:46 x
奥村さん、ご当選おめでとうございます。

選挙カーが止まっても当選出来てよかったね。

台風の被害、こっちは何も無かった。
超大型というからシャッター閉めて心配していたのに。
少し強めの雨と風だけだったので助かりました。
ペディさんとこも小さな被害だけで済んで良かった。
Commented by バムケロ at 2017-10-24 08:23 x
奥村さんのご当選、おめでとうございます。ぎりぎりの接戦だったんですね!ペディさんの応援の一声が効いたのに違いない(^^)
それなのに議員定数削減って!なんておもしろい🤣ステキな市議さんになりそうですね。ご活躍されますように。
裏山の工事、いい仕事してくれてよかったですね。うちも山なので(屋根にお猿軍団が乗ることも)台風や大雨はドキドキします。

Commented by たんたん at 2017-10-24 23:28 x
選挙お疲れ様でした。
ご当選おめでとうございます。
pediさん!勝ち運転手兼ウグイス嬢( ✧д✧)!
見たかった‼︎
台風(((;°-°;))))大きな被害がなくて安心しました。
こちらも台風の影響でか木が折れてる・風のうねる音が凄かったです。

奥村さんこの嵐をトラブルをプラスに変えれる方みたいですね。これからバンバンと新しい旋風を巻き起こして2期目も是非!
Commented by pediko at 2017-10-25 00:36
> 俊さん
本当にホッとしてる
選挙カーが止まるのもブービーでギリギリ当選するのも彼らしい(笑


台風よかったね!
空振りくらいの通過で済んでるやん
前回はうちも空振りやったけど
今回は直撃やったわー
すっごい唸り声あげてた暴風、特に山の音がすごくて夜中怖かった
また遠くで新しいの発生とか、、もう勘弁してー
Commented by pediko at 2017-10-25 00:39
> バムケロさん
ありがとうございます
ギリギリもギリギリ!(笑
本当ワタシの美声の分だとゴリ押ししておこうと思う(笑

山の暴風はすごいですよね
轟音がすごくて迫力ありました
おサル軍団が屋根に!
他人事だと微笑ましいんですけどね(笑
実際は悪さされたらたまらん〜ですね
うちもタヌキやらなんやら一通りお目にかかれます^^
Commented by pediko at 2017-10-25 00:43
> たんたんさん
今回の台風は圏外でもすごい暴風だったらしく
大丈夫でよかった!
こちらは結構直撃で
取り合えず我が家は大丈夫やったけど
市内には結構な被害が出てしまったわ><

奥村さんには
まずはひとまずスイッチ切って休んで充電しないとね
そこからガンガン頑張ってもらいます
by pediko | 2017-10-23 14:24 | Comments(6)