ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

キャンピングトレーラーでノマド旅 〆は板取川で

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


いよいよ旅も大詰め

飛騨高山の市内観光の後、100キロくらい移動して
最後のキャンプ地へ到着

ここは我が家のトレーラーを購入して初めて出動した思い出のキャンプ場です

板取川温泉オートキャンプ場
キャンピングトレーラーでノマド旅 〆は板取川で_c0163369_16320763.jpg
ずっとまた行きたいなぁと思ってたところだったので
やっと実現できて嬉しかった

ここの何がいいって、気のいいおじちゃんおばちゃん夫婦による
個人経営なキャンプ場だってところ

キチキチっとした規則ありきじゃなくて
その時々ですごく柔軟に対応してもらえるから
時間にも追われないで済むし
最高に居心地がいいんよね

キャンプ場自体も手作り感満載でアットホーム

だからつい
「ただいま〜また来たよ〜」の
ノリで挨拶してしまったけど

よくよく考えたらまだたった二回目で
かれこれ5年も前の話だったっていう(笑

懐かしい初回レポ



場所も前回とほぼ同じところに
同じ規模でゆったり配置

キャンピングトレーラーでノマド旅 〆は板取川で_c0163369_16322758.jpg






キャンピングトレーラーでノマド旅 〆は板取川で_c0163369_16323153.jpg
タープはwithC張りで絶好調




雨よけにひさしも張り出して
キャンピングトレーラーでノマド旅 〆は板取川で_c0163369_16323310.jpg



この日、遅めの到着でインするや否や
子どもたちは大事な仕事のため自分たちの持ち場へ

キャンピングトレーラーでノマド旅 〆は板取川で_c0163369_16324215.jpg






キャンピングトレーラーでノマド旅 〆は板取川で_c0163369_16324907.jpg


今夜のおかずをゲットすべく釣り糸を垂らします(笑
釣り堀の楽しみを初めて教えてもらったのもここでした




キター
キャンピングトレーラーでノマド旅 〆は板取川で_c0163369_16325452.jpg


このキャンプ場のすぐ近くには
にわかに人気急騰中の「モネの池」と呼ばれる名所があるのですが
わたしには「ここの池」で十分(笑

満足です
キャンピングトレーラーでノマド旅 〆は板取川で_c0163369_15161834.jpg





キャンピングトレーラーでノマド旅 〆は板取川で_c0163369_16330780.jpg





よかった
今夜も無事おかずにありつけそう(笑

キャンピングトレーラーでノマド旅 〆は板取川で_c0163369_16331281.jpg
こちらの釣り堀は最初の釣セット代(¥1000)だけで
一人5匹まで釣ってOKというルールです
良心的!




キャンピングトレーラーでノマド旅 〆は板取川で_c0163369_16331781.jpg



上手に焼くわ、感心

うまそ!

キャンピングトレーラーでノマド旅 〆は板取川で_c0163369_16332140.jpg


ありがたくいただきますよ

キャンピングトレーラーでノマド旅 〆は板取川で_c0163369_16332739.jpg



イチは釣り堀上手なだけではないんです

一度食べた後の骨と頭を再度じっくり焼いて
せんべいにして全〜部食べてたからね(笑

キャンピングトレーラーでノマド旅 〆は板取川で_c0163369_16333135.jpg
すごいよなぁ

普段はそこまではしないのに自分が釣った魚ってのはここまで愛着が湧くものなのか、、
食べられた魚さんもこれならきっと納得して大往生してくれてると思うわ(笑

最後の夜は板取川のせせらぎを聞きながら
魚焼きに追われ焚き火までは至らずで
ゆっくりと過ぎていきました

涼しい!というとこまではなかったですが
真夏でも空調はギリいらないといった感じでした





翌朝の朝昼兼食もゆっくりと
キャンピングトレーラーでノマド旅 〆は板取川で_c0163369_16333558.jpg



もう気付けば8月も残すところあとわずか!
そろそろ夏休みも終わるね〜(悲、悲、悲




この旅のおかわり回想もあと一回
最終回は川遊び編にて完結です



<旅の行程>
7/31 mon
10:00 富山氷見 島尾キャンプ場IN

8/1 tue
9:00  OUT
       ↓
10:00 ひみ番屋街出発
       ↓
12:30-16:00 岐阜県飛騨白川郷
       ↓
18:00 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場IN (泊)
8/2 wed 
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場(泊)
   ・川遊び
   ・新穂高ロープウェイ
       ↓
8/3thu
10:00奥飛騨温泉郷オートキャンプ場OUT
12:00-16:00高山市内観光
15:30板取川温泉オートキャンプ場 IN(泊)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑↑
ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^





トレーラー泊  岐阜 白川郷 世界遺産
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 奥飛騨温泉 キャンピングトレーラー aviva アドリア  新穂高ロープウェイ 高山観光 高山市内大型駐車場  板取川温泉オートキャンプ場




Commented by at 2017-08-27 07:17 x
ふと思った。
トレーラーのオーニングが上になるようにタープを貼らないとオーニングの端から雨が落ちるんじゃないの?

いっちゃん、最後まで食べるんだね。
偉いな。

俺は小学校の時に裁いた魚のワタの中を見たことがトラウマになったらしく自分で釣った魚が食べられなくなった。
なぜか他人が釣ったのは食べられるというおかしなことに。(笑)
だから釣り針は返しのない針を使ってた。
釣ったら放流。
今は釣りにも行かなくなってしまったけど・・・

これ、鯉が釣れちゃったらどうするの?(笑)
Commented by pediko at 2017-09-01 00:48
> 俊さん
物理的にそれは無理(笑

普通に張ってもオーニングとタープの間は雨が通るから
結局一緒といえば一緒
このパターンの時も下のレイアウトを工夫したら使える
別張りするよりも使えるスペースは減るけど
オーニングだけの時よりは増えてるからオッケー
くらいで
Commented by at 2017-09-01 20:10 x
やっぱり?(笑)>物理的に無理。

雨が降っても完全に大丈夫にするにはトレーラーの屋根も覆うようなタープでないとダメだよね・・・
Commented by pediko at 2017-09-10 14:11
> 俊さん
無理やな(笑

完全を求めない
これが一番平和的解決(笑
by pediko | 2017-08-27 00:13 | 旅行 | Comments(4)