ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

飛騨高山ぶらりフォトギャラリー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

おさんぽ写真のギャラリーです

アイアンの柵と古い建物の組み合わせが素敵
飛騨高山ぶらりフォトギャラリー_c0163369_21022188.jpg

綺麗な形の松葉
モコモコ感がわたし好み
飛騨高山ぶらりフォトギャラリー_c0163369_21021685.jpg

古い町並みでは軒先きガーデンに釘付けでした
グリーン使いがとても素敵で建物と見事に調和してて
枯山水の立派な庭園とは違った魅力の
和の趣です


可愛く上手に育ってたイチジク
飛騨高山ぶらりフォトギャラリー_c0163369_21023750.jpg
うちのイチジクも二つばかり初めての実をつけていたのに
帰ったら枯れて切ってた^^;
池にポットごとつけておくのを忘れて、、、



これブドウらしき実がぶら下がってたからブドウやと思うけど
軒先きにあしらうなんて
なんて斬新なのーって思ったのはわたしだけ?

しばらく見とれてました

飛騨高山ぶらりフォトギャラリー_c0163369_21022625.jpg
真似したいんですけど、、、


たいていのお店やお宅がグリーンを上手に取り込んでて
さりげないんですが街の景観にもお大きく貢献してたと思うし
簡単に真似もできそうな、、そんな気にさせる(勘違いかw)
お手本だらけ
その辺にポイントおきながら散策するのも楽しんじゃないかな?
というおすすめでした



飛騨高山ぶらりフォトギャラリー_c0163369_21015435.jpg

飛騨高山ぶらりフォトギャラリー_c0163369_21020839.jpg

飛騨高山ぶらりフォトギャラリー_c0163369_21015859.jpg

飛騨高山ぶらりフォトギャラリー_c0163369_21135832.jpg













飛騨高山ぶらりフォトギャラリー_c0163369_21012412.jpg

飛騨高山ぶらりフォトギャラリー_c0163369_21012901.jpg
いつの間にか凜太ギャラリーに(笑


高山市内も魅惑すぎてちょっと油断したら長居してしまってた
また夕飯の食材も調達しないまま
バタバタと最後のキャンプ地へ向かいます(笑



<旅の行程>
7/31 mon
10:00 富山氷見 島尾キャンプ場IN

8/1 tue
9:00  OUT
       ↓
10:00 ひみ番屋街出発
       ↓
12:30-16:00 岐阜県飛騨白川郷
       ↓
18:00 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場IN (泊)
8/2 wed 
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場(泊)
   ・川遊び
   ・新穂高ロープウェイ
       ↓
8/3thu
10:00奥飛騨温泉郷オートキャンプ場OUT
12:00-16:00高山市内観光










にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑↑
ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^





トレーラー泊  岐阜 白川郷 世界遺産
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 奥飛騨温泉 キャンピングトレーラー aviva アドリア  新穂高ロープウェイ 高山観光 高山市内大型駐車場





Commented by at 2017-08-27 06:59 x
家に葡萄って初めて見た。
食べることができるようにするには手間がかかりそう・・・
そういえば建て直す前の我が家には柿があったっけ。
こういう季節を教えてくれる木は良いよね。

凛君、この頃は大人の男という表情になってきたよね。
ギャラリーになるのもわかる。(笑)
Commented by pediko at 2017-09-01 00:41
> 俊さん
ブドウといえば、サナエちゃんが食べたブドウの種からで
今年立派に実をつけてたからびっくり(笑
ガーデニング使い、難しいかな、やっぱ私には
かなり素敵やったんやけどねー

柿も植えたはずやのに
いつの間にか消滅してるしな
実のなるのは難しい
来年こそはイチジクをなんとかリベンジしたい

長男ギャラリー
いつ「NO!」って言われるかわからんし
今のうちーと張り切りました(笑


by pediko | 2017-08-25 12:51 | 旅行 | Comments(2)