ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

飛騨白川郷スナップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


残りのお気に入りスナップです
飛騨白川郷スナップ_c0163369_20053750.jpg


飛騨白川郷スナップ_c0163369_21100031.jpg









飛騨白川郷スナップ_c0163369_21101680.jpg





飛騨白川郷スナップ_c0163369_21101034.jpg






放し飼い?
用水路においしそうなのがいっぱい泳いでた〜

飛騨白川郷スナップ_c0163369_20054674.jpg






飛騨白川郷スナップ_c0163369_20054838.jpg
あ、これ前にも見たヤツや
猿人からの進化の過程




飛騨白川郷スナップ_c0163369_20055068.jpg







飛騨白川郷スナップ_c0163369_20055324.jpg






おつかれ組
飛騨白川郷スナップ_c0163369_20055658.jpg






終盤、素敵な白川郷マダムを発見しました

無類の熟マダム好きなので
「おかあさん撮らせて〜」とお願いすると
笑って了解してくださいました♡
飛騨白川郷スナップ_c0163369_21022563.jpg









飛騨白川郷スナップ_c0163369_20574720.jpg





飛騨白川郷スナップ_c0163369_20363369.jpg

明るくてすっごく笑顔が素敵なマダムでした
嬉しい〜






とまぁこんな感じで道草が過ぎました
我に返ったときは遅かった
ようやく駐車場へ辿り着いたのが16時くらい
二時間もあれば十分だろうという読みが甘かった

旅の行程はわたししか知らないので(笑
他のメンバーはてっきりこの辺りにキャンプ場があるんだろうと
油断していた模様

ごめんごめん
全然遠いし、まだこれから高速も乗るんだよ(笑
二時間はかかるかな、というと

うせやん、みたいな。

大慌てで出発




間違いなく魅惑の白川郷だったのでした(笑



<旅の行程>
7/31mon 10:00 富山氷見 島尾キャンプ場IN

8/1tue 9:00  OUT
       ↓
10:00 ひみ番屋街出発
       ↓
12:30-16:00頃
    岐阜県飛騨白川郷
       ↓





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑↑
ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^





トレーラー泊  岐阜 白川郷 世界遺産



Commented by at 2017-08-13 21:01 x
一番上の写真好きだな~。

マダムの笑顔も素敵です。

ニジマス・・・
昔、会社のニジマス大会があって、最後に釣り堀の水を抜いて釣れなかったニジマスも皆で分けるんだけど・・・
その時は釣り好きの後輩ととある川に数十匹を放流しました。(笑)
「このまま増えていかないかな・・・」等と希望をもって翌週さっそく釣りに行ったら・・・影も形も無かったという事がありました。(笑)
Commented by おかん at 2017-08-14 19:03 x
おぉ!姉さん白川郷行ってたんやね〜
私は五箇山行ってたよ!
富山の桂湖ってとこでキャンプしててん
五箇山と白川郷で悩んだんやけど
キャンプ場から車ですぐの五箇山に落ち着いたよ。
こっちは、小規模ですぐにまわれるんやけど
それはそれでなかなかの眺め!
合掌造り、圧巻やったね〜!
Commented by pediko at 2017-08-15 00:10
> 俊さん
ニジマス放流事件はなんともとし君らしいエピソードやな
恩返しはこんかったん?(笑

鯉みたいな大きさで立派なのが泳いでた
誰も釣ったりせんのやろね(笑
Commented by pediko at 2017-08-15 00:12
> おかんさん
オカンちんまじか!

いつのこと?
時期も一緒?
実は
私の二択が五箇山か白川郷か、と
桂湖か奥飛騨温泉郷オートキャンプ場か、やったのよ

まさに!ビンゴ(笑

おかげでどうやったのか二通りとも楽しめるやん
リポートたのしみにしとこ
by pediko | 2017-08-12 21:38 | 旅行 | Comments(4)