peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 世界遺産・岐阜ひだ白川郷 キャ...

「今」を残すインテリア記 >>

 

キャンピングトレーラーで4泊5日のノマド旅

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

長らく更新をお待ちの皆様お待たせしました(笑
言うてみたかっただけ




さっそくですが
我が家の夏は終わりました宣言です!(笑




先週、奇跡的に台風をよけて(たいてい拾う)
有給休暇が取得でき、我が家は旅に出ておりました

休暇取得はいつも通りの一週間でしたが子供らの予定が詰まってて
試合やら合宿やらで週末には戻らざるを得なかったので
今回はコンパクトに4泊5日のノマド旅となりました

来年再来年はさらにこどもたちそれぞれの予定が詰まってて
今からもう揃っての旅は無理と分かっているので
こどもたちを連れての家族旅ももうこれで最後かな〜という予感もある中
今回久しぶりに家族5人揃ったのが嬉しくて
わたし一人めっちゃ張り切ってしまいました

おかげで4泊5日+3日のダウンタイム、と
かなり回復までに時間を要してしまいましたが(笑
ここにまた旅日記を綴ることにより
二度目の旅のおかわりを堪能したいと思います(笑

よかったらそんなわたくしめにおつきあいくださいませ



7/31mon
旅のスタート

朝6時に出発して4時間ほどで
目的地の富山は氷見に到着しました


c0163369_02281359.jpg

お世話になったのは海水浴場が目の前のキャンプ場

島尾キャンプ場



高規格では全然ないのですが
アーリーインだったせいもあって
割と高かったように思う
一泊で¥8700でした

でも調理スペースも完備で
簡易トイレな割にすごくキレイで
なんの問題もなく過ごせました

区割りじゃないので
スペースも広々使えた

c0163369_02232662.jpg




常々、執拗にオットを激写するわたしですが、

c0163369_03024503.jpg




今回の獲物は凜太です
c0163369_02325664.jpg



高校生が家族旅行に付き合ってくれるなんてね〜
もう早々無いと思うしね

言うて、もしや毎年、、(笑


こどもたちはさっそく「日本の渚百選」に選定された
島尾海岸の海へ!






ほんまか〜い
c0163369_13521716.jpg
めっちゃゴミだらけでした(笑





海遊び、
一人乗り気でない凜サマ
c0163369_02393428.jpg

ヒョロヒョロもやしのインドア派です








元気なこどもさんたちに続いて

c0163369_02465627.jpg






おうちゃんもジャーンプ!
ですが

c0163369_02545621.jpg






凜サマは
レスキュー状態

c0163369_02563952.jpg


あかん〜




存分に泳いだ後は
釣り
これチビ組がすごく楽しみにしてて
行く前からしっかり仕掛けを作ったりして準備してました


c0163369_13523724.jpg
でも残念ながら釣れるのはフグばかり
食えないと知ってるので
「ちぇ〜〜」っと言いながら早々にリリースしておりました




この日のブランチは近くの漁港にある食堂へ
このために出発してから何も食べずに我慢してたので
キャンプイン後すぐに直行しました


まだ出荷前のお魚さんが山積み状態
そら旨いに決まってるやろ〜〜と
期待も大きく膨らみます
c0163369_03112041.jpg




氷見魚市場食堂 海寶 かいほう

c0163369_03113154.jpg



朝昼兼用とはいえ
家族で行くと軽々諭吉の出番(笑

でもほんとに期待を裏切らない美味しさで
大満足!

c0163369_03114633.jpg





c0163369_13525070.jpg
c0163369_02581341.jpg









夕食はそこからまた少しのところにある
めっちゃ大きな道の駅内で

氷見漁港場外市場 「ひみ番屋街」

c0163369_13525789.jpg
わたしが立ってるところは温泉の敷地内なので
すごく便利な立地です

氷見温泉郷 総湯



回転寿司の「氷見前寿し」にて晩餐

c0163369_03124894.jpg

お寿司も絶品ですが
海鮮ダシのお味噌汁が最高


この時期のトップオブザ握りは
この「クロムツの炙り」

c0163369_03130018.jpg


一般的にはほとんど流通してないらしく
食感もプリプリでとろける旨さでした
一番高い色皿ですがここはケチらず食す価値ありです




魚屋さんでもええ値段してまっせ

c0163369_13530915.jpg



夜は打ち上げもオッケーということで
なかなか無いんよね
浜辺で花火大会
チビ組はキャーキャー言って喜んでました

初日の海のキャンプでは自炊無し!
オール外食&買い食いだったので
装備も出さずに最小限でのキャンプでした
その分撤収と移動も楽チン



翌朝9時にチェックアウト

また同じくひみ番屋街へ出向き
ぼよんさの丼でも、、、と目論んでいたのですが
10時か11時にならんと開店しないということで
場内のテイクアウトのお寿司を買ってフードコートで
いただきました

c0163369_13545229.jpg




このスイカのジュースもすっごくおいしかった
帰ってさっそく真似してみたけど
スイカの甘さの分味も落ちた
完コピは難しい

c0163369_13545562.jpg



みなで富山湾産のお寿司を頬張る中
一人バーガーなおうちゃん(笑

c0163369_13545779.jpg
やっぱこども〜




この後次の目的地へと出発です



<旅の行程>
7/31mon 10:00 富山氷見 島尾キャンプ場IN

8/1tue 9:00  OUT
       ↓
10:00 ひみ番屋街出発
       ↓





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑↑
ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^





トレーラー泊
富山キャンプ場 


by pediko | 2017-08-08 15:57 | 旅行 | Comments(6)
Commented by なのね at 2017-08-08 19:54 x
富山ですか〜
盆休みに日本海に行こうと目論む私には、興味深い記事でした。
次は何処へ〜〜
家族旅、なかなか出来ないけど、子がちいちゃいうちにいかないと!
Commented by at 2017-08-09 05:54 x
凛君は大人になっても家族旅行に付き合ってくれそうな気がする・・・

市場と温泉・・・このキャンプ場は前にも利用しなかったっけ?

旅行は台風が来なかったけど、5号は滋賀直撃。
長浜はエライことになってるけど、ペディさんとこは大丈夫だった?
Commented by おかん at 2017-08-09 19:54 x
りんたくん!
まだついてきてくれるんやね〜♫
うちも11日からキャンプやけど
笙は家で留守番w
着いてきたい気持ちもあったみたいやけど
「くっそ暑いよ」言うたら「やめとくわ〜」やってさ。
…って言うのも、笙を連れて行くと暑さでだらだらしてる笙を見て旦那さんの機嫌がめっちゃ悪くなるねん。
それ見たくないから留守番に誘導したねんな〜
はぁ…www
いつか、笙とふたりでキャンプ行きたいわ〜
Commented by pediko at 2017-08-10 23:43
> なのねさん
いよいよ盆休み突入ですね〜
日本海いいよね
美しさを求めるなら丹後方面もなかなかですよ

こどもが小さいうちってほんとにあっという間
無理やりにでも今のうちにたくさん詰め込んでね!

よい休暇を〜
Commented by pediko at 2017-08-10 23:45
> 俊さん
そんな気がしないでもない(笑

ここはね初めて
でもパターンは似てる(笑

直撃の台風一部けっこうな被害出てしまったけど
わたしんとこは全然
雨も大して降らんかった
普通に甲子園の一回戦突破に沸いてた一日でした
Commented by pediko at 2017-08-10 23:48
> おかんさん
くるよ〜
てかショウちゃんも行きたそうやんか(笑
置いてくんかーい

ダラダラダラダラは凜太も共通の趣味やもんね
仕方ないよねぇ

明日からかお盆は道中の混雑が心配やけど
ゆっくりのんびり楽しんできて〜