peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 続)鍋、フライパン 考察記

5月の高校生弁当と代替給食 >>

 

箸休め的に、愛用品「菜箸」

今、下書きの方では去年のDIY記事の続きを書いてるのですが
文章も多くて手間もかかってでなかなか進まない

以前のようにちゃっちゃと更新できないのが自分でも歯がゆいのですが
無理はできないお年頃
なるべく間延びしないように、と思いつきで
「箸休めシリーズ」をアップしてみた次第です

たぶんそれでもあくときはあくんやろうけどね(笑



めっちゃ簡単に箸休め的にアップしてくシリーズです
使ってみて「これ、えーやん」と思ったものを愛用品として
ちょこっと紹介するなんてことない記事です(笑

つなぎ更新ですな。


長いこと音沙汰無いよりマシか、程度にお付き合いください〜




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



「菜箸」

なんや菜箸か
いうて
あなどれまへん

なぜなら
毎日必ず使うものですから

わたしが調理に欠かさず愛用してるのがこちら
「竹宴」たしか日本製
実は調理用の菜箸ではなく料理に添えて出す「おとり箸」

なんてことなさすぎて楽天さえ扱ってないもよう(笑
c0163369_22413594.jpg

800円前後
ホームセンターにて購入(草津ディオワールド)

四角形というのがまず使い易い
急いでる時まな板にちょんとおいても転がらないのもいい
細さが絶妙で握りやすい
長すぎず短かすぎず食洗機に楽に入るのも嬉しい(28cm)

朝からお弁当の卵焼きの卵液を混ぜるとき特に良さを実感できます
疲れにくく
よく混ざる









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^





by pediko | 2017-06-10 23:02 | Comments(2)
Commented by at 2017-06-11 08:46 x
まな板の上で転がらないってのは使いやすそうです。
川崎にいた頃の寮生活では台所の箸が転がって使いにくかった・・・
Commented by pediko at 2017-06-11 18:02
> 俊さん
転がるのはストレスよ
わたしの料理中ってけっこう戦場やから(笑
ほんまイライラするんよね