peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 我が家の自転車祭りと久々、母の...

我が家のGWダイジェスト 1 >>

 

我が家のGWダイジェスト 2 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

京都の帰りに実家に寄って
甥っ子の薫ちゃんを連れて帰りました
前々から平日のGWは野球がお休みということで
おうちゃんと遊ぶのを楽しみに待ってくれてた

で翌日
迷彩率ってこんなに高かったけ?な光景が
c0163369_22121194.jpg
数年前に誕プレか何かでBBガンを買ってやって以来
サバイバルゲームにはまっています
それが今年の正月くらいに甥っ子にまで感染した(笑


c0163369_22121425.jpg
しかし今時のBB弾はよくできてる
外で打ちっぱなしで放っておいても
土に還るんだってよ


c0163369_22121913.jpg

文章に書くと不謹慎極まりないですが
心ゆくまで銃撃戦を満喫してました(笑


そのあとはお弁当持って山の探検へ
盛り込みすぎ(笑

でも野球漬けからちょっとの間解放されて
思う存分遊んでリフレッシュできたみたい

夜はアンジー親子が会いにきてくれました
日帰りで琵琶湖バレイへ出かけて
新しくできた展望カフェを体験してきたみたいですが
曇りだったのと
うっかり軽装で骨の芯まで凍えてからの
渋滞、と
ちょっと大変な1日になったようです(笑

わたしも展望カフェどんなもんか気になるしまた
琵琶湖バレイ行かななー

ずいぶん遠回りになるのに
わざわざウチにきてくれほんと嬉しかった
積もる話もいっぱいで尽きませんでした
c0163369_22122747.jpg


ご飯は普段のおかずにちょっと毛が生えた程度で(笑

c0163369_22123155.jpg

みんなで食べるのはやっぱり美味しいと
喜んでくれてました

ハーブやら元気カラーのお花の苗を持ってきてくれた

c0163369_22123440.jpg
嬉しい〜

放ったらかしで良いはずのハーブもダメにするので
少々心配ですがバジルリベンジ
イタリアンパセリに見えるセロリは初挑戦




この連休見事に子供達の休みが一致しなかったので
これ、というイベントは無しでした
一致してても親が疲れ切ってるので無しやったと思うけど(笑


わたしは一人で昨日今日と地道にデッキの解体作業にいそしんだ
午後にはみっちゃんがまた軽トラでやってきて
大方の枝を持って帰ってくれたのでさらにスッキリ度が進みました
ありがたいわー

昨夜は最後のデッキキャンプ!といちくんが一人でテント泊してたので
今夜はキャンプ気分を盛り上げるために
外で晩御飯を食べました
作業してる日中はめっちゃ暑くて熱中症になるわ〜ってなくらいだったのに
夜は冷え込んで寒かった
c0163369_22124021.jpg




デッキかなり解体進んだぞー
c0163369_22124471.jpg




灯油使い切りたいな、とストーブを持ち出す
c0163369_22124721.jpg



また明日から親も子供達もで慌ただしい日常が始まります

頑張ってこね。












2017、私のゴールデンウィーク!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^






by pediko | 2017-05-07 23:01 | こども | Comments(8)
Commented by at 2017-05-08 06:31 x
迷彩率拡大中?(笑)

サバゲーは一度しかやったことないけど、おうちゃんの年齢の頃は考えたこともなかったよ。
BB弾なんてのも無かったけど。

目を保護するゴーグルは必ず使うようにしてください。
体は痛いで済むけど、目は失明することがあるので保護は必須です。
Commented by おかん at 2017-05-09 20:45 x
デッキの解体が進んだらすっきりするやろうね〜
おうちゃん、サバゲー楽しそう◎
私が男の子だったら子供の頃絶対に好きになってたと思うねん。
だって、秘密基地作ってばかりやったし、男の子になぜか「果たし状」送りつけたこともあったしw
Commented by くわなこ at 2017-05-11 17:00 x
お久しぶりです。うちの息子も迷彩とサバゲー好き。巨大なガンがお気に入りです。スコープ付いてて、スナイパーかよ(°Д°)って感じです。たまにそのスコープで月を見たりしてる(怪しい)

もちろんバイオBB弾。ゴーグルもあるけど釣り用の偏光グラスを掛けてる事が多いです。人様や他所様の物を絶対に打つな!と釘を差しています…

BB弾って、一度打ったのを再使用するのはNGらしいですね。マジかよコスパ悪いな!って素で思いました( ノД`)

もちろん平和が一番ですよね!小さな子どもまでもが兵士として自然に仕込まれている世の中なんて、悲しく辛いです。
Commented by pediko at 2017-05-12 18:29
>としさん
伝染中(笑

都会の大人の間でもちょっとしたブームになってるみたいよ
ゴーグルも持ってます〜
戦闘中は使ってたと思うけど再度念押ししとくね
ご心配ありがとう〜

にしても便利な弾よね
Commented by pediko at 2017-05-12 18:31
>おかんちゃん
のはずやけど進まへん〜〜(笑
基地も作ってるんやけど
その度に誰かに壊されるらしい(笑
わたしも持ってた
そこで猫飼ってたくち(笑
Commented by pediko at 2017-05-12 18:32
>くわなこさん
お久しぶりです〜
おんなしですね
男の子は好きな子多いよね〜
平和がいいけど
こういうのは別
楽しい気持ちもすっごくわかるもんね
存分にやればいいと思うわ

BB弾再利用NGは知らんかった!
そうなんや〜
こどもら知ってるんかな?
聞いてみよう
Commented by くわなこ at 2017-05-13 06:09 x
再利用NGってのは 弾かれた衝撃で微細な変形が起こるらしくて、それを充填&弾く事が続く事によって本体の玉の通り道を痛めるって事らしいです。
だから気にならん人は気にならんやろうし
機材の説明書にもよるやろうし、各自の判断に委ねられるもんやと思います(・∇・)ノ
Commented by pediko at 2017-05-21 22:22
> くわなこさん
へぇ〜〜〜そういうことなんや
わたしは全然なんの知識もなかったけど
おうちゃんに言うたら「知ってるー」
「でももったいないし傷ついてるかどうかだけみて使ってるー」
だって(笑